« 心で泣けなかった日 | トップページ | お灸のチカラと友情のチカラ »

2014年5月20日 (火)

抗がん剤治療4回目


お騒がせ中の さくりん家です m(_ _)m


日曜日  抗がん剤治療4回目  付添い人はゴリと私。

前日 赤い花が咲いた肛門様は 抗生剤の注射が効いたらしく

この日は お花が咲くこともなく大人しい肛門様でした。

先生の話だと 肛門様の内側が腫れていて そこが大きく

なるようなら外科手術で取らないと排便困難になるよ ワカッタカネ チミは。

ざっくり言うとそういうことらしい coldsweats01

そんな デンジャラスな肛門様事情を抱えた 乙女・りんご

免疫力が衰えているので さまざまなアクシデントも発生しやすくなってます。

かといって免疫力を上げ過ぎると 癌細胞もパワーを増すので

困った病気です gawk

P1240500

実は 先週 3回ほど大量に嘔吐して 28キロ前後だった

体重は更に減り 23.4キロ crying

抗がん剤の注射をして 

ドッチャリ増えた薬を頂いて 土曜と日曜 二日分の会計

P1240504

      合計金額  231011円   チャリーーーン。

ふやかしフード・魚・大根おろし・葛・サーモンオイル・薬

P1240503

グーももママさんから ヽ(´▽`)/

初恋の味 heartheartheart

P1240506

一生懸命 皮をむいて ハチミツにつけておいたら・・・・

減ってるし~ punch   誰だ   勝手に食べたのは angryangry

なんと!! 仏壇に供えてあった!!!(犯人は母81だった)

P1240508

本日 りんごは嘔吐もなく 下痢もなく 穏やかな一日でし

た。

P1240499


新しい仕事が始まり ゴリ お疲れ。 ゴリ男も大変。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 心で泣けなかった日 | トップページ | お灸のチカラと友情のチカラ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花の咲いた肛門様を見たときは
びっくりされたでしょうね?
どうかオペにならず、このままおとなしくしていただきたいものです
お願い・・・肛門様・・・

ヘソ天で寝ている姿はナンともないように見えるけど
憎き病気はやっぱり潜んでるんだ(涙)
本当に誤診であってほしいとまだ諦めきれへんわ
でも前向きなあやっちさんにはいつも頭が下がるよ

仏壇のはちみつ漬け、まさか母上様とは思わず
笑ってしまいました
おチャメだわぁ~~~

投稿: ダンクハハ | 2014年5月20日 (火) 17時27分

心で泣けなかった日、
タイトルだけで泣いた。。(T_T)

状態がいい日もあれば
優れない日もあって
そばで見てるほうは何もしてあげられず
歯がゆいよね。。

うちのケンシロウ坊ちゃん、
先週から茶色のドロっとした嘔吐が続き
最後は血を吐いたので
アワアワして病院連れて行ったら
胆泥症とのこと。

りんごちゃんの病気に比べたら
屁でもないのはわかってるけど
それでもグッタリしたり、吐いたりすると
心穏やかでいられなくなる。
具合悪い子を置いて仕事に行くのも
申し訳ないのと心配なのと。。

それでも、自分が家族に迎えた子を
どんな状況でもどんな病気でも
受け入れなきゃいけないんだな、
アワアワしながらもお留守番で申し訳なくても
自分が選んだ道なんだから腹をくくらなきゃ
いけないんだな、と
言い聞かせながらお腹ナデナデしています。

りんごちゃんの嘔吐、下痢が止まってる
穏やかな日、
ありがたいですね、ホッとしますね。
こんな日が永く続きますように(*☻-☻*)

投稿: ケンシロウママ | 2014年5月20日 (火) 22時08分

初めまして・・
Dan母です。momoちゃん&heartyちゃんのところで
先日はありがとうございましたm(__)m
りんごちゃん・・闘ってますね・・
ママさんもパパさんも・・・
病院の会計の写真・・プレドニゾロン・・エンドキサン・・先代Arubeも同じお薬で闘いました。
免疫力を故意に下げるから・・あっちこっちで感染症
を起こしますよね・・
でも・・頑張ってください・・・。
本当に憎っき病気・・民間療法も捨てたものではないとArubeの時に実感しました・・
アガリクスやハタケシメジ。。
穏やかな日が続きますように・・・

投稿: Dan母 | 2014年5月21日 (水) 14時08分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
抗がん剤治療。
頑張ってますね。
すごいと想います。
Fight!

投稿: モモのパパ | 2014年5月22日 (木) 04時32分

dogダンクハハさんへdog

すいません すいません 肛門様話題でcoldsweats01
なかなか 手ごわい病気で 横っ面にパンチ一発されたかんじでした。
ホント 夢だったら 間違いとか誤診とかだったら・・・って考えます。現実だって受け止めるのには時間と勇気が(アンパンマンか!)必要でした。

犬嫌いの母81は 最近 仏壇に手を合わせて りんごの健康を祈ってます。bearing 祈るのは神様ではあるまいか・・・と思うのですが ちょっと嬉しかったりしてます。

投稿: あやっち | 2014年5月22日 (木) 20時06分

dogケンシロウママさんへdog

ううん ううん そんなことないよ! 病気は大小にかかわらず心配だものthink
胆泥症・・・初めて聞いた病名です。 ぐったりしてるなんて・・嘔吐したなんて・・・人ごととは思えない。
ケンシロウくん 元気になりましたか?
さくりん家からも特大の元気玉を飛ばしておいたので探してみてね!!!

お互い 犬達と一緒に生きていくためには通らなければいけない道だよね。 こういう時こそ 飼い主は いっちょ頑張らねば!!ですよねhappy01


 

投稿: あやっち | 2014年5月22日 (木) 20時59分

dogDan母さんへdog

こちらこそ ありがとうございます。
皆のエールや助言が 今 一番の元気玉で良薬なんです。
だから すごくすごく嬉しいです。

Danくんの楽しいブログが好きで いつも拝見させて頂いてました。 彼は本当にキュートで可愛いです。
りんごが元気なら婿様(笑)に迎えたい!!
これからも 楽しみにしたますhappy02

先代のArubeちゃんも りんごと同じ病気だったんですか・・・・そうでしたか。
何か 辛いことを思い出させてしまったようで ごめんね。 でも こうやってコメントをもらえて嬉しい!
これからも アドバイスをよろしくお願い致します。

追伸・ キノコ達を全力で調達してきました!
   アガリスクの粉末も母からもらいました!

投稿: あやっち | 2014年5月22日 (木) 22時13分

dogモモパパさんへdog

いつもいつも ありがとうございます!

モモパパさんのコメントやブログを見ると ホッとした
気分になれます。

まだまだ これからなので皆のアドバイスを頼りに頑張っていきますsun

投稿: あやっち | 2014年5月22日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56259197

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤治療4回目:

« 心で泣けなかった日 | トップページ | お灸のチカラと友情のチカラ »