« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

吐く子(ミクロ決死隊編)



りんごは 元気に まるで日課のように

一日一回 少量 吐いています (^-^;

このハウスの中に入って吐くので「ゲボハウス」と呼んでます。

可哀そうに。 さくらの聖域なのに・・・・・

P1240171

 
スッキリしたら こちらのハウスでくつろいでます ( ̄◆ ̄;)

P1240172

今月に入って りんごは ずっと吐いてます。(夜一回だけ)



ご存じのように

病院で検査を受け 薬を飲んで ベトベトご飯を

食べて過ごしました。

これ以上の検査を受けるということは全身麻酔の

お世話になるということです。

昔 観た映画「ミクロ決死隊」。

ミクロ・サイズの決死隊員は潜水艦のような乗り物に

乗って病気の人の体内に入り 患部をコチョコチョと治して

いくというアッパレな内容でした。

ああ

ミクロ決死隊になって りんごの体内に入って治してあげたい。

隊員番号 396番(ミクロちゃん) 得意は「津軽海峡冬景色」絶唱。  

Cocolog_oekaki_2014_03_30_09_18

母の愛は とうとうミクロの世界まで到達か?

元気ハツラツspa    顔色よし happy02 

体重の増減なし ベストnote

食欲旺盛noodle     便通 完璧punch



「モカの日記」のgakunさんが教えてくれた青汁。

整腸作用あり。 (くず湯は胃腸を休ませてくれたり

        気持ちを落ち着かせたりしてくれるんだって。)

P1240187

待ちきれない りんご。

P1240188

おっと!  さくら姉さんのベロも登場 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1240190

なんだか 少しずつ りんごのお腹 良い方向にむかってるように

思うのです。 (もしかしたら そう思いたいだけかもしれないけど)

次の検査を受ける前に もう少し家族でジタバタと考えたり

皆さんのお知恵を拝借して様子をみてみようと思い始め

ました。

P1230850

まっ

ちょっと カッコつけたけど 

貧乏との葛藤とか 

給料日前の切ない節約計画とか

人間事情も ちょこーーーっと( ̄▽ ̄)


そんな訳の しつこい 吐く子シリーズでした。  カッポレ



「麻酔」というのに怖気づいてます。  意外とshock

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

吐く子(消費税アップ直前編)


2日間 大丈夫だったのに 昨夜 再びゲボした

りんご・クリステルです。


「お・も・て・な・し」は出来ないけど「お・も・ど・し」は2週間を過ぎました。     

P1140900

思えば さくらが課長補佐に昇進したり

P1240047

娘がバカ田大学の校長になったり

P1240077


娘の初めての化粧が春のオカルトだったり

Cocolog_oekaki_2014_03_27_07_25

あやっちが食い乱れてたり(白魚丼ぶりうどん)

P1240140

P1240121

消費税が上がる前の今月。

それがどうした。  おい  おっかさん       とか

思ってしまった諸君      校庭3周しなさい run


桜が咲き始める4月には 吐く子から笑う子になって

赤いランドセルが似合う可愛い女の子になってほしいと

切に願っている母あやっちであります。  カッポレ


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ウイット君が25日

空へと旅立ちました。 盲導犬として生きたウイット君

きっと 神様がスペシャルな贈り物をしたと思います。


りんごがチンピラしたこと許してね(やったんですthink

ありがとう   ウイット君   安らかに・・・・・

P1170119

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

吐く子(リアル編)


ご心配おかけしてます m(_ _)m

人間達の心配をよそに 当のりんごはウルトラ元気です。


昨日 病院で別の薬を出して頂きました。

耳が赤くなっていたので洗浄液もです。

P1240156

この薬が効かなければ いよいよ バリウム飲んでの検査とか

エコーとか それでも原因不明なら内視鏡での検査とか

徐々におどおどしい高度な高額な検査が始まるらしい。


もちろん 最終的には大きな病院に行って総合的な検査。

説明をする獣医と説明を聞く飼い主の腹の探り合いは金銭が

生々しく絡み合う。

 

獣医「この飼い主さん どこまで大丈夫だろう」

あやっち「検査代って? じぇじぇじぇーーーー」


ここで考えます。  愛とお金の問題 ( ̄○ ̄;)!





さくりん家   正直に申しますと 愛情は底なしなのですが

お財布は底が見えている状態。 

P1240149

いろいろやり繰りして我が子に出来る限りの医療を受けさせたい。

だけど 現実そうはいかない。


自分の心にフタをして妥協しなければいけない時がやってくる。


お金が湧き出るツボでもあれば りんごに最高の検査や

治療を受けさせたい。 だけど そんなツボはない cryingcrying

ちょっと いやらしい話になってしまったけど さくりん家の真実。




民間人ゴリは 時として鋭い事を言う。

ゴリ「運動不足で胃腸の動きが鈍くなってるんじゃねーか」

ぶっちゃけて言うなら 単なる運動不足であってほしいと切に思う

あやっちであります。

P1240126

 

悔しいから(泣きながらsmile)言うけど 貧乏でも愛は三ツ星よ fuji








あっ! 前の残った薬はキャッシュバックしてくれるそうです。

(少し良かった!)





病院で 盲導犬を引退したウイット君のパパさんと久しぶりに

会いました。 ウイット君は ちょっと深刻な病気で毎日

8時間も点滴治療してるそうです。


左がウイット君。  頑張れ! ウイット君 flair

P1170114

ちなみに2回の通院で3万円くらい。

お耳の治療・洗浄液・血液検査・レントゲン4枚・薬などです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

吐く子


吐いてます cryingcryingcrying  





家族の心配あれこれを蹴散らし 元気に吐いてます。



かなりヘタレた自分ですので

せめて ブログだけでも元気でいこうと思ってます pig カッポレ。


しつこいけど元気です。   だけど吐いてます。

薬をオヤツと勘違いして楽しく食べても

サラダバーの菜っ葉に別れを告げても

ひたひたの老人食にしても

母性愛という愛情 絶賛発売しても 吐いてます crying

 


昨日の りんごです。

健康体の さくらより元気そうですが 夜になると 吐きそうな子供の

顔になります。

そして コーヒー色のドロリした液体を吐きます ( ̄◆ ̄;)

P1240142


気分は袋小路に入り込んだ小さく美人なウサギちゃん(私よ)

地獄が生んだショッカーみたいな病気だったらどうしよう・・・・・

 

Cocolog_oekaki_2014_03_22_10_44


震える気持とぜい肉を抑えつつ

明日 りんごを

ディープな検査のため 病院へ rvcardash

お彼岸だったので 父にもお願いしてきました。

「頼むぜ。 とっつあん。」

P1240146

 
皆さん    ありがとうございます。

たくさん コメントを頂いて どれだけ嬉しいか!! 励まされたか!!

P1240124

今日はコメント欄閉じさせて頂きます。

(あっ 心配しないでね~  元気だからね!)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

レントゲンで分かったこと


皆様 その節はご心配おかけしました  coldsweats01 


夜一回 吐く以外は すこぶる元気なりんごでしたが

すでに10日が経過。

P1240075

「病院 病院」と娘達。

「腸の働きが悪くなってるな」と遠くを見つめながら

    人ごと(犬ごと?)のように呟くゴリ。

少し 様子を見てください」と獣医さん。

我が子を見つめ  財布の中身もついでに見つめ

吐いたり

吐かない日があったり  一喜一憂の日々に翻弄された私。

ついに

月曜日に行って来ました。 病院へ despair (おそっ)

P1240129

レントゲン撮影・血液検査・触診では これといった異常は認められず

処方された薬を3日飲んでも吐くようだったら

もっとディープな検査をすることになりました。

このまま 治まってくれると信じて様子を見ています (o^-^o)

P1240061

今回のレントゲン撮影会で分かったこと。

りんごの肝臓は普通の子より二割ほど小さく可愛いらしい。

その分 懸命に働いている。

獣医さん 「高速道路を一生懸命 走行する軽自動車です」

生命の維持に必要な大切な働きをする肝臓。

なんだか 涙出るよね crying

頑張れ!  肝臓!   あやっちも頑張るぞ!


