« 明日 行ってきます | トップページ | 病気の子のお姉ちゃん »

2014年4月20日 (日)

どうぶつの総合病院・2


先月上旬から 止まらない嘔吐・体重減少。

すぐ良くなる。

明日 起きたら元気になってる。

ほらね  大丈夫だったでしょ。 夢だったんだよ。

それ 全部が現実になると信じていた。





9時45分   埼玉県川口市の どうぶつの総合病院へ到着。

りんごの先生(獣医さん)は既に到着していて 笑顔で私達を

迎えてくれました。

りんごがお世話になる二つ目の病院です。

開院2年目で 町で開業している獣医さん達や動物のための

大学病院などと繋がっている病院です。また 夜間救急もあります。

奥深い医療を考える獣医さん達が出資して出来た総合病院

(株式会社だそうですよ。)

数人の専門医がいて 町の獣医さんの紹介状がないと

診てもらえません。(救急は大丈夫)

P1240296


りんごは3番の診察室。

専門医の獣医さんはヤングでイケメンheart

丁寧な触診に なぜか りんご うっとり

りんごの日常生活など細々と尋ねられました。

りんごの先生が今迄の検査結果や検査内容を説明したり

話しあったりしていて

ああ  皆 真剣に向き合ってくれてるんだと思いました。

P1240299

二階が 町の獣医さんも参加出来る講義室になっていて

りんごの先生は ここの勉強会にも来てるそうです。

P1240298



検査は約一時間。  問診・触診・検査結果の説明などで

所要時間・約2時間でした。

さくりん家からは高速道路でビューーーン片道1時間。

意外と近く感じました。

P1240297

結果が出るまで 散歩

P1240302

人選に悩みましたが 母81とさくらは留守番。

ゴリと私と娘達が付き添って行きました。

P1240303

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は 簡単に報告します。

血液検査は ほとんど異常なし。

ただ 胃腸の炎症など「んん!」と思う個所があったり

腫れているリンパ節があったりで・・・・・ 

りんごの細胞は さらに大きな検査機関で しらべてもらうことに

なりました。

残念ながら悪性リンパ腫の疑い濃厚という結果になってしまいました。

今日から一週間は 今の薬の他にステロイド剤を服用します。


さて

りんごの第二のラブラな犬生が始まります fujifujifuji

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 明日 行ってきます | トップページ | 病気の子のお姉ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
りんごちゃん・あやっちさん・ゴリさん・娘ちゃんたち
そしてお留守番のさくらちゃん・お母様
みんなー お疲れ様!!
なんて言ったらいいかわからないけど
お薬で快方に向かえばいいね!

そうよね!
第二のラブラな犬生。。。りんごちゃんファイトsign03

投稿: 花ママ | 2014年4月20日 (日) 20時25分

あやっちさん、ご家族の皆さんお疲れ様でした。

ブログでりんごチャンの様子を知ってから心配で心配で・・・
総合病院では良好な結果が出なかったのですね・・・
また、検査結果が出るまで不安な時間が続きますね。

花ママさんと同様言葉が見つかりません。
ただただあやっちさんやご家族の気持ち、りんごチャンを思い涙が出ます。

次回検査結果が良好でありますように祈っています。
りんごチャンふぁいと!!


投稿: ひなママ | 2014年4月20日 (日) 22時19分

あやっちさん!!

気の利いた言葉が
何もみつかりませんが。。


とにかく
あやっちさんが元気でいてください!
りんごちゃんは頑張ってお薬飲んでね!
疑いが晴れますように、
改めて祈ってますから。


お疲れのところ
ブログアップしてくださって
ありがとうございました。

ホントにホントに祈ってます。

投稿: ケンシロウママ | 2014年4月20日 (日) 22時38分

まずは、お疲れ様でした。
気の利いた言葉が見つかりません。
でも、第2の犬生を見守っています。

投稿: ぴょんこ | 2014年4月20日 (日) 23時05分

笑顔だね りんごちゃん♪
第二の人生のはじまりだ!!
いえい!

