« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

老犬ホームって必要?その2

ご近所で有名な噛みつきコーギーゆうたが一昨日 死んだ。



ブログにも何度か登場してもらったのだけど 一年間の闘病生活から

ようやく解放されのだと思うと ほっとしたのは私だけではないと思う。

Img_0534


以前 「50歳の誕生日に 主人からのプレゼントが ゆうただったのよ」と

話していた奥さん。 彼女が60歳・ゆうたが10歳の時

突然 心臓発作で 御主人が亡くなり 奥さんと娘さんと

ゆうたの3人家族になった。

奥さんも娘さんも働いていたけど 朝夕2度の散歩は欠かさず

行っていたし 10歳過ぎた ゆうたは外犬とはいえ 友達犬も多く 

それなりに幸せそうだった。

Img_0529

ところが 一年前 ゆうたは 突然 悲痛な声で泣くようになった。

人間でいうとリュウマチのような病気で痛み止めの薬も効かなくなり

「痛い痛い 辛いよ お母ちゃん」

泣き声は徐々に激しくなり とうとう ご近所から苦情が

くるほどに・・・・・  そんな時に 奥さんが病気になり歩けなくなった。

Img_0519

奥さんは 入退院を繰り返すようになり それから一年 

ゆうたは寂しいのと痛いのと ずっとずっと闘い続けた。

娘さんも仕事をしながら 母親の介護とで大変だったらしく

これはこれで 闘っていたのだと思う。

ゆうたは寝返りも出来なくて 体半分には たくさんのウジ虫が

湧いていたらしい。

(運送屋のイケメンくん)

Img_0538


噛みつき ゆうたは一昨日 庭で 無駄吠え防止という口輪を

付けられたまま 死んだ。

Img_0535



久しぶりにイケメンくん訪問happy02

相変わらず 「アンタは どうでもいいよ」的な さくら姉さん。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

老犬ホームって必要?


数年前 「ペットの高齢化が問題になる」というような事を言っていたゴリ。

まさに 数年後の今  人間・ペット共に高齢化が問題にbearing



高齢化の息吹を感じてるのか 黒ワンちゃん。  

Img_0498





ゴリ勤務の わんわんランドに 老犬ホームがある。

今年 開設したばかりだけど あちこちから取材があったり

日本中から 問い合わせや見学者があり すでに満室状態らしい。

(13頭くらいだけどねhappy02

Guideteras

個室・プレイルーム・病院・トリミング室・戸外のランなどの施設が

揃い 散歩や健康管理の他に いつでも飼い主と会える。

 

お金さえあれば不自由なく余生を送れそうだ。

奥さん   お金と美貌は大事よ(現実的smile


ただ 一つ  大好きな愛する家族が側にいない。 





老犬ホームなんて

まだまだ 後ろ髪引っ張られる抵抗感があるけど ゴリの話を聞いて

「ああ そうか」と思ってしまうこともある。

愛さえあれば・愛がすべてとは胸を張って言えなくなってきた近頃。

震災で自宅を失った人 病気になった年配者などの犬達も入居している。


まれに 犬を愛せなくなったけどお金持ちで保健所とかには

良心が痛み連れて行けない人などもいたりする・・・・gawk



犬は好きだけど

60歳以上・心身病弱・地震多発予想地域暮らし(特に関東地方)

生涯独身予定者は犬を飼うなと言われても難しい相談despair


一つのあり方として 今後 こういう施設が増えていくんだろうなと

思う今日この頃であります。






あこがれの柳宗理さんの片手鍋  購入 scissors

夏から あれこれ資金繰りに励み フライパンや鍋一式新調したら

料理の腕前もプロ並みに・・・・・・もちろん 錯覚smile

Img_0542

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

もうすぐ11歳


もうすぐ 11歳なので なんとなく 赤ちゃんちゃんこ。  

Cocolog_oekaki_2014_09_25_08_37





赤いお帽子にも なんとなく初チャレンジ。 いかしてる さっちゃんhappy02

Cocolog_oekaki_2014_09_25_08_39



お一人(犬)様になった ロンリーさっちゃんのためにと

あの世で9歳になる りんちゃんのために(2犬とも10月生まれ)

コストコで あれこれ購入。   お菓子が異様に目立つ画像だが

お肉もいっぱい仕入れたよscissors

Img_0509





あやっち一押し  コストコ毛布とリネン用ウォーター(ほのかな香り)も購入  

Img_0514





元気もりもり。 来月は お肉もりもり食べようね。  

Img_0458

プレゼントは ハーネス dog  ごんちゃん・ごまちゃんとお揃いだよ。

一緒に お祝い出来ると信じていた日々。 思い出すと

あらためて悲しくなってしまうけど しみったれた誕生日にならないよう

来月は明るくドンチャラしようと思ってます happy02

P1150167





あっ 娘オススメ

ポップコーンと醤油味のあられだよ!

