« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

四十九日


りんごが亡くなって 明日で四十九日    早いです。

まだまだ 抱きしめていたい   りんごの骨っこ

P1160313


明日  りゅう(りんごの実父)・ジュニアが眠る お墓にコツコツと

仲間入りすることになっていた。

四十日と九日の間  あの世とこの世の間にいる期間で

自由に あちこち飛び回ることが出来るステキな時間らしい。

P1190734

そんな 期間限定を無期限にしたい私め( ̄▽ ̄)


もう少し  もう ちょっとね。






  

apple「ヨロピク」

P1160574



そんなわけで りんごは  しばらく あちこち飛びまわってると

思いますので 見かけたら 手を振ってあげて下さいね。









  ↓    ↓    納骨するのが嫌だと訴えた 昨夜の自分。

Cocolog_oekaki_2014_07_29_10_55



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週は忙しかったです。

久しぶりに こっち方面に ご用事があったり

Img_0197


ゴリとランチしたり

Img_0198



娘のクルマが風疹になったり

Img_0225

      

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

ぺっちゃくーーーーん!


もう しょうがないほど暑い← 短縮すると→猛暑という。

人も犬も ヘベレケ

Cocolog_oekaki_2014_07_27_08_47





そんな日  久しぶりに ぺちゃ君・のんたん・もっぷ君来日sun

相変わらず熱い男ぺちゃ王子crown

Img_0219

いつもフレンドリーな のん姫virgo

Img_0221

そして ニューフェイス もっぷ君 flair  お掃除のモップではありません!

ペキニーズの もっぷ君の後ろ姿

Img_0215


はい   お顔 happy02   めんこい めんこい  めごいべさ~

Img_0210


りんごは生前  ぺちゃ王子にチンピラして嫌われていましたcoldsweats01

この日は  すべて水に流して(たぶん笑) お花とオヤツを

頂きました。

Img_0223

良かったね!  りんごappleappleapple

ありがとう   ぺちゃママ  りーちゃん!!

P1170524




オマケ

winikoさんちのニコちゃんを真似っこして 里芋の葉っぱの上の

きらきら水玉に絡もうとしたシニアコンビ

ほーーーーっら  雫ちゃん  heartheart

Img_0194



雫のメルヘンチックより 土に興味が・・・・と思ったら

なんと!  一円玉が落ちていた。(もちろん 右左↑↓見て拾ったわよ私)

なんというか 一応  拍手flair  するとこ?

Img_0195

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

気のせい

さくりん地方   梅雨が明け 毎日30℃越え sunsunsun

イケテル男子と天城越えはしたいが30℃越えはキツイ。

そんな 早朝  さくらと散歩してたら イケテル男子が満面の笑顔で

私めがけて走ってきた happy02


所属・ラブラドル。 性別・男子。 特徴・一才未満のヤンチャリカ。

Cocolog_oekaki_2014_07_24_08_37

一瞬  りんごと見間違えて クラクラしたが

50歳くらいの男性が外れたリードを持って追いかけてきた。

人間同士は朝の挨拶をしたが さくらはイエローボーイをマル無視。

それにしても りんごに そっくりな笑顔だった。





ところが・・・・・・・・・・・・である。



夕方 娘2号が 「イエローのラブラドルが私に挨拶して

        くれた」と報告 flairflair


なんと! あの50歳くらいの男性と散歩していたらしく 娘を

見つけたら 走り寄ってきたらしいのです。

通学路と散歩コースが一緒だったとはいえ ステキな偶然。

Img_0190

もしかしたら りんごの魂が その子の体を借りて会いに来て

くれたのかも・・・・・と話しながら 

気のせいだけど そんな小さな出来事に目頭を熱くする親子でした。



気のせいといえば  体重が減ったように思えたのも

気のせいだったらしい。 (400グラムの気のせい)

これはもう 目頭が落ちる程 悲しかった cryingcrying

Cocolog_oekaki_2014_07_24_09_19

さくらの昨日の食事noodle

ドライフード・とり胸肉・大根・ゴーヤ・人参・すりゴマ・舞茸

ヨーグルト

(すいません  足りないものがあったら教えてください。)

Img_0186

血液検査の結果が出たよ(私)

コルステロール値は意外にもOKだったのだが やはり

いたるところに脂肪が・・・・・・・・ shockshock  

気のせいだったら どんなに嬉しかったか うえええーん!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

愛が聞こえる

http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/16/this-dogs-final-day_n_5590702.html


泣いて 微笑んで 羨ましがって 爪を噛んで   また 泣いて(笑)

鼻水出て  さくらをギュっとして  りんごの写真にチューして(笑)

     びーまま      ありがとう!!!

