« 神が不在だった日から | トップページ | 吐く子 »

2014年3月19日 (水)

レントゲンで分かったこと


皆様 その節はご心配おかけしました  coldsweats01 


夜一回 吐く以外は すこぶる元気なりんごでしたが

すでに10日が経過。

P1240075

「病院 病院」と娘達。

「腸の働きが悪くなってるな」と遠くを見つめながら

    人ごと(犬ごと?)のように呟くゴリ。

少し 様子を見てください」と獣医さん。

我が子を見つめ  財布の中身もついでに見つめ

吐いたり

吐かない日があったり  一喜一憂の日々に翻弄された私。

ついに

月曜日に行って来ました。 病院へ despair (おそっ)

P1240129

レントゲン撮影・血液検査・触診では これといった異常は認められず

処方された薬を3日飲んでも吐くようだったら

もっとディープな検査をすることになりました。

このまま 治まってくれると信じて様子を見ています (o^-^o)

P1240061

今回のレントゲン撮影会で分かったこと。

りんごの肝臓は普通の子より二割ほど小さく可愛いらしい。

その分 懸命に働いている。

獣医さん 「高速道路を一生懸命 走行する軽自動車です」

生命の維持に必要な大切な働きをする肝臓。

なんだか 涙出るよね crying

頑張れ!  肝臓!   あやっちも頑張るぞ!


そういう時には ガツンとこれ見て元気に!

動画を貼り付けられるように今頃なった昭和な私。(ついにやりました。)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 神が不在だった日から | トップページ | 吐く子 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アンニョンハセヨ。こんにちは。
モモパパです。
りんごちゃんの肝臓。
普通の子よりもちっちゃいんですか!
それは心配。
りんごちゃんの肝臓、頑張れ~!
ウチのモモとミオより元気玉を遅らせていただきます。
りんごちゃん。
準備はいいかな?
いくよっ!
どーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?
モモミオの元気玉。
意外と効果あるんですよ。

投稿: モモのパパ | 2014年3月19日 (水) 11時30分

りんごちゃん良かったですねぇ。安心しました。
うちも少しでも体調悪そうだったら、一日様子を見て病院に連れて行ってます。ほとんどが大した事では無いのですが、犬自身の体調も気になる反面、人間自身の安心を得るためみたいな…

この動画、偶然にも僕もシェアしていました。犬って… それを冷たい目で見ている猫も可愛らしい。

投稿: ノア | 2014年3月19日 (水) 11時55分

10日も吐き気が止まらなかったらさすがに心配だよねぇ
また病院へ連れて行くか否かの判断も難しい(汗)
またまた財布の中身と相談するのも難しい(大汗)

ハハの薄~~~~い経験から言わせてもらうと
やっぱりワンコたちも季節の変わり目に
体調を崩す子が多いみたいやね
でもそれで大きな病気を見逃す事もあるから
やっぱり病院行きだなぁ~~

ちなみにうちのでかワンコたち・・・
揃って散歩時はサラダーバー状態
除草剤をまかない池の堤防の草ですが
これ困ってます
ちょっと胃腸系が弱ってるのかなぁ?

りんごちゃん、肝臓を労わりつつ元気に毎日を送っておくれね
全快を祈ってるよ!

投稿: ダンクハハ | 2014年3月19日 (水) 17時25分

原因がハッキリしない嘔吐って、心配ですよね・・・。

肝臓に関しては、さくらを肝臓病で亡くしてるせいもあり敏感に反応しちゃいました・・・
とっても心配。

お薬飲んで、ディープな検査が不要になる事祈ってます!!
頑張れっ!りんごちゃん!!

動画のワンコ、笑わせてもらったゎ~ヽ(^。^)ノ
にゃんこ先生のねこパンチにもww

投稿: purihana | 2014年3月19日 (水) 20時44分

おはようございます。
3日間お薬を飲んで今日の調子はどうかな?
お友達dogゆきちゃんも肝臓が小さいって言われてるの。
でもとても元気!言われた時はあれこれ思ったみたいだけど・・・ママさんがねcoldsweats01
吐き気が早く治まるといいね!
長男が子供の頃肝臓を患った時はとにかく食後安静にしてだったけどdogには無理よね!
「高速道路を一生懸命走行する軽自動車」なんかすごくわかる!
りんごちゃんには下道をのんびり走ってもらおうhappy01

動画の貼り付けおめでとー!とても面白かったですsmile
平成にはとてもかなわないけど昭和だってやればなんとかなる・・・ですgood

投稿: 花ママ | 2014年3月20日 (木) 08時09分

おーすごいです!
おらはまだ動画貼り付け未経験なのら^^;

めんこいサイズの肝臓だったのね〜
肝心要というくらい大事な肝臓ちゃん!
少しでも早くよくなりますように♥︎

あのカラーはダーリンがあやっちさんのブログで
拝見してそそってしまい思わず
ポチった代物だす(^○^)
めごいよねぇ 本当♪

投稿: momo&heartyママ | 2014年3月21日 (金) 12時05分

dogモモパパさんへdog

モモちゃん・ミオちゃんの元気玉!頂きました~
ありがとうございますhappy02

なんだかね~  
しつこい「ゲロゲロ」です。
毎日毎日「ぽんぽん 治れ治れ」と歌ってあげてます。
私が一番に神経質になってるのかもです。

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 21時25分

dogノアさんへdog

なんだか意固地になってしまって・・・・
病院に行くか様子を見るか・・・微妙に揺れ動く母性とでもいうのでしょうか(笑)
母の愛は「ゲロゲロ」に負けてしまって病院でしたbearing
明日 一日様子を見てダメだったら再検査です。

追伸
ノアさん・・・・・・すいません! 失礼しました!
私 てっきり女性だと思ってしまっていて・・・coldsweats02

動画fuji いいですよね~
ツボでした。 やっと動画をペッタン出来るようになって
素直に嬉しいです。 

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 21時49分

dogダンクハハさんへdog

ハハ様~ お友達になって頂いて すぐこんなヘタレた
自分を露出してしまってすいません。

愛はゲロに負け 病院でヘロヘロになり反省中です。
獣医さんも言ってました。
やはり 季節の変わり目は体調を崩す子が多いらしいです。
ダンクちゃん達もサラダバーが好きですか。
りんごも大好きです。 やっぱり胃腸が弱ってるんでしょうかね・・・・
とりあえず もう一日 様子をみようと思ってます。

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 22時04分

dogpurihanaさんへdog

ご心配おかけしてます。

そっか。 さくらちゃん肝臓が悪かったんだよね・・・

何かこう 先が見えてこないかんじで一進後退みたいな症状なんですbearing
吐く日・吐かない日の繰り返しで・・・・
私が一番 神経質になっているのかもしれないです。

もう一日 様子をみてダメだったら再検査をと思ってます。 すっかりヘタレてます(私)

動画sun 面白いよね~
ツボです。

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 22時18分

dog花ママさんへdog

わあ! ゆきちゃんもですか!
獣医さんの話だと 肝臓が小さい子って結構いるみたいですね。りんごの肝臓が一生懸命 頑張ってるのかと思ったらもう・・・crying ヘタレてます。

明日一日 様子をみてダメだったら再検査です。
ああ・・・・ヘタレまくってます~

ようやく 昭和生まれもナウな現代に追い付きました(笑)
動画って楽しいね~
昭和も頑張ろうね!!!

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 22時29分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配おかけしてます。
オラはもう・・・・・ヘタレてます。
母性という愛はゲロに負けボロボロ・・・・shock
もう一日様子をみてダメだったら再検査します。
吐いたり吐かなかったり・・・なんだよね~

動画scissors  やりました!!
昭和から平成の今に飛躍!!!
ナウなオバサンですぜ。

カラー めごーーーーい!
ダーリン様のセンスに拍手喝さいsun

投稿: あやっち | 2014年3月21日 (金) 22時35分

あやっちさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました。

りんごちゃん、心配ね。
食欲も元気もあるようなのにどうしちゃったんだろう?
明日の検査、なんでもない事、祈ってるからネ♪
原因は、わかるといいね。

りんごちゃん、早く吐くの治ってね♪

こんな時、お話してくれるといいのにね。

早く、あやっちさんの心配がなくなりますように・・・・

 

投稿: gakun | 2014年3月22日 (土) 15時35分

doggakunさんへdog

お久しぶりです。 グーももママさんから元気便りを頂き
安心していたとこでした。
健康に気をつけて元気で過ごしてねcherryblossom

りんごは明日 もう少しディープな検査です。
何かと落ち着かないのですが元気なのが救いです。
皆さんに良い報告をしたいと思っておりますhappy02

いつも心配かけてごめんね!!!

投稿: あやっち | 2014年3月22日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55430920

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲンで分かったこと:

« 神が不在だった日から | トップページ | 吐く子 »