« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

そばにいてほしい・その2


「その1」を更新したすぐ後に

黒ラブの新しい飼い主さんを探しているという話が舞い込んできました。




正直 心がくらっと震えた ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン





まずい・・・・・・・・・・落ち着かねば! 理性優先  平常心で三回転半。

沸き立つ感情と花咲く恋心(ふはheart) 血圧上昇upwardleft 吉野家の牛丼3杯



 

わかるよね!  ブログを見てくれてるアナタだったら・・・・分かるよね。

はい   そこのキミ   落ち着いて着席してねsmile

P1230959


話しは北海道に戻します。

ゴリの両親は すでに80歳を超えました。

二人の願いは

「最後の最後までネコ達と一緒にいたい」 それ一つ。




だけど

たくさんのネコ達を幸せにしたネコハウスの老夫婦も

ここ 数年で体がガタピシと軋み始めました。





(雪を食べすぎて ゲロパッチりんごになりました)

P1240005

老いたからということで 両親からネコ達を

取り上げるということは無理       絶対  イヤ (^-^;


最後のその日まで そばにいてほしいと願うのは贅沢なの

だろうか・・・・・ ネコや犬は先に逝った飼い主を恨むのだろうか。


そういうことをアレコレ考えながら ちょっとイクラウニカニも考えながら

今年の夏は北海道に行ってこようと思ってます。

(なんか 偉そうな生意気な言い方ですが 別に偉くないし

その辺に落ちてるオバサンです (^-^;)



          そばにいてほしい  

温かくて  優しくて  嬉しくて  切なくて  はかなくて  悲しくて

そんな言葉。



ゴリとは50キロ 離れたところでも良いが

さくりんとは1センチも離れたくない ( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

そばにいてほしい・その1


北海道の(ゴリの)両親は現在 病気ネコ4匹と同居している。


うんと若い時は納屋にも十数匹いたので それはもう

巷で言う ネコハウスcatcat


周囲に民家も2・3軒しかないところで

人にも動物にも大らかなところとはいえ 常に十数匹のネコの

世話は並大抵では出来なかった。


(オープン前のパチンコ屋の駐車場で りんごと娘2号)

P1230969


元気とはいえ 現在 二人とも80歳を過ぎた。

義父は あと少しで90歳に突入  (* ̄ー ̄*) 

ネコと両親には30年以上の歴史がある。


そんじょそこらの 「ワタクシ ネコ・イヌが好きナンザンス」の

ネーチャン ハーチャン ミーチャン コーチャン パーチャンとは

訳が違う。

筋金90本入りの「鉄愛」なのだ。



(二人は仲良し)

P1230970

 

筋金90本の愛は凄まじかった。

何しろ ほとんどのネコが病気で紙パンツネコやら

ハゲ丸出しネコ・うんち垂れ流しネコなどばかりだった。 毎日が

介護と病院通いだったし何匹ものネコの看取りをして空へ旅立ちの

手配をして 数千粒の涙を流したと思う。



娘1号は義母が作った ネコマンマを美味しそうに食べていた。

P1230989

 

そんな両親も ここ数年 自らが厳しい老いと対決することとなり

以前にも書いたけど 「ネコ どうする」問題が勃発したのだ。

            この話は次へ続くよ!



北の大地で素晴らしい両親に愛情たっぷりで育てられたゴリの

昨夜の寝言。

「き・・・・・・キング」┐(´-`)┌

ゴリがキングなら 私は・・・・・・クイーンか!

しかし キングって? どんな夢をみてたんだろか・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

雪と味噌




新雪に 黒犬 力む。     出産2こりん ヽ(´▽`)/

P1230992




新雪に黒犬 大興奮。   生意気な白犬にアタック ヽ(´▽`)/

P1230996



新雪に白犬 大喜び。  怪しからん黒犬を追い回す。

P1240002_2

そんな日の午後  味噌作りだった。


残雪 眩しく 冬将軍もすっ転び 犬だけがヒレハレ ヒレハレと喜ぶ  

残念な天気だった ┐(´-`)┌



今年は 10キロに挑戦

アシスタントは赤点女王・娘2号 sun

P1240011
 



頑張れ 娘 ヽ(´▽`)/

P1240014

P1240013




帰ったら ご近所さんが あちこちで 大変なことになっていた (゚0゚)

P1240008



真央ちゃん  頑張ったね^^  大感動。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

魔物がいる!


世界中  オリンピックで大いに盛り上がってますね ヽ(´▽`)/


選手の皆さんに後押し(絶対ありえんのだが・・・)されるように

娘2号と私も感動のダイエットに励んでいる(スケールちっせ~とか

                  思ってはイケナイ)



ほら   食べたつもり 買ったつもり (o^-^o)

高級アイスの袋を見て わしらも金メダル!

P1230964

ところが・・・・・・        オリンピックに魔物がいるように

ダイエットにも魔物がいた。

頂き物のシュークリームとプリン ( ̄◆ ̄;)


なんざんしょ     この子達は!

P1230966

その上  ほらこれ見て!  ゴリ男のお土産。

ゴリ 「ミスドだ  ゴジバだ」・・・・・・・ ゴディバだよ m(_ _)m

P1230968



そして  魔物の花園に誘われて食った食った腹いっぱい ヽ(´▽`)/

P1230982

  

恐るべし ダイエットの魔物 ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)




誘われて ふらふら  乱されて ふらふら

それでも2人は頑張った。



ケーキ屋 踏み越え    焼肉屋のり越え 

カニパン・よっちゃんイカにふなっしーグミに餃子せんべい蹴散らし

  

ラーメン三回転半でかわして  チョコレートを涙のジャンプ。




  

りんご 「頑張れ   ニッポン」 

P1140900_3

娘の卒業式   3月3日。   数年前のスーツが着れるか!!

.ああ    大問題    ただいま 2キロ減 ( ̄Д ̄;;  足りん!

毎度毎度 何かあるごとにダイエットだ減量だと騒いでは すぐに

デブ祭り再開となる自分(泣) 意志薄弱・自己中心・魑魅魍魎エッ? 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

妊婦と犬と赤ん坊



実を言うと高齢出産だった。


結婚10年・不妊症と呼ばれ2年  ゴリ男にも飽きてきたころ

ようやく コウノトリが運んできた赤ん坊が娘1号だった (o^-^o)

新しい命を 先代犬ジュニアとも喜びあった。

Cocolog_oekaki_2014_02_16_09_26

 あの頃 ジュニアは庭犬だった。

私が仕事から帰ると家の中で過ごし 

風が強いとか雨が降ってるとか・・・そういう理由で

一緒に私のベットで寝ていたので 半分は室内犬だった。




妊娠中と出産入院中   

近所の高校生の男の子や女の子が(40分500円)で散歩を

してくれた。

これは 意外な効果もあった。 ジュニアは

この辺での人気を高め たくさんの運動量と親しい友達を得たし

生涯 ご近所さんに愛される犬となった。






この頃  ジュニアは私の腹の中の命の鼓動を聞き 

次々と増えていく 赤ちゃんグッズを不思議そうに見ていた。





初めて対面した時  ジュニアは静かに側に座り 一つ 大きく

ため息をついた。

その後  二人は無二の親友になる。

P1230984

ジュニアの鼻穴が気になる娘 (o^-^o)

P1230987



「言語の遅れ」を指摘された娘だったが 二人は いつも親密な会話を

していたので犬語は得意だったようだ。 素晴らしく豊かな時間。

人間の言葉なんて いつでも憶えられる。 そう言ったら

保健婦さんが呆れてたけど 今でもそう思ってる。

P1230986

衛生面やアレルギーを心配する人もいたが 娘は毛だらけの中で

丈夫に育った。




不安もあったけど 気がつけば二つの命に勇気と

元気をもらっていたように思う。 

P1230988




隣の家のクマちゃんも遊びに来て仲間は3人 (* ̄ー ̄*)

