« クジョーと狂犬病 | トップページ | 救済金はさくりん通帳から »

2014年2月 2日 (日)

耳よりな話し



2月になりました。  

   ラムちゃん  ↓  (私だが)

Cocolog_oekaki_2014_02_02_11_06


 

明日は豆をゴリ男に思い切り叩きつけたり

恵方巻きを食べるか 我慢するか  おい どうするんだ自分。と

深く悩む日です ( ̄▽ ̄)




鬼より豆より    耳 pigpigpig の さくりん。

さくらのトイレ付近で干されてるブタ耳

ちょっと グロイが もう慣れた。 時には愛おしい。

P1230911

ベランダで干すと カラスが突くし

ここだと2犬が突きそう。

P1230912


夜中  やっとこ やっとこ繰り出した りんごちゃん (^-^;

もう 待ちきれない様子。

P1230707

国産・冷凍生ブタ耳は3個で160円くらい。

わが家は 野菜を茹でた湯を捨てないで すばやく耳を茹でるよ。

ザルで湯切りしたら 軽くオーブンで焼いて3日くらい干して

出来上がり ┗(^o^)┛パーン

ぜひ 作ってみてね。



ここだけの話よ(8)

最近  まめまめしく主婦業をこなしてると評判です。(私)

P1230915_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« クジョーと狂犬病 | トップページ | 救済金はさくりん通帳から »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄い誘惑ですね~。
とどいちゃいそうだしね~(笑)。
完成するまで、じっとそこで待ってるのかい~♪

投稿: ぴょんこ | 2014年2月 2日 (日) 22時48分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃん。
りんごちゃん。
豚ミミをガン見。
あははははははは。
あわよくばと奪うチャンスをうかがってるのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月 3日 (月) 05時16分

おはようございます。
今日は豆まきや恵方巻を食べるのかな?

毎日豚耳を眺めているのはちょっと酷なような(笑)
食べごろを味見は出来ないのかな?
ってきっとさくりんちゃんは思ってるよsmile

大豆イソフラボンって聞くととても身体にいい感じ!
実際まめまめしく主婦業をこなしているのがその効果ですねgood

投稿: 花ママ | 2014年2月 3日 (月) 08時22分

さくりんちゃん、豚耳さん我慢できてえらいです♪
モカだったら、もらえるまで動きませんよ(泣)
クン!クン!泣いて大変な事になりそう。

黒豆茶、飲んでいま~す。
でも、あやっちさんようにまめまめしく動いているかは?別です。

豆まき、恵方巻、楽しんでね♪
豆拾いは、さくりんちゃんの役目?

豚耳さんも早く出来上がるといいね。

明日からまた、寒くなるようです。
さくりんちゃんと暖かく元気に楽しく過ごしてね♪

投稿: gakun | 2014年2月 3日 (月) 14時03分

さくりんちゃんの後ろ姿heart04

「ダ~ルマさんが~こ~ろんだ♪」って聞こえてきそうnote

グーだと、よだれの海で泳げるかも(笑)
ももだと、ファイト一発!ピンチハンガーごとボロボロ??

さくりんちゃん、偉いな~!
ご褒美に豚耳た~んとあげてくらさい

投稿: グーももママ | 2014年2月 3日 (月) 19時31分

dogぴょんこさんへdog

わははは

さすがに届かない場所に移動しました。
あのままだと ちょっと残酷ですもんね~happy02
昨日 一枚ずつ完食。
久しぶりに野性的な2犬でした~

投稿: あやっち | 2014年2月 5日 (水) 06時48分

dogモモパパさんへdog

3日間 干さなければいけないので さすがに届かない所に移動しました。
あまりにも可哀そう過ぎますもんね~happy02

昨日 見事に一枚ずつ完食!
ガツガツしてました。

投稿: あやっち | 2014年2月 5日 (水) 06時51分

dog花ママさんへdog

恵方巻きは母81が見事に食べやすいサイズに切っていましたcoldsweats02
一本食いが鉄則だったのに・・・・
豆まきはゴリと2犬だけで行われ 私や娘達は すっかり忘れてました。さくりんは見事に豆をついばむハト犬でしたhappy02

ブタ耳も一枚ずつ完食でした。
久しぶりに見た「野性的」な食べ方でした~

お茶は良いですね~
各種取り揃えて飲んでます。
ですが・・・・未だに「まめまめしい妻」にはなれそうもないですsmile

投稿: あやっち | 2014年2月 5日 (水) 07時00分

doggakunさんへdog

わははは モカちゃん めんこい!

さすがに2犬も「グエーグエー」とヨダレを垂れ ちょっと残酷なので別の部屋に移動しました。
3回目なので 何日か後に貰えることは理解してるようなんですが・・・・・(そうなのか?)

昨日 2犬はブタ耳を一枚ずつ完食しました。
ゆっくり時間をかけて食べられるオヤツなので歯ブラシにもなってるかな?

すっかり 豆を撒くの忘れてしまって・・・気がついたら
ゴリが寂しく 2犬に豆をぶつけてました~happy02
その後 さくりんんと一緒に拾って食べてました!

投稿: あやっち | 2014年2月 5日 (水) 07時08分

dogグーももママさんへdog

わははは
グーちゃんや桃果ちゃんの真剣な眼差しとヨダレの洪水・・・想像しちゃいますぜ!

さくりんも長いこと見つめていたので あの後 別の部屋に移動しましたhappy02 いくらなんでも可哀そうですもんね~
ベランダに干すとカラスが待ち構えてるし・・・危うし!
ブタちゃんですpig
今度 人間用の料理に使ってみたいと言ったら家族に大反対されましたsmile

投稿: あやっち | 2014年2月 5日 (水) 07時16分

こんにちはー!
雪どうですか?お散歩も気をつけてね❤

豚みみさん・・・
順調に仕上がってるようでなによりです(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2014年2月 5日 (水) 15時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

んだんだ ブタの耳というと親戚のような気がして 少し
切ないのですが・・・・コラーゲンたっぷりの豚足輪切りも発見したので挑戦しようか迷い中ですhappy02

雪・・・・・ どっちゃりshock

投稿: あやっち | 2014年2月 9日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54833290

この記事へのトラックバック一覧です: 耳よりな話し:

« クジョーと狂犬病 | トップページ | 救済金はさくりん通帳から »