Img_0512

Img_0517

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

ぽっこりポコポコ



なんでこんなところにキューピーがいるの?と鏡をよく見たら

なんと!  自分だった。    衝撃 ┐(´-`)┌

Yjimage

だんだん腹から進化して ぽっこり腹  どーだ 皆の衆pig ぶー。

究極の自業自得     すべて自分が悪いbearing


反省中の私の前を一頭の黒ブタが通り過ぎて行った。  

Img_0116

すべて 飼い主が悪い bearing



グーももママさんから頂きましたhappy02   ありがとう fujifujifuji

Img_0500

強敵 食欲の秋を前にして キューピーと黒ブタの闘いは始まる・・・のか?

 

その前に隠しておいたコアラのマーチは どうするべきか・・・・・



「いっくら食べても太らないんだよね」と言う友よ。

私の前で二度と そういうことを言ってはならぬ。 言ったら

コブラツイストだからねsmilesmile

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

贅沢な生活


娘1号も社会人になり 2号の学費支払いも 後一年となった。

スッカラカンカンカッパの屁だった財布の中身にも ようやく

一筋の光が差し込み始めた今日この頃sun



winikoさん オススメ    買っちゃいましたflair

贅沢スイーツdeliciousdelicious   割引シールが貼ってないのよ。(久々) 

美味しかったです。

Img_0502

一瓶  250円を4人で分割して ぐい飲みしたりhappy02  

Img_0474


ゴマ塩だった弁当のフリカケもバージョンアップhappy02

Img_0242





毎日 飲んでる牛乳にも 高級クッキーが浮かんでる。

Img_0428


大好物は最後に食べる派の さっちゃん。 ヤワヤワになった

クッキーを最後に惜しそうに丸飲みsmile

Img_0430


あやっちの お肌のように潤った家計だが   

もうすぐ 娘2号  車の免許取得→車購入→保険加入

            成人式着物レンタル→写真の前撮りgawk


財布の春は あっという間に去り 再びカッパの屁になるのね。


それでも これだけは 続けようと思ってます。

グレープ シードオイル (さくら飯にも使えるよ)

ココファームのが やっぱり好きheart  

Img_0476


栃木県足利市こころみ学園の皆さんが作った葡萄の種のオイルだよ。

とてもステキなところなので ぜひ ぐぐってみてね。

Img_0478

P1140963



そういえば タレントの勝又くんは ココファームで

結婚式を挙げたんだって。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

桃果旋風と津軽弁講座上級編


昨日  桃果ちゃん(和歌山から来て こっちに滞在中)が

やってきた sunsun

相変わらず パワフルで元気お嬢 happy02 写真を撮るのが大変!

Img_0485




久しぶりに 白黒コンビ復活。 

やっぱり 2頭がいる空間は活気があるあるgood

 

Img_0487




何をしても 嬉しそうに笑ってる桃果ちゃん。

グーももママさんは旅立ったグレイスちゃんの面影をさくらに見て

懐かしんだり

私は りんごに似ている桃果ちゃんの笑顔や仕草にドギマギしたりconfident

Img_0492





こんなステキなお花を頂きました。 ↓ 母82が狙ってますcoldsweats01

Img_0484



さて 次の日の掃除のサプライズ。

久しぶりに 白毛が ちらほらと落ちていて 嬉しさに小躍りrun

落ち葉は赤黄色だけど  落ち毛は やっぱり白黒色だよねscissors


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




青森の さくら親父さんから 有名な嶽のキミを頂きました。

(津軽弁でとうもろこし→キミ)

あやっちと母82の津軽弁講座・上級編 (キミを食べてdelicious

あやっち「め?」    (美味しい?)

母82 「め!」      (美味しいよ!)

母82 「く?」     (食べる?)

あやっち 「く」    (食べるよ)

母82 「め?」   (美味しい?)

