« 吐く子(ミクロ決死隊編) | トップページ | 黒い子は寂しかった »

2014年4月 2日 (水)

吐く子(血を吐いた)


日本中  桜前線に胸を躍らせている今日この頃

さくりん家は 猛吹雪でした snow  

反省という雪で雪ダルマが出来そうsnow

前回のブログを更新して 一時間後 りんごが

突然 血を吐きました。


「吐く」(嘔吐)が治まりつつあったので

このまま終結かと安堵していたのに・・・・・

最初はココア色の液体(体内に血が溜まって変色)

少しして 薄いピンク色の液体を吐きました。

匂いを嗅いでみると 鉄が錆びたような匂いが微かにしました。

P1240201

りんごの体の中で良くないことが起こっている sad


そう思っただけで 動悸は激しくなり 足はガクガク。

もろもろ 考えていた事すべてが火星まで ぶっ飛びました。

直後に帰宅したゴリに諭され 獣医さんに連絡して

昨日 24時間絶食後 病院へbullettraindash

妊娠中 私もやった。   エコー。

大部分は異常なし。(赤ん坊もいなかった!)

画像を見ながら獣医さんが30分ほど説明してくれて

気になる個所を発見。

P1240206



ついで

バリウムを注射器一本 いっき飲みをしたのち

夕方までプチな入院となりました。

P1240191

夕方 検査結果を聞きに再び 病院へ airplanedash

ここから 3歳児にも分かるように ご説明いたします。← キッパリ

(実は 私が・・・・やや理解不足だったshock





りんごの可愛らしい胃でクチャクチャと揉まれた食物達は

「いや~ん」と言いながら下へと流れていった。

ところが 揉まれたベトベト食物の中にオバカが少量いて

行っては行けない小道へ迷い込み 不良少女となり

周りの臓器の壁にケリを入れて暴れた。 挙句のはて

シャバの空気を吸いにゲボっと外へと飛び出してしまったのであった。 

臓器の壁は壊れ(スパイク壁というらしい)出血し 

とうとう りんごは血も吐いたのであった。



 

まっ!      そんなかんじ coldsweats01  ← バカタレですね~

(だって 難しいんだもの。 こんなに分かりやすく説明

 出来る私って何様?)




内臓の壁をコートする飲み薬(アルサルミン液)を注射器で飲ませて

45分後 錠剤2錠(シメチジン・メトロニダゾール)  (一日3回)

P1240199

 

ご飯は いつものフードを3回に分けて

消化の良いものと一緒に少量ずつあげます。

ちなみに 今日は ぐつぐつ煮た人参とジャガイモ少量を

ベトベトフードと一緒に。

(もちろん 喜んで食べました)

P1240204

今回 家族の気持ちは振り子のように左右に揺れました。

特に 私の動揺は大きく 大騒ぎをして ブログを見て

くれる皆さんや友人に迷惑をかけまくり反省してます。



シニアとなった2犬との生活は これからが最も濃密で

見つめ見つめられて 抱いて抱きしめられて 

同じ時間を共有し生きていくステキ時間だと思っています。



母として パートナーとして 飼い主として未熟な自分 bearing



本日も 「こんな母で すまぬ すまぬ」と言いながら

2犬の腹を撫でまわし吠えております。


どうか   どうか    見捨てず これからも

お付き合いをお願いいたします。


これで症状が改善しない場合は 

いよいよ

ステロイドとか内視鏡とか・・・・・・・・ crying 

P1230790

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 吐く子(ミクロ決死隊編) | トップページ | 黒い子は寂しかった »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~大変でしたね
吐血を見たら私だってパニクって
例え50kgの我が子でも抱えて走りますわ

あやっちさんのご説明、3歳以下の脳みそのハハでも
よく分かって勉強になりました
こんな事もあるんやねぇ

りんごちゃんしんどかったね(涙)
よく我慢したね
一日も早い全快を祈っていますよ
どうかお大事にね

投稿: ダンクハハ | 2014年4月 2日 (水) 12時53分

あーーーーーーーーん
ずっとずっと心配だったのよぉ~
意を決しての絶食!お疲れさまでございました
要は胃に穴が開いちゃったの?ってことよね?
胃潰瘍ってことなのかしら
胃とは限らないのかしら
小腸?大腸?・・・ま、どうでもいいわ
とりあえずは変な腫瘍とかそーゆーもんではないのよね
よくはないだろうけど、良かったわ
お大事にしてくださいね
現時点でのお薬&医療費でことが収まるようお祈りいたしております
りんごちゃん!がんば!

投稿: ごん母 | 2014年4月 2日 (水) 14時41分

dogダンクハハさんへdog

すいません
友達になって頂いて直ぐに病気話題でbearing

ちょっと 想像しました!
ダンクちゃんを抱いて・・・heart
ハハ様の愛は素晴らしい~(50キロ以上^^)

りんごは意外と元気で短めの散歩もしました。
3日間が正念場となります。
栃木のハハもドスコイと頑張ります!