 

ぜひ   愛を聞いてください。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

無敵の壁


さくりん家  絶不調なり。


先週 勤続11年目の洗濯機が動かなくなり

一昨日の雨風・カミナリで給湯器が故障 bearingbearing

震度4の地震さえ分からず熟睡してたゴリでさえ

「近所のゴルフ場の木に落雷(3回もだよ)した」と叫び

興奮して その辺をグルグルと駆け回っていたほど激しかった run


さて   絶不調の続きです。

コメントで皆さんに後押しして頂いて 心に光が差し込み

気持ちも新たに 鼻息荒く 里親サイトにbullettraindash

先住犬さくら 性格・温厚 scissors

長時間の留守番なーーーし scissors

日に2度の散歩オッケー scissors  などなど 条件を さくさくとクリア。

P1150067

ところが・・・・・・・    あれ 「家族全員が賛成してるか」の

項目で 笑顔が凍りついたよ   わたしゃ。


大きな 大きな 壁。


「犬は もう飼わないで」 by・母81。

Cocolog_oekaki_2014_07_20_09_42



さくら先生  一言 お願いいたします。

cherryblossom 「ヤッホー 幸せですかーー」

P1200990

長く お付き合いの皆さんは ご存じのように

戦時中 食用の鶏・うさぎなどは飼育したことあるけど

犬は飼ったことない。 しかも室内なんて信じられないわの母81。

(来月 元気よく82歳へ大ジャンプ)


ただ今   優しく ソフトに説得中 smilesmile


りんごが亡くなった時 涙を流していたので

「最後だから 撫でてあげて」と言ったら

「ヤダ 気持ち悪い」と一言ほざきやがった ( ̄◆ ̄;)

apple 「おばあちゃん  強敵だよね~」

P1150167

実母なので 言いたい放題なのだが(笑) どうやら

ジュニアやりんごが死んだ時 自分も それなりに悲しかったらしい。

そして何より 私や孫たちの泣き悲しむ姿を見るのが辛いというのが

本音らしいのだ。

今ね 地震あったよ!   さくりん地方 震度3!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

オーマイドッグ!


だだだだれか 助けてください !!(゚ロ゚屮)屮


冒頭から すいません!   指が・・・・・ 私の指が

勝手に動くんです !!(゚ロ゚屮)屮

止めようとしても 暴走するんですよ   

なんの病気なんですかね自分 ( ̄◆ ̄;)


気がつくと    

 
ぽちっと ( ̄◆ ̄;) わんくりっく。

自分のブログの左横ちょに貼ってある 里親探しのサイトへ。




条件は 「ざっくり人間でも気にしない大らかな子。」なんてね思ったり

気がつくと 指が勝手に動いてます。  私。

P1160359



友達が りんごに お花を持ってきてくれました。

Img_0179

可愛がっていたネコが亡くなって 先日 ポメラニャンを迎えたそうで

黒いポメ・・・・・うにちゃんの写真を見せてくれました (* ̄ー ̄*)



りんごが亡くなって もうすぐ49日。

いくらなんでも 早すぎる。 世間一般の例としては

悲しみも癒えてきた 一周忌過ぎくらいか?

君の意見が聞きたいよ     りんちゃん!

apple 「ちょっとー 私 今 芸能活動で 忙しいんだけどー」

P1210761



私の他に

「仲間がほしい」と体全体で表現する輩もいる。

最近   びろーーーーーーん smile

Cocolog_oekaki_2014_07_17_09_52

忘れていたが もう一人いた。

娘2号も びろーーーーーーーんと腐ってます。

Cocolog_oekaki_2014_07_17_09_59


オーマイゴット・・・・ ドッグ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ラブラな野菜達

人も犬も食事は大事。

今さらな感じなのだが 皆さんのブログを

参考にしたりして見直してる最中です。

これは 病気中のりんごが食べていたもの(納豆・人参・舞茸)

P1240616

「目指せ しこたま元気なバアサン」と さくらには言っているので

私も頑張らねばならないのだ ( ̄▽ ̄)


そこで まずは さくらが好きな野菜達。

味噌作りで お世話になっている農場は小さなお店もやっている。

汚い暑いジジババ野放し状態ヤル気ゼロ そんな店だが 宝の山。

Img_0173_2



すべてが無農薬か有機栽培 ヽ(´▽`)/

色も形も悪いヤンキーな夏娘達 sunsunsun 

Img_0176



採ってきたばかりのトマトは5個200円

ゴーヤは2本で140円   肥満きゅーりは4本オマケヽ(´▽`)/

Img_0177

人も犬も食事は大事。   

出来る範囲で安全性の高いものを食べよう。







偉そうなことを言いながら ラブラな炭水化物を追及 ( ̄◆ ̄;)

Img_0174

 



友達の友達がドッグカフェを始めたらしく 秋が

楽しみです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

一か月でセンター

さくりん地方 真夏日ですsunsun 
 

 
太陽に

    ゴリのボーナス明細書透かして見ても

    増えるはずもないゼロの数gawk   字あまりいっぱい(切実)


    

悲しすぎる明細書を握りつぶし 食べてきたよ!

