« どうぶつの総合病院・1 | トップページ | 明日は入学式 »

2014年4月15日 (火)

オジイの気持ち


先週  最悪で 病院に駆け込んで 

昨日・今朝と嘔吐はあるけど 夜中に一回のみになり

ココア色から金茶色に変化してきました。(これって良い兆候?)

相変わらず 毛皮のキューティクルは不足してるし

見た目では分からないけど お尻はプリっと感がなく

バアサン以下ですが 毎日 散歩してます。

P1240219

さっき 散歩中に  時々 見かける 偏屈オジイと会った。

このオジイは札付きの不良ジイサンで 80歳過ぎた今でも

ママチャリで この辺を凄いスピードで走行しているのです。

オジイ「なんだ   まんだ 犬 生きてんか?」



りんごの病状と検査の話しをすると オジイは ぶはははと笑って

オジイ「そりゃー えれー(偉い)お犬様だな。 犬の分際でな~」


自転車に跨ったまま 体をゆすって笑ったオジイから

埃とすえたような匂いがした。

P1240220

オジイはゴボゴボと咳をしながら もう一度 笑って

りんごの頭を撫でた。

「おめぇも 辛えんだよな。 犬っころも人間も おんなじだな」



そう言うと 自転車の前のカゴに入っていたドロつきネギを3本くれた。


もちろん   犬っころはネギ厳禁だが (^-^;

オジイの気持ちが なんだか嬉しかった。

頭を撫でられた 犬っころ・りんごは ありったけの笑顔で

オジイを見つめてシッポを振っていた。


オジイは最近  生活苦でダイレクトメールをポストに入れて

歩く パートの仕事をしているらしいと 母81が貰ったネギを洗いながら

話してくれた。



沢山のコメントをありがとうございます。

嬉しさのあまり 600グラム 体重増・・・・  ああ 私って・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« どうぶつの総合病院・1 | トップページ | 明日は入学式 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今度の日曜の診察、遠路大変だと思うけど
くれぐれも道中気をつけて行っておくれよぉ
何よりそこではっきりした事が分かればいいね
遠く香川からもハハの強力パワーを送っておくからね

なんかこのオジイ、どこにでもいそうな感じ・・・
口は悪いけど根は優しいとこもあるのよね

しかし「まだ生きてんか?」は失礼な!
そのままお返しいたしますm(_ _)mペコリ

投稿: ダンクハハ | 2014年4月15日 (火) 13時37分

こんにちは。モモパパです。
こちら愛知県のモモミオから元気玉を遅らせていただきます。
準備はいいかな。
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

そのオジイ。
口は悪くても実は優しいところも持ち合わせてるんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年4月16日 (水) 05時18分

りんごちゃん早く良くなってぇ〜。

更新されるりんごちゃんの笑顔を見るとホッとしますが、ここ最近のりんごちゃんは少し元気が無さそうで心配しております。
ラブラドールは元気が1番。悪玉菌などには打ち勝てるパワーがあると思います。
本当に早く治って欲しいです。りんごちゃん頑張れ!!

投稿: ノア | 2014年4月16日 (水) 11時32分

おはようございます。
オジイの人柄がわかる気がする。なんだか母と似ていて(笑)

20日だよね。
りんごちゃんの体重が減って見ているのも辛いよね!
元気を出さなきゃと体重600グラム増のあやっちさんには笑えるけどsmile
ゴリさんや娘ちゃんたちの心配もハンパじゃないと思うけど
遠くから大事なく!何事もなく!と想うしか出来ないけど
りんごちゃん頑張ってね!!

投稿: 花ママ | 2014年4月17日 (木) 08時28分

dogダンクハハさんへdog

ありがとう!! 強力パワー  すっごく嬉しいです!

高速に乗れば一時間なのですが途中 ランのあるパーキングもあるようなので体調を見ながら ゆっくり行ってきます。

この辺は偏屈オジイが山ほど存在する地域ですsmile
ラブラドルは全然 見かけないけどオジイ・オバアは2犬に声をかけてくれるし野菜を頂けるので愛想の良い犬と
飼い主をやっとります。

投稿: あやっち | 2014年4月18日 (金) 19時33分

dogモモパパさんへdog

はーーーーい!! 元気玉  おっきいの届きました。

モモパパさん ありがとうですsun
いつも 応援して頂いて嬉しいです。 なんか 嬉しいが
いっぱいです。

この辺は ラブラドルはいないのですがオジイ・オバアは
これでもか!というくらい増殖中fuji
よーーーく付き合うと 味のある良い人ばかりです。

投稿: あやっち | 2014年4月18日 (金) 19時37分

dogノアさんへdog

いつも ありがとうございます!!

元気娘のりんごが不調だと我が家もゲッソリと凹んだ
感じですbearing
皆さんから頂いた元気玉とエールをかついで日曜日に
大きな病院に行ってきます。

ヘタレた時に ノアさんをはじめ皆のコメントを繰り返し
読んで元気をため込んでいますhappy02

投稿: あやっち | 2014年4月18日 (金) 20時41分

dog花ママさんへdog

ぐふふふ。 春の訪れと共にオジイ・オバアも畑や田んぼに出没増です。

さくりん家周辺は数十年前まで「部落」だったので お年寄りが断トツ多いのですよhappy02 いろいろと
面白いことがいっぱいです。

りんごは いよいよ大きな病院で検査です。
本当に いよいよという感じで 家族全員で付き添いです。

投稿: あやっち | 2014年4月18日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55788249

この記事へのトラックバック一覧です: オジイの気持ち:

« どうぶつの総合病院・1 | トップページ | 明日は入学式 »