あやっち 「わいは めじゃー」  (あらまあ 美味しい)





 

あやっち教授による津軽弁講座上級編のDVD絶賛発売(うそよ)

もれなく あやっち教授の全身ポスターと握手券がついてますsmile

Img_0483

さくら親父さん  いつも ありがとうございます。





桃果ちゃんとさくらも食べましたhappy02

Img_0491

Img_0494


グーももママさんの「・・・・・やろ」っていう訛り好き!

優しい感じが溢れてるね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

笑顔でワンツーパンチ


りんちゃん    お元気ですか。

あなたが旅立って 3ヶ月が過ぎました。


昨日ね


 

本棚の整理をしていたら 本と本の小さな隙間にホコリと一緒に

あなたの白い毛をいっぱい発見しました。  

P1160441



お母さんは ふわふわホコリに絡まった あなたの白い毛を

そっと 小さな隙間に戻して あなたを想いました。


心と心の隙間にも あなたの笑顔がいっぱい。

あなたは いつも笑ってました。

あなたの笑顔は いつも 愛でいっぱいでした。

P1170572



だから お母さんも いっぱい いっぱい 笑ってます。

P1240002




りんちゃんの 置き土産 「笑顔」は さくら姉ちゃんにも伝染したようです。



最近 毎日 笑ってます。   

Img_0442



笑顔を ありがとう   

Img_0463




あっ



これでも さわやかな笑顔になれました。   約一名 smilesmile


天使のパンケーキ

Img_0451



この季節 私はキラキラ光り輝くサンマとか ほくほく焼き芋

マロングラッセなどでも笑顔が増える!(体重も増えるがshock) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

下見と舌味



水曜日



  

ここで

Img_0440

下見やら

Img_0436


Img_0438



5~6席

Img_0437

舌見やらした。

Img_0434

    茨城県筑西市   定休日・木曜日

    ドッグカフェ SORA  AM10時ーPM6時

      友達の友達が作ったパンが美味しいよ!
      
      24金の光サイフォンのコーヒーが飲めるよ!

      犬連れは外席のみだよ!

      芝生 良好 広いラン有るよ!

      行ってみたい方は ぜひヤホってみてくださいねhappy02

留守番犬の夕暮れは それなりに美しかった・・・と言っておこう。

Cocolog_oekaki_2014_09_13_10_00


芝生 やっぱり いいね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

シニアの威厳(デヘ!)


やりました fuji  ラブラドル好きラブ愛好会の皆さん  聞いてたもれ。

曲がり角で出会った この子達 総勢4頭だったか3頭だったか。

Image




以前 家の子 ↓  ↓  偏屈っぽく吠えまくりました coldsweats01

嫉妬したんでしょうか・・・・ 容姿端麗なサルーキに。

apple 「すんまへん」

P1210254

ところが  昨日は久しぶりにラブラドル魂に火がついたのか いつもの

散歩中の すかしっ屁も止まり たるんだ胸を張り 

下がったケツをアップして 颯爽と堂々と 黒光りの姉さん。



吠えるサルーキ軍団の横を静かに通り抜けたのであった scissorsscissorsscissors


さくら姉さんに盛大な拍手をお願い致します。   

P1210889

りんごの時は サルーキおじさん「ちっ なんだ ラブか」って顔

してたけど(あくまで私の想像ですがね)

昨日は「ちっ さすがラブだな」って顔してましたね(私の想像ですがね)



cherryblossom 「照れるぜ」

Img_0345

 

ところが 私は酷かった。

散歩前  床に転がって昼寝してたので ホッペに床のあとがshockshock

Cocolog_oekaki_2014_09_10_09_13

昼寝も充実!  秋 大好き!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

秋の始まり

テニスの王子様 錦織くんは素晴らしかった。 



そして  そんな錦織くんに負けじと頑張ったのが昨日のゴリrun

注文したキッチンストッカーを組み立てるゴリ様。

大げさな 必勝(ハチマキ)タオル

Img_0403






20年間 ご苦労様。  第二の就職口は わんわんランドの整理だな。

Img_0414


1号も活躍したり

Img_0412





女力士も出番があったり

Img_0418


さくら姉さんが 毛を撒き散らしたり

Img_0405

親子揃って 粛々と一つのことに取組む。 そんな時間が

あと何回あるのか・・・・・・。

(母82は惜しくも小旅行で不在)

