« ウルトラ応援隊 | トップページ | 副作用なし! »

2014年4月27日 (日)

悪性リンパ腫


行って来ました。   

P1240341

基本 車内はフリーでしたが 今日は安心して

休める寝床で。 ガタガタ動かないように固定してます。

P1240340

クールマットはハウス内で程よく冷え冷えで大活躍 (o^-^o)

P1240338


そして結果    悪性のリンパ腫(多中心型)

P1240343

治療方法

○ 無治療    現在のステロイド剤・消化剤・抗生剤のみ。

           約4~6週間 生存

○ 一種類の強い抗癌剤を3週間に一回 注射。

          約七カ月 生存

○ 二種類の抗癌剤を組み合わせて使用。週一回(?) 

         約七カ月 生存

   

○ 四種類の抗癌剤を その時々の状態に合わせて使用。 週一回

        約一年 生存

P1240334

りんごの癌は 只今 元気に増殖中らしい。

もっと早くに気がついてれば・・・・体の赤信号を見落としていた

ことが悔しいです。

 

りんごの先生と話し合って 四つの抗癌剤を使う

治療をしていくことにしました。


さて

いよいよ 今日から 抗癌剤での治療が始まります。


ラブラな毎日が永く永く続きますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ウルトラ応援隊 | トップページ | 副作用なし! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

結果が出たのですね。
うちは人間の家族のことで、見つかったときは末期のすい臓がん・・・ってことがありまして、気づかなかったことを家族全員で悔みました。
今でも悔しいですね・・・。
苦痛を口に出して説明できる人間でさえ、見つけられないことがあるのです。
難しいかもしれませんが、ご自分を責めないでくださいね。

これからもラブラな毎日を応援しています。

投稿: ぴょんこ | 2014年4月27日 (日) 22時45分

生存、って意味が最初わかんなかったです。
わかりたくなかったです。

りんごちゃんは永遠に不滅です!
ラブラな毎日は
永く永く、続くのです!

笑顔で
ふかふかのお布団に寝てるりんごちゃん
大好きで何回も見てしまいます^ ^
揃えた前脚にも萌えますっ(#^.^#)

投稿: ケンシロウママ | 2014年4月27日 (日) 23時10分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
悪性リンパ腫とは・・・。
病気に負けないようにこちらから元気玉を贈ります。
りんごちゃん。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな。

投稿: モモのパパ | 2014年4月28日 (月) 04時51分

dogぴょんこさんへdog

ぴょんこさん ごめんね~

コメントを書きにくい内容になってしまってcoldsweats01
うっかりコメント欄を閉じるのわすれてしまいました。

昨日は一回目の抗癌剤を注射しました。これは弱いので
副作用は無い子が殆どみたいです。
それと飲むタイプの抗癌剤です。 今 りんごの体の中で
活躍してくれてると思うと私もヘタレてる場合ではないですね!!!

温かいエールに感謝ですclover
すごく 嬉しい!!! ありがとう。

投稿: あやっち | 2014年4月28日 (月) 08時46分

dogケンシロウママさんへdog

わあ!!  私も布団に寝てる写真のりんごが好き
なんです(同じ同じだね~)
なんか 楽しい夢を見てるって感じだよねfuji

コメントを書きにくい内容になってしまって ごめんね。
コメント欄を閉じるの忘れてしまって・・・・

大丈夫だよscissors
元気で いつも通りラブラな毎日だから(笑)
いつも プラスの「気」でいっぱいにしておかないとね!

投稿: あやっち | 2014年4月28日 (月) 08時54分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん  ストライクですhappy01

ダチョウのタマゴくらい大きな元気玉が届きました。
いつも ありがとうございます!!

いつまでも ラブラな気持ちで頑張っていこうと思ってますhappy02 いつも 温かいエールをありがとうございます。

投稿: あやっち | 2014年4月28日 (月) 08時58分

何とか頑張ってりんごちゃん。

こんなに可愛い犬は見たことないです。
自分の犬ではありませんが、涙が止まりません。
いつまでもラブラな毎日が永遠に続きますようお祈り致します。

りんごちゃんの笑顔にどれほど救われたか…

投稿: ノア | 2014年4月28日 (月) 10時40分

人事に思えません。
自分だったら、どの選択をするだろうか?
本当に難しい選択。

ラブラな毎日が続きますように・・・・

りんごちゃんに奇跡を起こしてほしい!
可愛い穏やかな寝顔がいつまでも、いつまでも続きますように・・・・
りんごちゃん、本当に、本当に奇跡を起こして!
奇跡のりんごになれ。
祈ってるからね。

あやっちさんへ
コメントの返事は、いりません。
その時間をりんごちゃんのために使ってください。
勝手にコメント入れたいのでこれからもコメント欄空けておいてくれたらうれしいです。

がんばってね。
こんな言葉しか言えないでごめんね。

投稿: gakun | 2014年4月28日 (月) 13時48分

あやっちさんがどんな気持ちで記事を書いているのか、
痛い位に分かるから、胸が締め付けられる思いで拝見しました。

なんかね、信じられないの。
りんごちゃんの体内で癌が・・・って。

でも、前向きで行きましょ!
どうして・・・とか、なんで・・・とか、
過ぎてしまった事を嘆くより、
これから先を信じて、りんごちゃんの力を信じて!!

ラブラな毎日、ずーっと応援してるからっ!!

投稿: purihana | 2014年4月28日 (月) 21時08分

ビリーブママさんから 結果を聞いて
さぶいぼ(鳥肌)が 立ちました ガーーン

赤信号は・・・みんなで渡れば怖くないっす!
あやっちさんが気づかなかったことは
他の誰にも気づけなかったです!
たとえ、神様でも 気付けなかったです!

何もできないのが心苦しいけど
応援してます!

投稿: Spaママ | 2014年4月28日 (月) 22時53分

精密検査の結果、見立て通りの物が出てしまったんですね・・・
我が家の実家犬、アデルちゃんも多中心型リンパ腫でした。
13歳という高齢だった事もあり、病気判明から6週間後に虹の橋へと旅立ちました。

りんごちゃんはまだシニアに入ったばかり。
ラブに多い病気とは言うものの、早いですよね・・・。
だからこそ、余計に癌も元気に増殖していくのが憎らしい!!
治療は試行錯誤しながらで色々と大変だと思いますが、
宇都宮から応援しています。
りんごちゃんの体調が良い時、強気女子プリモとお見舞いに伺いますからね。
チンピラりんごちゃんの一喝、また聞かせてね♪

投稿: primo | 2014年4月29日 (火) 17時43分

そうですか。
私は今人間のガン家族を介護中です。
あやっちさんとリンゴちゃんに、なるべく長く穏やかな時間が続きますように。

投稿: なっちゃん | 2014年4月29日 (火) 21時35分

ご家族の気持ちを考えるとどうコメントしたらいいものか・・・
そう考えながらブログを開いたり閉じたり・・・

ただ頑張っているりんごちゃんをう~~んと
褒めてあげてくださいね
ハハも祈っています

写真のりんごちゃん、笑っているみたい
可愛いね♪本当にとっても可愛い♪
そばにいるならギュっとハグしたいよ

投稿: ダンクハハ | 2014年4月29日 (火) 22時11分

dogノアさんへdog

ノアさん いつも応援ありがとうございます。

一回目の抗癌剤治療が終わり 副作用もなく 吐くことも
なくなったので りんごも楽になったようです。
喉のリンパが腫れているので少し息苦しいようですが・・・ 獣医さんが「良質な睡眠は良薬」と言ってましたが 寝ているりんごは まさに良質の睡眠中ですねhappy01

りんごの笑顔が永く続くように・・・飼い主の正念場ですね!!!

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 20時32分

doggakunさんへdog

いつも ありがとう!! コメント入れにくい内容で
ごめんね~

こうやって パソコンに向かってブログを更新したり
皆の温かいコメントを見る時間が今は一番に落ち着いて
大切な時間なんです。
だから・・・・ 嬉しいがいっぱい。
ちょうど パソコンの隣に りんごが寝てるハウスがあるので皆のコメントを読んであげてますsun
「母ちゃん ありがとうって言っておいてね」って りんごからも!!!

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 20時39分

dogpurihanaさんへdog

うんうん そうだよね。同じ色の悲しい日々を送って
きたんだよね・・・・ (甘えてしまいそう)

まだまだ 男前なオバサンで頑張ろうと思ってます。

泣くのは嫌だ。 笑っちゃえ~  進め~ 進め~
ひょっこりひょうたん島note

心配した副作用もなく 本日は雨が降って散歩中止だけど すごく元気です!!!

これからも 末永くよろしくですhappy02
ありがとう。

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 20時45分

dogSpaママさんへdog

美味しいお土産 しっかり頂き 元気100倍scissors

ありがとうございました!!!

りんごは不幸にも病気になってしまったけど これより
ラブラな第二の犬生が始まりました!
私も時々 ヘタレながら りんごと一緒に穏やかに生きて
いこうと思ってます。

あっ!! サリーちゃんに癒されましたhappy02

心配かけてしまって ごめんね。
でも 嬉しくて有難いです。

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 21時28分

dogprimoママさんへdog

おお!!! ありがとうございます。

primoちゃんの元気を分けて~!!!

残念無念の結果となりましたが りんごは抗癌剤の副作用もなく落ち着いてますhappy01
ちょっと 呼吸は荒いのですが昨日はネコにチンピラしたりと私を喜ばせてくれます。

穏やかに 楽しい時間を過ごしていけたらと 今は
そう思ってます!!

まだまだ 負けませんよ~smile

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 21時37分

dogなっちゃんさんへdog

わあ!! なっちゃんさん ありがとうです。

我が家も 母が胃ガンだったので大変な時期がありました。家族が病気の時は 心も体もヘタレますが
ここは一つ 男前な気持ちで頑張るしかありません。

泣いたり笑ったり怒ったり後悔したり失敗したり
「こんちくしょう」と思う時も多々ありました。
空に向かって「大変だーーー」と叫んで日もありました。 陳腐な言葉ですが なっちゃんさん頑張って!!

追伸・あらためてアンジェちゃんのブログを読みました。 ありがとうと伝えてね。


 

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 21時48分

dogダンクハハさんへdog

コメント入れずらい内容でごめんね~

抗癌剤の副作用もなく 今日もりんごは元気で穏やかな
一日でしたhappy01
喉のリンパが腫れているので ちょっと息が荒いのですが
食いしん坊の花が咲き 「なんか食べたい なんか食べたい」と冷蔵庫付近をうろうろしてます。

写真のりんご! めんこいでしょうheart
なんか 相当に良い夢をみてたようで前足がクイクイっと動いて・・・親バカと思いつつも連写しました~

投稿: あやっち | 2014年4月30日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55960051

この記事へのトラックバック一覧です: 悪性リンパ腫:

« ウルトラ応援隊 | トップページ | 副作用なし! »