« たんたん誕生日 | トップページ | おかえりなさい。 »

2014年8月12日 (火)

相棒・3


さくりん家 危なかったです typhoontyphoontyphoon

まじ   おったまげた。  先日の竜巻  巻きちゃん

凄い勢いで さくりん家の近所を通過していきました。(隣の市)

竜巻  気をつけようね 皆  (どうやって?)shock




 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて   さくらです。

実は 「相棒」関係は私とさくらなんです。

反抗期・思春期・更年期  一気にやってきて

凶暴で破壊魔で噛みつくし見かけは黒牛みたいな犬 coldsweats01coldsweats01

相性は最悪の始まりでした。  さくらと私。




正直言って 「なんなの コイツ」と思いました coldsweats01coldsweats01

さくらも「バカおばさん」と思っていたはず coldsweats01coldsweats01




あれから のたりのたり10年  相変わらず 相性はイマイチだし

意思疎通が出来てるかというと非常に疑問なのですが

気がつけば 側にいるし 一緒に夕焼け見たり 昼寝したり

散歩コースで議論したり オヤツ争奪戦したり オナラしあったりcoldsweats01coldsweats01



手を伸ばせば 黒子に当たる。っていう感じcoldsweats01coldsweats01

Img_0277

 

相棒さくらは りんごの体の異変に いつ頃から気がついて

いたのだろうか。  

P1210136


抗がん剤治療中  どんな想いで家族やりんごを

見つめていたのだろうか。

さくらは 私に教えてくれていたのかもしれない・・・・・

P1240596

悲しくて 切なくて  さくらの柔らかい背中に顔を埋めて

大泣きした日々。

酷いことを言ってたかもしれない。

傷つけていたかもしれない。


りんごが病気で苦しんでいた時 

いつも  この場所に陣取っていた さくら姉さん。

Img_0002


りんごが見えて  家族が見える位置。   

Img_0004


相棒は 吠えるでもないし わがままを言うわけでもないし

留守番も一頭で完璧にこなした。  

静かで 静かすぎて 時々 存在を忘れる時さえあった。

実際に忘れかけた時もあったくらい。



りんごの病状が いよいよ惨くなってきた時の さくらを

今では思い出すことさえ出来ない。

P1240584

もう少し 続きます。  今日は これからお盆の準備。

もうすぐ 皆が帰ってきますよ runrunrun

Cocolog_oekaki_2014_08_12_13_58

明日は 父を迎えに行って来ます。

家からチャリで20分!!! bicycledashdash

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« たんたん誕生日 | トップページ | おかえりなさい。 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

切ない、さくらちゃん…(T_T)

私も思いましたよー
アルマに
「何なのこの乱暴な子
 ちゃんと一緒に暮らしていけるのかしら?」
って。

でも、何とかなるものですねぇ…
相変わらず、あきれかえりながら
格闘しながら、
何とか、暮らしております…

少しずつ、家族としての絆を
強めつつあるように思います。

投稿: アルまま | 2014年8月13日 (水) 00時01分

こんにちは。モモパパです。
竜巻に巻き込まれなくてよかった。
竜巻は恐ろしいですから。
さくらちゃん。
そんな時期もあったんですね。
さくらちゃんはりんごちゃんの容態を見ながらひとり静かに「がんばって!りんごちゃん!」と優しい眼差しで見守ってたんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月13日 (水) 04時53分

おはようございます。
さくらちゃんにはそんな経緯があったんですね。
とてもせつなくてただただりんごちゃんの分も長生きしてもらいたいと願うばかり!

お盆ですね!
明日から1泊でパパの田舎へdash
お墓参りとひ孫を見せる目的で。

3年前マリーを見送った後のお盆には母がいましたが
その母も・・・お迎えする人数が増えていくばかりでweep
でも時間がどんどん流れ記憶がどんどん薄れていくような気がしています。
ただ辛かった気持ちだけが鮮明に!

さくらちゃんはずっとずっとりんごちゃんを見つめていたんでしょうね。
頑張れsign01さくらちゃんlovely

最後に描かれているイラストを眺めているとcrying

頑張れ さくりん家punch
ちょっとここんとこ頑張れない 花ママよりcoldsweats01

投稿: 花ママ | 2014年8月13日 (水) 07時51分

私もニコと意思疎通が出来てる自信がないです。
ウィンキーとは一身胴体のような安心感がありました。
お互いに何を考えているか言葉でなくわかりあえてたと思います。
ニコはウィンキーしか見ていなかったし、手の掛からない楽な仔だったので、ウィンキー中心で、ニコの存在が薄かった気がします。なのでウィンキーがいなくなって初めて向かいあった気がします。
さくりん家と似ているね。
りんごちゃんとさくらちゃんは何もかも分かり合えてたと思います。私たちよりもっと深いところで通じてると思うのです。

投稿: winico | 2014年8月14日 (木) 01時21分

dogアルままさんへdog

うんうん。 わかる!! 私もすごく不安でした。

今もケンカしたりするんだけど(笑)お互いの性格も
分かってきてるので譲り合ったり我慢したりhappy02

さくらにはホント 苦労かけてると思います。
この子は私のために神様が送り込んできた犬だと思う時が
あります。
さくらには感謝するばかりですsun

投稿: あやっち | 2014年8月14日 (木) 20時19分

dogモモパパさんへdog

竜巻が隣の市を通過して被害がsad ホント びっくりでした。
さくりん家周辺も冷たい風が吹いて空気の流れが変わった
のがよく分かりました。
最近 竜巻って多いですよね~

りんごが病気だった頃 りんごばかり見ていて さくらには寂しい思いをさせたと・・・・今になってハッとしてる
私ですbearing

投稿: あやっち | 2014年8月14日 (木) 20時33分

dog花ママさんへdog

花ママさん! 大丈夫ですか? うんと疲れが溜まってる
のかもしれないですね・・・・
ゆっくり休めればいいのだけどspa

さくらには申し訳なかったことばかりが多くて・・・これからは少し甘えさせて赤ちゃんさせてあげたいと思ってます。時々ね りんごの思い出話しをさくらと一緒にします。 ずっと聞いててくれて シッポを振ったりするので
嬉しくなります。
思い出は あちこちに散りばめられてる宝石だと思ってます。悲しかったり楽しかったり美しかったりconfident
人生も犬生もいろいろな色に彩られてるのかもです。

いつのも元気で優しい花ママさんが大好きだけど無理しないで辛い時や疲れてる時は吠えて(笑)くださいね~

投稿: あやっち | 2014年8月14日 (木) 20時54分

dogwinikoさんへdog

すごく良く分かる。winikoさんの気持ち。
ウィンキーちゃんとニコちゃんの関係も さくりんとよく
似てます。

実は・・・・ブログに「相性イマイチ」なんて書いたら
皆に呆れられるって思ってたの。
実は これからが正念場なんです。ここに書こうかどうしようか迷ったのですが この際 赤裸々に告白しようと思ってます。

実は さくらの相棒として関係を修復中なんです。

投稿: あやっち | 2014年8月14日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57061517

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒・3:

« たんたん誕生日 | トップページ | おかえりなさい。 »