Img_0423

父とりんごが空へと旅立ち 来年早々には娘1号も この家を出る。

結局 お昼になり

腹ヘリコプターだったし 錦織くんのお祝いも兼ねて  焼肉キングへrvcardash

食べ放題ランチ 1980円の幸せ smilesmilesmile  せこく肉だらけsmile 

Img_0422





おまけ・最近 仏壇チェックに余念がない happy01happy01

     仏壇前で ほっこり笑顔の さくら姉さん

Img_0416

頑張れば出来る子・ゴリ  この日は早めに就寝。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

相棒・6

地震の心配を ありがとうございますcoldsweats01

さくりん地区は 「えっ? ナニ? あったの? 地震」っていうくらいの

揺れでした。  

でも 怖いので 大量買いしておいた保存食ビスコを

チェックしたら すべて無くなってました。





すっかり 忘れてましたが

この夏 夜中に腹を空かせた私が食べつくしたんですね

モグモグと deliciousdelicious  (夜中の 一人ビスコ 最高~shine



あっ

さくらも食べました。 クリームついてない方smilesmile

(良い子はマネしないでね)

夜中に一緒に盗み食いするほど 回復しましたよ。 私達。

ビスコで お口の中がパサパサになったら 牛乳も一緒飲みました。



すっかり 相棒関係 復活。 

Cocolog_oekaki_2014_09_04_12_07

 気持ちワリーーーーーって 人の横でゲロッパチも遠慮なく

するようになりましたよ。(これは遠慮してほしいのだが)

(庭で小石を食いましたbearing 2日で口から出産)

Img_0395



気に食わないと 靴下を ぶん投げ  パンツはベランダの下へ

落とすけど・・・・   いいのさ! 相棒だもの。

Img_0397





ゴリの横で腹天するようにもなりました。

Img_0326



りんごがいなくなってから 反省したり

悲しくなったり 時には「これ以上 どうしろっていうのよ」と

感情炸裂した日もあったし しばらくは さくらに気持ちが向いてなかった

のも事実でした。


2か月の間

急に怒りをぶつけてきたり ピーピー泣いたり オシッコたれ

だったり・・・・・ いろいろあったけど ようやく 相棒の心は

再び 私の横に寄り添うようになりました。

りんちゃん   姉ちゃんも母ちゃんも もう 大丈夫。

心配かけたね。   今度 ビスコいっぱい 買ってくるからねsmilesmile

P1220516

今  お互い  空気のような存在です。

いつの間にか さくらは私のストーカーをやめました。

「オスワリ」も「オテ」もしません。

気に食わないことがあれば そっぽ向いたり 隣の部屋に

プイっと移動したり。




庭にいたり ベランダで空を見てたり 母82に叱られたり(笑)

仏壇の前で賢そうな顔をしてたり(笑)

 


来月  さくらは11歳。 いろいろあって じたばたしたけど
  

ようやく 「まっ いいんじゃないの」っていう感じになってきました。


これで とりあえず 相棒シリーズはお終いです。  

ありがとうございました happy02happy02 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

小脇にニラを抱えて


珍しく 2日続けて買い物に出かけました。


佐野市のアウトレットcoldsweats01

Img_0376

佐野といえば 先日 竜巻が通過していったところ。


いまや 観光バスも立ち寄るほど大きな規模のアウトレットだけど

出来たての頃は超田舎で 新聞紙にニラを包んで小脇に抱えた

オバアサンに「入場料は どこで払うんだい」と聞かれたことがあったhappy02

今では笑い話だけど それっくらい ほのぼのとした良き田舎だった。

半額 sun  

Img_0384



さくら服も半額 sun    夏物だからね。

Img_0383



次の日

今度は雷と餃子が有名な宇都宮のショッピングモール

Img_0387



大好きな無印良品の店もあるよ。

Img_0393



4Lっぽいがフリーサイズだし 出っ腹が程よくカバーできる秋服scissors 

Img_0394




そして 一番のお楽しみショッピング chickchickchick

カニイクラ飯 happy02happy02   もちろん お買い得品ゲットだぜ。

Img_0389

5時間くらいの お一人(犬)様留守番だったので 

下へ降りるためのドアをしっかり 閉めたはず

だったのに 帰ってきたら さくらが下の台所にいた flair

ほらね・・・・ 

Img_0373

どうやって 開けたんだろう?

Img_0374

ミステリーですぜ。


留守中 さくらが寂しそうだったので りんごが来たのかな?

それだったら すごく嬉しかったね   さくちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »