« 北海道のひなたん | トップページ | 牛乳家族 »

2014年3月 4日 (火)

ご卒業

思えば




大地震があった あの日  高校の合格発表だった。



午前中は娘と まさかの合格に掲示板の前でへたり込み(^-^;

午後は あの恐ろしい揺れ・・・・・・

あれから   3年。

時の過ぎゆくままに この身を任せていたら ← ジュリー

娘は赤点女王になり 自分はマンモス化 ( ̄▽ ̄) 

そんな娘2号さんも    このたび   無事に卒業 run

   



やや問題もあったことを追記しておこう 諸君。




入学式も卒業式も使える お利口さんバッグ ↓

だが ご想像通り 買い替え ふぉーまるうえあー ( ̄▽ ̄)

タンスには「いつか着れる」と思って お取り置きの各種サイズの

ふぉーまるウエアーが泣いている・・・・・・  私も泣きたい。

P1240035

娘1号に続き この娘も3年間 皆勤だけが自慢(必死の赤点カバー)




そして  卒業と言っていいのか?  この子達。

数年前  血を必要としてる子に いつでも供血出来るようにと

血液型を調べておいた2犬。

一度も吸血 (*^m^)されるこなく 

立派な血の気の多いシニアとなりました。

もう 血を頂くことがあっても あげられる年齢を卒業しました。




そんな 卒業ガールズに健康診断の結果が郵送されてきました。

P1240036

P1240038

秋には 11歳と9歳。

多少 基準値より 高めだったり低めだったりと問題も

あったけど 私より マシよ。 偉いもんよ あんた達ってーことで

今年も元気で過ごせそうな予感してます (v^ー゜)ヤッタネ!!





あっ  可愛い9号サイズの副部長さんと卒業式後  

お祝いランチ (o^-^o)

P1240033

P1240034

なんと  ランチして パフェ食べて3時過ぎてた!

(また 行こうね!)


 

 卒業

いろいろな思い出があるよね!

一緒にパフェ食べながら語り合いたいね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 北海道のひなたん | トップページ | 牛乳家族 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。
さくりんちゃんも、健康診断結果がまずまずで何よりです(o^-^o)
私は、会社の検診で尿検査にひっかかったものの、再検査で異常なく、ほっとしています。
ただ、会社でインフルエンザが猛威をふるっていて、B型にかかった後にA型にもかかった不幸な人もおりました。
そこの部署に出入りするときは、マスクをして手を洗い、アルコール消毒していますヨ。
それでもかかるときはかかるのよね~。
みなさんも、お気をつけてくださいね。

投稿: ぴょんこ | 2014年3月 4日 (火) 23時24分

おはようございます。
娘2号ちゃん卒業おめでとうsign01
さくりんちゃんの結果もひと安心ねhappy01
フォーマルウエアのストック。。。これも安心(笑)
どんな時も対処出来るものね!
わたしも外食だとデザートまでしっかり!
そんなもんよねーsmile

わたしは明後日が職場の健康診断・・・何故か緊張して?その時だけ血圧が以上にupcoldsweats02
でもまあ定期的に検査を受けているのでどんと構えてcoldsweats01

で 前記事のお返事読ませていただいて
またまたググーっと!
この年になるといろんな事が思い出されて・・・
10歳を超えたら年に一回は定期健診を受けるようにねって言ってくれてた獣医だった甥っ子が空組になって1年9ヶ月きっと空組のみんなを診察してくれてるかも
なんて事を考えてしまいましたshine
ごめんね。。。大きくそれちゃったーsweat01

投稿: 花ママ | 2014年3月 5日 (水) 08時36分

ご無沙汰で〜す^ ^

卒業 おめでとうございます!
早いね〜 って言葉しか出ないけど…
受験、受験生って ついこの前言ってたのに卒業だものね!
でも、早い早いって言ってても2号ちゃんは
3年間シッカリ色々学んだ3年間なんだよね!
おめでとう*\(^o^)/*

さくりん達も一安心だね!
健康でいてくれる事が何よりの親孝行^ ^
陸斗・恋奈も今年で8歳と7歳
陸斗は去年から年1回の健康診断 今年から恋奈もね!

犬達に負けない様に自分の健康にも気を付けないといけないよね〜

投稿: みはね | 2014年3月 5日 (水) 08時53分

こんにちは。モモパパです。
娘2号さんの高校卒業おめでとうございます~~~。
さくりんちゃんの健康診断もまずまずの結果。
よかったですね~。

投稿: モモのパパ | 2014年3月 6日 (木) 06時21分

dogぴょんこさんへdog

ありがとうございます。 
やっとこ 卒業です。 介護士目指して専門学校に入ることになりました。happy02

こっちはインフルは下火です。
そうそう 友達もA・B両方やって大変にお気の毒でした。
今は花粉アレルギーが出始めマスク人間がいっぱいです。


投稿: あやっち | 2014年3月 7日 (金) 21時18分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます。 ようやく卒業です。
毎度の赤点で卒業できるかハラハラ・・・・スリル満点bearing
介護士目指して専門学校に行くことになりました。

フォーマルウエアー・・・・が渋い顔してタンスいっぱいに眠ってます。9号から各種揃ってますよ~

おお! 甥っ子さんは獣医さんでしたか!
ジュニアもお世話になってるかな~
甥っ子さんの病院はマリーちゃんや大勢の子でいっぱい。
きっと 楽しい病院だと思う!

私達も空組さんに負けないように元気で頑張ろうねflair

投稿: あやっち | 2014年3月 7日 (金) 21時32分

dogみはねさんへdog

ありがとうございます。 やっと卒業です!
どうなるか心配したけど 元気に赤点女王は笑っております。coldsweats01
いろいろと相談にのってくれてありがとうね!
これからも よろしくお願い致します。

陸斗くん・恋奈ちゃんも いよいよか~
小さい子は いつまでたっても子供みたいなかんじなんだけどね~
そうだよね! 私達も元気で頑張らねば!!
体重増やしてる場合じゃないんだよね~

投稿: あやっち | 2014年3月 7日 (金) 21時43分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます! ようやく卒業です。
いろいろと大変でしたが4月からは介護士を目指して
専門学校に行きますhappy02

2犬の健康診断の結果も まあまあだったので一安心。
すっかりシニアなので ちょっと心配してたんです。

投稿: あやっち | 2014年3月 7日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55230165

この記事へのトラックバック一覧です: ご卒業:

« 北海道のひなたん | トップページ | 牛乳家族 »