« 悪性リンパ腫と向き合う・1 | トップページ | 心で泣けなかった日 »

2014年5月17日 (土)

悪性リンパ腫と向き合う・2


この病気と向き合うためには献身的な愛の他に

献身的なお財布moneybagが必要になる場合もある。

保険に加入したり ワン貯金通帳を作っておいたりと

いざという時に備えることは すごく大切なことだと思うが

我が家のように行き当たりばったりで ワン通帳は作ったものの

冷蔵庫購入で あらかた使い果たして「そのまま」という

どうしようもない一家も実在するわけで・・・・( ̄◆ ̄;)



(今年20歳になる太郎。 横にいる娘より2歳年上)

このブログに たびたび登場する太郎は数年前から背中に大きな

シコリのようなものがあって触られるのを嫌がる。 骨皮筋衛門で

これでもかというくらい汚い ( ̄◆ ̄;)

だけど 20歳。

足取り軽く 毎日 散歩を楽しんでいる。

もはや 「犬」を軽く超え 仙人ならぬ仙犬。

太郎は きっと 大好きなこの場所で一人で ひっそりと月と星に

見守られながら死んでいくのだと思う。 

P1240425

  

自然に死を迎える太郎の医療費は 0円。

りんごの医療費は いっぱい。

それでも 太郎のパパも りんごの母ちゃんも愛情は

おんなじ fujifuji  富士山くらい。

愛はお金ではない・・・・・  でも 必要 coldsweats01

P1240387

この病気は(他の病気でもだけど)治療は選択肢が幾つもあって

飼い主の心を翻弄する。

 

「お値段以上の効果と奇跡」を期待しても なかなか

うまくいくものではない (ノ_-。)



残念なことに 我が家は今が精一杯だし

どんな選択をしようと「わが子が可愛い」と思う気持ちは皆 一緒なんだと

理性では分かっていても 

お金が溢れ出る壺がほしいと思ってしまうのが本音。

(まだ 階段は大丈夫)

P1240447

もう少し 本音を言わせてもらうと 一か月の医療費は

家計を圧迫しているのが現状。

どうしているかというというと(ハンカチを ご用意下さい)

娘が奨学金を申し込んだり 生協の増資金を引きだしたり

節約に節約を重ね 休日は じっと体操お座りで耐え忍び

スーパーでは半額シールの物しか買わないとか(号泣)

美容費0円運動したり(これは簡単) イロイロ 各自頑張ってます。

すでに20万円を軽く越しました。

この笑顔を永く維持していくためには残念ながら 理性と感情と貧乏の

大海原で 頑張らなければいけないのが現状です。

P1240266

お金の話は・・・・・と思う人もいると思いますが

同じ病気の子達のブログを読んで 医療費のことは

とても 参考になったので 私も記載したいと思います。

         それでは 明日  抗がん剤治療へ行ってきます サラバ!


ゴリの お小遣いを大幅カットしたいのだが・・・・・バナナ3本とかね。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う・1 | トップページ | 心で泣けなかった日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

分かる!!分かるよぉ~~!!
愛情は溢れてもお金は溢れ出てきてくれない!
ここで一発宝くじでもと思っても
宝くじ購入資金を医療費にあてたい(涙)
みんな同じだよ
何も恥ずかしい事ではないよ

あやっちさんと同じ立場に立たされたら
ハハはそこまで出来るだろうか?
そんな事さえ思っています

あやっちさんが出来る範囲でしてあげれることなら
りんごちゃんはきっと納得してくれますとも♪
愛情は一杯・一杯感じていると思うよ
幸せな子だねheart02

投稿: ダンクハハ | 2014年5月17日 (土) 20時08分

愛情はお金じゃないけど、やはりお金は必要ですよね。
なんか、大型犬のいる家は裕福なお家が多いみたいだと思ってます。
うちなんか、ギリギリの生活をしてて、大型犬なんて、飼う資格ないんだと思ってしまいます。
もし、ラブちゃんが癌になったら、お金がなくて、治療ができないです。
でも愛情は誰にも負けないぐらい、かけてあげられるしかできないかも。
厳しいですよね。
あやっちさん、めげずにがんばってくださいね。
お金のこともアップしてくれると、参考にさせていただきます。

投稿: みーたん | 2014年5月17日 (土) 20時34分

dogダンクハハさんへdog

わあ!! 宝くじ イイッすね~

当たったら りんごの他に病気で苦しんでる子達の治療費にして大勢の犬達を幸せにしてあげたいhappy02
そーして 残金で自分の銅像を建てて「犬母様」とか
呼ばれちゃって・・・(エンドレスな腹黒)

自分の貧乏がバレバレで恥ずかしいのですが それでも
犬が好きで好きで今日も明日も奔走しているところを
多くの人達に見て頂こうと思ってます。
まだまだ これからなんですよね~

ハハ様にも励まされ 明日 元気で病院に行ってきます! 

投稿: あやっち | 2014年5月17日 (土) 22時33分

あやっちさん、いつも面白おかしくかいていますが実際にうちでもそうなったらどうなるんだろうといつも思ってます。現に昨年はそんな疑い事件もあり気が落ちてしまった位だから。お金のお話も大事なことです。頑張れ!みんな笑顔で幸せ家族。

投稿: さくら親父 | 2014年5月17日 (土) 23時36分

現実的なお話です。
残念ながら、気持ちだけじゃどうにもならないことがありますもの・・・。
他の方のブログでも、車1台売った経験があるというお話がありました。
1頭目が悪性リンパ腫で、2頭目が免疫介在性溶血性貧血だったそうです。
どちらもレトに多い病気で、ひとごととは思えない・・・。

だから、こんなお話も含めて全部ラブラな毎日だと思っています。
見守ることしかできないけど、応援しています。

投稿: ぴょんこ | 2014年5月18日 (日) 00時24分

おはようございます。
今のあやっちさんにどんな言葉をかけていいかわからない。
お金の事も本音だしみんな考える事は同じだと想う!
我が家もマリーが8歳の時急性大腸炎で治療食毎月1万数千円が痛かった!子供3人を育ててる真っ最中だったからね。
でも比べものにならないね。
それよりも辛いのが毎日りんごちゃんの様子を見ながら
こころの中がやりきれない。。。

今日の夕方やね。
祈る事しか出来ないけど・・・
りんごちゃん元気になってーーー!!!

投稿: 花ママ | 2014年5月18日 (日) 08時39分

dogみーたんさんへdog

すいません! すっかりコメント遅れてしまって~。

いろいろハプニング続きで・・・・run
やーっと落ち着きました。ハイ。

「お金は大事」っていうCMあったけど 確かに本当です。少しずつ 今の状況に慣れてきて楽しく節約していこうと思ってます。
高額とまでいかないにしても割とお金のかかる治療を
選択したのだから頑張りますscissors

みーたんさん どんな病気には愛情が特効薬だよ。
一番に尊いものだと思います。
  

投稿: あやっち | 2014年5月19日 (月) 19時15分

dogさくら親父さんへdog

お返事がすっかり遅れて申し訳ないです。

癌治療は いろいろな選択肢があるので飼い主は大変です。 よーく考えてという時間もありません。
やはり 「今から貯蓄」というのが一番かと思ってます。
ただ やっぱり お金だけというわけではないので固執しなくても大丈夫です。
りんごも抗がん剤の効きめがなくなってきたら緩和の薬だけになりますbearing

投稿: あやっち | 2014年5月19日 (月) 19時24分

dogぴょんこさんへdog

お返事が遅れてしまってすいません!

ハイ! リアルに待ったなしで「お金」は逃げていきます。 癌の治療は選択肢が多いので一概には断言できないのですが ある程度は覚悟が必要ですねmoneybag

確かに車一台分って分かる!
食事や高額サプリなどなど・・・なかなか大変!
それもこれも 愛すればこそなんですよね・・・

見守って頂けるだけでうれしいです!!
今年こそはと計画していた北海道行きも夢になってしまったけどcoldsweats01 元気で頑張ります!

投稿: あやっち | 2014年5月19日 (月) 20時22分

dog花ママさんへdog

お返事が遅れてしまってすいませんです。

毎日 いろいろなことに驚いたりヘタレたりしてます。
反面 感謝したり嬉しかったりも いっぱいあって 明日への頑張りをもらってるように感じますhappy01

いつも ご心配おかけしてすいません。
マリーちゃんの時も大変だったんですね~
リアルに分かるよ!! 子育て中には痛い金額だよね。
我が家も今年がピークなので大変run
楽しく節約するようにと心がけています。

投稿: あやっち | 2014年5月19日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56220350

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う・2:

« 悪性リンパ腫と向き合う・1 | トップページ | 心で泣けなかった日 »