« 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う9 »

2014年6月 5日 (木)

悪性リンパ腫と向き合う8

ポツリ ポツリと雨が降ってきました。

さくりん地方 今日にも梅雨入りかな・・・・ bearingbearingbearing

ようやく 4回連続の抗がん剤治療(注射)が終わり ほっとしています。

初めての 抗がん剤治療の日は「恐ろしい薬」が りんごの体に入って

いく様を悲しく見つめていたのに・・・・・あれから二カ月以上も その

恐ろしい薬に頼りっぱなし bearingbearing

この治療を選択したことが正しかったのか・・・・すごく難しい bearing


さて さくら姉さんです。

いろいろと 我慢中です coldsweats01

P1240555

オジイの空き地で急にスイッチオンになっても りんごにはマル無視

され 散歩の時間も短くなった。

一人 欽ちゃん走りする姉さん smile

P1240415

病院には連れて行ってもらえないし オヤツも りんごより

少ない smile     それも毎回 少ない (でも 太ったし)

P1240582

2犬   シニアとなり 昔ほど絡みもなくなっていたので

表面上は淡々としているように見える。

りんごが嘔吐しても 辛そうにしていても 離れたところで

イビキをかいて寝ている時さえある姉さん。

このときは珍しくツーショット happy02

P1240584

りんごが ただならぬ状況に あるいは 弱っているということは

理解していると思う。

いろいろと犬の気持ちになって(なれないがcoldsweats01)考えてみたいが

自分の感情が優先して難しい。

人と犬       犬と犬     人と人


もしかしたら 圧倒的に違うのは 死のとらえ方かも。

私達 人間とは違う。   死の見つめ方。 一度 話し合ってみたい。



手と手がheartheartheartとか思ったけど たんに偶然 重なっただけで

ちょっとしたら さくら姉さん 隣の部屋に移動した。

P1240596

さくら姉さんが2歳の時  突然 我が家にやってきた りんご。

そりゃーもー  さくら 嬉しさ爆裂・幸せの嵐だった。

りんごを守り すべてを与え 妹を甘やかした fuji


ここにきて めっきり落ち着いた関係になってきていたが

まさか 年若き りんごが先に・・・・ bearingbearingbearing


配慮はしているつもりだが 絶対に苦情・不満・我慢は

あると思う。 すまぬ すまぬ  姉さん。

P1240598

 

お詫びに 皆さんオススメのキャットフードを 姉さんにもあげた。

心底 気に入ったみたいでニャーニャーと・・・・・いくらなんでも鳴かないが。



一人   寂しがり屋さんが我が家にはいた。


生徒さんと修学旅行に行って 少し元気になったようだ。

でも 相変わらず お土産のセンスが悔やまれるsadsad

愛する妻に。   ふじこちゃん・・・・これで どうしろと?

P1240611

愛する娘たちに。  首から下げて歩けってか typhoontyphoon

P1240612



おかげさまで 呼吸も少し楽になり まとめて眠れるように

なりました。 その日 その日で病気の表情が変わり

アタフタとしてる一家です。 皆のコメントを読んで 返事を書く

時間が平常心に戻れる私です。 いつも ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う9 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんりん本当に頑張ったね!
お疲れ様。
あやっちさんも本当に本当にお疲れ様です。

嬉しかったり不安になったりの一喜一憂の繰り返しで
心穏やかとはほど遠いと思いますが・・・

全てを望みたい思いでいっぱいでも
ほんの少しでも良い兆候が看れると心が休まりますね。

鉄ちゃん走りの桜姉さんあやっちさんにエールを送っているんでしょうね・・・

りんりん今晩もぐっすり眠れますようにー==☆

投稿: ひなママ | 2014年6月 5日 (木) 13時50分

あ〜!りんごちゃん、落ち着いたみたいで良かった。

さくりんちゃんの手のクロス、可愛い♪

人間は、感情で行動するけれど犬や動物は、本能で行動する様に思います。
そうしないと生きて行けないから…
死のとらえかたも同じかな?と思います。

父ちゃんさんのお土産プフフフ!

りんごちゃんの元気の良い日がたくさんありますように。
穏やかな日々が続きますように♪

投稿: gakun | 2014年6月 5日 (木) 14時08分

皆さんお疲れさまです~!
少し楽そうに見えるのでもやっぱり嬉しいよねー♪
3歩進んで2歩下がったって
それは1歩進んでることだから^^

可愛いふじこちゃん・・・
ご出身は静岡だべが?

投稿: momo&heartyママ | 2014年6月 5日 (木) 14時27分

りんごちゃんの様子を見に来るのが日課になってる
香川のへタレ・・・ダンクハハですぅ~~
りんごちゃん落ち着いてるみたいで嬉しいよ
少しずつゆっくりゆっくりね♪

さくらちゃんも本当にお利口ちゃんheart04
きっと内心では様子が違う事十分理解してると思うよ
お近くなら我が家で爆走のお付き合いをしますのに・・・

あやっちさんも休める時は体を休めてね
お互い気合で頑張っていこうぜっ!!

投稿: ダンクハハ | 2014年6月 5日 (木) 15時21分

少し楽になって、眠れるようになって良かったですね。
外にも出られて、気分転換になったかな・・・。

とーちゃんのおセンス(笑)。
ぶふっ。
この中に、防虫効果のあるハーブを入れて首からぶら下げる蚊よけ・・・にはならないか・・・。

一日一日が良き日であるよう、祈っています。

投稿: ぴょんこ | 2014年6月 5日 (木) 23時35分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
抗がん剤治療。
頑張りましたね。
ちょっと落ち着いてきたみたいでホッとしました。
これからが正念場。
りんごちゃん。
あやっちさん。
頑張ってくださいね。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 6日 (金) 04時49分

おはようございます。
今朝の調子はどうかなぁ~?
一喜一憂してしまうのはひとでりんごちゃんはただひたすら今を生きているんだよね。
大変な治療ひとまずお疲れ様!
さくら姉さんはきっと何もかも感じとっていると思う!

お土産を見てなんて優しいんだろって・・・
おうちの中ではそれぞれご家族が心配で笑顔が少なくなっているんじゃないかな?
それを察したゴリさんに拍手!!

ただただ穏やかな日々が続く事を祈っていますapple

投稿: 花ママ | 2014年6月 7日 (土) 08時27分

りんごちゃんのこと、
きっと誰よりもさくらちゃんが
わかってるんじゃないでしょうか。
あやっちさんの家族の一員ですから!

ゴリさんのお土産センスは
いつも通り?
あえて家族を和ませようとした…
ていうことにしときましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りんごちゃん、
少しでも楽になりますように。。
なんか毎度毎度同じ声援しか送れず
力不足でごめんなさい(>_<)

投稿: ケンシロウママ | 2014年6月 7日 (土) 23時22分

dogひなママさんへdog

応援 ありがとうございます。

北は ひなママさんから始まって 南は最近 友達になって頂いたダンクハハ様よりのエールheart 嬉しいです!!!

リンパって一日に数度 腫れたり腫れが引いたりがあるので そのたびに心を揺さぶられていますbearing
ようやく お世話に慣れてきたかな~と思うのですが・・・・そんなのも悲しいですね。

完治しない病気だけど・・・フレームの中で微笑んでいる
ひなたんにも励まされながら りんごと一緒に頑張ります!!!

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時18分

doggakunさんへdog

いつも ありがとうです。 呼吸が少し楽になったので良かったです。
熟睡出来ないうえに病気だなんて可哀想過ぎますもんね~bearing
本日 残念ながら腫瘍は見た目にも分かるくらい大きくなってます。 だけど 相変わらず「食べたい食べたい」って言ってます。
一日に何回も小分けにして喜んでもらってますhappy01

実はね・・・・ゴリのお土産は もっといっぱいでした。
あとは お菓子だったのですが・・・これがもう・・・
甘いものオンパレードでした~
(ちょっと笑えて良かったのかな?)

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時27分

dogmomo&heartyママさんへdog

先日は ありがとうございました!

なんだか 皆に心配かけてしまって・・・(申し訳ないけど嬉しい)
あたふたとしながら りんごと一緒に一日一日を生きてるという感じです。 ようやく一日のリズムが出来てきたのですが・・・腫瘍が暴れだすのが一日に数度crying
そのたびにヘタレ気味・・・・でも 笑顔で頑張ってるよ!!!

追伸・ そうです。 ピンポンです。
    富士急ハイランドです。 お土産は「富士山」一色だそうですよfuji

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時35分

dogダンクハハさんへdog

わあ! シーちゃんが大変な時にすいません!

シーちゃんは不死身だと ずっと思っていました。
今から数年前より 読み逃げさせて頂いていたので その時からシーちゃんの隠れファンです。

シーちゃんもりんごも・・・そして私達 母軍団も「オリャー」と頑張ろうね。

追伸 ああ。一升瓶持って私が爆走したーーい!!
   あっ。津軽女なので やはり日本酒ですbottle

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時42分

dogぴょんこさんへdog

ぴょんこさん! ありがとうです。

一日のうちでも腫瘍が腫れたり引いたりで なかなか手強い病気です。 それでも呼吸が楽になり熟睡出来る時間もあるので 一時に比べたら幸せそうに見えます。
今は食べること 散歩が楽しみです。

ゴリ・・・・センスないんですよね~happy02
富士子ちゃんの他に お菓子もいっぱい買ってきたのですが・・・・ずっこり甘甘gawkなんですよ~
富士山グッズばっかりだったらしいです。

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時53分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうです。
いつもいつも 暗い気持ちにさせてしまって恐縮です。
(でも 応援して頂いて嬉しいです~)

ようやく 少し落ち着きました。 通院も暫く休みなので・・・腫瘍がひどくならなければ良いのですが。

そうですよね! この正念場 ドスコイで頑張ります!

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 21時58分

dog花ママさんへdog

花ママさん いつもありがとうです。

4回連続 よく頑張りました。りんごも通院に慣れたようで看護師さんに懐いてます。

残念ながら腫れたままなのですが呼吸は少し楽になったのでホッとしてます。
さくらも車に乗りたくて駄々っ子してたのですが 今は諦めて留守番してます。

ゴリ・・・お菓子のお土産も大量に買ってきたんですよhappy02
それも・・・・甘いお菓子ばかりで 富士山の形ばかりでした~

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 22時07分

dogケンシロウママさんへdog

わあ! ここで応援してくれるだけで どんなに嬉しいか!!! こんな私やりんごを思って心配して頂いて・・・。
いつの間にか ケンシロウちゃんやママのことを勝手に
思ったりしてるんですよhappy02

そうですよね! さくらもきっと彼女なりに理解してるんだと思います。 ようく話しあわねば!!!

ゴリ・・・・相変わらずのセンスbearing
なんというか 富士山オンパレードのお菓子も袋いっぱい
購入してきました。 ご近所なら貰いにきてほしかった!

投稿: あやっち | 2014年6月 8日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56411678

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う8:

« 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う9 »