« 相棒 その1 | トップページ | 相棒・2 »

2014年8月 3日 (日)

大丈夫 ここにいるよ


昨夜は バドtennis仲間との暑気払い bottle

自宅から 「ほれ すぐそこ」にある  鳥キングで。

Img_0258


大好きな友達と飲む お酒は美味しかった。

Img_0259



大好きな友達と飲んだ後の〆は やっぱりこれsmile  私だけ。

Img_0265

先日 さくりん家前の線路で人身事故があった話は ブログにも

書いたけど 先日 またもや同じ場所で人身事故 think

しかも 今回は未成年の学生さんだったらしいと皆が話していた。



さて  帰りは チャリに乗って 人身事故のあった踏切を通らねば

ならなことに気がついたのは 生温かい風が吹く深夜11時過ぎ。


幼いころから 得体の知れないもの達に割と敏感だった自分。

Cocolog_oekaki_2014_08_03_09_05

梅酒2杯の酔いも醒め パフェの甘味も ぶっ飛び

自転車から降りて 肩にチカラを入れて深呼吸。

経験上 気構えなければ 何かのチカラで酷い頭痛と吐き気に

襲われ 数日 過ごさねばならなくなるのだ bearingbearing

周囲は田畑で踏切の前後は農道。 車も通れない小さな踏切は

まがまがしい気配に満ち溢れていた。

近づくにつれて あの嫌なざわざわが近づいてくるのが感じられた。




「大丈夫 ここにいるよ」

P1160600

一瞬  どこかでりんごが そう言ったように思った。


 

そして

踏切を渡り終えるまで りんごと一緒に歩いてるような感じがして

ならなかった。

いつの間にか ざわざわは遠退き りんごの気配もなくなり

夏の虫達が一斉に鳴きだした。



チャリを止めて 亡くなった人達へ手を合わせ無心に祈った。





自転車を押して 泣きながら夜道を歩いていたら 酷い顔に

なってしまって 玄関の鏡には世にも恐ろしい山姥あやっちが

映っていた    これが一番 怖かったかも・・・・ひえええええ~

Img_0184

りんご  ありがとう   愛してるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 相棒 その1 | トップページ | 相棒・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、霊感強いんですね。
私は全然なので、ジャックんのこと、感じたことないんです。
りんごちゃんが、守ってくれて、良かったですね。
でも、鏡に写った自分の顔が一番怖かったというのが、笑っちゃいましたよ。

投稿: みーたん | 2014年8月 3日 (日) 17時45分

あやっちさん。実は私もオカルトおばさんなんです。昨日のカッパブログもその類いですよね。
私は見えるのですけど、怖いわけではなく、生の人間と区別がつかないので困っています。 例えば「ねぇあの人なんであんな所に立ってはるんやろ?」娘「それママだけやで、見えてるの」て感じです。知ってる人はそう教えてくれるんです。
あやっちさんはりんごちゃんが守ってくれているので大丈夫ですよ(^ー^)ノ
それより、そんな夜中にか弱い女性が一人で危ないですよ!一番怖いのは、悪い事考える生人間ですからね(ー ー;)
その次に鏡の自分かな?(⌒-⌒; )

投稿: winico | 2014年8月 3日 (日) 20時12分

よかったですね~
無事に通り抜けられて。

りんごちゃんのおかげですね(・∀・)
いつも、いつでもそばにいる…
頼もしい相棒です(^-^)

そう…、必要なとき、
いつもそばに来て、助けてくれるんですね。

投稿: アルまま | 2014年8月 3日 (日) 21時57分

ひええ〜こわい。。
でもりんごちゃん、
一緒にいてくれたんですね(T_T)

ありがとう、愛してるよ、に号泣です(T_T)

いつもいつもあやっちさんと共に…。
あやっちさんを見守ってくれてはるんですね(^ ^)

投稿: ケンシロウママ | 2014年8月 3日 (日) 22時02分

りんごちゃん、守ってくれているんですね。
いつも一緒ですね^^
私は霊感全然なくて、無くて良かった(;'∀')
正夢は見ることがあるんですけどね~。

投稿: ぴょんこ | 2014年8月 3日 (日) 22時37分

あやっちさん、お酒飲んだ後の自転車こぎは立派な飲酒運転として検挙されます。まあ今回は見逃しましょ^_^

投稿: さくら親父 | 2014年8月 3日 (日) 23時19分

酒飲んで自転車こいだらダメだYO

りんごたん、守ってくれてるんだね
どこもかしこもの穴とゆー穴がゆるくなっている今日ゴロゴロのあたし
涙に鼻水に鼻の奥がジーーンときちゃった
りんごたん、おばちゃんもりんごたんに会いたいYOcrying

投稿: ごん母 | 2014年8月 3日 (日) 23時48分

こんにちは。モモパパです。
あやっちさん。
霊感が強いんですね。
僕はまったくそういう能力はありません。
でも幽霊は信じてます。
りんごちゃんが守ってくれたのかもしれませんね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月 4日 (月) 04時40分

dogみーたんさんへdog

みーたんさん!! 大丈夫!!
ジャックんは いつも どこでも どんな時でもラブちゃんとみーたんさんに寄り添っているよhappy01
絶対そうだよ。 あの子はそういう優しい子だったでしょ!!