Img_0168



鰻のランチ happy02

Img_0170



コメダのコーヒージェリー (なぜかバナナ入り)

Img_0172






今日は りんごの初めての月命日。

お花も代えて りんごの思い出をいっぱい抱きしめて

一日が始まった。

Img_0161



たぶん  笑顔の可愛い(ワハハハ)りんごは 天国AKBの

センターで頑張ってるかな smilesmile

Cocolog_oekaki_2014_07_12_09_26



オマケ

念のため 魔人ブーではありません。

 

Cocolog_oekaki_2014_07_12_09_39



ゴリには ボーナスで新しいパンツを購入予定!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

アゲハ


さくらが吠えた




     

連日の雨で とうとう りんごがいつも シッコピーしていたところの

すべてのニオイが消えてしまったみたい。


何度も何度も 鼻をくっつけて りんごが残していった 

微かなニオイを探していた bearing

鼻を ぐぐぐっと鳴らして 私を見上げて また嗅ぐ。  

前足で土を蹴散らし りんごの忘れ形見を探していた。

Img_0064

そして   吠えた。

ずっとずっと 吠えながら歩いた。

きっと 泣きながら歩いていたんだと思う。




犬だって 悲しくて泣くんだ。 そう思った。

犬だって悲しくってジタバタするんだ。 そう思った。

Img_0002


小道で 二人で おしゃがみして 泣き大会してたらcryingcrying

アゲハが飛んできた   ribbon

草むらから アゲハが飛んできて さくらの周りを ふらふらと飛んだ。


昆虫が苦手な私 shockshockshock    

持っていたウンチ袋を振り回して撃退した。


(オジイが さくらのために空き地の草刈してくれました。

 でも 遊ばなくなりました)

Img_0141

グーももママさんに その話をしたら

「そのアゲハって りんごちゃんだったんじゃないの」ってsadsad



おお!!!    なんてこった!!!   やっちまった!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

星降る夜



明後日は 七夕 happy01happy01

晴れるといいな。








  

     キャスト      星   りんご

                とり  あやっち




りんごの夢を始めて見たよ。

自動販売機でジュースを買ったら ジュースじゃなく

りんごが出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと・・・・・ すげー 驚いた!! りんごジュース?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

すべてを悲しみのせいにして太った!

痛みや苦しみから解放された りんごの魂を見送り なぜだか

ほっとしたように思った。


そして 皆さんが教えてくれたように 徐々に後悔とか

喪失感とか寂しい気持ちが ドドドっと重くのしかかり

手も足も 思考もコントロールが出来なくなり 気がつけば

すべて りんごを失った悲しみの せいにして泣ける場所を

探していた。 泣いてる時間 悲しんでいる時間は甘く

切なく心地よかった。(泣くとエネルギー消耗・腹ヘリコプター)



apple「りんごのせいにするな~」

P1180080

きっと りんごは怒っているだろう。不本意だろう。 coldsweats01



自分の弱さやだらしなさを「悲しみ」に変換して すべてを

「悲しい」のせいにして 自分で自分を悲しみに押し込めていた。



「なんなの? この人は まったく!」

P1220982

白鳥美麗も呆れるよね smile


うっかりすると 今日 やろうと思っていた事が億劫になって

出来なくなった小さな事さえ 悲しみのせいにしている。


そして  気がついたら 

ポンポコポンだったのが 更にグレイドアップしていた shock





それなのに 久しぶりにコストコ happy02happy02happy02

Img_0138

ゴリの大好物 大きな海老を豪快に焼いてあげよう flair

娘達や母81が好きなマンゴーをハチミツに漬けて

さくら用のトリ肉を切ってラップして

プルコギをタマネギとピーマンと一緒に焼いて

人生初のカリフォルニア巻きを頬張ろう ヽ(´▽`)/



apple「やっぱり 食べ物で元気になるんだ ダハハハ」

P1200408

うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 元気になったよ。 もりもり。




だが この夏  体重減らしという 新たなる「悲しみ」が

私を襲う予定・・・・・・って もう夏なのね    シクシク rainrain



今月の読本は笑って泣いての二冊。

Img_0144

 

 

普通 こういう時は痩せるんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »