« おかえりなさい。 | トップページ | 相棒・4 »

2014年8月17日 (日)

お盆の遠吠え


りんごが旅立って 二か月が過ぎて すぐの初盆。

気合いの 1個200円の桃 scissors 

(半額シール貼られる前の桃。ブログ用に見栄張った!!)

食べてね。 りんちゃん  気合い入れてsmilesmile

Img_0290_2



ほら 一緒に舐めた 秘密のペロペロキャンデーだよ。

Img_0321_2




父の仏前から ちょろまかしてきた お花 綺麗だね。

Img_0297_2


ずっとずっと 帰ってくるのを待ってたのに 特別の日なのに

りんごの気配を感じることはなかった。




cherryblossom「りんちゃん 来ないから桃 食べようよ」

Img_0209

ところが 3日目の早朝4時50分

ベランダに寝そべっていた さくらが急に空に向かって 

犬生初の遠吠えをした。





朝焼けでオレンジ色に美しく染まった空。 

眩しくて 少し泣きそうになった。

負けてなるものかと 私も人生初の遠吠えをした。   

Cocolog_oekaki_2014_08_17_10_35

感動的のようだが 母82から「朝っぱらから うるさい」と

こっぴどく怒られたsmilesmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友達のところに梨を買いに行ったら ご主人が

オープンカーを見せてくれた。

Img_0291_2

乗りたい  乗りたい    乗りたいな。

これに乗って 空へ行きたい。 さくらと一緒にhappy02happy02

Img_0292_2

 

今日から ゴリは北海道の実家へ。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« おかえりなさい。 | トップページ | 相棒・4 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわあ、りんごちゃん、
還ってきてくれはった!
おかえり、おかえり〜♡

一緒に遠吠えするあやっちさん、
そしてうるさいと怒るお母様、
やっぱ楽しいステキなご家族デス(#^.^#)

投稿: ケンシロウママ | 2014年8月17日 (日) 13時05分

ああ、りんごちゃん、帰ってきたんですね~
お帰りなさ~い!
よかったですねぇ

わが家は、今年は気配を感じなかったです…
残念です~

きっとまた、時期はずれのときに
帰ってくるんだわ…と、
待ってます… (o^^o)

投稿: アルまま | 2014年8月17日 (日) 15時06分

あやっちさんでも感じなかった、りんごちゃん、でも帰って来てたんですね。
さくらちゃんにはわかっていたんだと思うと、すごいですよね。
うちはまったく、ジャックんを感じる気配もなかったです。
あやっちさんもさくらちゃんと一緒に遠吠えしたというのには、笑えました。
さすが、あやっちさん、笑わせてくれますね。

投稿: みーたん | 2014年8月17日 (日) 19時21分

見栄の詰まったモモと、お父様の供養花と、早朝の遠吠え・・
お空からりんごちゃんも戸惑ったことでしょう・笑
愛情にあふれた楽しいご家族が素敵です。
オープンカーもオープン過ぎてステキ(*´∀`)♪
運転したい。

投稿: winico | 2014年8月17日 (日) 23時23分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
帰って来てたと思いますヨ。
密かに桃を食べようとしてたりして・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年8月18日 (月) 04時58分

dogケンシロウママさんへdog

いやはや・・・・ステキな家族というより奇妙な動物園
なんですね~ これが。smile

実は 後日談なんですが・・・お隣の奥さんにも聞こえてたみたいで「あの声は?」と尋ねられて咄嗟に「さくらです。」と全面 さくらのせいにしましたcoldsweats01

 

投稿: あやっち | 2014年8月20日 (水) 08時53分

dogアルままさんへdog

綺麗な朝焼けでした。
すべてが浄化されていくような朝を過ごしました。
りんごからのプレゼントだと思うようにしてますhappy02

それくらいで あとは普通の毎日でした。
だらだらしてたので母82に「しゃっきりしなさい」と怒られてしまいましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2014年8月20日 (水) 08時58分

dogみーたんさんへdog

ぶふふふ・・・後日談でね お隣の奥さんに「あの声は?」と聞かれて咄嗟に「すべて さくらです」と言ってしまいました。 悪い飼い主ですsmile

ジャックんは きっとシャイなんですよね~
きっと ちょこちょこ帰ってきてるんだと思いますよ。
目で見えなくても 匂いや感触で存在を知らせてくれる子も多いみたいですよ。 

投稿: あやっち | 2014年8月20日 (水) 09時04分

dogwinikoさんへdog

結局 素晴らしい朝焼けだけを心に残して りんごは
ナスの牛に乗って(smile)行ってしまったみたいです。
ピーク時は6人と2頭だったのですが来年早々 娘が旅立ちするので4人と1頭になります。
「オモロイ家族」もめっきり寂しくなりました。

栃木のオープンカー ナイスでしょっ!!!

投稿: あやっち | 2014年8月20日 (水) 09時11分

dogモモパパさんへdog

わははは りんごが食べる前に娘とゴリが食べてしまいましたよsmile
オマケに きゅうりで作った「馬」はさくらが盗み食い
してました~
りんごは きっと「やれやれ・・・」と帰って行ったかもです。

投稿: あやっち | 2014年8月20日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57104210

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の遠吠え:

« おかえりなさい。 | トップページ | 相棒・4 »