投稿: あやっち | 2014年4月 2日 (水) 16時30分

dogごん母さんへdog

ごめーーーーーーん! 心配かけちゃって・・・・
そして ありがとうhappy02
今日から3日間が正念場となります。

胃はキレイキレイだったのですが 十二指腸の上あたりに
ガスが溜まったように膨れていて そこには普通 食物が入り込まないらしいのですが膨れていたので少量の消化された食物が流れこんだようです。すぐに出てくれば問題なかったみたいなのですが食物が残ったままになっていて
炎症を起こし出血したみたい。

なぜ ガスが溜まったようになっているのかというと異物が入ったとか腫瘍があるとかも原因になるらしいのですが
獣医さんが言うには「偶然」ということが多いらしいです。特に早食いの子が多いみたいcoldsweats01
なので いつもドロっとした液体状になったものを吐いて
いたようです。
溜まると吐くので二日に一回くらいになるみたいです。

獣医さんの説明は長時間で難しい言葉も出てくるので 少しオカシイところもあるかもです。
ともかく 体の中はミステリーです!

私も母達の一員として気を引き締めてパンツもあげて
頑張ります!!!!

投稿: あやっち | 2014年4月 2日 (水) 16時46分

大変でしたね。
今日朝にブログ、見たときはコメントで、血を吐いたってかいてあったから、すごく心配しました。
ガンじゃないかと思っていたので、とりあえずガンじゃなくて、もかった。
あやっちさんの説明で、わかりましたが、なんか、難しいことになっているんですね。
でも治療方法もわかって、回復に向かうといいですね。
血を吐いたら、パニックになるのわかるような気がします。
まだまだ、心配だけど、あやっちさん、がんばってくださいね。
りんごちゃん、くれぐれもお大事に。

投稿: みーたん | 2014年4月 2日 (水) 17時14分

りんごちゃ〜ん!

3歳児の私には説明が理解できず。。
みなさんのコメントでなるほどと。

ケンシロウが茶色→ピンクの血を吐いたときは
膵炎だったのでドキッとしましたが
お薬で良くなっていけばいいですね!
そう祈ってます!

二年ほど青森に住んだ事があるわたし。
弘前城の桜は日本一美しい、
りんごは日本一おいしいと今も思っています。

さくらちゃん、りんごちゃんにとっては
あやっちさんが日本一、いや世界一のお母さんです!
自信を持ってお腹なでなでしてあげてください。

早く「吐く子」シリーズが終わって
元気になりますように*\(^o^)/*

投稿: ケンシロウママ | 2014年4月 2日 (水) 18時00分

原因がわかったなら良かったですね。でもまだまだ心配。私も同じ立場ならあたふたあたふた…。あやっちさんのお財布の中もあたふたあたふた。じゃなく、スッキリ!って感じ^_^ 笑い事じゃないね。うちもそろそろ元気なうちに保険に加入だ。

投稿: さくら親父 | 2014年4月 2日 (水) 18時44分

こんばんは。
このまま治まってくれればいいね!
わたしも先生の説明を聞いてもそれを解釈出来る脳みそを残念ながら持ち合わせてないbearing
とにかく元気になってくれればいい!!
思い出になるけどマリーも8歳の時1ヶ月下痢血便
一時はどうなるかと・・・1年間の治療食で回復
お財布が悲鳴をあげたので勝手に中断coldsweats01
でもその後16歳ちょい手前まで頑張ったよ!
あやっちさん ドキドキすると血圧上がるから気をつけてー(経験者は語る)

りんごちゃん
今辛いけど頑張るんよ!
遠くでおばちゃん祈ってるからsign03

投稿: 花ママ | 2014年4月 2日 (水) 19時19分

おはようございます^^
確かに血圧上がるような事態でしたね・・・
りんごちゃんケッパッテ❤
あやっちさんもですー!

遠い昔も~やんも下痢・嘔吐・血便から食欲不振となり
最終的には胃カメラ飲んだ事があった^^;
結局原因不明のままおらだちが
ドタバタしてるうちに1~2ヶ月で見事に復活(笑)

血を見るって悪い方に考えちゃうもんね・・・
本当からだの中はミステリーだべ・・・
まんずお大事にしてけ~の❤

投稿: momo&heartyママ | 2014年4月 3日 (木) 10時20分

大変でしたね。

りんごちゃん頑張れ!!
一日でも早い回復を御祈り致します。

投稿: ノア | 2014年4月 3日 (木) 10時40分

お~!お~!ビックリ。
あやっちさんのコメント読んだだけでもビックリ。
目の前で血を吐かれたら、冷静になんてしていられない。
落ちつかなければいけない事は、解かっているけどあせっちゃいますよねぇ~

お薬も大変ね。
あやっちさん、がんばってね。

りんごちゃん、がんばれ♪
みんな、みんな、応援してるからね。

今のお薬で治りますように・・・
早くよくなりますように・・・・

投稿: gakun | 2014年4月 3日 (木) 15時15分

dogみーたんさんへdog

みーたんさん ありがとう!
いつもいつも心配かけてごめんね。

今日は落ち着いて いっぱい寝てます!
少し 気分の良くない顔をする時もあるのですが きっと
このまま快方に向かうと信じてます。

ゆるい生活をしてたので一気に頑張り母さんやってます。

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時03分

dogケンシロウママさんへdog

ケンシロウママさ~ん! 涙 出るよ~

最低だ・・・・と思ってたのに「良い母」だなんて!
(褒められると頑張るタイプなんです)
今日は りんごも吐くことなく元気です。病気疲れで
雨も降ってるしで よく寝てます。

そっか・・・ケンシロウ君は膵炎だったんだshock
ケンシロウママさんも世界一のママで頑張ったんだね!!

おお~  オラは弘前城の近くに住んでいたんだよ~
青森さ 住んでたなんて嬉しい驚きだじゃapple
ゆっくり お酒でも飲みながら リンゴやネブタの話ししたいな~

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時18分

dog花ママさんへdog

マリーちゃんも大変だった時があったんですね・・・・

みんなの話しを聞いて(読んで)「私も頑張らねば」という気持ちがむくむくと沸き出しました。
いっつも 本当に優しい励ましをありがとうhappy01

今日は りんご 疲れたのか一日中ハウスの中で寝てます。 きっと快方に向かってくれると信じてます。
遠くのおばちゃんの(笑い)祈りを胸にキャッチして
元気で頑張りますscissors

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時25分

dogさくら親父さんへdog

うんうん 保険は選択の余地ありだと思います。

我が家は2犬ともシニアになってしまったので ちょっと
無理みたいだけど・・・・

すっかり 心配をかけてしまいましたbearing
今日は吐くこともなく落ち着いているようです。
このまま全快して万歳三唱したいです!!

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時29分

dogmomo&heartyママさんへdog

ごめんごめん 心配かけてまーーーすbearing
なんだか あたふたとしてしまって・・・皆に励まされて
鼻息荒くして頑張ってます。

も~やんも大変だったんだね・・・momo母も頑張ったんだね~。そっか 胃カメラ飲んだんだshock
オラも飲んだことないのに・・・ も~やん けっぱたんだね!!

今日は だいぶ落ち着いてます。
病気に疲れたのか ずっと寝てますcoldsweats01
このまま 全快してくれることを信じて・・・やーやーどーーーーーー。

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時39分

dogノアさんへdog

すいません。 皆に心配ばかりかけて あたふたと走って
ます。
何かこう・・・空まわりしてるようで「シャン」としてない感じでした。
オマケにブログでぐだぐだと(笑)言ってたしね~

本日は こちら一日中 雨降りで りんごも病気疲れなのか よく寝てますhappy02
このまま 全快してくれと信じて頑張ります!!!

いつも ありがとうございます。

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時47分

doggakunさんへdog

gakunさん!! 心配かけてごめんね!
モカちゃんの発作の心配が大きい季節なのに・・・・

普段から飲めるように葛も青汁も常備してます!
獣医さんも「それはグットですね」と言ってました。

今日は症状も治まり 朝からよく寝てます!
きっと このまま全快してくれるかと・・・coldsweats01
なんだか 我が子の血を見て逆上してしまい 皆に迷惑かけてしまいました。
でも 嬉しかったです。
いつも 本当にありがとうclover

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 21時54分

コーヒー色とかチョコレート色って、嫌な感じだな、と思っていましたが、大事無いと良いですね。
いざというときはやはりお医者さんですね。

祈りのパワーは効くと、海外のサイエンスニュースで観ました。
きっと、治ります。
北国からも祈っています。

投稿: ぴょんこ | 2014年4月 3日 (木) 22時56分

dogぴょんこさんへdog

ぴょんこさん 心配かけてしまって・・・恐縮です。
ロッキー君の抜糸が終わったばかりなのにごめんね~


チョコレートやココアを見ると嫌な気分です。
いつもは大好きなのに・・・・血って体に留まると茶色に
なるんですねbearing
今日は落ち着いて 今もグーグー寝てます。
きっと 皆さんの祈りのチカラですね!!!
私も信じてます。
いつも 気にかけてくれてありがとうclover

投稿: あやっち | 2014年4月 3日 (木) 23時08分

こんにちは。モモパパです。
ええっ!
りんごちゃん血を吐いちゃったんですか。
前々から心配しておりましたが・・・
りんごちゃんが早くよくなるように元気玉を贈らせていただきます。
りんごちゃん。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

投稿: モモのパパ | 2014年4月 4日 (金) 05時42分

dogモモパパさんへdog

わーーーーい!!  モモパパさん
ありがとうsun

スゲーでかい(笑)元気玉を受け取りました!!
そのせいか りんごも元気になってきましたよ。

今日は散歩も遠くまで歩きました。

投稿: あやっち | 2014年4月 5日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55614491

この記事へのトラックバック一覧です: 吐く子(血を吐いた):

« 吐く子(ミクロ決死隊編) | トップページ | 黒い子は寂しかった »