投稿: ごん母 | 2014年4月21日 (月) 08時57分

dog花ママさんへdog

花ママさん  ありがとうございます。

いつかは こういう日がくると思ってはいましたが案外 早くきてしまいました。

一週間後の検査報告を待ちなのですが いつもと変わらない時間を ゆるゆると過ごしたいと思ってます。
りんごは食欲もあり元気なので大丈夫です!!

これから いろいろと相談にのって下さいねsun

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 09時31分

dogひなママさんへdog

ひなママさん ご自身も凄く大変な時なのにありがとう。

来週の検査結果に望みを・・・と思いながらも一応の覚悟をしてます。

昨日 病院から帰って来たら 写真立ての ひなちゃんが満面の笑顔で出迎えてくれましたhappy02
まるで 光が射してるようで・・・きっと「オバチャン しっかりね」とひなたんに言われてるんだと思いました。

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 09時52分

あやっちさん、りんごちゃん、ご家族の皆さんお疲れ様でした。

あやっちさんは、現状を受けとめりんごちゃんと病気と向きあおうとしているのですね。
その覚悟、すごいと思います。

応援してるからね。

りんごちゃんと穏やかな生活がいつまでも続きますように…
お祈りしているからね♪

投稿: gakun | 2014年4月21日 (月) 10時26分

お疲れ様でした。

りんごちゃん頑張りました。御家族の気持ちもお察しします。
結果が出るまで不安でたまりませんよね。少しでも良い結果が出るように御祈り致します。

実はうちのラブラドール(ノア)も3年前に腫瘍が見つかり手術をしました。見つかった時にはグレード2まで進んでおり、かなり心配した事を覚えてます。言葉も伝わらず、痛みを訴えない我が子を前にどうする事も出来なかった時の不安は計り知れませんでした。
術後は再発もなく、検査結果も良好で元気に走り回っております。
ラブは腫瘍になりやすいと聞いておりましたが、持ち前の元気パワーで打ち勝てるのもラブ。大丈夫かと思いますが、1日でも早い回復を御祈り致します。

りんごちゃん頑張れ!!

りんごちゃん頑張れ!!

投稿: ノア | 2014年4月21日 (月) 10時42分

総合病院での結果、ドキドキしていたけど
どうもおパソの調子が悪くて今になってしまいました

りんごちゃん、皆様お疲れ様でした

結果はすごくショックだけど、まだまだ可能性の段階・・・
諦めずに全力パワーを送りまっせ!!

りんごちゃんの犬生はまだこれから
第二章・三章と続きますとも♪
諦めたら負けです!!
ずっと応援してるよ

投稿: ダンクハハ | 2014年4月21日 (月) 11時55分

りんごちゃん、検査よく頑張りましたね♪
あやっちさん、パパさん、娘ちゃん達もお疲れ様でした。

精密検査の結果を見て、目を疑ってしまいました・・・
まさか、そんな病名が出てくるなんて・・・
でも、原因が分かった事は一つ前進。
これからの犬生、これまで同様の幸せな日々が積み重なって行きますように!!

詳しい検査結果が出るまで、私もドキドキです・・・

投稿: primo | 2014年4月21日 (月) 19時23分

こんばんは!
………久し振りに覗いて
で この内容に。。。。
どきっ! ビクッ==
スルー出来ず でも ナイスコメントも無く(汗)

りんごちゃんがこれから選ぶ道を
  (↑犬は生き方一部を自分で選べると信じているので!)
全力で応援します!

投稿: かすみ | 2014年4月21日 (月) 22時11分

dogケンシロウママさんへdog

ありがとう ありがとうです!

せっかく仲良しになれたのに心配ばかりさせて 本当にごめんねbearing
でも 嬉しいです。 そして励みになります。
今 やりたいこと! 「皆 ありがとう」って大声で言いたいです。

りんごは これから第二の犬生です。
いつもの通り わはははと笑いながら過ごせたら良いなと
思ってます!

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 22時21分

dogぴょんこさんへdog

心配かけてごめんね~

りんごも私も いつも通りです。
意外と「いつも通り」ということが切ないほど大事な気が
してます。

見守り隊heart 嬉しい!
いつも ありがとうです。

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 22時33分

dogごん母さんへdog

うんうん りんごは笑顔の似合う娘。
私も笑顔が怖い・・・ではなく笑顔が上品なマダムsmile

心配かけっぱなしで 本当にごめんね。
でも やっぱり嬉しい。

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 22時37分

りんご!
みんながついてるから大丈夫だよ*\(^o^)/*

投稿: みはね | 2014年4月21日 (月) 22時39分

doggakunさんへdog

いつも ありがとうございます!

病院から帰って来て「さてさて」といった感じです。

これから少しずつ 考えたり迷ったりヘタレたりするのだろうけど 笑顔が溢れる「いつも」であれば良いなと思ってます。
特別な何かとかは出来ないけど・・・りんごと一緒に ゆるゆると いつも通りの日々を送れたら・・・最高ですsun
いろいろ 相談にのってくださいね。
 

投稿: あやっち | 2014年4月21日 (月) 22時52分

こんにちは。モモパパです。
悪性リンパ腫の可能性が高いとは。
りんごちゃ~ん。
負けるな~。
そんな体に悪いものはどこかへ吹き飛んでしまえ~。
頑張れ!
りんごちゃん。

投稿: モモのパパ | 2014年4月22日 (火) 04時52分

dogノアさんへdog

ノアさんのエール しっかりキャッチさせて頂きました!

皆さんには心から感謝してます。 何度も何度も読み返して そのたびに立ち直ってる(笑)自分です。

ノアちゃんも三年前に手術したんですかcoldsweats02
現在 元気に走り回ってるなんて! なんか しみじみ嬉しいです!!!
りんごも寛解出来るようにと思ってます。
飼い主の正念場なんですよねpunch

ぜひとも ヘタレたら「喝」をお願い致します!!!

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時26分

dogダンクハハさんへdog

大きな大きな応援ありがとうございます!
嬉しい限りです。

残念ながら リンパ腫は不治の病ですが寛解することも多いらしいので 頑張りますscissors

りんごの犬生は折り返し地点あたり。
まだまだ 楽しい時間をと思ってます!!!

ヘタレたら(あっ! 私です)叱ってくださいね。
お尻ペンペンしてね~smile

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時33分

dogprimoママさんへdog

ご心配おかけしてます。

いつもいつも プリモちゃんのブログで癒されてます~happy02

良い検査結果が出たら 本当に嬉しいな~と思ってます。
ただ 非常に厳しいらしく すでにフードの切り替えとかいろいろ考え出しましたbearing

これからが りんごの第二の犬生です。
「嬉しい」がいっぱいあると良いな~と思ってます。

いつも ありがとう!!! 

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時42分

dogかすみさんへdog

かすみさん ありがとうです!!

ホント まさか・・・・でした。
「ちょっと 早すぎるよ神様」ってかんじでしたが 今は
りんごの「嬉しい・楽しい」を考えてます。

飼い主としては正念場ですね!!
ヘタレながらも よろよろと頑張りますscissors

いつも ありがとう。 ホント 感謝です!!!

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時48分

dogみはねさんへdog

昨日は ありがとう!!

昨夜は 早速 2犬・人間共にホウレンソウを食べ
ました。
(美味しかったよ~ 味が濃い!!)

すぐに来てくれて どれだけ嬉しかったか!!
お灸っていいね~
香りも好きですsun
今度は少年達も一緒に遊びに来てね。

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時54分

dogモモパパさんへdog

いつもいつも ありがとうございます!!

残念ながら 最終結果は まだなんですが 獣医さんの
見立てでは悪性が濃厚らしいです。

でも 寛解する子も多いらしいので りんごも そうなったら良いなと思ってます。
飼い主も いよいよ正念場ですscissors

りんごと一緒に楽しい時間を過ごせればと思ってます。
モモパパさん いつも ありがとう!!!

投稿: あやっち | 2014年4月22日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55861952

この記事へのトラックバック一覧です: どうぶつの総合病院・2:

« 明日 行ってきます | トップページ | 病気の子のお姉ちゃん »