« 相棒・4 | トップページ | ゴリの激しい夏土産 »

2014年8月22日 (金)

夏のシニア女王さくら様


朝食を食べながらテレビで土砂災害地区で救助活動する

犬達を母82と見ていた。

「母  見よ  犬達の頑張ってる勇姿を。

  犬は いつだって なんの見返りを要求することもなく

私達人間を助けてくれる素晴らしい動物なのだよ。

私達人間も そんな健気な犬達に何かをしようではないか!

たとえば 里親とかね」

昨夜の残ったジャンボ餃子を頬張りながら力説した私め。



そんな 私をマジッと見て一言 「アンタ また太った?」


聞いてやしない ┐(´-`)┌   娘の力説を。





そんな さくりん地方 連日 夜になるとカミナリ・竜巻注意報thundertyphoon

夜の散歩がままならぬということは 早朝散歩は とても大事。


朝5時20分。   すでに お日様ぎんぎらぎんsun


この季節 頭だって相当 熱くなる。   なんとかならぬものかと考えた。

Img_0329




チョコレートが入っていた瓶のフタの日避け帽子。

Img_0339

おっさん帽子。

Img_0343



カブトを被せようとしたら 逃げたので 食器棚を撮影してしまった。

Img_0344



やっぱり これだね。   ほっかむり。  りんご柄appleapple

Img_0345



なんだか とっても気に入ったみたい。

Img_0346




ただし 問題もある。  この子は いったい誰 ┐(´-`)┌

Cocolog_oekaki_2014_08_22_09_19


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

青森県無理矢理推進 栃木エリア支部長マダムより一言

「飲めば 貴女も津軽美人scissors」 

Img_0296

ゴリ  明日 (もう)帰還予定 ┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 相棒・4 | トップページ | ゴリの激しい夏土産 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわー
ものすごい早起きなんですね。

こちらは、今日は、
窓を開けていると風が冷たい…
そろそろ秋ですかね~

それにしても、さくらちゃん
何を着せられても乗せられても
おとなしくしているんですねぇ
感心します~(*_*)

うらやましい~
すずは、そんな感じだったんですけどねぇ

アルマ…、コイツはっ…(>_<)

投稿: アルまま | 2014年8月22日 (金) 10時56分

早朝、お散歩は気持ちいいですよね。
でも、夜明けとともに晴れの日は確かに暑いです。
さくらちゃん、頭かむり、相変わらず、おとなしくしているんですね。
タオルかむり、一番似合ってるかもです。
ちなみにうちのラブちゃんは頭関係、全くダメです。
小さい時からさくりんはやってたんですか?
慣れたものですね。

投稿: みーたん | 2014年8月23日 (土) 18時54分

ついついやりたくなりますよね〜頭のせやらかぶり物!でもさくらちゃんものすごく似合いますね!ほっかむり(*^_^*)またそのりんご柄の手ぬぐいがいい!(≧∇≦)いろんな柄で試してみたい。

投稿: winico | 2014年8月23日 (土) 22時22分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃん。
帽子も似合うけどほっかむり姿がぴったりなのはどうしてだろう。
あははははははは。
似合ってるな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月24日 (日) 04時55分

dogアルままさんへdog

そちら ずい分 涼しくなってきたみたいですねhappy02
ゴリは北海道に引っ越したいと我がまま言っております。

朝は最近4時半に起床です。 普段も5時起きなのですが
その分 昼寝したり(日課)してますcoldsweats01

さくらもりんごも頭乗せが上手です・・・・っていうか
私に渋々 付き合ってくれてるみたいです。
ギンガムチェックの夏洋服は水分を含んでいるので重たいです。 さくらは・・・実は嫌みたいですsmile

投稿: あやっち | 2014年8月26日 (火) 12時25分

dogみーたんさんへdog

今週くらいから ようやく暑さも一段落って感じですね。
今日は散歩も6時スタートでした。

頭乗せや被り物・・・実は渋々みたいです。
最近は 特に嫌がる さくら姉さんですsmile

でも ブログ採用のため頑張ってもらってるのです。
   (ぐふふふふ・・・)

投稿: あやっち | 2014年8月26日 (火) 12時30分

dogwinikoさんへdog

でしょ! でしょ!!

さくらってタオルが良く似合う女なんですよね~
頭に被って良しscissors
首に巻いて更に良しscissors

年のせいか 最近 特に似合ってきました。
味があるんですよね~

投稿: あやっち | 2014年8月26日 (火) 12時33分

dogモモパパさんへdog

ねええええ!!  すごく似合ってるでしょうhappy02

お年のせいか しみじみと良い味出してます。
あの のほほんとした顔にはタオルなんですよね~

投稿: あやっち | 2014年8月26日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57152192

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシニア女王さくら様:

« 相棒・4 | トップページ | ゴリの激しい夏土産 »