« ゴリ男の起こし方 | トップページ | 魔物がいる! »

2014年2月16日 (日)

妊婦と犬と赤ん坊



実を言うと高齢出産だった。


結婚10年・不妊症と呼ばれ2年  ゴリ男にも飽きてきたころ

ようやく コウノトリが運んできた赤ん坊が娘1号だった (o^-^o)

新しい命を 先代犬ジュニアとも喜びあった。

Cocolog_oekaki_2014_02_16_09_26

 あの頃 ジュニアは庭犬だった。

私が仕事から帰ると家の中で過ごし 

風が強いとか雨が降ってるとか・・・そういう理由で

一緒に私のベットで寝ていたので 半分は室内犬だった。




妊娠中と出産入院中   

近所の高校生の男の子や女の子が(40分500円)で散歩を

してくれた。

これは 意外な効果もあった。 ジュニアは

この辺での人気を高め たくさんの運動量と親しい友達を得たし

生涯 ご近所さんに愛される犬となった。






この頃  ジュニアは私の腹の中の命の鼓動を聞き 

次々と増えていく 赤ちゃんグッズを不思議そうに見ていた。





初めて対面した時  ジュニアは静かに側に座り 一つ 大きく

ため息をついた。

その後  二人は無二の親友になる。

P1230984

ジュニアの鼻穴が気になる娘 (o^-^o)

P1230987



「言語の遅れ」を指摘された娘だったが 二人は いつも親密な会話を

していたので犬語は得意だったようだ。 素晴らしく豊かな時間。

人間の言葉なんて いつでも憶えられる。 そう言ったら

保健婦さんが呆れてたけど 今でもそう思ってる。

P1230986

衛生面やアレルギーを心配する人もいたが 娘は毛だらけの中で

丈夫に育った。




不安もあったけど 気がつけば二つの命に勇気と

元気をもらっていたように思う。 

P1230988




隣の家のクマちゃんも遊びに来て仲間は3人 (* ̄ー ̄*)

P1230990

 私達2人だった生活に犬が加わり 赤ん坊が生まれ

両親との同居が始まり 娘2号が生まれた。

どんな時でも 犬達がいた。



友達の娘さんが 犬か 子供かで悩んでるらしい。



大丈夫。    犬と子供  この二つが揃えば無敵 ( ̄▽ ̄)

うんと 欲張りな人生が送れるよね。


 

あっ 育児と妻の横暴に疲れ果てた若き日のゴリ男です。


P1230985

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ゴリ男の起こし方 | トップページ | 魔物がいる! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日二度目ですーhappy01
仕事前に大笑いして・・・今はキュンとなりました!
犬と子供いっしょが一番って思う!
近所の方は2歳の娘ちゃんのために里親さんになられて
今や子供ちゃんよりdogの方が・・・?
娘1号ちゃん言葉が遅かったの。我が家の長男も・・・
って言うかわたし自身がしゃべらなくて心配したそうです。
でも最低限必要なマンマ・シッコ・ウンチだけは話したそうですsmile
今じゃbeerが入るとベラベラ・・・(笑)

ジュニア君もマジマジ見れて良かった!
なにより子宝に恵まれて良かった!!
娘ちゃんがあやっちさんに似てめっちゃ可愛いよlovely

投稿: 花ママ | 2014年2月16日 (日) 20時47分

また今日もほろっとするお話、ありがとう。

投稿: さくら親父 | 2014年2月17日 (月) 00時22分

我が家の娘たちも小さい頃同じようにわんこのお家へ入っていました。どこの子も一緒だなぁ~catfacesign03

投稿: ぺちゃまま | 2014年2月17日 (月) 23時11分

素敵です。
うちの犬にも妹が出来ました。生まれて2ヶ月半の女の子。やんちゃ盛りで、いつもお姉ちゃんへの絡みが強過ぎで、怒られてます。2匹はたいへんですが、犬が居る生活は本当に幸せな時間を作ってくれます。

投稿: ノア | 2014年2月19日 (水) 12時18分

dog花ママさんへdog

わあ! 2回もありがとうございます。

息子さんもですか! 娘は結局 年少組の先生が笑うくらい「宇宙人語」をしゃべっていました。
その上 うさぎ小屋に ずっと入ってたらしく一年間は「うさぎ臭」のする子だったんですよcoldsweats01
今からでは想像も出来ないくらいでした!

ジュニアは のほほんとした子で子供達が大好きでした。

ひなちゃんと花ちゃんの仲良し写真が楽しみです!
幼い時に動物と触れ合うということは素晴らしいですよね。

投稿: あやっち | 2014年2月20日 (木) 20時37分

dogさくら親父さんへdog

ご無沙汰してます。
いつも お気楽なので・・・・たまには真面目にです!!

投稿: あやっち | 2014年2月20日 (木) 20時39分

dogぺちゃままさんへdog

同年代だもんね! りーちゃんやお姉ちゃんは いまでも
犬が大好きheart
それだけでも人生3倍は得してるよね~

投稿: あやっち | 2014年2月20日 (木) 20時42分

dogノアさんへdog

ありがとうございます!

そうでしたかnote ノアさんちも!!
ぐふふふ・・・・ ステキ!!

犬と一緒の生活は楽しいですね。 辛い時も悲しい時も
この子達が側にいてくれるだけで強くなれる自分です。

投稿: あやっち | 2014年2月20日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/55015547

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦と犬と赤ん坊:

« ゴリ男の起こし方 | トップページ | 魔物がいる! »