« ぺっちゃくーーーーん! | トップページ | 相棒 その1 »

2014年7月29日 (火)

四十九日


りんごが亡くなって 明日で四十九日    早いです。

まだまだ 抱きしめていたい   りんごの骨っこ

P1160313


明日  りゅう(りんごの実父)・ジュニアが眠る お墓にコツコツと

仲間入りすることになっていた。

四十日と九日の間  あの世とこの世の間にいる期間で

自由に あちこち飛び回ることが出来るステキな時間らしい。

P1190734

そんな 期間限定を無期限にしたい私め( ̄▽ ̄)


もう少し  もう ちょっとね。






  

apple「ヨロピク」

P1160574



そんなわけで りんごは  しばらく あちこち飛びまわってると

思いますので 見かけたら 手を振ってあげて下さいね。









  ↓    ↓    納骨するのが嫌だと訴えた 昨夜の自分。

Cocolog_oekaki_2014_07_29_10_55



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週は忙しかったです。

久しぶりに こっち方面に ご用事があったり

Img_0197


ゴリとランチしたり

Img_0198



娘のクルマが風疹になったり

Img_0225

      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村         

|

« ぺっちゃくーーーーん! | トップページ | 相棒 その1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃんの優しいお目目に癒されました。
(・ω・`*) アリガト。

納骨はいつでもできるけど、納骨してから出すのはちょっとしにくいし (lll´Д`)
お家によって、それぞれ違うようですね。
ご家族みなさんが納得する方法がりんごちゃんはうれしいと思います。

ウィンキーはずっとリビングにいます。
私が死んだ暁にいっしょにお墓に入る予定です。
て家族で話し合ってたら、「私が先!」「いや、パパがいっしょに」と変な競争になりました~
┐(´~`)┌

投稿: winico | 2014年7月29日 (火) 16時25分

四十九日過ぎても、
自由に行き来してくれると、
私は思いますよ。

わが家も、時々、来てるよーな気がするもの。
夜中にカリカリカリとか
ガサガサガサって、
音がしますもの。

いつもすずやごくうが、
くつろいでいた場所で…

投稿: アルまま | 2014年7月30日 (水) 15時13分

こんばんは。
早いね~!
わたしも↑アルままさんと同じように感じてるhappy01
何年経っても来てくれてるように感じる事があるの。
花ちゃんが家の中で遠慮がちに思える時があるけどそんな時に・・・なんて!?

りんごちゃんの笑顔はほんとに可愛いねlovely
いつまでもそばにって気持ちわかる!
あやっちさんのほんの少しのわがままを聞いてもらえますように!!

投稿: 花ママ | 2014年7月30日 (水) 21時36分

dogwinikoさんへdog

うんうん。 私に似て(笑)笑顔のめんこい娘でした。


とうとう 納骨しないで ウィンキーちゃんと同じく
リビングに鎮座しています。
しばらくは りんごが好きだったこの家で ゆっくり
ラブラブしたいと思ってます。

私も一緒にお墓に入りたいな~happy01

投稿: あやっち | 2014年7月31日 (木) 21時25分

dogアルままさんへdog

うんうん!! 後日 ブログに更新するけど 不思議が
あったよ!! 
ちっとも怖くなくって嬉しさでドキドキでした。

すずちゃんやごくうちゃんも お家が大好きなんですね。
私の友達も「部屋を走り回っていたりする」と話して
ました。 

投稿: あやっち | 2014年7月31日 (木) 21時30分

dog花ママさんへdog

花ちゃんが遠慮がちになるっていうのが微笑ましいです。
きっと マリーお姉ちゃんが見えてるんですね!!
さくらも時々 そわそわする時があるので りんごが側に
来てるのかもですhappy01

りんごの笑顔は絶品でした(親バカちゃんりん)
今でも 心の中のりんごは笑ってばかりいます。

投稿: あやっち | 2014年7月31日 (木) 21時38分

こんにちわ!

先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
りんごチャンの思い出がたくさん詰まっているような・・・
蓋を開けたと時そんな感じがしました。
大切にしますね!

りんごちゃんがお空に行ってから四十九日が経ったんですね。
まだまだそばに居てほしいよね・・・
手放す事に納得できる時間とか理由とかないものね。

笑顔の可愛いりんごちゃん。
北国で見つけたらお知らせしますね~!

さくら姉さん暑くて大変だけど頑張ってネ!!

投稿: ひなママ | 2014年8月 1日 (金) 10時47分

dogひなママさんへdog

こちらこそ 可愛いお花をありがとうございました。
お花に囲まれた りんごが幸せそうに見えて・・・めちゃくちゃ嬉しかったです。
お花って・・・いいもんですねconfident

うんうん!! りんごは ひなちゃんの写真が大好きだったから きっと一緒に北海道にお邪魔してると思います。
ちょっとチンピラですが よろしくお願いいたします。

さくらは・・・・ちょっとバテてるみたいですsmile

投稿: あやっち | 2014年8月 3日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56930294

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日:

« ぺっちゃくーーーーん! | トップページ | 相棒 その1 »