« 悪性リンパ腫と向き合う3 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う5 »

2014年5月26日 (月)

悪性リンパ腫と向き合う4


昨日  とことん ヘタレて 浮上してこれなくて大きな

穴に落ちたトドだった。

ヘタレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・屁垂れ !(・oノ)ノ


漢字で書くと 超汚い (゚0゚)



そんなんで 今日は モソモソと浮上。 スイマセン お騒がせして。


P1240411

夢をみました。


夢の中で りんごが2本足で立っていて

私のエプロンをしていました。 

そのエプロンが裏返しになっていて ちょっと笑ってしまいました。

「ねえ もう 治ったの」と聞いたところで目が覚めました。

横を見たら こんな風に りんごが寝てました (o^-^o)

P1180441

今日は 少し元気そう。

ふやかしフード・牛乳・ヨーグルト・人参・納豆・トリの胸肉

アスパラなど食べました。 

快便・嘔吐なし。 肛門様まあまあ。



今週中に獣医さんに りんごのこれからを相談してくる

つもりです。 そんな事とか 人間の方の悩みもあったりとかで

目の下にクマを作り ヨロヨロと血圧の薬をもらいに行ったら

血液検査  ┐(´-`)┌   結果が怖いよ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 悪性リンパ腫と向き合う3 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う5 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝起きて、こんなかわゆい頭が目の前にあったら、それで幸せ~^^
この後頭部、うちでは「きのこの山」と呼んでいます。

抗がん剤がきついみたいで、辛そうですね。
肛門様、痛くなくなると良いけど・・・。

美味しいものをたくさん食べなされ~。

投稿: ぴょんこ | 2014年5月26日 (月) 23時02分

はじめまして。
とても心配でいつも見ています。
少し前の私みたいだからです。
どうかりんごママさん、お体ご自愛ください。
りんごちゃんと少しでも長く幸せに暮らせますように祈っています。

投稿: winico | 2014年5月27日 (火) 01時13分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
頑張ってますね。
抗がん剤か~。
キツイだろうな~。
それでも頑張るりんごちゃんが愛おしいです。

投稿: モモのパパ | 2014年5月27日 (火) 04時53分

あやっちさんとりんごちゃんの頑張りに涙がでるよぉ~~
今すぐ飛んでいってナデナデしてあげたいっ!!

りんごちゃん、少しでも口にして元気だしておくれ!
ただ遠くから見守るしか出来ないハハを許しとくれっ!!

あやっちさんもお疲れが出ないようにね
休める時はりんごちゃんと横になってればいいんよ
コメント返しはいらないよ

投稿: ダンクハハ | 2014年5月27日 (火) 07時46分

血液検査無事切り抜けられますように
裏返しのエプロンつけたりんご姫はいったい何を作ろうとしていたんだろうね
何もかもが愛おしいよ
穏やかな時間が流れることを祈ってます

投稿: ごん母 | 2014年5月27日 (火) 08時53分

我が家も3頭のラブがいるので他人事とは思えず初めてのコメントをします。 犬にはどうして体調が悪いのかわからないですよね・・・見ていて本当につらいだろうなと。
以下は私の勝手な考えです。
  
生きた長さではなく毎日の時間の濃さだと思います。痛みだけは取ってあげ食べたいものを食べさせて飼い主さんとの穏やかな時間を増やし少しでも笑顔のある日々を過ごさせてあげたいなと。   

治療をやめたからって悪い飼い主だなんて思いません。 そこに深い思いがあればワンコは幸せに旅立てると思ってます。 どんなに愛情があってもその子その子の寿命はあるから自分を責めないで幸せな最期を送らせてあげたいと思います。

今後、我が家も連続で訪れるお別れです。
後悔しない別れなんてないだろうな・・・と思いつつも
自分の中で覚悟を決めてるつもりです。

動物病院に勤める知人の話ですが、3ヶ月生きるために打つ抗がん剤で1ヶ月半は体調不良になるのを見て複雑だと。  
その場に直面しなければわからない難しい判断ですよね。

大型犬の治療費は恐ろしいのもよくわかります。
参考になって私はありがたく見ています。

なんか偉そうな内容でスイマセン。
りんごちゃん、あやっちさんに穏やかな日々が続くことを願ってますからね。  
自信をもってこれからのことを決断して下さいね。
長々と失礼しました。


   

投稿: 応援してます! | 2014年5月27日 (火) 10時12分

おはようございます。
りんごちゃんすごいね~!
あやっちさんが元気のない事がわかって夢で笑わせてくれるなんてsmile
わんこは今を生きてるって言うけど痛い辛い
感じている!
見てて辛いね!!

「快食・快便・快眠」祈る!!!

そうそう血圧はこころの状態がすぐ反映されるから
お互い気をつけようね!
わたしも来月は検査sweat01

投稿: 花ママ | 2014年5月27日 (火) 10時29分

dogぴょんこさんへdog

「きのこの山」って可愛い~
家ではトンガリ坊やって呼んでたんだけど キノコの方が
女の子らしくって可愛いhappy02

病気のお世話をした犬は りんごが3頭目なんですが今までの中で断トツ 悲しくて 心が乱れます。
24時間の間に天と地ほども りんごの症状が変わります。
未熟な私はコテンパンに振り回されてるんですよね~
大きく反省しながら さっき 2犬と牛乳を飲みましたsmile

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 11時12分

dogwinicoさんへdog

わあ! 初めましてです。

応援 ありがとうございます。 心配かけてしまってすいません。 そして 有難いです。

wincoさんちの子も同じ病気だったんですか?
悲しかったこと 思い出させてしまってすいません。

恥ずかしいくらい未熟でダメ自分なんですが この際 ブログですべてを吐き出して皆に読んでもらおうと思ってますhappy02
これからも こんなんですが応援してくれたら嬉しいです。
コメントをありがとうございましたsun

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 11時32分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん いつも ありがとうです!

良くも悪くも抗がん剤です。 きっと辛いんだと思います。 まだまだ 未熟者の自分も あちこちにフラフラと
揺れてザワザワしてますbearing

りんごが一番 大変なのにね・・・・
今日は りんごもさくらも元気です!!
ご飯も いっぱい食べました。

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 11時37分

dogダンクハハさんへdog

すいません。 時々 ヘタレです。 年をくっても まだまだ未熟で皆に心配かけてしまって・・・・

りんごの容態は本日 とても晴天ですsun
24時間中でも良かったり悪かったりで 一人で空回りしてます。

ブログやっていて良かったです。
こんな私を皆が応援してくれるなんて嬉しいです。
ありがとう ダンクハハさま~ heart

追伸・私も 坊っちゃんズ ハグハグしたいわ!!!

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 11時54分

こんにちは

りんごちゃん頑張ってますね。
痛いも言わず,健気に頑張っているりんごちゃんの笑顔にはいつも元気付けられます。ありがとうございます。

治療大変ですね。あやっちさん、御家族の皆様のご苦労は計り知れない事と存じます。
うちの仔の治療の時もそれは毎日が不安で、先生にすがる思いで御願いしてました。ただ元気になってくれることを祈って…
本当に毎日難しい選択とかで、気をもんでいらっしゃると思いですが、くれぐれも御自愛なさって下さい。
これからもりんごちゃんの笑顔を見れる事をお祈りしております。

投稿: ノア | 2014年5月27日 (火) 11時58分

dogごん母さんへdog

心配かけてます。 すいませんですcoldsweats01

それでも 嬉しいのも本音。 頑張ろうと思ってます。

りんごは体が辛くなると 隣の部屋で一人で寝るんです。
調子が良い時は 一緒に布団で寝ます。
なんで エプロンしてたんでしょうね~happy02
未だに謎です!!!

今日は安定していて さっき「散歩に行きたい」とリードを咥えてきたので ゆっくり歩いて来ました。

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 12時01分

あやっちさん、こんにちは!
りんごちゃんエプロンしてあやっちさんにお礼のご飯作ってくれ様としたのかなぁ〜?
裏返しなのがりんごちゃんらしい^_^

頭のなかでは、いろいろなことを理解してるんだと思う。
でも、ハートの部分では、別なんだと思う。
もっと一緒にいたい!元の様に元気になるのではないかと言う思い。

いつも、自分だったら???と考えながら記事を読んでいます。
やっぱり、治療すると思う。
もっと一緒にいたいから…
少しの可能性にかけると思う。
それは、人間のエゴかもしれない!
でもそうすると思う。
頭では、解っていてもいろいろな思いが割り切れないと思う。


あやっちさんの心が少しでも楽になりますように。

りんごちゃんに痛みや苦しみがありませんように。
楽しい時間がたくさん流れますように。

今日は、元気でよかったです♪
元気が続きますように♡

投稿: gakun | 2014年5月27日 (火) 14時05分

追伸!
あやっちさんのハートの部分、りんごちゃんを思う気持ちは、りんごちゃんに通じてるよ。
絶対、りんごちゃんは、分かってるよ♪

犬ってそんな生き物だと思うから…

投稿: gakun | 2014年5月27日 (火) 14時36分

あやっちさぁん!
前回のヘタレ記事を読んで、
もう、治療やめていいよ(T_T)
と思ってしまった。。。

薬のせいでしんどい思いをさせるなら、
って思ってしまった。
勝手な思いでごめんなさい。

全然へたれじゃないですよ!
やっぱり体調や病状に
一喜一憂してしまいますから。。

今日の夢は
あやっちさんがずーっとずーっと
りんごちゃんを気にかけてるから。。
何食べさせようとか考えてるから?

一緒のお布団で寝んね〜できる日が
永く永く続きますように(*☻-☻*)

投稿: ケンシロウママ | 2014年5月27日 (火) 20時42分

dog応援してますさんへdog

ありがとうございます!! 嬉しいです!!

りんごやヘタレた私のために温かいコメント 心底 嬉しいですhappy02


何度も何度も読み返して また読み返して元気を頂きました。 すべてに同感です。
この先 どうなるのやら まだ迷う気持ちいっぱいなんですが りんごが「生きてるって楽しいなあ」と思えてる間は私も正念場だと踏ん張るつもりです。

抗がん剤は本当に怖い薬なんですよね・・・・
知れば知るほど怖くてブルブル震えるくらいです。
一日も早く悪性リンパ腫という病気は怖いものではない日がくればいいですね。

まだまだ ヘタレたり泣きごとを言ったりする見苦しい
ブログになると思いますが・・・・良かったら読んでくださいねhappy01 
3頭のラブラドルちゃん達heartの健康を祈って
ます。 ありがとうございます!!!

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 21時54分

dog花ママさんへdog

おお!! 花ママさんも来月ですか。
検査って嫌だしドキドキしますよね~coldsweats01

りんごがなんでエプロンしていたんだろう???
ちょっと笑えました。(リラックスさせてくれたのかな?) 夢の中でも りんごと一緒で幸せな飼い主ですよね!!
悪い状態から脱して 今日は始終 体調が良いみたいです。抗がん剤が効いているからとか思うと複雑なんですが・・・・食欲もあり びっくりするくらい食べました。

いつも ありがとうございます!!!

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 22時05分

dogノアさんへdog

ノアさん ありがとうございます。

ノアさんが 話してくれること凄く励みになります。

今 まさに同じ気持です。
心配で心配で 獣医さんや皆にすがってますflair
ブログにすべてをぶちまけてしまって見苦しい感じなんですが 皆のコメントを読んでは冷静になっている今です。

今日は りんごの体調も良く ずっと笑顔を見せてくれました。 こんな穏やかな日が とても貴重で何より嬉しいです。

投稿: あやっち | 2014年5月27日 (火) 22時16分

doggakunさんへdog

いつも ありがとうです。

ホント 割り切れない計算をしてるみたいです。
答えのないテストみたいbearing
ああやって こうやって・・・・いくら考えてもダメなんですよね~
それでも 一日一日 希望を持ったり諦めたり 悲しかったり嬉しかったりで頑張ってます。 きっと りんごも
そうなんですよね。

うん! 気持ち 繋がってるよね。
犬だけど 人間だけど そういう境を越えてね!

りんごは今日も元気でした。 なんか 私の方が元気を
もらっているように感じます。
夢の中の りんご・・・超可愛かったです~heart

投稿: あやっち | 2014年5月28日 (水) 20時44分

dogケンシロウママさんへdog

ケンシロウちゃん 体調いかがですか!!
いつもの神社で いつもの神様に健康祈願しちゃいましたfuji

またまた 心配かけちゃってごめんね~
実は 本当に迷ってました。 りんごが今 使っている
抗がん剤は最終兵器のような薬です。
いつか この薬も効かない日がやってきます。
副作用のこととか考えると怖いのですが・・・・とにかく
一日一日 歩いていくしかないみたいです。

今日は りんご とても元気で安定してます。
こういう日が永く続いてくれたらいいな~と思ってます。

心配ばかりでごめんね~  でも 嬉しいflair

投稿: あやっち | 2014年5月28日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/56321191

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫と向き合う4:

« 悪性リンパ腫と向き合う3 | トップページ | 悪性リンパ腫と向き合う5 »