« 吐く子(消費税アップ直前編) | トップページ | 吐く子(血を吐いた) »

2014年3月30日 (日)

吐く子(ミクロ決死隊編)



りんごは 元気に まるで日課のように

一日一回 少量 吐いています (^-^;

このハウスの中に入って吐くので「ゲボハウス」と呼んでます。

可哀そうに。 さくらの聖域なのに・・・・・

P1240171

 
スッキリしたら こちらのハウスでくつろいでます ( ̄◆ ̄;)

P1240172

今月に入って りんごは ずっと吐いてます。(夜一回だけ)



ご存じのように

病院で検査を受け 薬を飲んで ベトベトご飯を

食べて過ごしました。

これ以上の検査を受けるということは全身麻酔の

お世話になるということです。

昔 観た映画「ミクロ決死隊」。

ミクロ・サイズの決死隊員は潜水艦のような乗り物に

乗って病気の人の体内に入り 患部をコチョコチョと治して

いくというアッパレな内容でした。

ああ

ミクロ決死隊になって りんごの体内に入って治してあげたい。

隊員番号 396番(ミクロちゃん) 得意は「津軽海峡冬景色」絶唱。  

Cocolog_oekaki_2014_03_30_09_18

母の愛は とうとうミクロの世界まで到達か?

元気ハツラツspa    顔色よし happy02 

体重の増減なし ベストnote

食欲旺盛noodle     便通 完璧punch



「モカの日記」のgakunさんが教えてくれた青汁。

整腸作用あり。 (くず湯は胃腸を休ませてくれたり

        気持ちを落ち着かせたりしてくれるんだって。)

P1240187

待ちきれない りんご。

P1240188

おっと!  さくら姉さんのベロも登場 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1240190

なんだか 少しずつ りんごのお腹 良い方向にむかってるように

思うのです。 (もしかしたら そう思いたいだけかもしれないけど)

次の検査を受ける前に もう少し家族でジタバタと考えたり

皆さんのお知恵を拝借して様子をみてみようと思い始め

ました。

P1230850

まっ

ちょっと カッコつけたけど 

貧乏との葛藤とか 

給料日前の切ない節約計画とか

人間事情も ちょこーーーっと( ̄▽ ̄)


そんな訳の しつこい 吐く子シリーズでした。  カッポレ



「麻酔」というのに怖気づいてます。  意外とshock

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 吐く子(消費税アップ直前編) | トップページ | 吐く子(血を吐いた) »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ~~
まだゲボ子ちゃんなんやね?
ホンマに一体なんなんやろ?
我が家も相変わらずサラダバー続行してますわ(汗)

全身麻酔は今どきリスクは少ないとは言え
出来るなら可愛い子にはさせたくないのも本音
早く自然に良くなってくれるのが一番なんやけどね

ミクロ決死隊、また可愛いですねぇ
ちょいメタボな感じがハハに似てる気も・・・

りんごちゃん、早く良くなっとくれよぉ

投稿: ダンクハハ | 2014年3月30日 (日) 16時19分

こんにちは。モモパパです。
りんごちゃん。
まだまだもどすんですか。
ちょこっとは快方に向かってるのかな。
早く治るといいですね。

投稿: モモのパパ | 2014年3月31日 (月) 05時11分

りんごちゃん、麻酔に怖気づいて治ってくれたらそれはそれでいいよねぇ~~
元気ハツラツ  顔色よし 体重の増減なし 食欲旺盛  ってことで、吐くのは、癖になちゃったのかな~?
さくらちゃんも自分の聖域で吐かれるは、ヤダよねぇ~

りんごちゃん、早く 治れ!治れ!治れ!治れ!・・・
念力、送ったからね!

りんごちゃん、青汁喜んで飲んでくれてよかったです。
モカも青汁好きです。

後は、食事をキャベツと鶏のささ身の茹でたものにしてみるとか・・・・
主人の実家のゴールデンのMIXもよく吐いていて、キャベツとささ身にしたら治りましたよ。

りんごちゃん、早く治ってねぇ~~~

投稿: gakun | 2014年4月 1日 (火) 12時27分

こんにちはー!
ミクロの決死隊・・・
おらも2号で一緒に行くわん♪
とにかくすこしづつでもよくなると良いですね❤
吐くって習慣になっちゃうんだろうか・・・

葛、効きますように❤
くず湯っておいしいもんね♪
たしかに気持ちも穏やかになるような・・・

投稿: momo&heartyママ | 2014年4月 1日 (火) 15時34分

dogダンクハハさんへdog

お返事が遅れてしまって ごめんなさい。

実は・・・・これアップした一時間後に りんごが血を
吐きましたcrying
明日 詳しく報告いたしますね。(ちょっと 大袈裟ですね)

投稿: あやっち | 2014年4月 1日 (火) 21時56分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん お加減は大丈夫ですか?

実は りんごが血を吐きましたcrying
明日 詳しくアップしますね~

投稿: あやっち | 2014年4月 1日 (火) 21時58分

doggakunさんへdog

いろいろとありがとうございます。

実は・・・これをアップした一時間くらい後に りんごは
血を吐きましたcrying

明日 詳しくアップするね~
あっ! 葛湯は家族にも人気ですhappy02

投稿: あやっち | 2014年4月 1日 (火) 22時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

実は・・・・りんご とうとう血を吐きましたcrying

明日 詳しくアップするね!
ホント! ミクロ決死隊になりてーーーっ。

投稿: あやっち | 2014年4月 1日 (火) 22時04分

おはようございます。
ミクロの決死隊の事とか津軽海峡冬景色の事とか青汁の事とか・・・書こうと思ったけど・・・
血を吐いたの
また今日後ほど伺います。
何事もないよう祈ってる!!

投稿: 花ママ | 2014年4月 2日 (水) 08時20分

dog花ママさんへdog

すいません。 心配かけてしまって・・・bearing

更新したのですが 今現在は落ち着いてます。
少量の食事も美味しく食べられ 近場の散歩もしました。
春は体調を崩す子が多いと獣医さんも言ってましたが・・・ もうシニアの域に入ったので慎重にと思って
ます。
いつも ありがとう!!!

投稿: あやっち | 2014年4月 2日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55574432

この記事へのトラックバック一覧です: 吐く子(ミクロ決死隊編):

« 吐く子(消費税アップ直前編) | トップページ | 吐く子(血を吐いた) »