« 悪性リンパ腫と向き合う4 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う6 »

2014年5月28日 (水)

悪性リンパ腫と向き合う5


りんごが病気になって 最近 自分自身のアチャーな過去を

思い出しました。


(蒸し暑い日の昼寝  立派なオシリの姉さん) 

P1240545

昔   ハムスターを こよなく愛してた友人がいました。

7ハムには それぞれ めんこい名前があって 誕生日には

ヒマワリの種とチーズやモンキーバナナでケーキを作り お祝いして

あげたり 自分を「ママはね~」とか言ったりするくらいの

レベルでした。

そう

ちょうど  今の私と2頭の関係と同レベル ヽ(´▽`)/

そんな 心優しき 7ハムのママなんですが ある時

1ハムが病気になってしまって 病院に連れて行くので

仕事を休むと電話をしてきました。


「病院 (゚0゚) ハムスターなのに!!」
 

これが 私の口から出た言葉でした ( ̄◆ ̄;)


(少し熱っぽい りんごは ここでエアコンの風にあたってます。

気持ち良さそうに熟睡中。)

P1240547

友人は笑っていましたが 今になって思うと 申し訳なかったなと

思います。

私にとって 2犬は かけがえのない存在で 

愛してやまない子達なのですが  やはり 昔の自分が

そうであったように 「犬に そんなにのめり込んで・・・・」

「お金 もったいない」「お犬様だね」 このたび そういう意見もチラホラ。

 まあ    いろいろです。


    

 まあ  苦笑   苦笑。

(本日の りんごスマイルapple  ノアさーーーん  見てますか~) 

P1240562


一つのグラスも 見る方向・角度によって さまざまです。

美しいと鑑賞する人   通り過ぎるだけの人

指で弾いて音を楽しむ人

手にとって光に当てる人



(ふやかしフード・舞茸・ゆで卵・納豆・人参・ひき肉など)

P1240563

副作用が心配な 新しい抗がん剤なのですが

今日も 嘔吐なし・立派なウンチ・食いしん坊万歳

 そして何より 肛門様がイイカンジに腫れが引いてますhappy01


昨日 みはねさんのお灸をしてくれたことも良かったのだと

思ってます。

二人で息抜きランチもしましたよ。

P1240567

 

近所のオジサンがカツラの整備に お金と愛をつぎ込んでいるのは

少し理解に苦しむ・・・・・(だって 皆 ツルピカなの知ってるんだもの)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う4 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う6 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。巡りめぐって少し前からこちらのblogを読ませて頂いてます。
実はうちの9歳の黒い娘っ子 も、悪性リンパ腫で3月から闘病中なのです。
りんごちゃんの事は他人事には思えません。
飼い主事情で選択しなければならない治療方法、そして切り離せないお金の事。
愛情と天秤にはかけられないから苦しいですよね。
幸いというか嘔吐や下痢、食欲不振など全くなくて今に至ってますが状態が下降線なのは明らかで。。。最近とんがり美人にもなりました。
なるべく普通の日々を、というのが一番の望みなので それに添うように泣かずに前向いて暮らすようにはしています。
わんこがくれた幸せな生活、最後は愛情でしっかり抱き締めてあげたい、今はそれだけです。
これからが厳しいのだな~とは思いますが、りんごちゃんと一緒に頑張りたいと思います。

投稿: まりあ | 2014年5月28日 (水) 15時43分

「愛とは決して後悔しないこと」…<純昭和

一生懸命愛して… 
一生懸命生きて… 
それに付帯する様々なことは精一杯後悔のない範囲で…

それでいいんだとおもいます。

投稿: ウィットぱぱだった | 2014年5月28日 (水) 16時45分

自分の身に起きてみないと、思わぬところで心無いことを言ってしまっていることがありますよね。
私も、ロッキーがいない頃はそんな感じだったかも。
と、深く反省しています。
今より若くて世間知らずだったし・・・。
今なら、ペットを含めた家庭の事情について、広い心をもって接することができるようになった・・・と思っています。
ロッキーのお蔭かな~(^^;
人に優しくすることは自分のためにもなりますからね、結局は、お互い様ってことかな。

りんごちゃん、調子が良さそうで何よりです。
もうそちらは暑いのでしょうね。
札幌も今日は暑かったです。
無理をせずに、お過ごしくださいネ^^

我が家はお犬様万歳!(^^)!
一番の生きがいです~♪

投稿: ぴょんこ | 2014年5月28日 (水) 23時04分

ケンシロウの心配までしてもらい。。
あやっちさん優しすぎるよ!
ホントにありがとうデス(T_T)

ケンシロウの病気は
胆嚢にたまっていく泥状の胆汁?を
溶かすお薬飲まないと胆管が詰まって
破裂するそうで、
気長にお薬飲んでいくしかないようです。


前回は私が感情的になってしまい、
あやっちさんやご家族の皆さんが
踏ん張っておられるところを…
ごめんなさい(>_<)

私もケンシロウが家族になるまでは、
犬のことを家族って思う考えが
理解できず、あちゃーな過去ありますあります(~_~;)
この小さな家族は
大切なことたくさんたくさん教えてくれますね。
かけがえのない存在ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ケンシロウママ | 2014年5月28日 (水) 23時41分

こんにちは。モモパパです。
人それぞれいろいろです。
いろいろ・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年5月29日 (木) 04時45分

あやっちさんこんにちわ。
りんごチャン頑張ってるね。

頭のトンガリさん・・・切ないね。

りんごチャンを案じて出す結論、家族の意見の相違。
我が家の選択とその範囲・・・
あやっちさんの苦悩が伝わります。

答えに正解のない道のりですが病気と向き合うあやっちさんを案じ北国から祈っています。

りんりんへ。
辛いのに本当に良く頑張ってるね・・おりこうさんだ!
今日もご飯がおいしく食べられますように=-==☆

投稿: ひなママ | 2014年5月29日 (木) 09時04分

こんにちわんこー!
↑本当・・・正解の無い問なんだよねぇ~><
しかもまさに自分の身に起きてみないと
思わぬところで心無いことを言ってしまったり・・・
はぁ・・・人生ずっと修行だわん!
りんごちゃんわんつかづつで良いからがんばれ~♪

投稿: momo&heartyママ | 2014年5月29日 (木) 13時29分

dogまりあさんへdog

まりあさん! こんにちわ!!
読んで頂けて嬉しいです。 この病気はラブラドルも多くの子達が発症しているので普通のヘタレた飼い主(私)も参考になればと思い更新してます。

まりあさんちの黒いお嬢ちゃまも同じ病気ですかdespair
本当に難しい選択と莫大な治療費が 待ったなしで襲いかかってくる病気ですね。 何より「完全治癒」を望めない
恐ろしい病気・・・・・

お互い 正念場ですね!!!
りんごもトンガリ美人になってしまったけど まだまだ
好奇心旺盛で目の輝きがあります。
覚悟はしてますが 今は一日一日 穏やかに楽しくを心がけてます。

りんごには内緒ですが・・・ブログが唯一 ヘタレの場所なんですsmile
まりあさんちの お嬢ちゃまの穏やかな日々が永く永く
続きますように祈ってます。

投稿: あやっち | 2014年5月29日 (木) 22時28分

dogウィットぱぱさんへdog

お久しぶりです。 本日 病院の先生から チビッ子ラブちゃんの話を聞きましたsun

「絶対に ウィットぱぱさんは また犬と一緒の暮らしをするよね」と先生と話してたので すごく嬉しかったです。りんごのことで いっぱいいっぱいだったので 私も
すごく嬉しい気持ちになりました!!

ウィットぱぱさんの おっしゃる通りだと思ってます。
残念ながら 抗がん剤の効きが良くないりんごです。
この先 この子が穏やかに過ごせる時間を優先して考えていこうと思ってます。

時々 ウィットくんを思い出しています。
コメント ありがとうございました。
チビッ子ちゃん 良いパパに巡り合ってラッキーhappy02

投稿: あやっち | 2014年5月29日 (木) 22時41分

たびたびすみません。

 ハムスターのお話を読んだあと今日、なんだか良いtweetを見つけたので、どうぞ!
https://twitter.com/Freee_Time/status/471598199098990592

 いつかウチの怪獣娘に会わせたいです。

投稿: ウィットぱぱだった | 2014年5月30日 (金) 01時51分

dogぴょんこさんへdog

うんうん 今も反省することが多い自分なのですが若い時にはアチャーな発言が多かったと今になって またもや反省したりしてますcoldsweats01

いろいろな価値観を持った人や助言をしてくれる人がいて
有難く嬉しいと思ってます。
「お犬様」と呆れて言う人達の意見も有難く頂いていますsmile 懐が深くなりました(笑)

不幸にも りんごは大変な病気になってしまいましたが
この子と出会えて後悔したことはないです。
嬉しい時も悲しい時も一緒。いつも一緒でウルトラ感謝してます。 りんごと神様にねhappy02

投稿: あやっち | 2014年5月30日 (金) 09時28分

dogケンシロウママさんへdog

いえいえ ケンシロウママさんの気持ち すごく嬉しいです。 なんか お会いしたこともないのに温かい気持ちで
寄り添ってもらってる気がして本当に涙 出ます。

散歩で立ち寄る神社の神様はすごく良い神様です!!
いつも 愚痴も聞いてもらってるのですよ~

皆 「アチャー」ってあるんですよね~coldsweats01
私なんて今でも いっぱいです。反省するんですけどね~。

追伸・ケンシロウちゃん その後 どうですか?
   病気は心配ですね。でも 優しいママが一緒だから
   百人力!! あっ 百ワン力dog

投稿: あやっち | 2014年5月30日 (金) 09時44分

こんばんは。
1回2回う~ん3回は読ませていただきました!
自分だったら・・・と頭の中で考えても答えは出ないなぁ~
抗がん剤って何?って極端に考えてはいけないんやけど
そんだけお金使ってるんやから治してよ!!
っていまだこの年になってアチャーな事を考えてしまいます(^-^;
りんごちゃんの寝姿や笑顔を見るとせつなくなるの・・・ゴメンネ!
さくら姉さんを見てsmile
とにかく穏やかな時が流れますようにsign03

投稿: 花ママ | 2014年5月31日 (土) 22時06分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうです!!!

何か・・・・深い深い言葉ですね。
「いろいろ」なんですよねfuji
ついつい 自分を基準に考えてしまって・・・

投稿: あやっち | 2014年6月 1日 (日) 19時37分

dogひなママさんへdog

ひなママさん ありがとうです。

ついこの間 ひなたんをお見送りしたばかりなのに・・・
思い出させてしまってごめんねbearing

りんご 今 一生懸命です。
もちろん 家族も一生懸命です。

「その日」が来るまで穏やかに普通に生活したいと願ってます。

りんごに ちゃんと伝えましたよ~happy01

投稿: あやっち | 2014年6月 1日 (日) 19時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

はーーーーい わんつかづつ 頑張って ヘタレて 頑張ってますよ~

こちらは 何日か前から猛暑地獄です 奥さんsun

反省ばかりの自分なんですが あの時のハムちゃん発言は
痛恨の一発というやつでした。
そうやって 大人の階段を登るんだよね~(げえ?)

心配かけてごめんねbearing
ブログで ヘタレ解消中なんです。 

投稿: あやっち | 2014年6月 1日 (日) 19時50分

dogウィットぱぱさんへdog

楽しい動画のギフトをありがとうございます。

凄く ほのぼのしました。

そういえば ほのぼの・・・ではないのだけど 飼っていた犬が亡くなって 庭の隅に埋葬したら ある日 犬を埋葬したところに 犬の形に無数の小さなキノコが生えてきたと・・・野木のランで聞いた話です。
これもリアルに凄い!!!happy01

投稿: あやっち | 2014年6月 1日 (日) 19時55分

dog花ママさんへdog

うんうん わかる わかる。 アチャーな考えって今でも
あるよね。 自分を「常識」の真ん中において考えると
価値観が合わないと 非常識ってことになってしまうしね~happy02
意外と難しい問題だよね。

今はね いろいろ言われても 考えが違っても平気です。
さくりんの事に関していえば 自分の想いはブレることが
ないので・・・・(悟りの境地smile
それにしても・・・抗がん剤ってお高いざんす~

投稿: あやっち | 2014年6月 1日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56337223

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う5:

« 悪性リンパ腫と向き合う4 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う6 »