« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

悪性リンパ腫と向き合う5


りんごが病気になって 最近 自分自身のアチャーな過去を

思い出しました。


(蒸し暑い日の昼寝  立派なオシリの姉さん) 

P1240545

昔   ハムスターを こよなく愛してた友人がいました。

7ハムには それぞれ めんこい名前があって 誕生日には

ヒマワリの種とチーズやモンキーバナナでケーキを作り お祝いして

あげたり 自分を「ママはね~」とか言ったりするくらいの

レベルでした。

そう

ちょうど  今の私と2頭の関係と同レベル ヽ(´▽`)/

そんな 心優しき 7ハムのママなんですが ある時

1ハムが病気になってしまって 病院に連れて行くので

仕事を休むと電話をしてきました。


「病院 (゚0゚) ハムスターなのに!!」
 

これが 私の口から出た言葉でした ( ̄◆ ̄;)


(少し熱っぽい りんごは ここでエアコンの風にあたってます。

気持ち良さそうに熟睡中。)

P1240547

友人は笑っていましたが 今になって思うと 申し訳なかったなと

思います。

私にとって 2犬は かけがえのない存在で 

愛してやまない子達なのですが  やはり 昔の自分が

そうであったように 「犬に そんなにのめり込んで・・・・」

「お金 もったいない」「お犬様だね」 このたび そういう意見もチラホラ。

 まあ    いろいろです。


    

 まあ  苦笑   苦笑。

(本日の りんごスマイルapple  ノアさーーーん  見てますか~) 

P1240562


一つのグラスも 見る方向・角度によって さまざまです。

美しいと鑑賞する人   通り過ぎるだけの人

指で弾いて音を楽しむ人

手にとって光に当てる人



(ふやかしフード・舞茸・ゆで卵・納豆・人参・ひき肉など)

P1240563

副作用が心配な 新しい抗がん剤なのですが

今日も 嘔吐なし・立派なウンチ・食いしん坊万歳

 そして何より 肛門様がイイカンジに腫れが引いてますhappy01


昨日 みはねさんのお灸をしてくれたことも良かったのだと

思ってます。

二人で息抜きランチもしましたよ。

P1240567

 

近所のオジサンがカツラの整備に お金と愛をつぎ込んでいるのは

少し理解に苦しむ・・・・・(だって 皆 ツルピカなの知ってるんだもの)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

悪性リンパ腫と向き合う4


昨日  とことん ヘタレて 浮上してこれなくて大きな

穴に落ちたトドだった。

ヘタレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・屁垂れ !(・oノ)ノ


漢字で書くと 超汚い (゚0゚)



そんなんで 今日は モソモソと浮上。 スイマセン お騒がせして。


P1240411

夢をみました。


夢の中で りんごが2本足で立っていて

私のエプロンをしていました。 

そのエプロンが裏返しになっていて ちょっと笑ってしまいました。

「ねえ もう 治ったの」と聞いたところで目が覚めました。

横を見たら こんな風に りんごが寝てました (o^-^o)

P1180441

今日は 少し元気そう。

ふやかしフード・牛乳・ヨーグルト・人参・納豆・トリの胸肉

アスパラなど食べました。 

快便・嘔吐なし。 肛門様まあまあ。



今週中に獣医さんに りんごのこれからを相談してくる

つもりです。 そんな事とか 人間の方の悩みもあったりとかで

目の下にクマを作り ヨロヨロと血圧の薬をもらいに行ったら

血液検査  ┐(´-`)┌   結果が怖いよ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

悪性リンパ腫と向き合う3


昨日 新しい抗がん剤を服用して 昨日の夜と今日。

りんごの体の中の細胞達が騒いでいる。    ざわざわ ざわざわ。

胸が上下に激しく揺れるほどの荒く早い息使い。

夜中じゅう グルグル歩き回る。    そして 小さな嘔吐一回。

排便

下痢はしてないけど肛門様が痛そう(ノ_-。) 飛び出た肛門様を

入れてあげる。



 

朝   初めて ベトベトのフードが食べれない。 食べたいけど

    喉を通らないのというような悲しげな顔をする。

    人参・シイタケをミキサーでジュース状にしたのとヨーグルト。

肉球の間にシコリ発見・・・・・ なんだろう・・・・・・ (ノ_-。)

みはねさんオススメの赤ちゃんミルクを美味しそうに飲む。

P1240533

家の周りを散歩。  20分

嬉しそうに でも ゼイゼイしながら歩く。



牛乳と潰したゆで卵半分。   なんでもいいから食べてほしい。

午後 暑くなりだす。  ゼイゼイもMax Σ( ̄ロ ̄lll)

体が熱い。 たぶん 熱があるみたい。

あちこち うろついて苦しそう・・・・・ エアコン作動。

先日の笑顔が嘘のよう・・・・・

P1240454

抗がん剤治療という選択肢は りんごにとって辛いだけの

ものなのではないか・・・・

このまま 何カ月も この状態でいるなら 緩和治療に切り替えて

あげたほうが・・・・・

 

抗がん剤にも いろいろ種類があって それぞれ特性があることを

ある方が教えてくれた。 りんごが今回 服用したロムスチンという

抗がん剤も賛否両論のよう・・・・・

同じ病気で 愛する犬を失った人の言葉は一つ一つ 胸に沁みた。

 

P1240414

元気になってほしい。 「今日も楽しかったね」って笑って

ほしい。

だけど そういう日は もうないような気がする。

辛いばかりの時間だけなら 抗がん剤なんてやめたい。

だって この病気は完治することはないんだもの・・・・



今日は とことん ヘタレてるな~。



さっき 「炭水化物はダメなんだよ」と言いながら パンを少し

あげたら美味しそうに嬉しそうに食べた。 そして ニコっと笑った。


マカイちゃんママさん・びーママさん そしてヂーニャスママさん

ありがとうございます。  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

抗がん剤治療5回目


一日早い抗がん剤治療となりました。




今日は

大きな病院に行く dog患者さんに付き添うため 先生 大忙し! 

そのため りんごの受診は朝8時でした rvcardash

通院だと わかっていても嬉しい お出かけ

P1240538

P1240540_2

抗がん剤治療も すでに一カ月を過ぎました。

週一回の 抗がん剤注射チックンと

一日おきの飲み薬(抗がん剤) その他いっぱい。

しかしながら 期待していた成果がなく 下痢・嘔吐は治まったものの

心配していた肛門様のシコリも腫瘍だということが判明しました。

一時 治まったかに見えた腫れも 再び暴れ始めました。

先生が腫瘍の専門医に りんごの今後の治療を相談して

くれました。

(頭トンガリ美人さんになりました confident

P1240530

先週から 体重が減ってないのと 下痢・嘔吐がなく元気なので

新しい抗がん剤(二週間に一回 飲むタイプ)になりました。

新しい お薬さん  りんごの悪いところを治してください ナムナムsun 

P1240541

     合計金額 ¥249306   チャリーーーーン



悪性のリンパ腫は 抗がん剤が良く効く病気らしいのですが

りんごのように効き目が薄い子もいるようです。

今のところ  排便が痛そうなので 肛門様の腫れがなくなれば

いいなと・・・・ 小さい声で密かに願ってます。

またもや 肛門様で すいません。




人参とシイタケ  娘が作ってくれましたよ ヽ(´▽`)/

P1240542

週一回 バドミントンに行ってます。

一時 辞めようかとも考えたのですが 自分の心と体の

バランスを保つために続けてます(偉そう・笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

お灸のチカラと友情のチカラ

 

みはねさんが りんごのために 週一回 お灸を

してくれている。

遠路遥々なので 申し訳ないのだが 嬉しくて有難い。

正直なところ 私自身が「お灸」未体験人間一号なので

お灸の効能を甘く見ていた。(ゴメン  友よ)

P1240519

ところが ドッコイショ。



 

発病して以来 肩で息をしていて苦しそうだったのが

みるみるまに治まって楽そうになったよ flair

次の日の 呼吸も安定 happy01


お灸って すごい!!  大喜びで小躍り ホレホレ ポレポレ happy02

P1240516


ところが・・・・・・・   お灸の最中  こういう 腐れ女子もいる。

 姉さん・・・・・   カメラ目線もくれない bearing    

P1240514

こんなふう smile

P1240513



非常に わかりやすく 可愛く ふてくされてた さくら姉さん 

P1240518

「あらら さくら姉さん 可愛そう」とか思ってはイケナイ。

りんご終了後  「次は私私私私わーーーーーーったし」と

激しく自己アピールして 気が付いたら ちゃっかり

みはねさんの膝枕を略奪していた。




オマケ


お灸中の陸斗くん。

P1240444

お灸って やっぱり凄い。

P1240445




今日のオヤツ びーちゃんママ オススメのオヤツ ゆで卵chick

P1240528

みはねさんから頂いた カブ(カブ・納豆・アスパラの新芽)

空ちゃんママさんか頂いたミキサー大活躍中。(アリガトウゴザイマス) 

P1240526_2

不器用ながらも 皆の友情に助けられながら りんごの明るい

明日を夢見て頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

抗がん剤治療4回目


お騒がせ中の さくりん家です m(_ _)m


日曜日  抗がん剤治療4回目  付添い人はゴリと私。

前日 赤い花が咲いた肛門様は 抗生剤の注射が効いたらしく

この日は お花が咲くこともなく大人しい肛門様でした。

先生の話だと 肛門様の内側が腫れていて そこが大きく

なるようなら外科手術で取らないと排便困難になるよ ワカッタカネ チミは。

ざっくり言うとそういうことらしい coldsweats01

そんな デンジャラスな肛門様事情を抱えた 乙女・りんご

免疫力が衰えているので さまざまなアクシデントも発生しやすくなってます。

かといって免疫力を上げ過ぎると 癌細胞もパワーを増すので

困った病気です gawk

P1240500

実は 先週 3回ほど大量に嘔吐して 28キロ前後だった

体重は更に減り 23.4キロ crying

抗がん剤の注射をして 

ドッチャリ増えた薬を頂いて 土曜と日曜 二日分の会計

P1240504

      合計金額  231011円   チャリーーーン。

ふやかしフード・魚・大根おろし・葛・サーモンオイル・薬

P1240503

グーももママさんから ヽ(´▽`)/

初恋の味 heartheartheart

P1240506

一生懸命 皮をむいて ハチミツにつけておいたら・・・・

減ってるし~ punch   誰だ   勝手に食べたのは angryangry

なんと!! 仏壇に供えてあった!!!(犯人は母81だった)

P1240508

本日 りんごは嘔吐もなく 下痢もなく 穏やかな一日でし

た。

P1240499


新しい仕事が始まり ゴリ お疲れ。 ゴリ男も大変。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

心で泣けなかった日


あちこちで下痢便をしたって

滝のように嘔吐したって

オチャノコサイサイ ヽ(´▽`)/



でも  昨日は 心が折れた。 

りんごの肛門が赤い花が咲いたように

大きく盛り上がっていた。



自分の体(ケツですね)の異変に戸惑いながらも 必死で

隠そうとする りんご。

もう こんな笑顔は見られなのだろうか   などと

弱音を吐いて 倒れそうになったら 横の食器棚に頭をぶつけた。

P1240471

一日      一日     波がある。

病気を忘れるほど元気を飛ばしてくる日

ハウスから顔だけ出して ニカっと笑う日

寝てばかりいるダルダル星人の日


悪い方向に心が揺さぶられて 心の中だけで泣くのが

すごく難しかった。  

P1240383

そういう時は 病院に行って 先生に すべてを ぶちまけるて

肛門の飛び出た赤い花ビラを押し込んでもらって注射を一本。




ああ・・・・・  読んでくれた皆。   早朝から肛門様でごめんなさい。



今日は 夕方 今度は抗がん剤治療のため病院へ行ってきます。


コメント欄は閉じてます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

悪性リンパ腫と向き合う・2


この病気と向き合うためには献身的な愛の他に

献身的なお財布moneybagが必要になる場合もある。

保険に加入したり ワン貯金通帳を作っておいたりと

いざという時に備えることは すごく大切なことだと思うが

我が家のように行き当たりばったりで ワン通帳は作ったものの

冷蔵庫購入で あらかた使い果たして「そのまま」という

どうしようもない一家も実在するわけで・・・・( ̄◆ ̄;)



(今年20歳になる太郎。 横にいる娘より2歳年上)

このブログに たびたび登場する太郎は数年前から背中に大きな

シコリのようなものがあって触られるのを嫌がる。 骨皮筋衛門で

これでもかというくらい汚い ( ̄◆ ̄;)

だけど 20歳。

足取り軽く 毎日 散歩を楽しんでいる。

もはや 「犬」を軽く超え 仙人ならぬ仙犬。

太郎は きっと 大好きなこの場所で一人で ひっそりと月と星に

見守られながら死んでいくのだと思う。 

P1240425

  

自然に死を迎える太郎の医療費は 0円。

りんごの医療費は いっぱい。

それでも 太郎のパパも りんごの母ちゃんも愛情は

おんなじ fujifuji  富士山くらい。

愛はお金ではない・・・・・  でも 必要 coldsweats01

P1240387

この病気は(他の病気でもだけど)治療は選択肢が幾つもあって

飼い主の心を翻弄する。

 

「お値段以上の効果と奇跡」を期待しても なかなか

うまくいくものではない (ノ_-。)



残念なことに 我が家は今が精一杯だし

どんな選択をしようと「わが子が可愛い」と思う気持ちは皆 一緒なんだと

理性では分かっていても 

お金が溢れ出る壺がほしいと思ってしまうのが本音。

(まだ 階段は大丈夫)

P1240447

もう少し 本音を言わせてもらうと 一か月の医療費は

家計を圧迫しているのが現状。

どうしているかというというと(ハンカチを ご用意下さい)

娘が奨学金を申し込んだり 生協の増資金を引きだしたり

節約に節約を重ね 休日は じっと体操お座りで耐え忍び

スーパーでは半額シールの物しか買わないとか(号泣)

美容費0円運動したり(これは簡単) イロイロ 各自頑張ってます。

すでに20万円を軽く越しました。

この笑顔を永く維持していくためには残念ながら 理性と感情と貧乏の

大海原で 頑張らなければいけないのが現状です。

P1240266

お金の話は・・・・・と思う人もいると思いますが

同じ病気の子達のブログを読んで 医療費のことは

とても 参考になったので 私も記載したいと思います。

         それでは 明日  抗がん剤治療へ行ってきます サラバ!


ゴリの お小遣いを大幅カットしたいのだが・・・・・バナナ3本とかね。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

悪性リンパ腫と向き合う・1


ご存じのように この病気は 「なんとなく元気がないかな・・・」から

始まって 下痢・嘔吐という症状が出てくる。 りんごの多中心型と

呼ばれるタイプのものは これといった症状がなく 「あれ?」と気が

ついた時には 相当 進行してる場合もある。 もちろん あごの下や

股の付け根などの腫れもあるのだが 「腫れ」を感じる時には すでに

深刻な状態らしい。

(りんごは3か所のリンパ節が腫れていたらしいが あまりにも小さく

 私たち家族には判別が難しかった)

発症率としては 5~8歳くらいが多いらしく りんごは まさに

現在8歳 crying  残念なことに ラブラドルも多くの子が発症している。




(びーちゃん・じゃすちゃんママが豪華なオヤツを届けてくれました)

P1240465

同じ病気を患った子達のブログを読んだり(星の数ほど)

腫瘍専門の獣医さんのレポート

更には外国で行っている最先端の治療・自然療法・食事療法

サプリや漢方薬などなど。

オヒマな私は激しく読み漁りました。

藁をもつかむ心境っていうヤツですよね coldsweats01



(オヤツを待つのは 楽しい時間catface) 

P1240470

残念なことに 血の癌   悪性リンパ腫は完治するということは

ないようで 寛解しても再発するケースがほとんどです。

寛解している期間の長さは それぞれで4年間 元気だった子もいて

りんごもそうだったらいいな~と思ってます。

ただし そういう事例はレアなケースで 多くの子達は 数か月から

一年くらいで 空に駆けて上がって行きます。




ラブラドールのカテゴリーでブログを作り始めて

7年目に突入しました。  

皆が楽しい話題のブログを更新しているなかで

申し訳ないな~と思いながらも この病気のことを

多くの飼い主さんに知ってほしいと切に願いを込めて更新

していこうと思ってます。

そして この病気と向き合っていく ヘタレ家族も見てほしいと

思っています。

いつか 「リンパ腫は共生できる病気だよ」 と言える日が

くれば どんなにいいか・・・・



 

(頂いたオヤツに犬用ハンバーグが!美味しそう)

P1240488

(食欲は病気に勝ってますscissors これが嬉しい今です) 

P1240489



ふがーーーー!! りんご3歳くらいの頃のベッピン鼻

今日はコメント欄を閉じてまーーーす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

抗がん剤治療3回目


日曜日 抗がん剤治療 3回目でした。

「病院」という言葉で元気にスタンバイ okok

P1240474

不服ながらも留守番 okok  

P1240475

体重は先週から またもや300グラム減 cryingcryingcrying

ウエストラインが悩ましい。

P1240478

血液検査   先週と ほぼ変わりなし。

P1240482

最近 ウンチが緩くなってきた話しをする。

ただ今  チューブに入ったワサビ状態  ← ワサビ好きな方 スイマセン

フードを穀類不使用・高カロリーの物に替えたこと。

(現在 移行中→ 従来のフード2・オオカミフード8)

先生によると オオカミフードは素晴らしいけど 脂肪が18%以上で

かなり高め。 脂肪が高いと下痢しやすいとのこと bearing

抗がん剤などの飲み薬を服用中の場合 薬が未消化で外に出るのは

よくないとのこと。   ごもっとも!

とりあえず 従来のフードは脂肪が12%でカロリーもオオカミフードより

高いと判明したので こちらを8割にして様子を見ることにしました。

ただし 従来のフードは玄米使用(癌が大好き 炭水化物)

P1240375

暗礁に乗り上げてしまった・・・・・・ってかんじ?



今朝一番の トイレ踏ん張り catface

ああ 先生の言ったとおり。 

昨夜一回 従来のフードに戻しただけで 完璧な形と色艶。

悩める美少女あやっちであります。

  

これで 合計 207467円 チャリーーーン 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

君の笑顔は100万ボルト!



洗濯物を取り込み 今日は物干し台で

バルコニーで撮影会 



 

スーパーモデルさん登場 happy01




絶大な拍手を お願いいたします~ happy02happy02happy02

(舞台の応急処置ガムテープとガチャピンのサンダルは ご愛敬)

P1240454

皆さんに 「りんごちゃんの笑顔はいいね~」と言われ

心底 「だしょ  だしょ  うちの子ってば最高」と親バカ垂れ流し。


特別な芸も技も出来ないけど 笑顔(瞳)だけは 100万ボルト

地上に降りた最後の天使 (堀内孝雄← アリス知ってる貴方

                    同世代よ。 冬の稲妻とかね)

P1240455

P1240456

P1240457

モデルさん  その笑顔 頂きます!

