« 女は10歳で飛ぶ | トップページ | オジイの気持ち »

2014年4月13日 (日)

どうぶつの総合病院・1


昨日

町娘は町医者の病院の待合室で待ち続けていた。←新・早口言葉



医者の前では なぜだかシャンとする認知症のオジイサンみたいに

病院に来ると 元気で笑顔の町娘りんご ( ̄▽ ̄)

P1240265



ハイ   家では このような不機嫌な町娘 ( ̄▽ ̄)

P1240235

皆さんに ご心配かけてしまって 本当に本当に恐縮です m(_ _)m


ブログを楽しく読んで下さる方々が暗い気持になって3キロも

痩せてしまっては申し訳ないので りんごの「ゲボ」の話題は

極力 避けようかとも考えたのですが この際 ここで ぶちまけて

楽になろうという まことに わがままで身勝手をお許しください。



ここからは3キロ痩せたい 私みたいな人 ← (そう  あ・な・た)は

                          読んで下さい。   

りんごは レントゲン・血液検査・エコーなどの検査を一通り受け

薬の服用を続けていたのですが 3日前より 再び嘔吐が始まりました。

古くなってココア色になった血も吐きました。

現在 お世話になっている病院での検査はエコーが限界で

これから先の検査は大型犬の腸まで届く内視鏡設備や

CTスキャンがある大きな病院ということになります。

P1240241

残念なことに さくりん地方近辺の動物病院には 大型犬の

腸まで届く内視鏡設備を備えている病院はないらしく りんごの

ことを考えると きちんと検査したほうが良いということになりました。

(小中型犬の腸まで届く内視鏡がある病院はあるそうです)

P1240264

りんごの病気を治してあげたい。 そういう純粋な親心の隅っこで

実は(心の中でね)ソロバンも弾いていました (^-^;

まったくもって ダメ飼い主の極み。   ハイ 反省。


選択肢は いろいろありました。

どれもこれも 試してみたい衝動にかられました。

東洋医学・自然療法・食事療法などなど。 いっぱいだよね~

でも   とりあえずは りんごの体の中の異変を知らなければ

どうにもなりません。    そう 思ったんです。


この可愛らしい子の腹の中で何が起こってるのか?

すっかり 痩せてしまいました。

P1240218


今度の日曜日。    行って来ます。

埼玉県の どうぶつの総合病院。








しばらく お別れか?  お口の恋人たち cryingcrying  

P1240198

娘達やゴリも それぞれ心配してます。


日曜日は 「僕は主治医だから」ということで 獣医さんも

来てくれることになりました。

大勢で出動することになりそう・・・・・ (^-^;


さくりん家の「お財布事情」に すっかり詳しくなった

獣医さんが 療養食のサンプルを山のようにくれました(笑)

同じ犬カテゴリーで仕事をする獣医さんとゴリの業界話しは

エンドレス (-ε-)

りんご娘と病院の周りを何周も散歩しましたぜ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 女は10歳で飛ぶ | トップページ | オジイの気持ち »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして、しろくまママと申します。

うちのラブですが、1月に原因不明で吐いてしまい病院通いしました。
それなので症状の似ていたりんごちゃんが、とても気になっていたんです。

動物病院で、血液検査・心電図・エコー・レントゲン・腸に50cmカメラを入れてもらったりと、色々調べてもらいました。
そして今は、なんとか元気に過ごしています。

原因がわかれば、的確な治療もできると思います。
りんごちゃんの回復を心から願っています。

投稿: しろくまママ | 2014年4月13日 (日) 16時23分

お財布事情は誠に気の毒ですが、この際にきちんと調べて皆さんスッキリしましょう。頑張れ〜。りんごの花も咲くぞ〜。その前に、弘前の桜も咲くぞ〜^_^

投稿: さくら親父 | 2014年4月13日 (日) 18時21分

りんごちゃん、このまま回復という訳には行かなかったですか・・・心配が続きますねsweat01
この際、隅々まで調べてもらって、原因が突き止められる事を願っています!!

それにしても、担当の獣医さんが同行してくれるって、とっても良心的な先生ですね。
そこまでしてくれる先生なら、信頼も出来るし安心してお任せ出来ますね。
日曜日、頑張って来て下さいrock

投稿: primo | 2014年4月13日 (日) 19時22分

こんばんは。
りんごちゃんの調子よくなかったんやね。
詳しく調べてもらって原因がわかるのはとても安心だけど
お財布が不安なのもとてもよくわかる!coldsweats02
どれくらいから始まったんやったかな?
良い方向へ向かう事を祈ってます!
あやっちさん頑張ってね!
りんごちゃんの写真見てると辛くなってくるけど
そこはあやっちさん!デザートで締めてくれましたsmile
大事ありませんように!!

投稿: 花ママ | 2014年4月13日 (日) 20時20分

琵琶湖の国からこんにちは!

3キロ痩せたい〜けど
わんこの3キロは大きいですねT_T

りんごちゃん、検査頑張って。。
まずは原因がわかりますように。。
獣医さんが付き添ってくださるとは
すごいですね(゚o゚;;
りんごちゃん、
みんないてくれるから大丈夫だよ!!


私、守山のお隣の市に住んでおります(#^.^#)
知ってますとも、わんわん王国!
当時すごく賑わってたような?
ただ、その頃の私は
子供の頃に野良犬や猟犬に追いかけられた
(むこうは遊んで欲しかっただけかな?)
暗い過去から、犬嫌いだったんですぅ。。。
勇気出して足を踏み入れていれば、
若き日のゴリさんにお会いできたかも(≧∇≦)

あやっちさん、
心配でしょうがないと思いますが
元気出してくださいね!

投稿: ケンシロウママ | 2014年4月13日 (日) 21時45分

うん。
色々なアプローチ方法があるけど、まずは何が起こっているか把握しないと始まりませんものね。
主治医の獣医さんも来てくれるなんて、心強いですね。

あやっちさん。
体は痩せても、心は縄のように太く頑丈にね。
祈っていますよ。

投稿: ぴょんこ | 2014年4月13日 (日) 21時59分

あっ!その病院 お正月早々Pittが救命救急でお世話になった病院よ〜
まだ出来て2年ぐらいだからとても綺麗だよ。
設備も整ってるみたいだしね!

りんご 原因がわかって治療が必要なら治療して
早く元気なチンピラりんごに戻って〜
今日は悪坊主の今年初の海遊びをしに家族で行って来ました。
りんご〜 元気になってPittに一喝入れてやって^ ^

投稿: みはね | 2014年4月14日 (月) 00時23分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
心配ですね。
この際だから徹底的に調べてもらいましょう。
担当の獣医さんも同行してくれるから心強いですね。

投稿: モモのパパ | 2014年4月14日 (月) 05時21分

おはーございます(*^^*)
無事埼玉地方からお帰りと思います。
一緒に行って下さるかかりつけ獣医さん、、、
心強いですね!
とうちゃんさんにしろ、獣医さんにしろ
その道に長けた皆さんがついているのだから
りんごちゃん!大丈夫よー♥︎
辛い検査もあったかと思うけど、、、
復活をお祈りしてまーす^ ^

投稿: momo&heartyママ | 2014年4月14日 (月) 10時13分

そうですか!りんごちゃんあのまま元気になってくれると思っていました。
原因が分かれば治療の選択肢も増えるから検査頑張ってね。
掛かり付け医の先生も行って下さると言う事でこれから先の治療も安心ね。
ほんと!さくりんちゃんの先生は、信頼出来る先生で素晴らしいです。
羨ましいです。

あやっちさん、頑張ってね。
あやっちさん、家族の皆さんの不安が一日も早くなくなりますように…
りんごちゃん、頑張れ♪
早く元気になるように祈ってるからね♪

モカは、元気です。
心配、しないでね。

投稿: gakn | 2014年4月14日 (月) 12時44分

りんごちゃんきっと大丈夫よ

原因がわかればそれだけで
心配の半分は軽減されるし

頑張れ!!りんごちゃん

投稿: びりーぶまま | 2014年4月14日 (月) 18時47分

dogしろくまママさんへdog

しろくまママさん 初めましてです!

コメントをありがとうございます。 レックスちゃんの(ブログを拝見させて頂きました)元気な姿を見て「わっ」と嬉しい気分sun
オマケに さくりん家も行っていたサンスイの写真があったりと懐かしかったです。
もしかしたら ウイット君もご存じでしか?
先日 お空組になりましたが・・・同じ病院仲間でした。

りんごは少し痩せて夜中に嘔吐してますが 日中は元気
なので ゆるゆると散歩したり 空き地でニオイとりして
ますcoldsweats01
レックスちゃんのように一日も早く元気になって いっぱい遊べるようにと思ってます。
また 遊びに来てくださいね!!!
本当にありがとうございました。 嬉しかったですfuji

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 21時37分

dogさくら親父さんへdog

ご心配おかけしてます。

今になってブログで財布の心配・・・反省してますcoldsweats01
いろいろと切り詰めて節約して りんごの病気と向き合おうと思ってます。
最高の医療とはいかないかもしれないですが覚悟してます!!! 

弘前は桜ですね~
思い出は色あせることなく胸の中ですよcherryblossom

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 21時43分

dogprimoママさんへdog

ご心配おかけしてます。 いつも ありがとうです。

「嘔吐」の原因をはっきりさせなければ もう前には進めなくなりました。
本人は元気なのですが・・・吐くときは苦しそうですthink

獣医さんは「みっちり型」で あまり患者さんは多くないみたいです。(本人が言ってました~)
日曜日に行く病院の獣医さん達とは親しいみたいで そこの勉強会にも行ってるらしいです。
当日 獣医さんが一緒なのは本当に頼もしいです。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 21時55分

dog花ママさんへdog

いつもいつも 本当にごめんね~

3月の初めから「嘔吐」が始まりましたthink
初めは 消化の良い物を食べさしたり 絶食させたりしたのですが・・・・とうとう一ヶ月以上になってしまいました。
あれこれ反省したり ジタバタしたりなのですが なんとか節約と根性で りんごの病気に挑む覚悟ですscissors
とにかく 敵を知り・・・からですよね!

吐く以外は元気なので散歩も ゆっくり楽しんでます。
元気なシニアを目指して犬も人間も頑張らねば!!ですよね~

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 22時03分

dogケンシロウママさんへdog

おお!! 琵琶湖の国からの応援 嬉しいです!

ゴリが「よろしく」と言っておりました(なんか面白いよね~)実は私も犬に噛みつかれて以来 結婚するまでは怖くて触れもしない期間がありましたsmile
今度 わんわん王国の写真もアップするからね~

おっしゃる通りです。 ここまできたらディープな検査で
りんごの病気を知り 向き合っていくことが大事だと思ってます。(ジタバタしたけどね~)

追伸 若きゴリに会わなくて正解でしたよsmile
   あの頃はマウンテンゴリラだったんですよ
    ひえええええ~~~~~。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 22時33分

dogぴょんこさんへdog

なんだか ジタバタとしてばかりで 少しずつ酷くなってるようなかんじです。
日中は元気なんですが夜3回くらい吐きますbearing

獣医さんとも いろいろ話して いよいよ最終的な検査です。 これで敵ってヤツを知り 獣医・飼い主・りんご三位一体で闘っていこうと決心しました。

体・・・・ 細いヒモとかになりたーーーい。
あっ! 私が。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 22時48分

dogみはねさんへdog

あっ! そうかなって思ってたんだ。

りんごの獣医さんと横で繋がっているようです。
親しい先生も多いので主治医として一緒に行ってくれることになりました。

海 いいね~
そうだよね! 一日も早く良くなってチンピラりんごとしてブイブイやらねば!!!
頑張ってくるからね~flair

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 22時55分

dogモモパパさんへdog

ジダバタしながら ようやく決心して一歩すすんだ検査です。 これで りんごの病気が見つかったら後は闘うばかりですscissors

オバサンですが 男前で頑張ろうと思ってます。

獣医さんも一緒なので何かと心強いですね~
なんでも話せる方なので良かったです。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 22時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

20日の日曜日なんですよ~(ドキドキです)

うん そうだよね。 娘達も付き添いで行くので心強いです。とにかく 原因がハッキリしないと次に進めないので
腹をくくりましたcoldsweats01
節約と美貌で家計を支えて りんごが元気になるように
頑張りますぜ。
いつも ありがとう。 皆が励ましてくれるのって 凄く嬉しくってありがたいです。

あっ! 肩んとこ 大丈夫?
大事にしてくださいね。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 23時07分

doggakunさんへdog

すいません。 ご心配おかけしてます。

いよいよ 最終的な検査です。
なかなか しつこい病気です。 一日も早く元気になって
ほしいと葛・青汁も用意万端scissors
(私がくず湯にハマり残りわずか!)
療養に良い食物も教えて下さいね。よろしくです!

モカちゃん 元気で何よりです!
モカちゃんもりんごも健やかに・・・これが一番ですよね。 いつも ありがとうです。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 23時14分

dogびりーぶままさんへdog

いろいろ大変な時に ありがとう。

お兄ちゃまが元気になって良かったです。

近所に住みながら 最近は会うこともなく月日が流れてしまって・・・・ びーちゃん達にも会いたいです。
そのためにも りんごと一緒に頑張って一日も早く治すからね~happy02
また 一緒に遊ぼうね。

投稿: あやっち | 2014年4月14日 (月) 23時19分

心配だ心配だ心配だぁ
早く心配が取り除かれて、わははははw になることを祈っておりますYO
りんごたぁ~ん
もぉちょっとの辛抱だよ
ファイトだ!

投稿: ごん母 | 2014年4月15日 (火) 08時01分

dogごん母さんへdog

いっつも 心配ばかりかけてすいませんです。

皆に励まして頂いたり心配して頂いたり・・・嬉しいです。
反省することばかりで 今になって「あーだ こーだ」と一人悩んで柱に頭をぶつけてます。

日曜日は りんごはもとより 家族も一致団結で頑張って参ります!!!

投稿: あやっち | 2014年4月15日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55759095

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの総合病院・1:

« 女は10歳で飛ぶ | トップページ | オジイの気持ち »