« ふわもこ欠乏症 | トップページ | 友達 »

2014年6月25日 (水)

泣くなバカ!


一頭になってから 散歩スタイルは 大いに変わった。

「散歩のさっちゃん」という称号をもつ(ワハハハ)散歩上手のさくらと

最近 膝に違和感を感じるオババな飼い主 ( ̄▽ ̄)



りんごのションベンタレのニオイが散歩コースに まだ 残っているようで

さくらは執拗にニオイとりに 忘れ形見に執着している。

Img_0067



そんな さくらを見てると いじらしくて泣けて泣けて ウエッウエッとか

なって 夕日に向かって走りたくなる。

そんな日が続いた 何日か後。


「泣くな   バカ」




空から聞こえたような

さくらが言ったような

自分の心の声だったような ( ̄◆ ̄;)


Img_0070




「うるさいわい  泣いて何が悪いか!」




今は泣ける時に ちゃんと泣いておかないと 

笑いたい時に ちゃんと笑えなくなっちゃうの! そんな時なの!

Img_0068

さくりん家の前は駐車場で その向こう側を電車が

走っている。

先日 家の前で電車が警笛を何度も鳴らし 急ブレーキで

止まった。 60代から80代のご老人が線路の上を歩いて

いたらしく 運転手が気がついた時には既に遅かったらしい。

次の日の新聞に数行で人身事故と書いてあった。

P1220691

どんな人生だったのか 知る由もないけれど

次の日の朝 りんごと父とその人に 線香をあげた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ふわもこ欠乏症 | トップページ | 友達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。りんごちゃんのご冥福心からお見舞い申し上げます。

投稿: DogRun SunSui | 2014年6月25日 (水) 15時44分

はじめまして。
私んちとちょっと似ていてブログ拝見していました。
私もウィンキーが亡くなった時はとても冷静で、もう苦しまなくていいという安堵の気持ちが強かったです。
充分ウィンキーと話もしたつもりだったし、自分なりに精一杯力を尽くしたつもりでした。もう悔やむことなどない。清清しい気持ちで送り出したのに・・
日に日に寂しさと悲しみと切なさが襲ってきました。
一人になった黒ラブニコが何をしていても、寂しそうに見えて、日が経つにつれて泣いてます。
なんでいないの?あの時こうしていれば・・と振り出しに戻ってしまいます。あ~こんな私を心配してるだろうなぁ・・よし、がんばろう!の繰り返しです。
仕方がないですね。

投稿: winico | 2014年6月25日 (水) 18時29分

分かる・・・分かるよ・・・
本当に夕日に向かって走り続けて
どれだけ先代のところまで行ってしまいたかったか・・・

私に比べたらあやっちさんは立派だよ
精神的に病んでしまったハハよりずっと・・・
(ま、日頃のハハがおバカだから想像できへんよねぇ)

やっぱり人間は感情の生き物
泣きたい時は思い切り泣かなくちゃだね
いつでも付き合うよぉ~~

ハハは元気だしてとか頑張れぇ~とかは言わないよ
頑張っても辛いモンは辛い!!
それだけ大切な子だったもんね


投稿: ダンクハハ | 2014年6月25日 (水) 19時50分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃんを亡くしてまだ数日。
すぐには悲しみは消えないでしょう。
泣いてもいいんですよ。
だって家族の一員だったんだから。
さくらちゃん。
りんごちゃんの匂いを嗅ぐ姿。
健気ですね。

投稿: モモのパパ | 2014年6月26日 (木) 04時49分

おはようございます。
必死でこらえてるあやっちさんの様子が目に見えるようです。
さくらちゃんの姿もなんだかせつなくなります。
時間はどんどん過ぎてゆくけど気持ちって募ってゆくのよね!
あやっちさんがこころの底から「ギャハハー」って笑える日がくる事を祈っています。

人身事故と書かれた数行・・・でもそのひとの人生は書ききれない程のいろんな事が詰まっているんだよね。
知る由もないひとだけれど
その方のためにお線香をあげてるあやっちさん素敵だよ!

