« 悪性リンパ腫と向き合う5 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) »

2014年6月 1日 (日)

悪性リンパ腫と向き合う6


皆さん お元気ですか!

りんごは元気になってきてます。と お伝えしたかったのですが

ちょっと 辛い状態(ρ_;)


先週 木曜日に 先生に新しい抗がん剤のレクチャーを

受けに行って 今後の治療方針とか話してきた

ばかりなのに・・・・・

大盛りオヤツはりんご      小盛りは さくら

(先週初め)

P1240556



大好物は 最後に食べる派の りんご?

鶏のムネ肉は大好き。

P1240558


2回食から 胃腸のことを考えて オヤツを含め7回食にしてるよ。

夜9時意向は胃腸を休ませるために水分のみです。

今月は下痢も嘔吐もなく 7回食は成功だった。

P1240560




りんごのことを心配してマカイちゃんのママが手作りオヤツを

送ってくれました (/ ^^)/アリガトネ

珍しく  さくら姉さんを押しのけるほど積極的だった木曜日。 

P1240569

チョコラブ・マカイちゃんは りんごと同じ病気でした。

マカイちゃんのママさんの愛情は空よりも高く海よりも深く

たくさんのことを教えて頂きました。

P1240573


一つ 一つに 愛と慈悲と栄養がこめられているオヤツ confidentconfident

P1240575


よく見たら・・・・ キュートなビスケット happy02 

P1240578

ありがとう!!  と言うのを忘れるほど(笑) 美味しく食べた

りんごです。 ↓ もっと頂戴いの笑顔コール。

P1240574


そして 一昨日 金曜日 午後   ← 最悪の入口に立ってました。

残念ながら 今回 チャレンジした抗がん剤ロムスチン

(通常の量の70パーセント)も効き目がなく 顎の下と肛門様の

リンパがゴロゴロと大きく腫れあがり 生きてることが苦しいと

訴えているのではないかと思うほど 辛い状態です。

悪性リンパ腫という病気は抗がん剤が よく効く病気だと・・・・

ただし

抗がん剤の効き目が薄い子  20パーセントほど・・・・ りんごの

ことなんだと思いました。

もう こんな笑顔は見れないかも・・・・・

P1240472

先生に連絡して 減らしたステロイド剤を10錠にしました。




そして りんごの好きなものを食べさせました。

マカイちゃんパン・ツナ缶・魚肉ソーセージ(笑)

りんごの体が蝕まれて小さくなっていくようで見るに堪えないほど。

抗がん剤治療を始めて まだやっと三ヶ月目。


「その時は 犬が教えてくれるよ」 マカイママさんが

教えてくれた一言が何度も何度も頭の中を行ったり来たりの

週末です。


ちょっとちょっと不思議。

マカイちゃんオヤツの箱に向かって 昨日の夜中

りんごとさくらが何か話しかけていました。

「ひゅーん」とか「フイーン」とか・・・・ なんとなくだけど・・・・

マカイちゃんが 空からやってきて「ママのオヤツは

最高だろ! さくりん!!」って言ってたのかも~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う5 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56373049

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う6:

« 悪性リンパ腫と向き合う5 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う7(不快な画像あります) »