« 星降る夜 | トップページ | 一か月でセンター »

2014年7月 8日 (火)

アゲハ


さくらが吠えた




     

連日の雨で とうとう りんごがいつも シッコピーしていたところの

すべてのニオイが消えてしまったみたい。


何度も何度も 鼻をくっつけて りんごが残していった 

微かなニオイを探していた bearing

鼻を ぐぐぐっと鳴らして 私を見上げて また嗅ぐ。  

前足で土を蹴散らし りんごの忘れ形見を探していた。

Img_0064

そして   吠えた。

ずっとずっと 吠えながら歩いた。

きっと 泣きながら歩いていたんだと思う。




犬だって 悲しくて泣くんだ。 そう思った。

犬だって悲しくってジタバタするんだ。 そう思った。

Img_0002


小道で 二人で おしゃがみして 泣き大会してたらcryingcrying

アゲハが飛んできた   ribbon

草むらから アゲハが飛んできて さくらの周りを ふらふらと飛んだ。


昆虫が苦手な私 shockshockshock    

持っていたウンチ袋を振り回して撃退した。


(オジイが さくらのために空き地の草刈してくれました。

 でも 遊ばなくなりました)

Img_0141

グーももママさんに その話をしたら

「そのアゲハって りんごちゃんだったんじゃないの」ってsadsad



おお!!!    なんてこった!!!   やっちまった!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 星降る夜 | トップページ | 一か月でセンター »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おりがとうございました~(*^_^*)
アルマが無事に退院することに決まりました~

励まし、感謝します。
また訪問させていただきますね~(*^O^*)

私の方にもリンクさせてくださいね。

投稿: アルまま | 2014年7月 9日 (水) 22時03分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
りんごちゃんのこと探し回ってるんだ。
なんだか切ない。
アゲハ蝶。
りんごちゃんが「どうしてるかな?」って見に降りてきたのかもしれませんね。

投稿: モモのパパ | 2014年7月10日 (木) 04時49分

おはようございます。
遠い昔・魂が蝶に姿を変えて・・・って読んだ記憶があるの。
正直昆虫はとても苦手!
でも最近は撮ってるけどsmile

なんだかね・・・さくらちゃんの気持ち・・・考えると胸の中があつくなる!!
一番悲しいと想ってるのはさくらちゃんじゃないかなって気もするの。
こんな事書いたらあやっちさん泣かせてしまうねweep

さくらちゃん・りんごちゃんの分までゆっくりゆっくり長生きするんよsign03

投稿: 花ママ | 2014年7月10日 (木) 08時29分

いつもの風景が心に突き刺さるのですよね。
さくらちゃん見てたら胸が苦しくなるでしょ?
寂しいだろうなぁ・・
どう思ってるのかな?
ていろいろ考えてしまうものね。
私もニコを見てると切なくなるのです。

ウンチ袋でシッシって私もするわぁ~
虫苦手です。

リンク貼れました!
これからもよろしくです。(ノ_ _)ノ

投稿: winico | 2014年7月10日 (木) 23時15分

あやっちさんご無沙汰していました

リンゴちゃんのこと気になりながら過ごしていたのですが、まさか もう 天国に行っているとは思いませんでした

涙涙で記事読ませていただきました

記事を書くのはつらかったと思いすが、とても参考になりました
まだまだ 心はつらいかと思いますが、リンゴちゃんはみんなの心に生き続けますから・・・・
とても安らかな顔でしたね

今頃ごめんなさいね

投稿: てんこ | 2014年7月11日 (金) 09時28分

dogアルままさんへdog

うんうん! アルマ君 退院おめでとうsun
パンパカパンだよね~
凄く心配したけど アルマ君の生命力に乾杯wine

お疲れでしょうから ゆっくり休んでくださいね。

リンクありがとう! 早速 貼らせて頂きました!

投稿: あやっち | 2014年7月11日 (金) 21時34分

dogモモパパさんへdog

そうなんですよね~
きっと りんごだったのかもです。

それなのに「ぎゃあああ」とか言って手で払って
しまいましたcoldsweats02
今頃 天国で怒ってるかもしれないです~

投稿: あやっち | 2014年7月11日 (金) 21時37分

dog花ママさんへdog

私もグーももママさんに教えて頂いて「あっ」って
思ったんですが 時遅しcoldsweats01
きっと 天国で怒ってると思います。

それにしても 最近 さくらは変わりました。
なんだか 私の気持ちも時々 ざわざわしてます。

投稿: あやっち | 2014年7月11日 (金) 21時40分

dogwinikoさんへdog

ニコちゃん 変わりましたか?
実は さくらは大きく変わりましたdespair
見ていて辛くなるほどですよね~

今年は さくりん地方やたらに蝶が多く飛んでいて
7月だというのに あちこちでモンシロチョウとかもいっぱいです。 私も昆虫が苦手run
りんごだったら申し訳なかったと後悔してます!

リンクありがとう! 早速 貼らせて頂きました。

投稿: あやっち | 2014年7月11日 (金) 21時49分

dogてんこさんへdog

いえいえ てんこさん こちらこそ悲しい思いをさせて
しまってごめんね。
短い犬生でしたが皆に愛されて りんごは幸せだったと思ってます。

明日で亡くなって一カ月。
まだまだ あちこちで りんごを見つけてしまって・・・
油断するとオババの目にも涙です~

投稿: あやっち | 2014年7月11日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56733374

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハ:

« 星降る夜 | トップページ | 一か月でセンター »