« どうぶつの総合病院・2 | トップページ | お灸と今の気持ち »

2014年4月22日 (火)

病気の子のお姉ちゃん


日曜日  病院から 自宅に帰り着くと 二階のベランダに

怒りまくって吠えてる 鬼顔のさくら姉さんがいました。


よーーーーーっく 話して聞かせたんですよ ( ̄▽ ̄)


前夜も当日の朝5時にも ( ̄▽ ̄)

ほら   賢いお姉ちゃんだし ( ̄▽ ̄)



「もう 任せてよ。 ママったら 留守番なんて平気よ」って顔して 

「お一人様オヤツ」を楽しんでいらっしゃったわけだし。


ところが 当日の朝8時ちょい過ぎ 

急に「やだやだ さっちゃんも一緒に行きたい」と大の字になり大騒ぎ。

P1170633

そんな聞き分けのない 駄々っ子に フード2個ほどプレゼントして

逃げるように車に乗り込んだのでした。

出来れば連れて行きたかったのだけど 初めての病院で

重症の子達が多いと聞いていたし 吠えたら大迷惑。 

車に待機させるにはすでに気温高 ( ̄○ ̄;)!

すまぬ すまぬと帰宅したら ベランダに出てきて抗議吠え3発以上。


そして   すねてるし ( ̄▽ ̄)

P1240270_2

分かりやすく すねてるよね?    

P1240271


すね疲れて 寝てる・・・・・  留守番  御苦労。

P1240274

 

ずっとずっと ご心配おかけしてます。

ブログの更新を 一旦 休んでとも考えたのですが

りんごの病気はラブラドルという犬種に多く発症する病気らしく

皆様に 悪戦苦闘するであろう家族の姿や さくらの事も

お伝えしたいので このまま続けていこうと さっき(笑)決心しました。

何より 私自身の心の弱さや葛藤を ここで吐き出してしまおうという

実は とても邪な考えなんです ( ̄▽ ̄)

皆   励ましのコメントやメール・電話をありがとう!!



本日   りんごはステロイド剤を服用のため 多尿軟便だけど

      食欲旺盛・散歩ルンルンでした。


第二の犬生   穏やかにスタートです。

P1240279




びーまま・みはね夫人のアドバイスで炭水化物は りんごに

良くないことを知りました。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« どうぶつの総合病院・2 | トップページ | お灸と今の気持ち »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん、お薬効いて、食欲出てきてよかったですね。
ラブラドールは腫瘍ができやすくて、ガン家系と言われてます。
ラブちゃんも避妊手術で卵巣に腫瘍があったんですよ。
なので、腫瘍が出来やすい体質なんだと思ってます。
りんごちゃんの第二の犬生を応援してますので、あやっちさんも、りんごちゃんもがんばってくださいね。
ブログは続けてくれるとのことで、良かったです。
コメント入れてない、ブログもいつも見ているので、これから
もお邪魔しますね。
がんばれ!あやっちさん!!

投稿: みーたん | 2014年4月22日 (火) 13時20分

これから大変になりますね。うちのもいつどうなるか。明日は我が身です。なんせラブラドールだからなりやす病気も覚悟はしてますがでもいざそうなれば私も…。あやっちさんも無理しない程度にブログを続けて下さい。そしてご家族皆さんも頑張って。そちらのさくら姉さん、わがままはいけませんよ。なんて…^_^

投稿: さくら親父 | 2014年4月22日 (火) 16時45分

そうそう!!
ブログで何でも吐き出してしまいましょう
きっと皆さん、自分の事として受け止めてくださる
優しい方ばかりだと思います♪

ひとりじゃない・・・それがどんなに心強いか・・・
ハハも随分仲間には助けられました

さくらちゃんのフテ寝
きゃわいすぎっ!!heart04

投稿: ダンクハハ | 2014年4月22日 (火) 18時06分

おはようございます。
さくら姉さんの気持ちもわかるなぁ~!
みんながりんごちゃんの事にかかりっきりで
決してさくらちゃんの事を気にかけてないわけじゃないけど
わんこはストレートだもんねcoldsweats01

りんごちゃんが食欲旺盛でお散歩も楽しめているようで良かった!!

ブログ無理のない程度で続けてね。
いつ我が家で起こりうるかも知れないし自分自身の心構えもしっかり・・・なかなか難しいけど
以前書くのはもうやめようと思った時期もあったけど
やっぱり書いてて良かったって思ったのは
みんな自分の事のように受け止めてくれて励ましてくれたおかげ!
りんごちゃんの結果がとても気になる毎日だと思いますが
さくりんちゃんのためにキュートな笑顔のあやっちさんでいてねsmile

投稿: 花ママ | 2014年4月23日 (水) 09時23分

んだんだ!
無理しないで続けてぇ~!
おらだちも青森からさくりん御一家応援してるよー!

さくら姐さんもえへることあるんだねーめごいでばし♪

食欲旺盛・散歩ルンルン良かったあ!
りんごちゃんのQOL、大事だもんね^^

投稿: momo&heartyママ | 2014年4月23日 (水) 10時40分

dogみーたんさんへdog

みーたんさん ありがとう!
そういえば ラブちゃんも吐き戻して病院に行ってたんですよね。 ただの「吐く」で良かった!
大事にしてあげてくださいねhappy01

すでに 第二の犬生が始まりました。
皆さんのコメントに励まされ 昨日は沢山のアドバイスを
頂いたりと嬉しい限りです。
これからも よろしくお願いいたします。

投稿: あやっち | 2014年4月23日 (水) 20時28分

こんにちは。モモパパです。
やはりりんごちゃんのこと気になりますね。
お気持ちお察しします。
僕、応援してますよ。
さくら姉さん。
一緒に行きたかったけど置いてけぼり。
ホントーにすねてますね。

投稿: モモのパパ | 2014年4月24日 (木) 05時02分

dogさくら親父さんへdog

ありがとうございます。

んだんだ 「備えあれば憂いなし」ですね~
今更 大きく反省中です。

リンパ腫は7歳から9歳の子に多いみたいなので・・・・
さくらは相変わらずで 見てるとホッとしますhappy02

投稿: あやっち | 2014年4月24日 (木) 21時37分

dogダンクハハさんへdog

すいませんhappy02
ガッツリ 吐きださせて頂きます。

同じ病気の子のために書き残しておきたいという偉そうな
気分のところもあるので・・・(わははは)

ハハ様のブログは 随分 前から見ていたので先代ダンクちゃんのことも知っています。
こうやって 知りあって間もないハハ様に今度は自分が
支えてもらうんだな~と・・・嬉しいです。
ヘビー級な私ですが よろしくお願い致します!

投稿: あやっち | 2014年4月24日 (木) 21時49分

dog花ママさんへdog

花ママさんも辛くて大変な時 あったんだよね。
まだ 傷も癒えてないのに 思い出させてしまって 心苦しく思ってます。
でも いつも 気にかけてもらって嬉しいです。
ブログは記録として残しておいて同じ病気の子のために
少しでも役に立てばと考えてます。
これからはコメント欄を閉じることもあると思いますが
末長くよろしくですhappy02

りんごは本日も元気です。こういう穏やかな日が長く
続いてほしいと思ってます。 

投稿: あやっち | 2014年4月24日 (木) 21時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

いっつも ありがっとう!
(ダーリン様にも よろしくお伝えくださいね~)

りんごは今日も元気です。

食べて寝て散歩して・・・そういう事がこんなに嬉しくて
愛おしい時間だったことを忘れていましたconfident
今は そういう なんでもない一つ一つを大切にしようと思ってます(なんか カッコイイ? オラってば)

投稿: あやっち | 2014年4月24日 (木) 22時08分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん いつも ありがとうです。

心から有難いと思ってます。

さくらも少し可哀そうなんですが りんごの異変には気が
ついているようです。
すねると可愛いんですよね~heart
ついつい 甘やかしてしまって少し太ったようです。

これからコメント欄を閉じることもあると思いますが
よろしくお願いいたします。

投稿: あやっち | 2014年4月24日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55887106

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の子のお姉ちゃん:

« どうぶつの総合病院・2 | トップページ | お灸と今の気持ち »