« 骨・ホネ問題 | トップページ | 星降る夜 »

2014年7月 3日 (木)

すべてを悲しみのせいにして太った!

痛みや苦しみから解放された りんごの魂を見送り なぜだか

ほっとしたように思った。


そして 皆さんが教えてくれたように 徐々に後悔とか

喪失感とか寂しい気持ちが ドドドっと重くのしかかり

手も足も 思考もコントロールが出来なくなり 気がつけば

すべて りんごを失った悲しみの せいにして泣ける場所を

探していた。 泣いてる時間 悲しんでいる時間は甘く

切なく心地よかった。(泣くとエネルギー消耗・腹ヘリコプター)



apple「りんごのせいにするな~」

P1180080

きっと りんごは怒っているだろう。不本意だろう。 coldsweats01



自分の弱さやだらしなさを「悲しみ」に変換して すべてを

「悲しい」のせいにして 自分で自分を悲しみに押し込めていた。



「なんなの? この人は まったく!」

P1220982

白鳥美麗も呆れるよね smile


うっかりすると 今日 やろうと思っていた事が億劫になって

出来なくなった小さな事さえ 悲しみのせいにしている。


そして  気がついたら 

ポンポコポンだったのが 更にグレイドアップしていた shock





それなのに 久しぶりにコストコ happy02happy02happy02

Img_0138

ゴリの大好物 大きな海老を豪快に焼いてあげよう flair

娘達や母81が好きなマンゴーをハチミツに漬けて

さくら用のトリ肉を切ってラップして

プルコギをタマネギとピーマンと一緒に焼いて

人生初のカリフォルニア巻きを頬張ろう ヽ(´▽`)/



apple「やっぱり 食べ物で元気になるんだ ダハハハ」

P1200408

うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 元気になったよ。 もりもり。




だが この夏  体重減らしという 新たなる「悲しみ」が

私を襲う予定・・・・・・って もう夏なのね    シクシク rainrain



今月の読本は笑って泣いての二冊。

Img_0144

 

 

普通 こういう時は痩せるんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 骨・ホネ問題 | トップページ | 星降る夜 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ものすごーく、よくわかります。
私も、先代犬を亡くして、太りました。

お腹が空いているわけではないのに、
悲しい気持ちを感じたくなくて、
いつも、何か食べてました(-_-;)

食べると元気になるっていうよりも、
悲しい気持ちから「逃げる」ために
食べていたように思います。

後遺症は、「おデブな体」 です。
ダイエットしなくちゃ~(>_<)

投稿: アルまま | 2014年7月 3日 (木) 16時09分

こんにちは。モモパパです。
悲しいときは悲しい。
僕はそれでいいと思いますヨ。
家族の一員を亡くしたんですから。
無理に自分を押し込めなくても・・・。

コストコでいっぱいお買い物してきたんですね。
すごい!

投稿: モモのパパ | 2014年7月 4日 (金) 04時35分

それでいいのだ!(バカボンのパパより)笑
よかった。同じような人がいて。
私の友人は「何も喉を通らない」と言って痩せていたので、心配していましたが、2通りのタイプの人がいるみたいですね。
私は「何でも喉を通る」タイプでした。( ̄▽ ̄;)
他の人のブログを尋ねては、みんな悲しいんだ!と変に安心しています。( >_<)
長年いっしょにいた家族がいなくなったのだから、そう簡単には立ち直れないのです。
娘が「もう一生会えない」と言った言葉が胸に刺さっています。(T□T)
きっと虹の橋の向こうで呆れていることでしょう・・
いつか会える時にいっぱい土産話や自慢話ができるように、この世でがんばりましょうね!(`ω´)キリ

投稿: winico | 2014年7月 4日 (金) 08時33分

悲しい時は悲しんで、
食べたい時は思いっきり食べるっ!
人間我慢はイケマセン・・・・。
悲しむなと言われても、それは無理。
食べるなと言われても、それも無理。
だって生きてるんですから^^

食事時に一緒にギムネマ茶を摂るといいですよ!
脂肪の吸収を抑制し、血糖値を下げてくれます^^
苦くてクセのある味で、飲んだ後は甘みが感じにくくなり、
スイーツなどの甘い物の食べ過ぎ防止にもなるかも!

「1分間だけ」・・・私も持ってます!
とわが来る前に買ったんですが、
当初は、「なんだ、ラブじゃないのか・・・」って思ったのが最初の感想^^;

投稿: purihana | 2014年7月 4日 (金) 17時00分

おはようございます。
皆さんのコメント読ませていただいてわたしも体重増加の類だとなんか変な安心感を持ちましたsmile

りんごちゃんのいない生活に慣れるにはまだまだ時間がかかると思いますが
そんな時パ~っとお買い物するって気分転換になりますねhappy01
moneybagもパ~っと軽くなるけどsweat01
初!コストコ楽しかったです♪

「一分間だけ」わたしも何年か前読みました。
初代がまだ存命中だったかな?泣けました!
100歳の老人のお話面白そう!でも最近とんと読書から遠ざかっていますcoldsweats01

いっぱい泣いていっぱい笑って・・・いっぱい食べて元気にねpunch

投稿: 花ママ | 2014年7月 5日 (土) 08時31分

dogアルままさんへdog

アルままさん! こんにちわ!!

アルマくんが可愛くって時々 遊びに行ってました~

すずちゃんへの詫び状・・・読ませて頂いてます。
鼻水・涙の大洪水です。 すずちゃんにりんごを重ねて
泣けて泣けて・・・まだ こんな自分ですcoldsweats01

それにしても・・・太り過ぎた私!
天国のりんごも笑いこけていると思いますbearing

よろしかったら お友達になってくださいね。

投稿: あやっち | 2014年7月 5日 (土) 10時21分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん! ありがとう。

もとから太ってはいたのですが ちょっと危険ランクなんですよpig
コストコでの買い物も甘いものは控えたつもりでしたが
結構 買ってました。

モモちゃん その後 良くなってきたようで!!
安心してます。 お大事に!!

投稿: あやっち | 2014年7月 5日 (土) 10時26分

dogwinikoさんへdog

わははは バカボンのパパ好きheart
「それでいいのだ」 そうだよね~

でも ちょっと このデブさはデンジャラスなランクなんです。なんでも美味しく食べられるということは幸せなんですけどね~
とにかく こそこそと減量して ニンマリ笑顔で線香をあげて りんごをびっくりさせたい!!smile

あっ よろしかったらお友達になってくださいね!!!

投稿: あやっち | 2014年7月 5日 (土) 10時34分

dogpurihanaさんへdog

うん! そうだよね!食べれることは幸せなんだよね。
痩せたら シワシワオバサンsmile
強く腹黒く(?)生きていかないと りんごにも心配かけちゃうよね。

ギムネマのサプリを飲んで ちょいと食事に気をつけて
15キロ痩せたんだよ~
10年前だけどgawk 
黒豆食べて ギムネマ飲んで・・・それで痩せたいな~


あっ!! 読み終わったよ!! 泣けた泣けた。
とっても泣けたcrying 買う時 ちょいと戸惑ったんだけどね。とわちゃんの笑顔がいっぱい浮かんできたよheart01heart01 

投稿: あやっち | 2014年7月 5日 (土) 15時59分

dog花ママさんへdog

花ママさんはスタイル抜群だから いっぱい食べてもいいのよscissors
問題はトドのような私・・・皆の意見をもとに健康的に
体重コントロールしたい・・・と いつも思ってるんだけどねcoldsweats01
りんごにも笑われてしまうよね~

本! 読みましたか!
泣けました~  素直に単純に主人公になりきりました。
もう一冊は ただ今 読み始めました。元気が出そうな
予感ですよhappy02

投稿: あやっち | 2014年7月 5日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56680144

この記事へのトラックバック一覧です: すべてを悲しみのせいにして太った!:

« 骨・ホネ問題 | トップページ | 星降る夜 »