P1230990

 私達2人だった生活に犬が加わり 赤ん坊が生まれ

両親との同居が始まり 娘2号が生まれた。

どんな時でも 犬達がいた。



友達の娘さんが 犬か 子供かで悩んでるらしい。



大丈夫。    犬と子供  この二つが揃えば無敵 ( ̄▽ ̄)

うんと 欲張りな人生が送れるよね。


 

あっ 育児と妻の横暴に疲れ果てた若き日のゴリ男です。


P1230985

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

ゴリ男の起こし方



またもや 雪です。


お空も ヤケクソです。  でやー でやーと降ってます(゚ー゚)





雨が降ろうが雪が降ろうが矢が降ろうが現金が降ろうが

良い子のりんごちゃんには毎朝 決まった仕事があります。

朝6時。

鼻穴に指を突っ込んでグリグリしたくらいでは起きない男。

そう・・・・・・・・・・・・・・・・老人性イボを持つ男   ゴリ男。

可愛いお花の毛布に包まって寝てます。  不気味です。

おっと! 右はじに 白いシッポ登場 ( ̄▽ ̄)

P1230880



残念なことに この写真だけが黒っぽくなってしまいました

りんごは 朝  ゴリの枕元で スージーを振り回します。

ヨダレで臭くなったスージーです ヽ(´▽`)/  これが仕事です。 

P1230878



さあ  行け  勇者りんご 




  

今日も盛大に振り回せ!   スージー臭をふりまけ!

P1230879

さすがの ゴリも1分で起きだします (o^-^o)


ああ  犬を飼って良かったなーと素直に思える一瞬です。

(わははは)

P1230881

あっ   りんごが朝のお勤めをしている時  

さくら姉さん    すでに バナナとオニギリの前にスタンバイ

してます。    さすが年の功。 無駄な仕事はしません。






関係ないのですが 先日 お雛様を飾りました。

遠い昔   

お雛様のように初々しいヨメだった時もあった。

「あなたheart01 起きて うふふ」とか言ったような・・・・・過去の過ち・・・

P1230939

P1230940

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

イボの恐怖




イボっ子の検査と聞いて シェーーーっとなり

Cocolog_oekaki_2014_02_11_08_42_2






この数日間   イボの恐怖に怯え 

ズボン忘れてパンイチで散歩に行きそうになったり 

Cocolog_oekaki_2014_02_11_08_51


精神的に いっぱい いっぱいになり

友達の前で 屁こいたり・・・・・ 小心者と呼んで この私を (^-^;

Cocolog_oekaki_2014_02_11_09_03


とにかく ひどい状態だった自分。

ところが 昨夜  嬉しいお知らせ fujifujifuji 富士山三つ。

獣医さんから連絡があって 

Cocolog_oekaki_2014_02_11_09_14


その他の先生の言葉は全部 忘れたけど いいの いいの。

「良性」  素晴らしい言葉  ブラボー  涙 出るね~

P1230935

ぐふふ     よかったね!     りんちゃん!

あっ   私も元気になりました m(_ _)m





「オレにもイボがある」とゴリが言った。

「丸めて捨てろ」と言ってしまった! 悪い妻じゃよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

銀世界征服



都知事選が行われてたり

冬季オリンピックで沢山の感動があったり


そんな日曜日の青い空の下  犬娘・人娘は

銀世界で戯れていた ヽ(´▽`)/

(銀世界 ← 休みの日の洗濯やの駐車場ともいう。)



おっ    きたきた

P1230949

さくりん家の横は広い駐車場。 オジイの空き地に繋がっ

ている。

P1230950

サプリが効いているのか この頃 走ったり飛びついたりが

嬉しい さくら姉さん (* ̄ー ̄*)

P1230955

こういう 戯れに なぜ 私は参加しないで二階の窓から

ブログ用の写真を撮っているのか?