投稿: 花ママ | 2014年6月26日 (木) 07時54分

悲しいとか、辛いわけではないんですよね。
ただ、涙が出ちゃうんですよね。

しょうがないですよね!だって急に今まで一緒にいたのに、いなくなちゃっうんだもん。会えなくなっちゃうんだもん。
それが死と言うものなのですよね。

だから、残されたものは、いつまでも忘れないようにする。
いつまでも、いつまでも…

りんごちゃんの可愛い笑顔があやっちさんの中に生き続ける。
私達にもやがて死がやって来ます。
その時まで…
だから、出来るだけ笑顔で。頑張らずに笑顔で。

疲れが出てくる頃だと思います。
お身体、ご自愛くださいね♪

甘えん坊になった、さくらちゃんとのんびり、ゆったりすごしてね♪

投稿: gakun | 2014年6月26日 (木) 15時39分

dogSanSuiのマスターへdog

お久しぶりです! お元気ですか!!

主人の休みが土日になってから なかなかお邪魔できなくて・・・・coldsweats01 ゆっくり遊びに行きたいです。


りんごは皆に愛されて幸せな犬生だったと思ってます。
コメントを頂き 嬉しくおもってます。
きっと りんごも喜んでいるでしょうね!!
ありがとうございますsun
 

投稿: あやっち | 2014年6月27日 (金) 20時39分

dogwinicoさんへdog

はじめましてです! コメントをありがとうございます。

ウィンキーちゃんも苦しみや痛さから解放されて空へと
駈けて行ったんですね。
りんごもそうでした。 だから同じ気持ちでした。
悲しいけど・・・ほっとしたような・・・「良かったね」という気持ちでした。

そして今は たまらなく会いたくて触れたくて泣けてきます。さくらに申し訳ないと思うのだけど しょうがないです。

きっとwinicoさんや私と同じ気持ちの人・・・いっぱいいるんですよねhappy02
ウィンキーちゃん・ニコちゃんのブログにもお邪魔させて
頂きますね!!!

投稿: あやっち | 2014年6月27日 (金) 20時56分

dogダンクハハさんへdog

いえいえ 先代ダンクちゃんを失った後のブログも しっかり読ませて頂いてるし ハハ様のストレート一本の愛情を知ってるので その時の悲しみは よーーーく知ってます!!
ハハ様の深い悲しみと愛情 今は よく分かります。

泣きたい時に泣かないとダメだよね!
頑張れないときは正直に頑張れないと言えるのがいいと思います。
そして 一歩一歩 笑顔に向かって歩ければ 空のりんごも「ニカッ」と笑ってくれると思ってます。

投稿: あやっち | 2014年6月27日 (金) 21時12分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん! ありがとうございます。

涙って枯れないですよね~
水分取り過ぎ?happy02
今 泣いておかないと いつまでもズルズルしちゃいそうです。
しっかり泣きわめいて(笑) びしっとしなくては・・・と思ってます

投稿: あやっち | 2014年6月28日 (土) 21時12分

dog花ママさんへdog

もうね~ 恥ずかしいくらいに泣けてきて鼻水ズルズルの
時があるんだよね~coldsweats01

不意に 苦しそうだった時を思ってみたりして・・・今は
痛みも苦しみもない空の子になったのにね~
それでも なんとか元気でやってます!!
いっぱい食べて(笑)寝て(笑)笑ってます!

いつも 心配かけてしまってごめんねconfident

あっ!! ホームレスのお爺さんだったそうです。
りんごに頼んだから お爺さんもあちらで幸せに暮らしてると思ってます。

投稿: あやっち | 2014年6月28日 (土) 21時20分

doggakunさんへdog

本当にね そうなんです。

ひょっこり 涙がぶわーっとcrying
そうなると なかなか止まらなくなってしまって涙線の蛇口が壊れてしまった状態です。
うんと泣いて ジタバタして そうして楽しかった思い出が勝利するんだと思います。

笑ったり泣いたり 最近 忙しいです。

さくらは注目され過ぎて 近頃 逃げ回ってますsmile

投稿: あやっち | 2014年6月28日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56604493

この記事へのトラックバック一覧です: 泣くなバカ!:

« ふわもこ欠乏症 | トップページ | 友達 »