« 悪性リンパ腫と向き合う13 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う14 »

2014年6月16日 (月)

りんごのフィナーレ

12日  12時30分   りんごは最高の笑顔を家族に

残して 空へと旅立ちました。

チンピラお嬢はチンピラな天気の日に旅立ち raintyphoonrain

Img_0024


りんごの父犬りゅう・先代犬ジュニア・わんわんランドの犬達が

眠るお墓です。    たくさんの仲間と一緒。

Img_0027

本当のこと言うと 亡くなる前の2日間 りんごは苦しみました。


喉のリンパは腫れあがり 肛門は無惨な状態に腐りかけ 

体のあちこちが悲鳴をあげていました。



「もう 逝ってしまいなさい。 もう 苦しまなくていいよ」と ウンチを

かき出してあげながら泣き続けました。

Img_0022


だからね

逝った時  ああ   良かったねという思いが一番先に

湧いてきました。




そして   それから少しずつ 家族で泣きました。







逝ってしまう30分くらい前に 急にムクっと起き上がり

さくらに何か話していました。

Img_0012

Img_0013

Img_0014


この写真が りんごが生きてる時の最後となりました。


きっと 「先に行ってるね ありがとう」と言っていたのかな・・・

Img_0016

りんごは 今  お花に囲まれて すごく幸せそうです。

Img_0043

Img_0046

Img_0048

皆さんから たくさんの お花が届きました。

Img_0053


母81が「おじいちゃんの時より お花が多い」と・・・・ (^-^;

Img_0051

「りんちゃんに お花をありがとう」

Img_0050_3

皆さん  たくさんの コメント ありがとうございました。


りんごがいないということに まだまだ 慣れないけど

今は穏やかな気持ちです。



家族も それぞれ 元気にしてます!

P1190845

これから 皆さんのブログにお邪魔して コメントへのお返事と

させて頂きます m(_ _)m

皆から もらった温かい心。

あやっちオババ 大切に大切にして生きていきます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う13 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う14 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、お連れ様でした。

りんごちゃんの病気が分かり
あまりにも短い余命宣告を受けてから
張り詰めていた緊張の糸が切れてしまったのでは?
と、心配していました。

8歳と8ヶ月 あまりにも早すぎるお別れ
悲しみは時間が解決してくれると思っていましたが
なかなか解決出来そうにありませんでした。

りんごちゃん、最後にさくら姉さんに
「私が逝っても家族の事は任したわよ」と
言ったのかな?
みんなが悲しみにくれないように。

たくさんのお友達が眠るお墓でも
チンピラは炸裂していると思うよ。

投稿: lablab母ちゃん | 2014年6月16日 (月) 17時06分

涙で字が読めません。
りんりん本当に辛かったね…
本当に頑張ったよ!
心の中でりんりんを抱きしめちゃった…

さくら姉さんにどうしても伝えたい事があったのね…
お空でも生まれ変わっても叉さくら姉さんの妹にさせてね…
そんな風に聞こえてくるよ…

あやっちさん、辛いね…
もういいよ…頑張らなくていいよ…
私もひなたんに何度も言いました。
だから気持ちが痛いほど伝わります。

これからまだまだ切ない時間が続きますがどうかゆっくりとそしてさくらチャンと静かな時間を過ごして下さいね。 

投稿: ひなママ | 2014年6月16日 (月) 18時31分

りんごちゃん、本当に本当にお疲れ様でした
うんと頑張ってくれたね、立派だよ
でも寂しいよ
もっともっと可愛い笑顔が見たかった

あやっちさんもお疲れ様でした
今どんなお気持ちか、痛いほど分かるだけに
おかけする言葉がみつかりません

あやっちさんの前向きな姿とりんごちゃんへの愛情は
ムダにワンコ生活が長いハハでも
頭が下がる思いでした
でもひなママが言うように今はもう
頑張らなくてもいいからね
辛い時は吐き出しましょうね
みんな気持ちは一緒だよ

本当は直接お悔やみが言いたくて
プロフィールからメールを送ろうとしたけど
どうしても開かなくて遅くなってしまいごめんね

さくらちゃん、きっとりんごちゃんの伝言を
しっかり受け止めてくれてますよ

どうかお疲れが出ませんようご家族の皆様も
お体ご自愛くださいね

投稿: ダンクハハ | 2014年6月16日 (月) 22時43分

りんごちゃん
痛みや苦しみと本当によく頑張って
闘ったね。
今はお疲れ様でしたとしか
言えないです。

苦しみの中、さくらちゃんに
メッセージ伝えてたんですね。
2人の会話が聞こえてくるようです。
きっと、この家の子になれて
よかった、幸せだったよって
あやっちさんは繊細だから
さくら姉さん、頼むねって
言ってたんじゃないかな。。

お花を贈りたかったのですが、
なにせご住所がわからないもので
お許しくださいね。

あやっちさんを
ぎゅってしてあげたい、
隠れファンです。。

投稿: ケンシロウママ | 2014年6月17日 (火) 00時05分

みんなと同じ気持ちで書く言葉が見つからない。
苦しんでいる姿を見てるのはほんとに辛かったね!
逝かないで・楽になって。。。そんな揺れ動く気持ちが痛いほどよくわかります。

りんごちゃん・さくら姉さんに想いは伝えられたかな
何度も電話しようと思ったけど出来なかったのゴメンネ!
泣き虫やし・・・

まだまだ時間はかかると思うけどボチボチ元気になってね!!

投稿: 花ママ | 2014年6月17日 (火) 08時35分

りんごちゃんとさくらちゃん、お話ししてる。
すごい絆。さくらちゃんには、解るんだろうな!りんごちゃんの言葉。

りんごちゃんは、毎日、毎日、今を生きたんだよね。
あやっちさん、さくらちゃん、家族のみなさんと…
素晴らしい8年8ヶ月だったね♪
楽しい犬生だったね♪ねっ!りんごちゃん。幸せだったね♪

これからもりんごちゃんは、生き続けるよ。
みんなの中に…
元気に、元気に…
いつまでも、いつまでも…

投稿: gakun | 2014年6月17日 (火) 09時51分

何をお話したのか、聞きたいわ・・・。
2日間、辛かったのですねえ。
ガンて、本当に酷い・・・。
本物のお花は送れないけど、心のお花を送ります。
りんごちゃん、忘れないよ^^
笑顔を一杯ありがとう。

投稿: ぴょんこ | 2014年6月17日 (火) 22時09分

りんごちゃん・・本当に良く頑張りましたね。
少しゆっくりして今度はお空のお友達とたくさん走って遊んでください。Arubeもいると思います。。
あやっちさん・・本当にお疲れ様でした。
あやっちさんの「もう 逝ってしまいなさい。 もう 苦しまなくていいよ」同じ事をオカンはArubeに言いました。よ~くわかります。辛かったと思います。いろんな思いが込み上げてくると思いますが精一杯の気持ちはりんごちゃんにも伝わっているし、いつでも思い出して涙したらいいと思います。ホントにお疲れだと思います・・
あやっちさんの身体、どうかご自愛ください。。
りんごちゃんのご冥福をお祈り致しますm(__)m
たくさんの笑顔をありがとう。

投稿: Dan母 | 2014年6月18日 (水) 10時35分

doglablab母ちゃんさんへdog

このたびはお花や応援ありがとうございました。

やっと一週間です。 家族もそれぞれ普通に生活しながら
りんごに笑顔で話しかけられるようになりました。
それぞれに それぞれの思い出もあって ちょっと油断すると泣き顔になるので油断大敵ですhappy02
さくらもエアコンの下で(笑)元気です!

目を閉じると りんごの晴れやかな笑顔を思い出します。
いつも 一緒なんだと強く感じています。

本当にありがとうございました。

追伸
ロッチャー大先輩にチンピラしてないか・・・心配な私です!!!

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 21時11分

dogひなママさんへdog

ひなママさん! このたびは いろいろとありがとうございました。 まだ ひなたんを見送ったばかりだったのに・・・・なんか 悲しい思いをさせてしまってごめんね。 でも 嬉しかった!
短い犬生だったけど りんごは皆に可愛がってもらって幸せな子でした。
一番 辛い時を頑張ったので今頃 空の上では「わははは」と走り回っていると思いますrun

さくらは ちょっと寂しそうですが りんごのお供え物を狙うハンターとして(笑)頑張ってます。
私達も毎日 りんごに笑顔で話しかけてます。
それが一番の供養かと思ってます。

これからも よろしくお願いいたします!!
本当にありがとうございました。

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 21時20分

dogダンクハハさんへdog

ハハ様!! ずっとずっと応援してくれてありがとうです。 すごく嬉しくって励まされました。
いつも ハハ様のコメントを読むと元気になっていました。

一週間経ちました。 
泣いたり笑ったりしながらでしたが なんとか笑い勝ちしてます。
りんごは笑顔の天才だったので 今度は私達が笑顔返ししてます。 それが一番の供養だと思いつつ生活してます。

先代ダンクちゃんと きちんと挨拶出来たかな~
皆にチンピラしてないかな~と あやっち母 新たな心配に小さな胸を痛めております(笑)