P1240460

さて

実は 最近 激太りで ナンバーワンの座を明け渡し

場末のスナックのチーママになった もとスーパーモデルさくら。

ケケケケと笑い なぜか逃げて行った coldsweats01

P1240461

なんと  撮影会をしてた後ろで こそこそと ↓ ハンガー落としを

していたらしい bearing

下の屋根にハンガーが・・・・・。(パンツ・クシ・ブラ・・・ 落とし屋さくら)

P1240462

さくら姉さんの最近についても いずれ 皆さんに ご報告致します。

今日は これから 抗がん剤治療3回目です!

いってきまーーーす shipdash

昨日 りんごのウンチ君を思いっきり踏みました私でガス( ̄◆ ̄;)

ズルっと滑って まみれるとこでしたでガス ( ̄◆ ̄;)    

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

今を抱きしめて生きる


今日は

ゴリの学校の生徒さんがシャンプーをしてくれる日 happy02

ちょっと迷ったけど 元気なうちにと思い 2犬をお願いした。

昨日   オジイの空き地で。

P1240412

気持の良い緑

P1240413

今年初めからだと 4キロも痩せた sad

食べても食べても お腹が空いてるみたい。

P1240420

後方で さくらが走っている。

りんごを誘うのだけど応じなくなったのが寂しいみたい。

P1240415

毎日 3回の薬を服用

週一回の通院

オジイの空き地で少し遊んで いくつかの散歩コースを歩く。

夕方 ベランダで空を見て 2犬と一緒に今日も無事に

過ごせたことを感謝する。

これが今の りんごの毎日


これを維持してあげるのが私の精一杯 coldsweats01


犬は 今を生きる動物。 明日のことなど

考えてはいない。


だから  今 この瞬間を大切にしたい。









ちょっと地味だけど 2犬の節約オヤツ happy02

(魚アラ50円・オクラ見切り品60円・バナナ仏壇から失敬ワハハハ)  

P1240426

これも最近 食べてます。

P1240427

フードを替え オヤツも市販の物から↑にチェンジ。

ステロイド剤を半分に減らしても 嘔吐も下痢もなく

元気に過ごしてます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月で やっと 役員の仕事が終わりました sunsun

どうしても 一日中 家を留守にすることもあったので

終わって ホッとしてます。 りんごの薬服用が一日3回なので

意外と大変です。

お別れ会

コスプレが趣味の先生ともお別れ・・・・ 寂しい~

P1240377


先生も今を・・・・ビールを抱きしめて生きてます ( ̄▽ ̄)

P1240379

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

びっくりニャンコロリン


ちょっと ネコの話です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


早朝  外でネコの鳴き声がするので 探してみたら

側溝に小さなネコが落ちていて ミャーミャーと鳴いていました。

小さな箱も一緒に落ちていたので すぐに「捨て猫」だと

わかりました。

赤ちゃんネコは箱から這い出そうとして落ちたらしく 汚水で

ベトベトになり 本来 どんな色なのかも判別出来ないほどでした。

小さな箱に戻しながら 今後どうすれば良いのか考えたけど

とにかく そのまま 知り合いの動物病院へ連れて行きました。

獣医さんは まずは洗ってあげようと言って

看護師さんに頼みました。

しばらくすると  看護師さんが 目をパチクリさせて診察室に

ネコを抱きながら駆け込んできて悲鳴をあげました。


「みみみ     三毛でーーーーーーーす」


なんと!

