« 一か月でセンター | トップページ | オーマイドッグ! »

2014年7月15日 (火)

ラブラな野菜達

人も犬も食事は大事。

今さらな感じなのだが 皆さんのブログを

参考にしたりして見直してる最中です。

これは 病気中のりんごが食べていたもの(納豆・人参・舞茸)

P1240616

「目指せ しこたま元気なバアサン」と さくらには言っているので

私も頑張らねばならないのだ ( ̄▽ ̄)


そこで まずは さくらが好きな野菜達。

味噌作りで お世話になっている農場は小さなお店もやっている。

汚い暑いジジババ野放し状態ヤル気ゼロ そんな店だが 宝の山。

Img_0173_2



すべてが無農薬か有機栽培 ヽ(´▽`)/

色も形も悪いヤンキーな夏娘達 sunsunsun 

Img_0176



採ってきたばかりのトマトは5個200円

ゴーヤは2本で140円   肥満きゅーりは4本オマケヽ(´▽`)/

Img_0177

人も犬も食事は大事。   

出来る範囲で安全性の高いものを食べよう。







偉そうなことを言いながら ラブラな炭水化物を追及 ( ̄◆ ̄;)

Img_0174

 



友達の友達がドッグカフェを始めたらしく 秋が

楽しみです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 一か月でセンター | トップページ | オーマイドッグ! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人もわんこも、食事は大切ですよね~
わが家も極力、無農薬や有機のお野菜を食べてます。

お米も無農薬玄米ですよ~(*^_^*)
食は人を造ると思います~

アルマには、そこまで手をかけていないので、
研究の余地あり、です~(o^^o)

投稿: 賛成!(^_^)/ | 2014年7月15日 (火) 21時45分

いい歳になって、今更ながらそう思います
体は食事でできていくと
添加物だらけの日本の食べ物
この歳になって安心なものをチョイスして家族の健康を守っていかなければ
と思い始めてきた今日ごろごろ
なんて素敵な宝の山のちっちゃな農場♪
肥満きゅーりに萌え萌え萌え

でもやっぱり冷やしつけ麺はうまそうです
ジュルジュルw
わははははw

投稿: ごん母 | 2014年7月16日 (水) 09時44分

野性味溢れた野菜は、味も濃く美味しいよね。
そんな野菜が近くで買えるのは、羨ましい♪
しかも、安い!
トマト、美味しそうdelicious

太陽と大地の恵みをたくさん受けて育った野菜を食べて、さくらちゃんもあやっちさんも元気に過ごしてね♪

りんごちゃんは、あやっちさんの手作りご飯、毎日食べて幸せだったね♪
また、チョウになってさくらちゃんに会いに来てね。

投稿: gakun | 2014年7月16日 (水) 13時17分

こんにちは~。モモパパです。
人間もわんこも食事は大切。
新鮮なお野菜がいっぱい。
そして安い!
僕はトマトを買ったら必ずトマトジュースにしちゃいますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年7月17日 (木) 04時38分

いいですね~無農薬野菜が安いなんて!
こてらでは自然食品のお見せでスーパーの野菜の何倍もの価格で買わないといけないから・・うらやましー

それにしても、お世話になっているといいながら、ジジババヤル気なしとかボロクソですね( ̄∇ ̄)

付け麺おいしそう(≧∇≦)

投稿: winico | 2014年7月17日 (木) 08時35分

dogアルままさんへdog

本当に大事ですよね! 今さらなんですが少しずつ
新たに見直し中です。

玄米heart いいですね!!!
私 好きです。

さくらは最近 ドライフードにトッピングのスタイルなんですが毎日 楽しく美味しく安くをモットーに考えてます。

投稿: あやっち | 2014年7月17日 (木) 21時55分

dogごん母さんへdog

りんごの病気から食の大切さを大いに学びました。

ちょうど 友達の農場が徹底して無農薬・有機栽培なので
良かったですhappy02
これから どんどんお世話になろうと思ってます!

肥満キューリ! 味が濃くて美味しかったです。
トマトはキュっと酸っぱくて昔の味でしたdelicious

投稿: あやっち | 2014年7月17日 (木) 22時07分

doggakunさんへdog

いつも 味噌を作らせて頂いている農場なのですが お店で買うのは卵くらいだったのです。 今回は野菜の他に
無農薬の野生スイカも購入したんですよhappy02

素晴らしく熟していて美味しかったです。
割れていたり 汁が飛び出していたりとヤンキーな野菜が
いっぱい!!
お店は無人状態で近所のオジイオバアが お茶を飲んでいたりと まことに のどかな店です。 

投稿: あやっち | 2014年7月17日 (木) 22時13分

dogモモパパさんへdog

トマトジュース! 大好きです。
自家製のトマトジュースって凄く贅沢なかんじですね!!
私も作ってみたいな~

りんごの病気から「食」の大切さを学びました。
これから少しずつ見直していけたらと思ってますhappy01

投稿: あやっち | 2014年7月17日 (木) 22時20分

dogwinikoさんへdog

わははは  友達の店なんですがね 近所のオジイオバアの憩いの場所で 狭い店にイスを並べてお茶を飲んでます。 店主の友人は農場に行ってるので 自分で適当に
レジにお金をおいてくるシステム(笑)なんです。

今回は無農薬のスイカにも挑戦しました。
田舎ならではのお店なんですよhappy02

今年 初のつけ麺でした。
ここは ご飯が何杯でも無料なんですsmile

投稿: あやっち | 2014年7月17日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56795785

この記事へのトラックバック一覧です: ラブラな野菜達:

« 一か月でセンター | トップページ | オーマイドッグ! »