« 吐く子 | トップページ | 吐く子(消費税アップ直前編) »

2014年3月24日 (月)

吐く子(リアル編)


ご心配おかけしてます m(_ _)m

人間達の心配をよそに 当のりんごはウルトラ元気です。


昨日 病院で別の薬を出して頂きました。

耳が赤くなっていたので洗浄液もです。

P1240156

この薬が効かなければ いよいよ バリウム飲んでの検査とか

エコーとか それでも原因不明なら内視鏡での検査とか

徐々におどおどしい高度な高額な検査が始まるらしい。


もちろん 最終的には大きな病院に行って総合的な検査。

説明をする獣医と説明を聞く飼い主の腹の探り合いは金銭が

生々しく絡み合う。

 

獣医「この飼い主さん どこまで大丈夫だろう」

あやっち「検査代って? じぇじぇじぇーーーー」


ここで考えます。  愛とお金の問題 ( ̄○ ̄;)!





さくりん家   正直に申しますと 愛情は底なしなのですが

お財布は底が見えている状態。 

P1240149

いろいろやり繰りして我が子に出来る限りの医療を受けさせたい。

だけど 現実そうはいかない。


自分の心にフタをして妥協しなければいけない時がやってくる。


お金が湧き出るツボでもあれば りんごに最高の検査や

治療を受けさせたい。 だけど そんなツボはない cryingcrying

ちょっと いやらしい話になってしまったけど さくりん家の真実。




民間人ゴリは 時として鋭い事を言う。

ゴリ「運動不足で胃腸の動きが鈍くなってるんじゃねーか」

ぶっちゃけて言うなら 単なる運動不足であってほしいと切に思う

あやっちであります。

P1240126

 

悔しいから(泣きながらsmile)言うけど 貧乏でも愛は三ツ星よ fuji








あっ! 前の残った薬はキャッシュバックしてくれるそうです。

(少し良かった!)





病院で 盲導犬を引退したウイット君のパパさんと久しぶりに

会いました。 ウイット君は ちょっと深刻な病気で毎日

8時間も点滴治療してるそうです。


左がウイット君。  頑張れ! ウイット君 flair

P1170114

ちなみに2回の通院で3万円くらい。

お耳の治療・洗浄液・血液検査・レントゲン4枚・薬などです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 吐く子 | トップページ | 吐く子(消費税アップ直前編) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その後の状態が気になってmailtoしようかなと思う前におじゃましたら・・・
あやっちさんの言わんとする事すごくわかるよ!
今でもマリーにきちんと治療を受けさせていたら1年いや2年・・・と時々思う!
パパは「自然に任せる」だったけどねcoldsweats02
りんごちゃんがこのまま何事もなく元気いっぱい
元どうりになる事を祈っていますfuji
ちなみに花を迎える時ペット保険に加入し新聞購読をやめました。
底はすそこに見える我が家ですが自分の僅かな給料を手にしたらつい気が大きくなってウイローツリーの彫像を2点お買い上げhappy01
なんか自分の事ばかりになってpunch・・・あやっちさんガンバレー

投稿: 花ママ | 2014年3月24日 (月) 12時57分

慌てて書いて文字は抜けるわ絵文字はなんじゃこれ?
ってなってしまったけど
お金はリアルな問題ではあるけど愛情が一番!
出来るだけしか出来ないよ。
もう一度・・・あやっちさんガンバレーpunch

投稿: 花ママ | 2014年3月24日 (月) 13時04分

分かる!!分かりすぎるほど分かる!!
愛情は底なし、でも財布の中身は穴が空いてんのとちゅうか??と言うほどカラっけつの我が家です(号泣)

昨年はうちのダンクも靭帯のオペをし
それだけで軽自動車の中古が買えるほどでしたのに
東京からみえる専門の獣医に診察してもらうだけで
5000円の出費・・・
たった三分の診察でっせぇぇぇ!!奥さん!!

でももの言えぬ子が苦しむのならと
泣く泣くなけなしのお金を出す飼い主・・・
分かるわぁ~~

りんごちゃんも笑い話ですむ状態であってほしいわ
お互い日々漬物で過ごしましょうね

投稿: ダンクハハ | 2014年3月24日 (月) 13時54分

りんごちゃんの元気そうな笑顔にホッ!です。

悩むよねぇ~
検査もどこまでどうしたらよいのか?
りんごちゃんにもストレスになるだろうし・・・
お金もねぇ~

でも!でも!検査と決まったわけではないので、
ゴリさん言うようにただの運動不足かもしれないし、そうであってほしい。
新しいお薬が効きますように・・・・

底なしのあやっちさんの愛情は、りんごちゃんに届いていますよ~~~~♪

草を食べたがるようだったら、青汁いいですよ。
犬用もあるけど、人間用でも大丈夫みたい。
胃の調子が悪い時、青汁を飲むとスッキリします。

モカは、草を食べて吐くと発作になるのが怖いので
草を少しでも口に入れると辞めさせ、青汁を与えています。
大麦若葉の青汁(犬用)を使っています。

りんごちゃん、早くよくなってね♪

ウイット君、毎日8時間の点滴治療、大変ね。
がんばれ、ウイット君♪

投稿: gakun | 2014年3月24日 (月) 14時13分

りんごちゃんのその後を心配していましたが、未だに原因は不明ですか・・・
コレが一番厄介ですよね・・・
プリモのお腹もそうでした・・・

わが子同然の愛犬に、納得&満足の行く治療を施してあげたい!というのは、ワンコ飼いの誰もが思う事ですよね。
でも、経済的事情は切っても切れない関係な訳で・・・どこで線引きするのか本当に難しい問題ですwobbly
りんごちゃん、大事にならずに早く治りますように!!

投稿: primo | 2014年3月24日 (月) 21時08分

dog花ママさんへdog

しつこく心配かけてしまって・・・でも嬉しいです。

なかなか「吐く」が治まりませんbearing
一日おきに吐いてます。
本人は元気なので それが救いなのですが・・・・
お金の問題は切り離せないので正直 深刻です。
あれとこれを諦めて切りつめて・・・いろいろ考え中です。 トホホの飼い主です。

ウイローツリーの彫像heart めちゃくちゃ可愛い
ですよね~
とても癒されてます!!!


投稿: あやっち | 2014年3月24日 (月) 21時24分

dogダンクハハさんへdog

わははは 家の財布にも大穴あいてる~!!!

そっか! ダンクちゃんも大変だったんだよね・・・
3分で5000円shock じぇ~~~~~

軽自動車一台coldsweats02 そうだよね~
別荘ほしい~とか妄想してる場合じゃないよね。
よたよたと財布のヒモをしめまくって乗り越えようと覚悟しとります!
なんとか 大したことなく治まってくれるのを祈りまくってます。     by・祈祷師あやっちsmile

投稿: あやっち | 2014年3月24日 (月) 21時43分

りんごちゃん、
病院お疲れ様でした。

決定権は本ワンにないだけに
難しい問題ですよね、
お金も、
体への負担も、
考えると正解のない問題。。


どの飼い主さんも
同じように悩まれるのではないでしょうか。

私はあやっちさんの
その正直なところ好きデス←キャー!

りんごちゃん自身が
元気にしてはるのが嬉しいけど、
早く吐き気が収まりますように。。

そして
ウイットくんの嘔吐も。
どうか良くなりますように。。

投稿: ケンシロウママ | 2014年3月24日 (月) 22時33分

運動不足が原因なら良いですね。
本当に、それなら、飼い主の足腰が少し痛むだけで良いもの。(それもつらいけど・・・。)
治療費って、かかりますよね。
うちのかかりつけも、使わなかった薬は回収&キャッシュバックです。
800円でもうれしい( ;∀;)
ロッキーが生まれる前から、海外旅行にでも行くべ、とプチ贅沢用に小金を貯めていた口座は、今やロッキー基金として、出金禁止にしています(^^;

投稿: ぴょんこ | 2014年3月24日 (月) 22時54分

こんにちは。モモパパです。
分かりますよ~。
下世話な話ですが治療費って結構かかりますからね。
僕も財布が軽くなってきております。
でも愛情いっぱい。
それに突きますね。
りんごちゃん。
元気そうでよかった~。

投稿: モモのパパ | 2014年3月25日 (火) 05時40分

doggakunさんへdog

へえ~!! 犬用の青汁っていうのもあるんですね。
りんごは天然のサラダ(草です)が好きなので良いかもしれないですね。 試してみます!

モカちゃんは吐くと発作が起こってしまうなんて・・・そうだよね。 モカちゃん 頑張ってるんだよね!
りんごも頑張ってるんだよね!

なのになのに・・・ちょっとヘタレてた私bearing
gakunさん ありがとう。いつもアドバイスも嬉しいです。gakunさんの言葉は心が温かくなります。

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 21時31分

dogprimoママさんへdog

すいません。 ご心配おかけしてます。

すごく 元気なのですが夜になると吐き戻してます。
もう2週間になるので ちょっとグチっぽくなりヘタレて
こんなブログを書いてしまってsad
皆さんに励まされて すごく元気になりました(私)

有り余る愛情を駆使して お金をかき集めてエッチラオッチラと頑張りたいと思ってます。
気にかけてくれて本当に嬉しいです。
 

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 21時44分

dogケンシロウママさんへdog

本当に正解のないことなんですよね。

よろよろとヘタレてブログでグチってしまってbearing
読んでくれてる皆に申し訳ないです。
なのになのに・・・ケンシロウママさんに「好き」って告白(笑)されるなんて幸せ者の自分ですhappy01
なんか素直に嬉しいです。ありがとうございます!!

りんごは なんとなく持ち直しそうです。
昨夜と現在は落ち着いているので・・・・

ケンシロウママさんのコメを書く前にウイット君のブログを見たのですが・・・ウイット君は本日 空へと旅立ったようです。 最後まで立派で男前なウイット君だったようです。 応援ありがとうございました。

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 22時18分

dogぴょんこさんへdog

我が家も「さくりん基金」があったのに私が冷蔵庫を買ったりと使ってしまって・・・bearing
埋め合わせ出来ないうちに こんなことになってしまって大いに反省してます。

いつも 心配かけてしまってすいませんです。

確かに 少し運動不足もあったし 夢中になって遊ぶということも少なくなってしまって・・・これも飼い主として
反省するところです。

昨夜と本日は吐き戻してないので少し安心してます。
いつも ありがとうshine

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 22時27分

dogモモパパさんへdog

いつもいつも ありがとうございます。

愛はあっても先立つものが・・・ってグチってますbearing
なんか最近 ブログでヘタレてることが多くて情けないですよね~
いつも 愛情たっぷりのモモパパさんを見習わなければいけない自分です!

りんごは少しずつですが良い方向にむかってるように思います。

投稿: あやっち | 2014年3月25日 (火) 22時42分

あやっちさん、こんにちは!
その後、りんごちゃんどうですかぁ~

くず湯もいいよ。
胃腸が弱っている時、利きます。
お腹が緩いときや吐いた時は、すぐに与えています。
効果があるようです。

絶食させたい!
でも、上げないのかわいそう!と思ったとき
くず練り(多めのくずを少な目のお水で練ったもの)を与えます。
胃にもやさしいですし、満足するようです。

くず湯は、モカも前にいた、ななも大好きでお鍋で作り出すと傍によってきます。

そのままでも、飲んでくれますが、牛乳を少し入れて作っています。

くず湯には、気持ちを落ち着かせる作用もあるようです。
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/arrowroot/#p02

くず湯、思い出したのでもう一度コメントさせていただきました。

早く、治ることを祈っているからねぇ~~~♪

投稿: gakun | 2014年3月26日 (水) 15時30分

りんごちゃん、心配です。
うちもラブちゃんと二人暮らしで、余裕ないから、あやっちさんと同じ。
悔しいけど、高額治療はできないです。
でもできるだけのことはやってあげたいと思う気持ちは計り知れないほど、ありますよね。
あやっちさんの気持ち、よくわかります。
めげずにがんばってくださいね。
りんごちゃんはわかってくれますよ。
とにかく、りんごちゃんの容体がよくなればいいですね。
大事にならないように、うちのとなりの神社にお参りして、ジャックんにも頼んでおきます。
あやっちさん、がんばって!

投稿: みーたん | 2014年3月26日 (水) 17時30分

doggakunさんへdog

gakunさん ありがとう(ハグしてkissmark

すごくすごく 興味深い内容でした。
人にも良いのですね!
くず湯って偉い!!

りんごの症状も落ち着いてきたので 実は青汁を購入して
きました。
少しずつ 体に優しいアレコレを試してみようと思ってます。
また アドバイスをお願いいたしますです。

投稿: あやっち | 2014年3月29日 (土) 09時02分

dogみーたんさんへdog

みーたんさん ありがとうございます!

かなり安定してきたようです。
ちょっと ヘタレてた自分でしたので反省してます。

それにしても・・・医療費・・・すごいですよね~
分かっていたこととはいえ大変ですhappy02
少しずつ節約して頑張ろうと思ってます。

季節の変わり目。
私達も体調に気をつけようね!!!
いつも 気にかけてくれてありがとうflair

投稿: あやっち | 2014年3月29日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55495110

この記事へのトラックバック一覧です: 吐く子(リアル編):

« 吐く子 | トップページ | 吐く子(消費税アップ直前編) »