洗われて ちょっぴり幸せそうになった子ネコは↓

(イメージ画像)

Image

そう   オスの三毛猫だったそうです。

これは 先日 拾った本人から聞いた話 (* ̄ー ̄*)



オスの三毛猫が 数百万~数千万円になってるなんて・・・・

皆さん    知ってましたか?(私は知らなかったよ)


 

今 ここの ご家族はパニック状態(たぶん・・・・)

捨てた人も知らなかったんでしょうね。




ところで  我が家の 数億円積まれても売れない2犬。

(ちょっと 見栄はった(^-^;)

P1240331


めんこい めんこい    さくらが がん黒 ( ̄◆ ̄;)

P1240328



あやっちオバサン  2980円! どーだ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

抗がん剤2回目


早朝  さくりん地方   震度4でしたshock

皆さん地方は大丈夫でしたか!!! 






昨日(日曜日) 2回目の抗がん剤治療でした rvcardash

1回目は父ちゃんと娘2号

今回は私と娘1号

週一回の抗がん剤治療を選択した我が家。

これは 家族で話し合って決めたことなので りんごの回復を

祈りながら一致団結ですぜ。


さあ  行こう (コンビニでお金おろしてからdollar) わははは

P1240395


まずは 病院前で気合いの一発   smilesmile

P1240396

日曜日ということもあって 病院は激しく混んでいたので

ゆっくり その辺 散歩。

血液検査の結果

P1240410

ステロイド剤を服用してるので 基準値より高いところが出てきました。

黄疸も少々。  体重200グラム減。

触診であごの下の腫れが認められなくなったのと

嘔吐もなく 下痢や血便・血尿もないし元気なので このままの

治療続行となりました。

飲み薬は体の負担を考えてステロイド剤が半分になりました。

P1240398_2

今月は わんわんランドでシャンプーも出来そうです。

たった2回。   これからが険しい道のりだって分かっているけど

少しでも  りんごと共に 一歩二歩と同じ道を

穏やかに歩けているのが嬉しい今です。  そんな思いって

りんごにも伝わっていると思う!   幸せ押しつけ光線 びびびーーー

P1240397

4月後半から今月10日まで休みなしで激務中のゴリ。

やっぱり りんごが心配 coldsweats01



正直言うと ゴリとは揉めたのです。治療のことで。 ( ̄ー+ ̄)


後日談として暴露しちゃいますが・・・・ ね。

仕事で大勢の犬達とお付き合いをするゴリと普段2犬だけを

見つめている私とでは 時々 衝突をします。


そして 話し合いが決裂したり睨みあったり(笑)絶交したりします。



(可愛い副部長さんから タケノコを頂いたので タケノコご飯lovely

 ご馳走様でした~ 今日は煮物だよ~)

P1240405

ケンカをしたり絶交したりするのは その時は嫌だけど

意外と後になって「必要だったな」と思うことも多くある めんどくさい

夫婦なんです coldsweats01coldsweats01





さて  治療費

P1240409

薬をキャッシュ・バックして頂いたので一回目は 少し安かった!

前回までと合わせて   ¥ 187465.  チャリーーーーーーン。



ぐだぐだ言ってないで 働けーーーーーーーー ゴリ!! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

新しいフードは高カロリー


連休中  楽しくお過ごしでしょうかsunsunsun

昨日 りんごの新しいフードが届きました。

炭水化物(あやっち大好きheart)抜きまくりのフードです。

みはねさん オススメの一品

ワイルドなオオカミが「オラさ まかせろ」と言ってるようで頼もしい。

P1240392

おっ!  我が家のオオカミ少女達が登場 ( ̄▽ ̄)

P1240391

新しいストッカーも購入したかったけど 節約のため これで↓

とっびこ・・・・・・・・・・ (笑笑笑)   縁起の良い容器でしょ!

とびます   とびます fujifuji 

P1240393

りんごの胃に負担をかけないで 良質のたんぱく質が

とれるようなオヤツということで お安い魚 fish

高カロリー・・・・・・・・・  今まではデンジャラスな言葉ナンバーワン

                       だったのにね ( ̄▽ ̄)

低カロリーのケンタッキーがあるなら食べたい今日この頃。

我慢の限界を超え ケンタッキーおじさんの夢を見た(呆れてはイケナイ)

Cocolog_oekaki_2014_05_04_09_39

これから 二回目の抗がん剤治療に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

皆に感謝


連休前半

さくりん家に友達が来てくれた happy02happy02happy02


びーちゃん・じゃすちゃんの母様

みはね様

momo&heartyちゃんのパパ・ママ様(青森から お越しやす^^)


なんと今回は 写真が少ない \(;゚∇゚)/

momo&heartyパパ・ママさんと2犬の再会を喜ぶケツ写真coldsweats01  

P1240361

びーちゃんママさんは 風邪っぴきで大変だったのに来てくれました。

なのに 写真は左上の足だけ・・・・・ coldsweats01

みはね家の元気少年 ピット君sun 

P1240356



陸斗くん・岳斗くん

P1240355

momoちゃんもheartyちゃんも来てくれたのに写真がなーーいshock



皆が帰った後

みはねさんが二回目の お灸を施してくれました。

P1240366

 
気持よさそう lovely  

P1240369




その間 さくら姉さん

りんごのハウスに入り 憧れの冷え冷えマット堪能 heart

P1240370

お土産を沢山 頂いたのに すでに食べ尽くしました。

(オセンベイはSpaママさんから)   皆さん  ありがとう \(^o^)/

P1240372


節約ランチは680円

P1240363

P1240364

ふかひれチャーハンも680円

P1240362

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ステロイド剤 ribbon

りんごの病気が はっきりと判明してから現在に至るまで

服用中のステロイド剤。

どんな薬にも副作用があるとはいえ  りんごのように完全治癒が

見込めない病気だと両刃の剣になる。 利点と欠点を知っておこうscissors


りんごは この薬で「嘔吐」が治まり 吐く時の苦しさがなくなった。

だけど 多飲・多尿・食欲大大増進 noodle

長期服用は うんと恐ろしいけど かつてアトピーっ子だった

私もお世話になった良くも悪くも思い出の薬。



この日 来てくれた友達は皆 ブログを通して知り合ったのです。

お見舞いお土産のSpaママさん

いつも 電話で励ましてくれる グーももママさん

そして このブログを読んでコメントしてくれる皆。

そっと のぞきに来てくれる皆。

毎日毎日 心から感謝しております!   ありがとう!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

副作用なし!

いよいよ 抗癌剤治療が始まりました。

なんて おどおどしくて 悲しい言葉なんでしょう。 抗癌剤治療bearing
4月27日  一回目  注射と内服薬
  


とても弱いタイプなので 副作用もなく りんごは元気です。
病気の治療は獣医さん。
私は 笑顔を増やす係 smile

ほら  イチゴの中に りんごがいるよ。

P1240344

 
あっ    りんごの笑顔が 今日も見れた!

apple 「ダハハハハ  イチゴ   イチゴくれ~」  

P1240345



もちろん   さくらと一緒に食べました。
贅沢したり 遠くには連れて行けないけど
嬉しい時間が多くなればいいなと思ってます。


真剣に おかわりを待つ りんご。
お愛想笑いをして おかわりを要求する さくら姉さん。

P1240346


ちょっと パソコンの調子が悪くて ニャロメなんです!
変なところがあったら ごめんなさい m(_ _)m

先日  たくさんの友達がお見舞いに来てくれました。
その様子は次回 アップします。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

散歩について(2頭引き)
散歩中   突然 倒れたら・・・・ despairdespair  心配でした。
かといって 大好きな散歩は 欠かしたくないし。
こういうときは 友達に甘えよう (わははは)
「りんごちゃんが倒れたら 車で迎えに行ってあげるよ」

この季節   畑仕事中のオジイ・オバアも強い味方。


一気に解決ですじゃ      ブラボー田舎 scissors

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »