« 新しいフードは高カロリー | トップページ | びっくりニャンコロリン »

2014年5月 5日 (月)

抗がん剤2回目


早朝  さくりん地方   震度4でしたshock

皆さん地方は大丈夫でしたか!!! 






昨日(日曜日) 2回目の抗がん剤治療でした rvcardash

1回目は父ちゃんと娘2号

今回は私と娘1号

週一回の抗がん剤治療を選択した我が家。

これは 家族で話し合って決めたことなので りんごの回復を

祈りながら一致団結ですぜ。


さあ  行こう (コンビニでお金おろしてからdollar) わははは

P1240395


まずは 病院前で気合いの一発   smilesmile

P1240396

日曜日ということもあって 病院は激しく混んでいたので

ゆっくり その辺 散歩。

血液検査の結果

P1240410

ステロイド剤を服用してるので 基準値より高いところが出てきました。

黄疸も少々。  体重200グラム減。

触診であごの下の腫れが認められなくなったのと

嘔吐もなく 下痢や血便・血尿もないし元気なので このままの

治療続行となりました。

飲み薬は体の負担を考えてステロイド剤が半分になりました。

P1240398_2

今月は わんわんランドでシャンプーも出来そうです。

たった2回。   これからが険しい道のりだって分かっているけど

少しでも  りんごと共に 一歩二歩と同じ道を

穏やかに歩けているのが嬉しい今です。  そんな思いって

りんごにも伝わっていると思う!   幸せ押しつけ光線 びびびーーー

P1240397

4月後半から今月10日まで休みなしで激務中のゴリ。

やっぱり りんごが心配 coldsweats01



正直言うと ゴリとは揉めたのです。治療のことで。 ( ̄ー+ ̄)


後日談として暴露しちゃいますが・・・・ ね。

仕事で大勢の犬達とお付き合いをするゴリと普段2犬だけを

見つめている私とでは 時々 衝突をします。


そして 話し合いが決裂したり睨みあったり(笑)絶交したりします。



(可愛い副部長さんから タケノコを頂いたので タケノコご飯lovely

 ご馳走様でした~ 今日は煮物だよ~)

P1240405

ケンカをしたり絶交したりするのは その時は嫌だけど

意外と後になって「必要だったな」と思うことも多くある めんどくさい

夫婦なんです coldsweats01coldsweats01





さて  治療費

P1240409

薬をキャッシュ・バックして頂いたので一回目は 少し安かった!

前回までと合わせて   ¥ 187465.  チャリーーーーーーン。



ぐだぐだ言ってないで 働けーーーーーーーー ゴリ!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 新しいフードは高カロリー | トップページ | びっくりニャンコロリン »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

忙しくしていて久しぶりに覗きにきてみたら
りんごちゃんが大変な事になっていたなんて。。。

私もロッチャー爺様が癌に負けてしまい
必死で治療したのに看病したのに・・・(涙)

りんごちゃんの余命宣告が、あまりにも短すぎる
あやっちさんの気持ちを考えると
とても胸が痛み、なんて言葉をかけてよいのか?

お薬の効果が効きますように願っています。

投稿: lablab母ちゃん | 2014年5月 5日 (月) 19時43分

doglablab母ちゃんさんへdog

わあ!! お久しぶりです!!
お元気でしたか? 私は時々(スイマセン ひま人なんで~)
ロッチャー君やリーフちゃん達を見に行ってたんですよhappy02
そして 勇気をもらい 母ちゃんさんを心配しちょりましたsmile

りんごは運悪く8歳という若さでリンパ腫になってしまい
ましたが これからの犬生を穏やかに共に生きていければと思ってます。
泣くのは嫌だ! 笑っちゃおう!
進めーー   進めーーー 
ひょっこりさくりん島scissors

投稿: あやっち | 2014年5月 5日 (月) 20時18分

ををを。
下世話な話ですが、やはりかかりますね~。
父ちゃん、しっかり稼いでください(^^;
ごはん代もかかるので、そこもしっかりと!

こちら、ただいま桜が満開です。
花は良いですね、心がなごみます。
すれ違う人たちの表情もいつもよりずっと優しいです^^

今日もさくりんちゃんが幸せであるように^^

投稿: ぴょんこ | 2014年5月 5日 (月) 23時18分

dogぴょんこさんへdog

今年度は娘が運転免許・車購入・保険・・・他に成人式のあれこれに授業料一年分などなど。
家計のクライマックス!!

りんごの治療費は一カ月で8~10万円shock
笑っちゃいます~(いいのか?)
なんとか 節約一家で乗り切ろうと各自 体操お座りで
頑張ってます。

いつも ありがとうです。
こちらは初夏・・・・と思ってたら今日は寒いですよ~

投稿: あやっち | 2014年5月 6日 (火) 08時32分

いやーなかなかかかりますね、、、
でもやれることはやってあげたい♥︎

地震びっくりだったね!
気をつけてね!

投稿: momo&heartyママ | 2014年5月 6日 (火) 19時07分

週一回、通うんですね。
がんばってください。
あやっちさんでも、喧嘩するんですね。
でも内容の濃い喧嘩だと、思います。
治療費も大変だけど、やれるだけのことはやりたいですよね。
りんごちゃん、太れるように願ってます。
あやっちさんは痩せますように!
さくりんともに元気でありますようにね。

投稿: みーたん | 2014年5月 6日 (火) 20時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん 地震 久しぶりにびっくりコケた。
忘れかけてた頃 グラっとくるんだよね~

すっかり 貧乏ですcoldsweats01
コストコのカニちらし寿司とかデカ海老とは しばらく お別れcrying
でも りんごの笑顔のためにエンヤコラです。

投稿: あやっち | 2014年5月 6日 (火) 22時04分

dogみーたんさんへdog

普段はケンカしないでムッツリしちゃって済ませるのですが りんごのことなので そうはいきませんでしたcoldsweats01
家族が多いと それぞれに思いがあるので大変です。
でも 皆 りんごを愛してるからなんだよね~

太らせるのって大変!
炭水化物抜きで消化の良くて良質のタンパク質です!!!

すっかり 貧乏家族です。
明るく元気な貧乏を目指してます。

投稿: あやっち | 2014年5月 6日 (火) 22時09分

りんごちゃん、
病院お疲れ様でした^_^
りんごちゃんの笑顔を見ると
ホッとしますね!

これ以上体重落ちませんように。。

ゆっくりのんびり
過ごせますように!びびびー(*☻-☻*)

投稿: ケンシロウママ | 2014年5月 6日 (火) 23時22分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
抗がん剤治療。
頑張ってるようですね~。
病院もよく頑張りました。
えらい!
きっと治りますよ。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 7日 (水) 04時57分

dogケンシロウママさんへdog

こんにちわんこ! 連休 いかがお過ごしでしたか!!

おかげさまで りんごの体調も良く二回目クリアでした。
惜しいことに体重が増えていなくて・・・・今日は
赤ちゃん用(人間)のミルクを買ってきました。

幸せ光線(笑) キャッチしましたscissors
びびびーっと元気で梅雨に突入しますよ~

投稿: あやっち | 2014年5月 7日 (水) 21時45分

dogモモパパさんへdog

いつも ありがとうございます。

なんとか二回目もクリアしました。 最近 りんごも
ちくわを食べたがっているので少しだけあげています。

そのたびに モモちゃん・ミオちゃんを思い出しますhappy02
体重を増やすために頑張るぞ!!!

投稿: あやっち | 2014年5月 7日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56067344

この記事へのトラックバック一覧です: 抗がん剤2回目:

« 新しいフードは高カロリー | トップページ | びっくりニャンコロリン »