« 相棒・2 | トップページ | たんたん誕生日 »

2014年8月 8日 (金)

オトメチックな夏散歩

お暑い日々 皆様 いかがお過ごしでしょうか。

暑さMaxの日中 クーラーの下でスイカとアイスの乱れ食いを

して「ハア~~ 極楽極楽」とやってたら ものすごい下痢腹になり

本当に極楽(あの世)にいきそうになった私め。coldsweats01

家事全般は年じゅう 手抜きだが 夏は特に念入りに手抜き。 

そんな私だが散歩は(だけは)至って生真面目。

出ました。  今年も 激派手ギンガムチェック犬happy02happy02

濡らして着せるタイプなのだが暑苦しく見えるの赤く燃える情熱?

Img_0244



首には「信用金庫」のタオルを巻き 10円で買ったエプロンを

腹隠しに装着。(突き出た腹 カモフラージュ)

ズボンは死んだ父のお下がり。

Cocolog_oekaki_2014_08_08_08_56

いつものオサルバッグの中には うんち袋やティッシュ。

このたび 「すいません。ここに連絡してくださいtelephone番号。

           10万円図書カード付き」と書いた

メモも持ち歩くことにしました。← シニアの常識。



これで急に倒れても お家に連絡してもらえるよ!!!

さくらには ダニ・ノミよけスプレー。

自分には 貧乏・ジイサンよけスプレー。

Img_0273

真夏の散歩コースの定番は  ここ  新幹線下の道路 punch

ずーーっと日陰で涼しい。 横を見れば 例の踏切が見えて

心底 震えるだけ涼しい穴場コースshock

Img_0183

よたよた のたのたと歩くと見えてくる さくりん家。

アパートの「入居者募集」のハタが「入居犬募集」に見える今日この頃。

壁だった母82の心は少し和らぎ本当に入居犬募集が出来そうです。 

(先日 誕生日で母81はメデタク母82になりましたsmile

Img_0185

早朝散歩。   辛かったり面倒な時もあるけど こうして

犬達と歩ける平和をいろんな神様に感謝する今日この頃です。

今日のさくら飯

Img_0268

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 相棒・2 | トップページ | たんたん誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おいしそうです(o^^o)
あ…、わんこのご飯でしたね…(^_^;)

毎日暑くて、大変ですね~
こちらは、この数日、少し涼しいです。
残念ながら、雨続きですが…

夏バテにお気をつけてくださいね…

投稿: アルまま | 2014年8月 8日 (金) 18時27分

ラップ調の文面。YO-YO-て合いの手入れて読みました。
(≧ε≦o)あーおもしろかった。
行き倒れの準備、完璧ですね。私も見習おっと。

ついに入居犬エントリー開始ですか?
そのためにはあやっちさんの体調整えて、健康第一でお迎えしないとですよ( ´∀`)b♪

投稿: winico | 2014年8月 8日 (金) 23時22分

こんにちは。モモパパです。
下痢腹ですか~。
そりゃいけませんね。
さくらちゃん。
お洋服とっても似合ってるよ~。
かわいいな^^。
お母様のお誕生日。
おめでとうございます~~~~~~。

投稿: モモのパパ | 2014年8月10日 (日) 04時33分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます!! さくら飯・・・まだまだ
初心者なので皆さんのブログを参考にさせてもらってます。
最近は夕飯の支度をしながら出来るようになったので2日分くらい まとめて作るようにしてます。

まだまだ 暑い日が続きます。
散歩・・・大変だけど頑張ろうねhappy01

投稿: あやっち | 2014年8月11日 (月) 20時42分

dogwinikoさんへdog

うんうん!! 夏バテなんかしてられないよね~
(しっかり食べてるよsmile

winikoさんはまだ必要ないと思うけど私なんてマジですよ(笑)さくらと共倒れなんて嫌ですもんね~happy02
それに体力アップしとかないと新しい子にも申し訳ない!! 自分で自分にムチを打ち頑張りますrun

投稿: あやっち | 2014年8月11日 (月) 20時55分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます。 どうも お腹が弱いんですよね~coldsweats01 最近は特に ちょっとしたことで
下痢腹マダムになります。

母は元気に82歳になりました。 きっと我が家で一番に
元気です。 長生きしてほしいと思ってます。

投稿: あやっち | 2014年8月11日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/57023378

この記事へのトラックバック一覧です: オトメチックな夏散歩:

« 相棒・2 | トップページ | たんたん誕生日 »