そう・・・・・・・  そこには深い意味が隠されているわけで・・・・・

やっと 憶えた 岡山県とか岐阜県とか島根県を忘れてしまうから。

恥ずかしながら 勉強してます。(トイレという小部屋で最も集中)

P1230958


娘が使っていた 教科書 ヽ(´▽`)/




地図にハマってます。   恥ずかしながら 位置が曖昧な

都道府県が そこいら中にありました m(_ _)m

Cocolog_oekaki_2014_02_10_15_57

日本が終わったら 次は世界です。

ただいま   グローバルな視点を養ってます。



  

世界の皆さん

しばらく お待ちください。  脳内環境を整備してます m(_ _)m

Cocolog_oekaki_2014_02_10_16_10


 

ここだけの話(9)

先日 携帯電話が落ちていたとこです (* ̄0 ̄)ノ

P1230905



長時間 便器に座ってると オシリのホッペがシビレるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

雪の日のハーフタイム



雪です




  

2分弱の家出から反省しながら帰って来た犬娘です。

お相撲でいう勇み足 ( ̄▽ ̄)

P1230945_3


散歩は臨時休業だけど 庭で雪見 happy02happy02  (同じ格好)

P1230946_2


散歩に行かない行けない行きたくない人間ばかりで申し訳ないことを

してしまったので キュウリを大判振る舞い (いつもは三分の一ほど)

 

どーーーーーだ! (o^-^o)

P1230924

だが    雪より深刻な節約吹雪の さくりん家 ( ̄▽ ̄)

 

一本と見せかけて 実は・・・・・・・ 




ハーフだった happy02    せこいな おい。

P1230926

P1230925

ここだけの話(8)

赤点野郎だった娘2号も卒業までの間 自由登校となり 

いよいよ今月

友人と一緒に オタクの聖地・秋葉原に遊びに行くそうです (^-^;

       なんだか 大笑い。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

救済金はさくりん通帳から


予期せぬ お金が必要となった一昨日。



 

自分の通帳を見て 死にたくなり

ゴリの通帳を見て 首を絞めたくなった



  

危険だ・・・・・・・    危険の極み ( ̄▽ ̄)





お金のない中高年主婦は いろいろな意味でデンジャラス。




便所の汲み取りが来る ( ̄▽ ̄)

2犬の健康診断がある ( ̄▽ ̄)

朝 起きたら雪景色だった  ←  朝 起きたら貧乏色だったナンテ  

ブログで冗談かましてる場合ではなかった一昨日は。

とりあえず  オゴリのポテトを食べながら この難局を どう

乗り切るか考えた。

P1230916


あった happy01happy01happy01     あったあったよ!


満杯だった便所の汲み取り20000円    オッケーheart

2犬のワクチン・健康診断30000円 ウフフ  オッケー heart





 

どうしたもこうしたも あーた。



  

さくりん通帳に ちょうど5万円残ってたのよー ヤダーもう ( ̄▽ ̄)


   

P1230868



2犬とはいえ ちょっとお高くないですか? 病院代。と思った

そこの君達。

実は去年より血液検査の項目を増やしたり 今回は心配してた

りんごのイボっ子の検査もお願いしちゃったのです (*^-^)

P1230938

それにしても 

世帯主ゴリの通帳は一年中 砂嵐 お先真っ暗。  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

耳よりな話し



2月になりました。  

   ラムちゃん  ↓  (私だが)

Cocolog_oekaki_2014_02_02_11_06


 

明日は豆をゴリ男に思い切り叩きつけたり

恵方巻きを食べるか 我慢するか  おい どうするんだ自分。と

深く悩む日です ( ̄▽ ̄)




鬼より豆より    耳 pigpigpig の さくりん。

さくらのトイレ付近で干されてるブタ耳

ちょっと グロイが もう慣れた。 時には愛おしい。

P1230911

ベランダで干すと カラスが突くし

ここだと2犬が突きそう。

P1230912


夜中  やっとこ やっとこ繰り出した りんごちゃん (^-^;

もう 待ちきれない様子。

P1230707

国産・冷凍生ブタ耳は3個で160円くらい。

わが家は 野菜を茹でた湯を捨てないで すばやく耳を茹でるよ。

ザルで湯切りしたら 軽くオーブンで焼いて3日くらい干して

出来上がり ┗(^o^)┛パーン

ぜひ 作ってみてね。



ここだけの話よ(8)

最近  まめまめしく主婦業をこなしてると評判です。(私)

P1230915_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »