« オーマイドッグ! | トップページ | 愛が聞こえる »

2014年7月20日 (日)

無敵の壁


さくりん家  絶不調なり。


先週 勤続11年目の洗濯機が動かなくなり

一昨日の雨風・カミナリで給湯器が故障 bearingbearing

震度4の地震さえ分からず熟睡してたゴリでさえ

「近所のゴルフ場の木に落雷(3回もだよ)した」と叫び

興奮して その辺をグルグルと駆け回っていたほど激しかった run


さて   絶不調の続きです。

コメントで皆さんに後押しして頂いて 心に光が差し込み

気持ちも新たに 鼻息荒く 里親サイトにbullettraindash

先住犬さくら 性格・温厚 scissors

長時間の留守番なーーーし scissors

日に2度の散歩オッケー scissors  などなど 条件を さくさくとクリア。

P1150067

ところが・・・・・・・    あれ 「家族全員が賛成してるか」の

項目で 笑顔が凍りついたよ   わたしゃ。


大きな 大きな 壁。


「犬は もう飼わないで」 by・母81。

Cocolog_oekaki_2014_07_20_09_42



さくら先生  一言 お願いいたします。

cherryblossom 「ヤッホー 幸せですかーー」

P1200990

長く お付き合いの皆さんは ご存じのように

戦時中 食用の鶏・うさぎなどは飼育したことあるけど

犬は飼ったことない。 しかも室内なんて信じられないわの母81。

(来月 元気よく82歳へ大ジャンプ)


ただ今   優しく ソフトに説得中 smilesmile


りんごが亡くなった時 涙を流していたので

「最後だから 撫でてあげて」と言ったら

「ヤダ 気持ち悪い」と一言ほざきやがった ( ̄◆ ̄;)

apple 「おばあちゃん  強敵だよね~」

P1150167

実母なので 言いたい放題なのだが(笑) どうやら

ジュニアやりんごが死んだ時 自分も それなりに悲しかったらしい。

そして何より 私や孫たちの泣き悲しむ姿を見るのが辛いというのが

本音らしいのだ。

今ね 地震あったよ!   さくりん地方 震度3!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« オーマイドッグ! | トップページ | 愛が聞こえる »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

母は手強い!(゚Д゚)
家の母も犬嫌い。犬を「畜生」といい。
ニコを「犬やのに猫?」といい。
父は今もニコを「チコ」と呼ぶ・笑
やっと「かわいい」は言ってくれるけど、家には入れてもらえずウィンキーはこの世を去ったのです・笑

説得は難しいね~
事後報告ってことにしてはどうでしょう?(ダメか)

地震に雷、大丈夫?
新怖いもの順 「地震・雷・家事・ばばじじ」( ̄∇ ̄)v

投稿: winico | 2014年7月20日 (日) 13時07分

な、なるほど、
それはそれは妖怪塗り壁。。妙に納得。。

あやっちさん、
プチご無沙汰してました。
先週末仕事から帰ってきたら、
ケンシロウが痙攣おこして歩けなくなり
病院に駆け込みなんとか復活、
それを心配した母が今週家にきて、
高血圧で倒れてまた病院へ。。
などなど超〜バタバタ過ごしておりました。

この母がですね、
生き物大嫌いで、ケンシロウ飼うことにした、と
事後報告したら大泣きされました。
そして四年、
いまや「けんちゃぁん」と猫なで声をだし、
ケンシロウに会いに、
たびたびうちに来るように。
確かに触ったり舐められたり、は
いまだにちょっと抵抗あるみたいですけどね。

人間変われば変わるもんだなあ、と、
しみじみ思ってるんですが、
あやっちさんの塗り壁さんはなかなか強敵ですね(>_<)
なんとかうまく事が進んで
塗り壁さんもあやっちさんも
さくらちゃんも家族を待ってるわんちゃんも
ハッピーな結果になるよう応援してます!

投稿: ケンシロウママ | 2014年7月20日 (日) 13時51分

それは、手強いっ!

私のところは、夫の父も母もわんこ苦手です。
母に至っては、ぺろっと手でもなめられたら、
ぞわぞわ~っ と、寒気が走るようです。
(潔癖症で…)

なので、旅行の時には
必ず、わんこも連れていきます。
任せるわけにはいかないし、
引き受けてもくれないと思う。

先代犬のすずのときには、
おとなしかったので、
苦手でも、それなりに愛着は生まれたらしく、
散歩から帰ると、
「おい、すず~」 と、おじーちゃんが声をかけたり、
おばあちゃんも、
恐る恐る頭をなでてみたりしてたんですよね。

でも、暴れん坊アルマは嫌われ者で、
孫たちに
「あんなうるさい犬、返しちゃえば」
とか、言っているみたいです。

私や夫に言えない不満を、孫にぶつけてます。

う~ん、強敵ですね~
平和的解決ができますように…
祈るばかりです。

頑張れ~(^_^)/

投稿: アルまま | 2014年7月20日 (日) 15時54分

こんばんは。
なるほど~そうでしたか!
わたしの母は花ちゃんと触れ合う事無く逝ってしまいましたが
初代マリーの時はひとになつかない子が母のそばへ寄っていくのにこけたらあかんからあっち行き~でした(笑)
わんこが身近に普通に育ちましたがそれは弟可愛さゆえの結果だったような・・・?

あやっちさんの記事を読みながらいろいろ思い出していました。

お母さんの本音もわかる気がします!
今頃りんごちゃんはどんな風に見てるんだろって ふと!

不調もあれば好調も・・・
焦らずボチボチあやっちさんの想う方向へ進んでいかれる事を祈るsmile

投稿: 花ママ | 2014年7月20日 (日) 19時57分

あははは。
おかあさん、強い!!
うちのばーちゃんも動物があまり得意ではないです。
しかし、昔むかしの大昔。
犬や猫を飼うと、ごはんをあげる係が結局は一家の主婦なので、一番懐かれるパターンだったようです。
今、老人ホームで94歳の人生を謳歌しています。
認知症だけど、太古の昔のことは3分前のことのように覚えているつわものです(^^;

家電って、一緒に壊れてまとめて買うから、また一気に壊れるんですよね(^^;
ああ、家電スパイラル・・・。

投稿: ぴょんこ | 2014年7月20日 (日) 22時54分

dogwinikoさんへdog

わははは! 「地震・雷・家事・じじばば」happy02
素晴らしく納得かつ同感です。

家族が多いと一人はいるんですよね・・・と言っても5人
なんですけどね~
なんとか 少しずつ笑顔と賄賂を駆使して説得中です。
母も私も津軽女「じょっぱり」(頑固)なので大変です。

でも! 頑張るからね~scissors

投稿: あやっち | 2014年7月22日 (火) 20時48分

dogケンシロウママさんへdog

わあ! 大変でしたね。

その後 お母様とケンシロウちゃんは大丈夫ですか?
ブログでしか お話し出来ないけど すごく心配してます。 ケンシロウママさんも大変でしょうが頑張って下さいね。 

そっか! お母様も最初は反対されていたんですね。
今ではケンシロウちゃん・ラブっていうのが とてもステキで嬉しいhappy01
我が家の壁は犬との暮らしが20年になるのにダメなんですよね~bearing
それでも 頑張って説得中!!!
少し軟化したように思っています。 さくりんが天寿を
全うしたら 今度は里親サイトで・・・って決めていたので なんとか粘りますねsmile
りんごも後押ししてくれてると思っています!!

投稿: あやっち | 2014年7月22日 (火) 21時01分

dogアルままさんへdog

アルままさん! 応援ありがとうです。

そうでしたか。 ご主人のご両親も苦手なんですね!
家の母も舐められたりするのが嫌みたいで・・きっと似てると思いますhappy02
今朝も「さくらの黒毛がいっぱい抜けている」とブースカ言ってました。

ずっと前から決めていたので ゆっくりゆっくり説得して
いこうと思ってます。

アルマ君のヤンチャリカぶり 大好きです!
小さい頃の さくらにそっくりhappy01
この可愛らしさ・愛らしさが理解できないないんですよね~ 母は。bearing
最後は激しく嘘泣き・・・・しようかな~

投稿: あやっち | 2014年7月22日 (火) 21時16分

dog花ママさんへdog

焦らずぼちぼちですよね~

意外と せっかちな東北人です。二人ともsmile
母は 「嫌い」の他に私や娘達が悲しむのが嫌なんですよね~
それでも なんとか新しい家族を迎えたい!
さくりんが天寿を全うしたら・・・今度は里親サイトでと
ずっと決めていたので実現したいです。
ご機嫌の良いときを見計らって少しずつ説得してます。

それにしても・・・里親を求めてる子が多いのには驚きます。 悲しいことです。

投稿: あやっち | 2014年7月22日 (火) 21時33分

dogぴょんこさんへdog

今年はカミナリ様 ご機嫌ナナメthunder
栃木のカミナリは凄いですよ~
給湯器の修理は結局15000円cryingでした。

お祖母ちゃまや私の母の時代の人達は今の飼い方に馴染めない人も多いみたいですね。
母も ずっと一緒に暮らしてきたのだから もう少し理解があっても・・・・って甘かったみたい。

ただ今 少しずつ説得中です。
頑張りますからねscissors

投稿: あやっち | 2014年7月22日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56843722

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵の壁:

« オーマイドッグ! | トップページ | 愛が聞こえる »