« 大丈夫 ここにいるよ | トップページ | オトメチックな夏散歩 »

2014年8月 5日 (火)

相棒・2


 暑中 お見舞い・体脂肪お見舞い

     
    申し上げます。

by・夏のお嬢さんズ。

Cocolog_oekaki_2014_08_05_08_59


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて 前々回の続きです。

まずは さくらの生い立ちをざっくり。

今から10年余り前 茨城県にある 

つくばわんわんランドで産声をあげたラブラドル6頭のうち

一番 うすらボンヤリしていたのがさくらでした。

今は絶版になったであろう お馴染の100円ショップの本。

モデルは さくらの実ママhappy01  あきら。(女子なのに あきら)

Img_0271


父ちゃん(ゴリ)も 顔抜きで小さく出演 smile

Img_0272


生後三ヶ月半まで 実母と兄弟と共に過ごし

生後六カ月まで わんわんランドの数百頭の先輩犬達に

犬社会のいろいろを みっちり仕込まれて我が家にやって来ました。

P1160412

最初は「家庭」という小さな人間社会に馴染めず ありとあらゆる

抵抗をして 噛みついたり吠えたり・・・

自分の運命の理不尽に抵抗する小さな戦士といったかんじでした。

そんな さくらも徐々に人間社会で共に暮らすことに慣れは

したのですが やっぱり寂しそうでした。

ランに通ったり 友達犬を作ったりしたけど さくらには

寝食を共にする仲間が必要でした。

そんな時  我が家にやってきたのが りんごでしたapple

P1160013

天真爛漫で無邪気を絵にかいたような犬。 それがりんごでした。

「あっ! 黒いお姉ちゃん こんちわーー」と言うように さくらに

猛アッタクhappy02



さくらの犬生 第三章が ここから始まりました。

P1210091
         
         続く。  続んだ・・・ あたぼーよ。 引っ張りますぜ。




さくりん地方  昨日はとうとう37℃越えgawk

今朝5時・・・・ 暑くて暑くて さくらが怒ってました。

さくら「夏のオバカさーーーーーーーーんangry

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 大丈夫 ここにいるよ | トップページ | オトメチックな夏散歩 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天真爛漫のりんごちゃん、
さくらちゃんにとっては
それはもう、
天使のような存在だったのですね?

わんこたちにも、
相棒、やっぱり必要ですよね?

うーん、そうですよねぇ…

投稿: アルまま | 2014年8月 5日 (火) 14時59分

我が家の長女の名は「ごん」
女子なのに「ごん」
その相棒としてやってきた妹の名は「ごま」
女子なのに「ごま」

・・・

わはははw

投稿: ごん母 | 2014年8月 6日 (水) 09時59分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃんに歴史ありですね。
ウチの2わんずもかなりの人生(犬生?)を経て今に至っております。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 7日 (木) 04時47分

あやっちさん、暑さでげっそりしてませんかぁ!

さくらちゃん、ソファでおやすみ
かわいいですネ(≧∇≦)
さくらちゃんは
りんごちゃんが本当に本当に
大好きで、大切な妹だったんですね。

あやっちさんと同じように
さくらちゃんも心にぽっかり
穴があいてしまうぐらい
りんごちゃんの存在は大きかったんだね。。

りんごちゃんの
寝相の凄さも気になりつつ。。笑
さくらちゃんの心が
癒されますように。。

投稿: ケンシロウママ | 2014年8月 7日 (木) 16時30分

2回もすみません(>_<)

ケンシロウの夢まで見てくれはったのに
スルーしてしまってて。

ケンシロウはあやっちさんに会ったとは
教えてくれないけど、
なんせマダムが好きなんですよね〜♡
男子より女子、女子よりお姉さん、
お姉さんよりおば…いえいえマダム(^^;;
アラフォーよりできればアラフィフぐらいが
好みみたいデス(#^.^#)

この夏はどうも暑さに対応できていないのか
痙攣起こして病院走ったり
嘔吐、食欲不振←もともと食べることに積極的ではないですが。
などなど、胆泥症の治療も続けつつ、
ちょこちょこ具合悪くしてます。

こんな名前負け王子ですが
いつかあやっちさんとお会いできて、
わちゃわちゃできることを
夢見てまぁす(≧∇≦)

投稿: ケンシロウママ | 2014年8月 9日 (土) 16時30分

dogアルままさんへdog

血の繋がりはないのですが さくらは本当に嬉しかった
ようで過保護姉ちゃんまっしぐらでした。

2頭のじゃれあう姿や さくらがりんごを可愛がる姿は
人間家族も ほのぼのとしみじみと嬉しい光景でした。

今はね・・・・寂しいみたいですdespair
なんだか すごく年老いたってかんじです。

投稿: あやっち | 2014年8月 9日 (土) 20時25分

dogごん母さんへdog

実はね!! 我が家の初代犬も女子なのに「ごん」という
名前だったんですよsmile
その上 父ちゃんは「ごんぞう」と呼んでいたので
いつも男の子に間違われてました。

ごん!ときたら やっぱり お次は・・・ごまちゃんでしょうsmile ぶふふふ

投稿: あやっち | 2014年8月 9日 (土) 20時31分

dogモモパパさんへdog

モモちゃんやミオちゃんの生い立ちは知らなかったです。
ぜひとも教えてくださいhappy02

さくらは特別の環境の中で育ってきたので我が家に来た時
は大変でした。
さくら自身も心の葛藤があったと思います。
その時は気がついてあげられなかったんですよね~bearing

投稿: あやっち | 2014年8月 9日 (土) 20時36分

dogケンシロウママさんへdog

わあ!! 2回もコメントをありがとう!!

なんだか最近 犬の夢ばかり見てます。原因は分かってる
んです。 里親探しのサイトをずっと見てるからだと思いますcoldsweats01
ちょっと前は忍者になった夢見てたし・・・(笑)
未だに夢みる少女・・・・夢みるオバサンです!

ケンシロウくん 具合悪いんですねthink
まだまだ 暑いし心配ですね。 でも ママがついてるから大丈夫scissors 
オバチャンもいるからね~

追伸・会えたら嬉しいね~
   いっぱいいっぱい話したいことあるよ~happy01

投稿: あやっち | 2014年8月 9日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56995256

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒・2:

« 大丈夫 ここにいるよ | トップページ | オトメチックな夏散歩 »