すんごく怖かった~shock
深夜の鏡って見るもんじゃないね。
(若い時は良かったんだけどね ウヒヒヒ)

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 19時54分

dogwinikoさんへdog

わあ!! そうでしたか。

見えるのって凄く怖そう・・・ 私は時々 体で感じるだけなので普段は その辺にいるヘンなオバサンなんですよsmile 確かに生人間が一番怖くて恐ろしいと私も思います。

でも この夜は たぶん誰でも感じたと思います。
足の方からくるザワザワ感bearing
「ああ・・・」と思ったら りんごの笑顔が急に浮かんで
笑って言うんです「ここにいるよ」って!!!
私の想像かもしれないけど体がぽかぽかして嬉しかったです。winikoさんだったら見えたかもです!

追伸・カッパは見てみたい私です。
    もちろん!! 鏡は・・・この世で一番怖いcoldsweats01

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時12分

dogアルままさんへdog

生前も常に隣にいる「ひっつき虫」だったし 毎晩
寝る前に「いつも一緒だよ。約束だよ」って言ってから
寝ていたので・・・・たぶん 約束を守ってくれてる感じがします。

しかし・・・あの夜は心底 怖かったです。
たぶん 普段 何も感じない人でもぞわぞわしたと思います。 一瞬 虫の鳴き声も止まったほどでしたshock
(おお! 夏にピッタリな話し)

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時17分

dogケンシロウママさんへdog


ケンシロウちゃん 暑い夏 元気にしてますか?
先日 大きな犬が夢に出てきて「ケンシロウです」って・・どういうわけだか握手してるんですよね(笑)
なんかもっと話したりしたんですが思い出せないんですよね~  ケンシロウくん なんか言ってた?
 

あの夜は本当に怖かったです。誰でも感じたと思います。
すぐ側なので考えたくないのですが飛び込みが多いところで去年も何件かありました。
友達は「引っ張られる」とか・・・・ひえええ~

あまり怖かったので 咄嗟にりんごを感じた時は温かい気持ちが溢れましたhappy02
私の想像だったのかもしれないけど嬉しかったです。 

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時29分

dogぴょんこさんへdog

いやはや 怖い夜でしたよ。 やばかったです。

たぶん ぴょんこさんでも ぞわぞわを感じたと思います。 飛び込み自殺がやたらに多い場所なので・・・・
友達は「引っ張られる」と言ってますshock
虫がピッタリ鳴きやんだ時はマックスでした。

私の単なる想像だったのかもしれないですが りんごの
笑顔を見たら嬉しくて温かくて何があっても大丈夫だと思いました。

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時35分

dogさくら親父さんへdog

わははは 大いに見逃してください~!!!

チャリで10分もかからない所なんですが帰りは怖くて
ペダルがこげなくて ほとんど歩いて帰って来ました。
(お代官様 言い訳させてくださいね~)

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時38分

dogごん母さんへdog

わははは またもや言われちゃった~

どうか どうか お許しを お代官様~happy02

あの夜は毛穴が3センチ位に(笑)広がりそうになるほど
ヤバイ夜でしたよ。
たぶん どんな人でも感じたと思います。
自分の勝手な想像かもしれないけど りんごの笑顔が急に
目の前に現れて・・・温かくて嬉しかったです。

ぜひぜひ ごんごまちゃんと一緒に遊びに来て~
さくらもりんごも喜ぶよ~

追伸 今の母様のブログをリンクに貼ってもいいですか?
    よろしくです。

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 20時46分

dogモモパパさんへdog

この日の夜は たぶんモモパパさんでもヤバイ何か
感じたと思いますよ。
虫もピッタリ鳴きやむほど まがまがしい感じでした。

でも・・・・そういうのって何も感じない方がいいよね~

りんごの笑顔に救われて一生懸命 歩きましたhappy02

投稿: あやっち | 2014年8月 4日 (月) 21時07分

リンク料は りんごたんの笑顔で♪
ありがとう(○゚ε゚○)

投稿: ごん母 | 2014年8月 5日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56976478

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫 ここにいるよ:

« 相棒 その1 | トップページ | 相棒・2 »