さくらは りんごのお供え物狙いで忙しく毎日 いろいろと考えるハンターになってますhappy02

これからも 犬達と一緒の生活を歩んでいきたいと思っています。 どうか これからもよろしくお願い致します。 

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 21時35分

dogケンシロウママさんへdog

ケンシロウママさん! いつもいつも応援してくれたり
一緒に泣いてくれたり・・・どれだけ嬉しかったか!!
琵琶湖くらい嬉しいhappy02
本当にありがとうです。 悲しませてしまったことの方が多かったみたいで申し訳なく思ってます。でも・・・ホント 私もハグハグしたいほどです。

ちょっと油断すると涙の洪水に溺れそうになってしまうのだけど 元気に 笑顔になりました。
目を閉じると りんごが笑いかけてくるので私も笑顔返しします。 きっと 笑顔が一番の供養だと思っています。

りんごは今頃 空のサラダバーで草を食べ たくさんの友達ワンと一緒だと思ってます。

あっ! さくらは元気です。 ちょっと寂しそうですが
気ままに毎日をエンジョイ中です。 りんごのお供え物を狙ってますがね・・・・・coldsweats01

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 21時51分

dog花ママさんへdog

花ママさん! ありがとう!!  いっぱいいっぱい
悲しい思いをさせてしまってごめんね・・・ 

いつもブログを読んでくれて きっと悲しくなっていただろうな~と・・・ ごめんね100こ!

やっと 一週間経ちました。 家族も笑顔でりんごに話しかけることが出来るようになりました。
生前 りんごは笑顔の天才犬だったので 今は私達が笑顔で生活しています。 それが一番の供養だと思っています。

さくらも 父の他にりんごの供物狙いで(笑)毎日ハンターとして忙しくしています。
これからも末長く さくりん一家 よろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 22時06分

doggakunさんへdog

gakunさん! ありがとうございます。

ずっとずっと心配かけっぱなしでごめんね・・・
モカちゃんが大変な時にも心配させてしまって・・・

りんごは短い犬生だったけど 皆に愛されて幸せだったと私も思っています。
最後は すごく辛い思いをしたので今は空の上で自由にのびのびと走り回っていると思ってます。
私達家族も りんごが一番に喜ぶ笑顔で毎日 生活していますhappy02

後を託された(?)さくら姉さんは供え物のハンターに忙しく走り回っております。 

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 22時16分

dogぴょんこさんへdog

ぴょんこさん! ありがとうございました。
本当に 心配おかけしました。

うん・・・癌ってヤツは酷い!! 医学が進歩して癌という病気が完治出来るようになることを願うばかりですdespair
この時期 ほら・・カイカイしてたのが まったくなくなるほど抗がん剤の威力は凄いのに それよりも癌は更に
凄い・・・・あの時 りんごの体で何が起こっていたのか・・・考えると恐ろしいです。

ようやく 家族も笑顔になり普通に生活してます。
それが何よりの供養だと思っています。

これからも末長くよろしくね!!!

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 22時25分

dogDan母さんへdog

ありがとうございました!

Arubeちゃんのブログ 何度も何度も読んで・・・凄く
励まされたり泣いたりconfident
同じ病気の子達のブログ いっぱい読みました。
りんごは短い犬生でしたが このブログも残しておこうと
思っています。

やっと一週間が経ちました。
家族は すでに普通に生活してます。
目を閉じるとりんごの笑顔が見えます! だから
私も家族も笑顔です! 笑顔が一番の供養になると思っています。

さくら姉さんは 父の供え物・りんごの供え物を狙うハンターとして結構 忙しく家の中を歩き回っていますsmile

投稿: あやっち | 2014年6月18日 (水) 22時39分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
本当によく頑張りました。
もう苦しまなくていいから。
そして苦しんでる姿も見ずに済むから。
りんごちゃんは天国で見守ってますよ。
なんかついつい涙が・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: モモのパパ | 2014年6月19日 (木) 04時56分

dogモモパパさんへdog

いつも 優しいコメントをありがとうございます。

りんごは今頃 たくさんの友達が出来て空の草場で自由に
遊んでいると思ってます。
あっ! チンピラしてないか・・・・ちょっと心配もしてるんですけどねcoldsweats01

まだまだ 悲しいが先になってしまうのだけど なんとか いつも通りに生活して笑顔で生きてます!!
きっと それが一番の供養だと思っています。

これからも末長く よろしくお願い致します。

投稿: あやっち | 2014年6月19日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56516864

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのフィナーレ:

« 悪性リンパ腫と向き合う13 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う14 »