そういう時には ガツンとこれ見て元気に!

動画を貼り付けられるように今頃なった昭和な私。(ついにやりました。)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

神が不在だった日から



震災があった あの日 3月11日を

ある人が 「神が不在だった日」と記していました。


それで

自分のためにも書き残しておきたいと思います。

あの日  あの時間 

友人の運転する車に乗っていた。

「なんだか 車がオカシイ」と言いながら友人が小さな悲鳴を上げた。

車はふざけた様に縦に横にジャンプを繰り返し機械が軋んだ。

気がつくと 前方の信号機は垂れ下がり 左右の様様な店から

呆然とした人たちがゆっくり出てきた。

それから 繰り返しの大きな揺れ。   

どこかで何かが割れたり壊れる音。 ゴゴゴという足元の振動。


犬達は どうしているだろう






恥ずかしながら 2犬に思いが至ったのは一番あとだった

ような気がする。

P1240116

さくりんは日常の大半を2階で過ごしている。

家に帰ると 2頭はベランダから顔をのぞかせて

いつものように私を待っていた。


お互いの無事を確認し喜びあい一瞬 座り込んでしまった。

この日  さくりん地方は震度6強だったらしい。

P1240078

小さな細々した物が散乱していたが とにかく 2犬は無事で

ボロ家も崩壊を免れた。


2犬のフードやオヤツが床一面にこぼれていたが

食べた様子もなく散乱したままだった。

今   思えば  私は本当にバカヤローだった。


「いつものように待っていた」はずないではないか!



余震に怯え 頑なにハウスから出てこようとはしなかった日々。

そして

りんごは あの日から 何日か吐き続けていたのだ。





だのにだのに 大切なことに気がついたのは

丸3年も経った昨日。

P1230843

今回 りんごが吐き戻したのは 久しぶりに

地震があった日からだった。


ムツゴロウさんが「犬は感情豊かで それは人間よりも繊細だ」

言っていたのに・・・・・・・・


りんごは どうしようもなく 先日の小さな地震が怖かったのだ。

P1230798

もしかしたら 3年前のあの日を思い出したか・・・・・。


メンタルケアも出来ない情けない飼い主を諦めて

自力で快腸快便の今日 ( ̄▽ ̄)


まだ 油断は出来ない。 消化の良いベトベト愛情ご飯だ!!





あっ・・・・・・・・・・・・・  菜っ葉  もりもり食べてる (lll゚Д゚) 

喜んでよいのか? 急いで捕獲に行ったら 眩しい笑顔のりんごちゃんsun

P1240114

震災の日

ゴリは地味に大変だった。

なにしろ 断水・停電・エサなし・・・・犬  数百頭。

働く人間より 水・フードの確保に疾走した数十日間coldsweats01

大型免許が とーーーーっても役に立った日でした。働けゴリ! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

ラブラドルと天使




散歩から帰って来たら 天使がいました。


仔犬(らぶらどる^^)を抱いた天使。

P1240109

P1240111




天使が何か言ってます。

P1240110

        

   天使の一言


りんごがゲボ吐いたくらいで オタオタするなーーーー ( ̄Д ̄;;





身も心も
オタオタ   よろよろ   へろへろ run



そんな情けない飼い主に空から喝を入れにきたらしい (^-^; 






りんご

元気で食欲旺盛なのですが 夜 一日おきに少量 吐いてます。

もう少し様子を見ようか

病院に駆け込もうか・・・・・・・ 思案中

天使の彫像 めんこいでしょ! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

それ行け!コストコ



あの日から 3年が過ぎた。


新たな気持ちで・・・・ということでオカッパ頭にした。

Cocolog_oekaki_2014_03_12_19_34




オカッパ犬 ( ̄▽ ̄)

Cocolog_oekaki_2014_03_12_19_40




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


わっかまの続編です。 LALAガーデンを後にして   

ななるる一家と上品過ぎて物足りない丼ぶりご飯を食べて

コストコへ行きました。

こじゃれた 小丼ぶり ( ̄▽ ̄) 

P1240092


コストコでは 相変わらず 我を忘れて買いまくり

気がついたら こうなってた   ↓     ↓

どどーーんと一発。

P1240093_2



はい    声を合わせて    どどーーんと二発バカ買い。

P1240095

すいません    経理部長   買いすぎました m(_ _)m


黒い経理部長「 そこへ立っとれ たわけ者 」

P1240047



業務連絡

可愛い副部長さん  マシュマロココア購入成功!

しかも セール価格よ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

それ行け!わっかま


行って来ました。    茨城県学園都市・LALAガーデン



手作り作家さん達の小さなお店がいっぱいの「わっかま」


大名行列で行きたかったのだけど

ゲリ腹・パパラブ・タマヌキ(まっ!下品な言い方)などの

のっぴきならぬ 幅広い事情により

さくりん一家と ななるる一家で行ってまいりましたrvcardash



ハーブ演奏 happy01

午後には ゴリの学校の生徒さんがドッグダンスもやらかしたらしい。

P1240081

ハーブの音色にテンションも上がり 鼻穴おっぴろげて

憧れのお店に突入 ( ̄▽ ̄)

らぶらどる・ヒイラギちゃんちのママ(Тikshさん)が

作ったカラーに5度惚れ flair

P1240085

お友達3人の手作り作家さんが集まって「犬屋」を設立したそうです。

http://ameblo.jp/inuya-akt/) ← 犬屋さんのブログだよ!



光り輝くセンスと若さを前面に押し出した お店の

オーラに圧倒されつつ 年老いたオバチャンあやっちも

Тikshさんの優しい説明を聞きながら 2犬のカラーを無事に購入。

http://inuyatiksh.cart.fc2.com/) ← ここでも購入出来るよ!

P1240086

アニマルコミュニケーションのブースもあって 凄く混んでました。

P1240083


ほら めんこい。  (ちょっと ぶれた)

P1240102

犬屋の皆さん  ありがとうございました。

また お会いできる日 楽しみにしてます。

P1240103




業務連絡

土産じゃ。 先着2名。 犬ブローチ(一個予約済み^^)

P1240098

午後から コストコへ! 続きは次回ですぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

牛乳家族


皆さん   お元気ですか

さくりん地方    本日 物凄い強風typhoontyphoon




さて  牛乳     好きですか?  ← いきなりtaurus



健康のために飲んでる人。

巨乳になりたいために飲んでる貧乳の人。

乳搾りが やたらに好きな人。

母親がベコ(牛)の人。

理由はそれぞれ。  人生いろいろ。



  

以前にも ここに書いたと思うのですが さくりん家。



すさまじい牛乳一家です。



P1240066

生協さんで月30パック。 買い足し6パック。

ビン牛乳  月15ビン。

 

「犬 飼うより  牛 飼ったらいいんじゃないの」と言われるくらい

飲んでます。

実は買い足し6パックは 2犬が毎日 飲んでます。


りんご 「もちろん 巨乳よ うふsmile

P1230866

さくら「女子力アップpunch

P1240018

リンゴを齧ると血がでませんか? 

牛乳 飲むと 下痢しませんか?

  

さくりんは 家に来てから ずっと牛乳を飲んでいるので

下痢の原因となる乳糖の消化分解酵素であるラクタノーゼが

体の中で生産され続けているそうです。

そういえば  家の2犬。

下痢とは無縁 scissors  快腸快便  芥川賞 ヽ(´▽`)/



60円引きシール牛乳  ありがとう (* ̄ー ̄*)

犬用のミルクは高価だけど シール牛乳でラクタノーゼ生産。

P1170599

万歳   ブラボー   ラクタノーゼ  カルシウム

感謝感激  酪農家の皆さん   牛さん





そういえば  人間娘達 母乳オンリーで育ちました。

(おかげで 乳たれて 肩に背負えるわい)

紙オムツも殆ど使わず 布オムツ (o^-^o)

意外と偉い あやっちでした。  わはははは。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ご卒業

思えば




大地震があった あの日  高校の合格発表だった。



午前中は娘と まさかの合格に掲示板の前でへたり込み(^-^;

午後は あの恐ろしい揺れ・・・・・・

あれから   3年。

時の過ぎゆくままに この身を任せていたら ← ジュリー

娘は赤点女王になり 自分はマンモス化 ( ̄▽ ̄) 

そんな娘2号さんも    このたび   無事に卒業 run

   



やや問題もあったことを追記しておこう 諸君。




入学式も卒業式も使える お利口さんバッグ ↓

だが ご想像通り 買い替え ふぉーまるうえあー ( ̄▽ ̄)

タンスには「いつか着れる」と思って お取り置きの各種サイズの

ふぉーまるウエアーが泣いている・・・・・・  私も泣きたい。

P1240035

娘1号に続き この娘も3年間 皆勤だけが自慢(必死の赤点カバー)




そして  卒業と言っていいのか?  この子達。

数年前  血を必要としてる子に いつでも供血出来るようにと

血液型を調べておいた2犬。

一度も吸血 (*^m^)されるこなく 

立派な血の気の多いシニアとなりました。

もう 血を頂くことがあっても あげられる年齢を卒業しました。




そんな 卒業ガールズに健康診断の結果が郵送されてきました。

P1240036

P1240038

秋には 11歳と9歳。

多少 基準値より 高めだったり低めだったりと問題も

あったけど 私より マシよ。 偉いもんよ あんた達ってーことで

今年も元気で過ごせそうな予感してます (v^ー゜)ヤッタネ!!





あっ  可愛い9号サイズの副部長さんと卒業式後  

お祝いランチ (o^-^o)

P1240033

P1240034

なんと  ランチして パフェ食べて3時過ぎてた!

(また 行こうね!)


 

 卒業

いろいろな思い出があるよね!

一緒にパフェ食べながら語り合いたいね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

北海道のひなたん



久しぶりに 犬の夢を見た。



らぶらどると男の人が寄り添って歩いている。




金色に輝く朝日のような毛なみ。 すぐに分かったよ


ひなたん と パパさん (o^-^o)


Cocolog_oekaki_2014_03_01_16_40

偶然にも 次の日 小包が届いた。

開けてみたら ひなたんの笑顔が飛び出したよ (o^-^o)

「おっばちゃーーーん」って。  ハロー   ひなたん

P1240025_2



りんごと。

P1240023_2



さくらと。   やっと 会えたね。   

P1240026_2


そして 49日。   お別れなんだね。  バイバイ ありがとう。





どうしても どうやっても 消せない悲しい気持。

這い上がっても よじ登っても落ちていく心。

全部 分かってる。

でも もう泣いてはいけない。 ほら  ママでしょ。 パパでしょ。

我が子を迷わせてはいけない

そうやって ひなママさんを 慰めてあげたかった。 

だけど 自分が泣きそうになった・・・・・ ああもう ヘタレ ┐(´-`)┌ 

P1240028_2

 

怪物くんってイイネ。

手をビューーーーーンって伸ばして 虹につかまって

空組のみんなに会いに行けるもの。

Cocolog_oekaki_2014_03_01_17_24

注・ ガマガエルではないので ( ̄○ ̄;)! 


夏  ひなゆめハウスへ行くぞ!

ウニイクラカニ  時々 バタジャガホタテ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »