« りんごのフィナーレ | トップページ | ふわもこ欠乏症 »

2014年6月19日 (木)

悪性リンパ腫と向き合う14

さくりん地方 今日も晴天なり。



りんごの「ウケケケ」という笑い声が空から聞こえてきそうhappy02

Img_0071


もう リンパ腫という言葉さえも聞きたくないのですが

女のケジメ(笑)として ここに残しておきたいと思います。

それにね  りんごとの約束だったから・・・・!

初めに

りんごにエールを送ってくれたり方 一緒に泣いてくれた方々

心配かけてしまったけど お返事出来なかった皆さんに

お礼を言わせてください。

(順序はアイウエオ順・・・ではなく オババの勝手気まま順です( ̄▽ ̄)


いつも一緒に寄り添ってくれた グーももママさん!

同郷の(オラは弘前だべさ親近感heart)黒ラブちゃんママとみこさん!

同じ病気の子と頑張っている(ずっと応援してるよapple) まりあさん!

遠い異国の地から いつも温かく見守ってくれてるノアさん!

忙しい中 駆けつけてくれて励ましてくれた くうママさん!

りんごの第二の母様(りんごが大好きだった人heart01)ヂーママさん!

お仕事が忙しいのに親身になってくれた さくら親父さん!

犬との向き合い方を身をもって教えてくださったウィットパパさん!

食事や日々の心構えまで親切に教えてくれたマカイママさん!

そして

ボンヤリの私をいつも 支えて助けてくれた びーままさん!

                            みはねさん!

このブログを応援してくださった皆さん!

  ありがとうございました。



  

差し上げる物がないので いつものケツ画像で笑ってください。

P1170642


昨日   3000円(笑)の高級煎餅セットを持って 獣医さんに挨拶をしに

行って来ました。(治療費 オマケしてもらいましたワハハハ)

検査から始まり 二ヶ月半の抗がん剤治療費は約30万円となりました。

同じ病気で頑張った子や頑張ってる子達も 上限はあるけど

同じくらいだと思います。                         

その他にサプリや食物などの経費もあるので 一か月 平均すると

8万円~10万円が必要となります。



今 思うと 抗がん剤治療という選択は間違っていたのでは

ないかと思ったりもします。 だけど あの時 私達家族は

りんごの笑顔のために何かをしてあげたかった! そういう思いで

いっぱいだったのです。

正直に言うと少し後悔もしています。 余計に苦しめてしまった

みたいで・・・

医学が進歩して一日も早く 悪性リンパ腫という病気がなくなれば

いいなと思っています。

そして   早期発見! 今はこれです。 これが大事!!!

P1220916

さて   これで最後です。

おーーーーーーーい    りんごーーーーーー appleappleapple

お母さん  ちゃんと最後まで病気のこと綴ったからね ヽ(´▽`)/

さくら姉さん・・・・・ 父・りんごの供え物のチェックで忙しく

「お供え物ハンター」という新しい生き甲斐を

見つけたようです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« りんごのフィナーレ | トップページ | ふわもこ欠乏症 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうだね・・・早期発見!心して!

最近ハーちゃんはりんご姫を受け継ぎ?
北のチンピラまっしぐらー!です(ウケケケ)
(笑顔も受け継いで欲しいんだけどねぇ)

今度はお供え物ハンターさくら姫に会いに行くはんで~♪

投稿: momo&haertyママ | 2014年6月19日 (木) 14時45分

たいした力になれずに ごめんね…

怜斗は6年・美優は4年
あやっちの心の中に居て生きてるように
大切なことに気付かせてくれた りんご
私の心の中で りんごはずっと生きてるよ!

あやっち ありがとう
あやっち家 ありがとう
りんご ありがとう

投稿: みはね | 2014年6月19日 (木) 22時51分

こんにちは。モモパパです。
僕はりんごちゃんが健気に頑張ってた姿に力を分けてもらいましたよ。
りいんごちゃんの生きたい!って気持ちが伝わってきて。
亡くなってしまったのは悲しいけれどりんごちゃんはお空からすっとこれからも見守ってくれてるはず。
お力になれずに申し訳ありませんでした。

投稿: モモのパパ | 2014年6月20日 (金) 04時45分

最後まで可愛い笑顔のりんごだったね
その笑顔でお空で素敵な伴侶を
みっけて欲しいな~
それぞれにりんごの闘病記を
我が事のようにしてくれた
沢山の仲間の心の中で永遠に笑顔と共に
生き続けるよ~
ありがとね りんご

お蔭様でびーも復活!!ご心配かけてすみません

投稿: びりーぶまま | 2014年6月20日 (金) 07時10分

りんごちゃ〜ん!
お空から見てるかな?
あやっち母さん、ちゃんと約束果たして
最後まで病気のこと
綴ってくれたよ!
りんごちゃんのお母さんは立派だね!

私の勝手な考えでは
抗がん剤治療をもし受けなかったら
その時はまた違う後悔もあったかと…。
どの道を選んでも、きっと。。

もしほんとにお会いできたら
いっぱいハグハグして、
小尻見せて一緒にお昼寝しましょうね(o^^o)
もちろんさくらちゃんもご一緒に(#^.^#)

投稿: ケンシロウママ | 2014年6月20日 (金) 10時42分

あやっちさん

こちらこそ本当にありがとうございました。
毎日ブログを拝見させて頂いて、楽しませて頂きました。
りんごちゃんは最後迄本当に幸せだったと思います。
さくらちゃんも可愛く、癒されましたぁ。
また何処かでお会い出来ますこと楽しみにしております。
最後のりんごちゃんの笑顔素敵です!!

御家族の皆様、本当にありがとうございました。

投稿: ノア | 2014年6月20日 (金) 10時44分

当たり前のように日々を過ごす事に慣れてしまってたハハだけど、
今回のりんごちゃんの病気を通して
とてもたくさんの事を教わりました
りんごちゃん、ありがとう
身を呈して気づかせてくれたんだね

あやっちさんもまだまだお辛い中の記事
すごく参考になりました

大切な子を亡くして、治療に対しての葛藤はあるだろうけど
あやっちさんが決めたことが最善であった事は間違いありません
それは断言できるよ!

これからは少しずつさくら姉さんとの生活に慣れていってね
さくらちゃんの毎日も楽しみにしてるよ

投稿: ダンクハハ | 2014年6月20日 (金) 12時03分

こんにちは。
まだまだりんごちゃんのいない生活は寂しくて辛いと思うけど
あやっちさん・ご家族のみなさんほんとにお疲れ様でした。

さくらちゃんがハンターに変身して・・・それもりんごちゃんからのメッセージかも?
笑顔になれるようにってhappy01

辛い中綴ってくれてありがとう!

投稿: 花ママ | 2014年6月20日 (金) 13時33分

あやっちさん、こんにちは!
たぶん、抗がん剤治療しなくても後悔したと思います。
抗がん剤は、もっと生きたい!と思う人には、効果があるが将来のことを考えない、今を生きている犬には、効かない…と言う記事を目にしたことがあります。

りんごちゃんは、今を精一杯生きた証。
だから、最後のお顔も穏やかだし、最後の時もみんながいる時間を選んだのだと思う。
りんごちゃんは、あやっちさん家の自慢の犬娘、さくらちゃんの自慢の妹たね。
これからもずっと、ずっと、ず〜〜〜っとね♪

投稿: gakun | 2014年6月20日 (金) 14時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

おお!! はーちゃん チンピラですかsmile
いいの いいの 好きに生きさせてあげてネ。もうすぐ
女親分よhappy02 ウケケケケ。

病気は なんでも早期発見だよね!
なかなか 大変だけど 心がけたいよね。

うんうん お供え物ハンターに会いに来てね!
ちょいワルさくらですよhappy02

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 21時25分

dogみはねさんへdog

ううん! とんでもないよ。 心から感謝してるよ。
私だけではなく 2犬も「ありがとう」って思っているよhappy02
ふさぎ込まないでいられたのは みはねさんが温かい風を運んできてくれたからだもの!

美優ちゃんや怜斗くん そして りんご・・・みんな みんな 私達の中で語り継がれ生きてるんだよね。
年々 大きくなっていくような気がするもの。そういうことが大事なんだと思うよ。

これからも よろしくね!!!

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 21時37分

dogモモパパさんへdog

いえいえ とんでもないです!!

モモパパさんが いつも元気玉を飛ばしてくれたこと感謝してます。 すごく嬉しかったし元気になれました。
モモパパさん自身も通院中なのに・・・本当にありがとうです。
これからもモモちゃん・ミオちゃんのオチャメなブログを
楽しみにしてますhappy01

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 21時43分

dogびりーぶままさんへdog

びーちゃん! 元気になってよかったよ~
ほっとしたhappy01 びー先輩には元気で長生きして
ほしいです。 今度 遊びに行きたい!!
じゃす嬢ちゃんとも遊びたいしね!!

りんごのことで 本当にお世話になりました。
いつもいつも一番に飛んできてくれて心配してくれてありがとうhappy01 りんごも今頃・・・イケメンの彼氏と・・・お盆に帰ってくる相談でもしてるかな~
そう思うと なんかステキheart 

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 21時50分

dogケンシロウママさんへdog

ワハハハ 小尻って可愛いheart
私はメガ尻なんですよ~
実は・・・・・ここでばらすけど りんごは尻デカでしたよsmile (空からゲンコツ降ってきそう!)

犬の病気でも「癌」はダントツ多いし深刻な病気ですね。
そして 今は昔と違って完治出来る癌もあるし りんごの
ように完治は難しくても治療する子も増えてきてます。
どうしたら良いのかは飼い主次第ということになるのですが かなり難しいです。
ケンシロウママさんが言うように私も どれを選択しても
後悔したり悩んだりしたと思ってますcoldsweats01

何が大切かっていうと その子のことを精一杯 最後まで愛してあげることなんだと思います。
間違いなく 最後の瞬間まで りんごを愛していた自分を
少し褒めてあげたいとも思ってます(イイコ・イイコsmile

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 22時13分

dogノアさんへdog

ノアさん ありがとうございます!!
こちらこそ いつも ノアさんのコメントが楽しみでした。

これから さくらの事を中心に まだ少しの間 ブログを
続けていくつもりなので また遊びにきてくださいねhappy02
さくらも10月には11歳になるのですが まだまだ犬と一緒に「人生」というヤツを歩いて行きたいと思ってます。(ヘタレですが・・・・)

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 22時20分

dogダンクハハさんへdog

いろいろと・・・ホント いろいろとありがとうです。

特にダンクちゃん達の笑顔には励まされましたfuji
辛い時なんか 一日に数度 ブログに笑顔を見に行ってました!!!(お子さん達 心の治療薬でした)

今頃 りんごは先代ダンク先輩と会って「母がお世話になっています」とお礼を言ってると思ってます!!
これからも末長く よろしくお願い致します。

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 22時26分

dog花ママさんへdog

花ママさん ありがとう!! ぼちぼち元気です。

ガハハハと笑っているのが供養になるので りんごに話しかけるのも面白い話だけにしてます。

さくらは お供え物のオヤツとかが欲しくて欲しくて堪らない様子smile
最近 ちょっとジャンプしたりしてヤングなところも見せているのですが それも供え物をとるためなんですよ~shock

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 22時32分

doggakunさんへdog

うんうん。 私もそうだと思います。

ああいう時って冷静に考えられなくて・・・ でもね
今は悲しいけど後悔はしてないです。

そうしようと思ってます!後悔したら 私達もりんごも一生懸命愛して愛された二ヶ月半という時間を否定してしまうことになるもんね。

そっか! りんごは「今」を生きていたんだね!
直後は苦しそうな顔してたんだけど だんだん いつもの笑顔になって りんごは笑顔のまま お別れしましたapple
だから 私も笑顔で空へ送ってあげました。 

投稿: あやっち | 2014年6月21日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56545057

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う14:

« りんごのフィナーレ | トップページ | ふわもこ欠乏症 »