« 悪性リンパ腫と向き合う11 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う13 »

2014年6月11日 (水)

悪性リンパ腫と向き合う12

昨夜

元気だった頃のように添い寝をしました。

いつもと一緒で 強引に背中をくっ付けて「せまい せまい」と

笑いながら寝ました。 気分は女子高校生です!

昨日も今日も 食べなくなりました。





息が荒く  時々 ゼイゼイします。

最近  りんごはテーブルの下がお好み。

Img_0004

さくら姉さんは   最近   ここがお好み

Img_0002

テーブルの下から姉さんを見つめてます。 

Img_0003

家族で話し合って  抗がん剤を使うのをやめることにしました。

もう 十分   家の子  頑張りました。


家族で話し合って 嫌がってた薬の服用もやめることにしました。



もう 十分   家の子  頑張りました。

Img_0007

 

今  とても 安らか感じで りんごは寝ています。

コメント欄は開けてますが・・・お返事 出来ないかもです。

(皆の声が聞きたくなったのです!!)

ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う11 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う13 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最初がおらの声でいがったべが?(^^)

さくら姉さんとりんご姫近くでおねんね♪
どちらも安心できてるねー

身も心もみんなが寄り添ってるよ~!

投稿: momo&heartyママ | 2014年6月11日 (水) 11時06分

りんごちゃん良く頑張ってるよね。
いつまでも辛い時間だけを長引かせるだけが
治療だけではなく。。。

ロッチャー爺様の経験上
治療しないのも選択肢の一つです。
飼い主さんが病院へ行って
先生とお話するのも治療の一つです。

決心したこと頭では分かっていても
心がついていけなくて…
みんなが見守っているから淋しくないからね。


投稿: lablab母ちゃん | 2014年6月11日 (水) 11時15分

あ!
momo&heartyママに先を越されたーー!

さっちゃん、そーっとりんちゃんの心配してるのが
伝わってくるよん

りんちゃん、さっちゃん、心で会話してるね♪

マダム、身体に気をつけてね

投稿: グーももママ | 2014年6月11日 (水) 11時24分

もうねぇ~~~涙が止まらんのよ
胸が苦しくて苦しくて・・・
りんごちゃん、さすがに自慢の娘だけあって立派だよ
いい子だね、本当にとてもいい子
こんないい子と巡り合ってハハは嬉しいぞ♪

少しでも長く穏やかな時間が流れますように・・・

あやっちさんもご家族の皆様も
どうかご自愛くださいね

投稿: ダンクハハ | 2014年6月11日 (水) 11時47分

りんごちゃん頑張ってますね。

大好きな御家族の中で、安らかな時間を過ごせてること自体がりんごちゃんにとっては一番の治療なのかもですね。
あやっちさん凄いです!!りんごちゃん共々応援しております。

投稿: ノア | 2014年6月11日 (水) 11時47分

さくらちゃん、そっとりんごちゃんを見守ってるね。

静かな時間がたくさん、たくさん流れますように…

穏やかに、ただ、ただ、穏やかに…

静かに応援してるからね。

投稿: gakum | 2014年6月11日 (水) 12時49分

はじめまして。
ここ何日かのブログ、毎回 号泣しながら読んでいます。
どうか どうか 苦しむことなく、穏やかな時間が流れますように…。
弘前市のお隣、藤崎町(旧 常盤村)より黒ラブと共に祈っています。

投稿: とみこ | 2014年6月11日 (水) 19時28分

あやっちさん・あやっちさんご家族が選んだ道がりんごちゃんにとって一番!!
りんごちゃんは充分理解してる!!
何て言ったらいいのかわからないの。ゴメンネ!
みなさんといっしょ!
遠くから見守ってるよheart01

投稿: 花ママ | 2014年6月11日 (水) 19時34分

昨日のブログ、
りんごちゃんのお顔見て、
おまじない見て、
号泣してしまいました。
犬ブログで嗚咽するほど泣いたのは
初めて。
私の家族のように思ってます
(勝手にごめんなさい)


りんごちゃん、りんごちゃん、
苦しいのにたくさん頑張ってるね。
あやっちさんやご家族の決断、
何一つ間違ってないよ!
りんごちゃんにも伝わってる。
その時その時で
最善のことしてくれてるって。

あやっちさん
お返事いいからね。
今晩も添い寝してね。

投稿: ケンシロウママ | 2014年6月11日 (水) 19時39分

ブログを拝見する度、伝えたいことはあるのに言葉にならず…コメントが残せませんでした。
あんなに元気だったチンピラりんごちゃん…
何だか未だに信じられずにいます…
でも、りんごちゃんは本当によく頑張ってますね。
ご家族の皆さまからの愛情が、生きる力になってるんですね!
少しでも長く穏やかな時間が続いてくれますように。

投稿: primo | 2014年6月11日 (水) 20時50分

りんりんへ。
おちゅかれダヨ~~!!

ひなママも花ママさんと同じ気持ち。

いつもの音、匂い、感触、風、空気・・・・

ここが安心。
ここが好き。
ここがアタチのおうち。

きっとりんりん

そー言ってるよ。

投稿: ひなママ | 2014年6月11日 (水) 21時09分

読んでるよ。
ちゃんと‥‥ 
あやっちさんの心の声 キャッチ出来てるかどうか
わからないけど。

いまはりんごちゃんだけを見つめて!!

さくらちゃんも何か伝えてるんだよね。

りんごちゃんが両手で抱えきれないくらいたくさんたくさん
「しあわせ」と「よろこび」と「かんしゃ」と‥‥‥
なんでもかんでも 笑っちゃうくらい積み上げて
あやっちさんの笑顔もトッピングして……

‥‥‥‥ごめん。
言葉が続かない・・・・・・・

投稿: かすみ | 2014年6月11日 (水) 21時45分

りんごちゃん、もの凄く頑張ってるものね。
笑顔いっぱいのお写真が印象的なりんごちゃん。
ロッキーがパピパピだった頃にはもう立派な大人で、でもチンピラでキュートなりんごちゃん。

言葉になりません・・・。
病気が憎いです。

ご家族一緒の時間を大切になさってください。
思う存分、一緒にいてあげてくださいね・・・。

投稿: ぴょんこ | 2014年6月11日 (水) 22時21分

りんご〜
りんごの笑顔 わすれないよ! ありがとう。

みんなの笑顔・笑い声が1番大好きな りんご
りんご ありがとう

投稿: みはね | 2014年6月12日 (木) 01時05分

1日何度も りんごちゃんの事が気になり
こまめに覗きにきていたのに。。。
とうとう お別れの時が来たのですね。

家族に見守られて安心して逝ったのでしょうね。

あとは、何てお言葉をかけて良いのか分かりません。

お空組さんにはロッチャーやひなたんもいるから
一緒に遊ぼうね。

投稿: lablab母ちゃん | 2014年6月12日 (木) 05時02分

りんごの笑顔はホント世界一だったよ
その笑顔が見られないのが悲しいよ
これからは大好きな家族をお空から
見守ってね 良く頑張ったよ
大好きだよ・・・・りんご

あやっちさんも本当頑張りましたね
りんごはとても幸せだったはずよ
お姉ちゃん達もこれからりんごが
お空から笑顔でみてるから辛いことが
あっても頑張って!!


投稿: びりーぶまま | 2014年6月12日 (木) 05時29分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
大好きだったよ。
本当だよ。
もう苦しまなくていいからね。
よくがんばったね。
これからは天国で見守ってあげてね。
虹の架け橋を渡ったりんごちゃんのご冥福を心から祈って・・・
合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2014年6月12日 (木) 06時11分

あやっちさん

今日の投稿を読みました。
りんごちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
もう痛くないし苦しくないね。
お空でアンジェが初めましてをしてるかな。
あやっちさん、ご家族もご苦労様でした。
私の人間のがん家族もあまりよくありません。

投稿: なっちゃん | 2014年6月12日 (木) 06時25分

あっ!

そして‥‥


ありがとう。

投稿: かすみ | 2014年6月12日 (木) 07時54分

りんごちゃんお疲れ様。
朝ひと段落してりんごちゃんの様子を見にきてた。
しんどかったね!

でね いつも3年前の今頃はって思い出してた。
直接りんごちゃんに触れる事はなかったけど・・・
笑顔素敵やったよ♡

あやっちさん・ご家族の皆さん
お疲れが出ませんように!

ご冥福をお祈りいたします。
りんごちゃん
そっちにおデブさんで少々気の荒いマリーって子に会ったらよろしく伝えてね!

りんごちゃんほんとにほんとによくがんばったね!!!

投稿: 花ママ | 2014年6月12日 (木) 08時15分

りんごちゃん

りんごちゃんの笑顔が大好きだよ
ちんぴらりんごちゃんに会いたかったなぁ
なでなでしたかったなぁ
ハグハグしたかったなぁ
プロレスしたかったなぁ

もぉ苦しいことないね
おいしいもんもたくさん食べれるね
運子ちゃんだってふつうにスルッって出来ちゃうYO

かわいいかわいいりんごちゃん
ずっとずっと忘れないよ

投稿: ごん母 | 2014年6月12日 (木) 09時38分

ずっとコメント入れられず、ごめんなさい。
我が家の亡きれんと重なって、2年半まえの時間に
ワープしてしまって(泣)
りんごちゃん、ご家族のことを思うと
切なくて。
頑張ったね、本当に偉かった
あやっちさん、いっぱい泣いてあげてね
りんごちゃん、私からもいっぱいのありがとうを。

癌って憎いね、リンパ腫憎い!

りんごちゃんのご冥福をお祈り致します。
合掌

投稿: ゆら | 2014年6月12日 (木) 10時07分

りんごちゃん、たくさんたくさん頑張ったね。
お疲れ様でした。
でももういつもの「チンピラりんご」に戻っていいんだよ。
いつかは会って遊びたいってずっと思っていたけど、
実現出来なかったね・・・。

お空の上には、姉さんと同じ名前の「さくら」がいるから、
何も気にせず思いっきり遊んでね。
年もりんごちゃんと同じだよ。

りんごちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: purihana | 2014年6月12日 (木) 11時17分

もう嫌ですねぇ〜

りんごちゃん幸せでしたね。会いたかったぁぁぁぁぁ
家族の皆様に見送られて本当に良かったです。
りんごちゃん、虹の橋で待ってるんでしょうね。

見ず知らずの僕が、いつも写真の中で元気を貰えてたりんごちゃんには、心から感謝申し上げます。御家族の皆様のお気持ちを考えると何も言葉は見つかりません。
心より御冥福を申し上げます。

あやっちさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


投稿: ノア | 2014年6月12日 (木) 11時44分

長ければ切ないし、短ければまた辛い。

あっという間の短さに複雑な思いでいっぱいです。

もっとたくさんの穏やかな時間をりんりんにあげたかった。

りんりんへ
お空でもチンピラ健在ってとこみんなに披露してね!
ひなたんもロッチャー君もきっとお腹抱えて笑ってくれるよ!
本当におちゅかれさま。

あやっちさんご家族の皆様辛い切ない時間が続きましたね。
「悪性リンパ腫と向き合う」を読んでたくさんの人
がわが身に替えて思い、考え、悩んだと思います。
そしてりんりんの頑張りに心から拍手を送っていたでしょう。
そしてあやっちさん、ご家族にもたくさんのエールがよせられていたと思います。
辛い中、素直な気持ちを綴ってくれたあやっちさん本当にありがとうございました。

りんごチャンのご冥福を心からお祈り申し上げます。

投稿: ひなママ | 2014年6月12日 (木) 11時46分

りんごちゃん!みんなに沢山時間あげて、よく頑張ったね!!

チンピラの件は根に持ってないからね<じゃぁ黙っとけ!

「土産ほねっこ」っですべて忘れるから<根に持ってるだろっ!

すぐそこで待ってるよ~ これからは先も長いんで一緒に仲良く遊ぼうね!!!<懇願……

投稿: ウィット | 2014年6月12日 (木) 12時19分

りんごちゃん、お疲れ様でした。
よくがんばったね。
偉かったね。

りんごちゃんの無邪気でかわいい♪かわいい♪笑顔忘れないよ。
天真爛漫なりんごちゃん忘れないよ。

そんな、りんごちゃんが大好きだったよ。

少し休んでまた、帰っておいでね。
大好きなあやっちさんのもとへ…
さくらちゃん、お姉ちゃんたち、父ちゃん、おばあちゃんのもとへ…

今度は、会おうね。一緒に遊ぼうね。
約束だよ。

また、会える日まで…ゆっくりやすんでね☆

あやっちさん、お疲れ様でした。
本当に、本当にお疲れ様。

私のななは、サヨナラの時間をくれませんでした。

あやっちさんのりんごちゃんは、きちんとサヨナラの時間をくれましたね。
偉かったですね。頑張りましたね。

本当にお疲れ様でした。

投稿: gakun | 2014年6月12日 (木) 12時47分

りんごちゃん
あやっちさんの隠れファンから
こうやってあやっちさんのお友達のようにさせてもらって
まだ少ししか経ってないよ。

それなのに
もうお別れしなきゃいけないんですね。

りんごちゃん
もうしんどくないね。
ご飯もいっぱい食べられるね。
いっぱいいっぱい頑張ったから
ゆっくり休んでね。

あやっちさんのところに帰ってくるときは
時々琵琶湖の国にも寄って行ってね!

りんごちゃんの笑顔
もう一度見たかったよ。。

りんごちゃん幸せな気持ちを
本当にありがとう!
本当に本当にお疲れ様でした。

またいつか会おうね。

投稿: ケンシロウママ | 2014年6月12日 (木) 21時06分

凄いね~、りんごちゃん。
みんなの I love you が大合唱ですよー!
大変な病気と闘って、本当に頑張ったね。
とっても寂しいけど、苦しさから解放されたんだものね。
お疲れ様でした。

あやっちさん、本当にお疲れ様でした。
りんごちゃん、ずっと傍にいますよ。
きっと、いつものお気に入りの場所で、ニコニコしていますよ。

投稿: ぴょんこ | 2014年6月12日 (木) 22時41分

あやっちさん、こんにちは!
昨日は、大雨!
りんごちゃんが大泣きして、今日は
晴れ晴れ♪
りんごちゃんがくれた、青空♪
りんごちゃんの可愛い♪可愛い♪笑顔には、青空がよく似合う。

ほらっ!りんごちゃんが青空を飛び回ってるよ。
元気に、元気に…

あやっちさんにもみえるでしょ!
キャハハ!キャハハ!
りんごちゃんが楽しそうに飛び回ってる姿。
元気に、元気に…

今日は、満月な夜です。
りんごちゃん、お月様に会いに行くかな⁉︎

投稿: gakun | 2014年6月13日 (金) 11時19分

あっちさんお辛い中なのに
わざわざご連絡ありがとーございました。
留守にしていまして先程、確認いたしました。
どうか気にせずにご家族でごゆっくりされてください。
あやっちさんとお話ししたらきっと号泣してしまうと思います。
後日落ち着いたらお話ししましょうね。
ご家族の皆様によろしくお伝え下さい。

投稿: ひなママ | 2014年6月13日 (金) 21時28分

あやっちさん、さくらちゃんゴハンきちんとたべてますか?
今日もいい天気だね♪
りんごちゃんの笑顔がよく似合う青空だね♪

投稿: gakun | 2014年6月16日 (月) 09時11分

以前コメントさせてもらった者です。

りんごちゃん、頑張りましたね。
幸せな天使ちゃんになって天国で笑ってるのが伝わります。
少し先の自分と重なって、blogで訃報を知ってからも
うまく言葉にできなくてコメントが遅くなってしまいましたか
あやっちさんのりんごちゃんを見守る姿勢は私にとっても支えでしたよ。
今はうちのこはお薬が効いていて病気だなんてウソみたいに元気だけど、少し先にはりんごちゃんの後輩として天使ちゃんにになってしまうけど、無理をし過ぎずにこの子の声を聞きながら日々の生活を大切にしていこうと思います。
blogに出会えてよかったです。
りんごちゃん、ありがとう。
あやっちさん、お疲れさま、ありがとう。
心と体を休めてくださいね。

投稿: まりあ | 2014年6月16日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56466281

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う12:

« 悪性リンパ腫と向き合う11 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う13 »