« どんな犬 | トップページ | あやっちと絢香ちゃん »

2014年1月22日 (水)

レディ・ババ様


先日 ブログを書き始めて7年目になりました ヽ(´▽`)/


 

初々しかった 2犬も自分も年を重ね

人間と犬との垣根を越えたり 改めて違いを認識したり 

カテゴリーは「らぶらどる・犬」だけど最近は2犬を中心に家族の

生態・変態・珍事件も暴露してきた。

7年目も この路線で突っ走りますので よろしくお願い申しあげます!



ところで  さっそくだが ゴリの服装を「ニンジン・赤カブ」と書いたが

自分も酷かった。 (ネタ用に吊るして撮影よ)

シマ子 ( ̄▽ ̄)

P1230870



シマ子は 小花のエプロン200円を装着して レディ・ババ様

P1230871




実は 早朝この格好に小豆色のダウンを着て ピンクの長靴を

履いて ゴミを捨てに行ったら ご近所さんの好奇の目の嵐 ( ̄○ ̄;)!

Cocolog_oekaki_2014_01_22_09_07

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近  オジイの空き地の横を犬と散歩をしている人がいるらしい。

しこたまビックなウンチを放置したまま・・・・・

気になって気になって しょうがない2犬 ( ̄◆ ̄;)


とうとう  さくら姉さん  食った!!

10歳にして 初めて知った レモンの味heart   ウンチだし・・・・crying

P1230589

ここだけの話よ(4)

私もデブだが娘2号もデブだ。 親子揃って安定したデブだったのに

今 娘は一生懸命ダイエットしている。

家族で 一人だけのデブになったら どうしよう・・・・・

何か少し寂しい今日この頃である。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« どんな犬 | トップページ | あやっちと絢香ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですみませーん!

お母様大事にならず何よりでしたね❤
やはり健康が1番大事だもんね!

あらま・・・
さくら姐さんそのお年にて初うん食でしたか^^;
あれやられるとメッチャテンション下がります、おら・・・><

投稿: momo&heartyママ | 2014年1月22日 (水) 15時13分

あらあら・・・
さくらちゃん、うんPはさぞかし魅惑に包まれてたんでしょうね・・・。
実はね、うちのシニアなラブ、ハナもその魅惑に勝てず、
パクっ♬しちゃう事がありますのよねぇ・・・
ついでに暴露しちゃうと、
自分で出産したブツも食っちまうのよねぇ・・・
どーしたもんでしょか、この食糞癖。
(とわは絶対に食べない)

私も只今ダイエットしてますが、
(14kgのダイエットに成功後、実は3~4kgリバウンドしまして^^;)
ダイエットって一度始めると、そこからず~っとダイエットは果てしなく続きますよ~!

今、私が行っているものは低糖質ダイエット。
もう1年以上は炭水化物はカットした生活なので、
(外食時や、時々は炭水化物も摂ってますけどね^^;)
糖質の量に気を付けて食事するようになりました。
(つい最近まではカロリーを重視した食事で、
糖質は二の次になってました)

体重って増やすのは超簡単ですが、
減らすのって容易じゃないですよね。
1kg減らすのに、7200キロカロリーの消費が必要って・・・(-"-)

投稿: purihana | 2014年1月22日 (水) 15時53分

10歳にして初めてのレモン味(笑)
さくら姉さん、この味にハマってしまう!なんて事がありませんように・・・

私も部屋着は上下共にシマ子なので、『囚人1号』と旦那から呼ばれている今日この頃ですcoldsweats01
サボっていたダイエットも、そろそろ本格的に始めよう!!かな(笑)

投稿: primo | 2014年1月22日 (水) 20時55分

こんにちは。モモパパです。
ブログ7年目突入おめでとうございます~~~。
これからも楽しみにしてますね。

レディ・ババ様って・・・
あはははははは。
さくらちゃん。
おウン様食べちゃったんですか。
まさか病みつきになるってことは無いかな。

投稿: モモのパパ | 2014年1月23日 (木) 04時55分

6周年おめでとうございますtuliptuliptulip

今日も「レディ・ババ様」って…^^b
次から次へとほとばしり出る楽しい言葉!
いや、社会派のときもある

「ラブラな毎日」見て毎日ニコニコ♪
私がニコニコしてると、グーも家の皆もニコニコ♪
家内安全にラブラです(笑)
これからも、ずーーっと応援してるので、長ーーく続けてね~

モモもウン○をばdown
さぁ!癖になる味だったか?どうか?
ね!さっちゃん

投稿: グーももママ | 2014年1月23日 (木) 20時06分

こんにちは。
7年目おめでとうshine
ほんまもんのババ様はフリースのパーカーのフードを切ってパジャマにしてるのよcoldsweats01
あやっちさんの巧みな言葉にはほんと感心・・・って言うか大笑いさせてもらってますsmile
これからもrun続けてね~!
ところで さくら姉さんは初だったの?
花は癖でいやはや困ったもんです!
最近ようやく他犬のは好みが出て来て匂うだけって時も
散歩中も目を光らせてますeye
娘2号ちゃんはちょうどそういうお年頃かも?
二十歳を過ぎるとスラ~ッとしてくるよ
我が家もふたりそうだったよ!
あやっちさん
ひとりだけになっても気にしない気にしないwink

投稿: 花ママ | 2014年1月24日 (金) 14時17分

dogmomo&heartyママさんへdog

いえいえ お家の一大事だったんだもんね~
大切な目だもの。 完治してオラも嬉しいよsun
きっと オラの愛が届いたんだべな~

さくらの自慢だったんですよ~
「食糞したことない」というのが・・・crying
もうダメです。ヘナヘナな気分です。

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 19時09分

dogpurihanaさんへdog

詳しく教えてくれてありがとう!!

マジで娘と二人で3回連続で読ませて頂きました。
やっぱりね~ 炭水化物NGだよねbearing
今のところ親子で麺類・白米など半分に減らしてます。
娘は2キロくらい落ちたし 私は血圧が良いかんじ!
カロリーだけ気にかけてるとバランスの悪い食事になるので糖質に気をつけて やっていきたいと思います。

先輩flair 頑張ります!!!

ダイエットも大変だけど食糞も大変gawk
この年になって・・・ああ~なんだけど気をつけて散歩
しております!!
とわちゃん 大丈夫なんだ!
わが家も りんごは大丈夫なんですよ。 なんで?

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 19時36分

dogprimoママさんへdog

お・・・・おお~

囚人1号姉様!
それでは ワタクシ 囚人2号で良いでしょうか?smile
チェックとかシマシマとか好きなので油断すると こういう事態になりますです。

この年にして「初レモン」です!
困ったもんです~    本犬は至って嬉しそうなんですよ!!

primoママさんは可愛いだけで ちーーーっとも太って
ないのでダイエットしなくても大丈夫!
娘は頑張ってるので次回 会う時は楽しみにしててね! 

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 20時46分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます!!

いや~ あっという間でした。 これからも よろしく
お願い致しますsun

レディ・ガガ様ならステキなんですが・・・ババ様なのが残念なとこですね~
さくらは・・・すでに好物になりつつあるような・・・
いやいや困ったちゃんです。

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 20時57分

dogグーももママさんへdog

わあ! ありがとうございます。

いつもいつも褒めて頂いて嬉しい限りです。
鈍い割には「お笑い」だけはスルリと湧き出す都合のよい
脳みそですsmile

あれ? 桃果ちゃんも?
困っちゃうよね~  まさか さくらが食べるなんて・・・sad
レモン味が忘れられないようでオジイの空き地方面に行くと執拗にクンクンやってます。
それはもう・・・恋する乙女のよう・・・・

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 21時05分

dog花ママさんへdog

ありがとうございます!
喜んで(笑って)頂けたら励みになります。

はい~  この年にして さくら 初のレモン味です。
花ちゃんもですか! すごく多いですよね~
りんごは興味がないのですが気をつけなくちゃと思ってます。 なんだか嬉しそうなんですよね・・・気が滅入りますgawk

娘2号は頑張ってます!
生まれた時からガッツリ系なので しょうがないのですが
今回は真剣勝負なんだそうですflair

投稿: あやっち | 2014年1月24日 (金) 21時16分

炭水化物は悪者ではないんですけどねぇ、、、
中でも白米、麺類、パン類は糖質の量がねぇ、、、
そうそう、一度に摂る糖質の量をコントロールすればいいのですよ!
血糖値を急激にあげないようにね!
また摂りすぎると全て脂肪に蓄えられますから^^;

血圧高めなんですか?
私、血圧は標準値ですが余分な脂肪を蓄えないように、
今、黒豆に凝ってます^^
血液がサラサラになるので、動脈硬化を予防してくれ、
高血圧も改善されるそうですよ~!
よろしかったら、あやっちさんも試してみませんか?
http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601

標準体重は下回っているものの、
中々減ってくれず、ちょいと凹み気味の今日この頃。。。
炒った黒豆をカリポリ食べながら、
ネット徘徊中なのだぁ~^^

投稿: purihana | 2014年1月25日 (土) 14時37分

dogpurihanaさんへdog

すごーく ありがとう!
実は以前 黒豆茶を飲んでいたんだけど最近は麦茶になってしまってたんです。
でも purihanaさんが教えてくれた黒豆の効能を読んで
再び心はファイヤーflair
前回は香りが好きで飲んでいたんだけど今回は体のために飲みます!
んでね 早速 買って来ました!!
黒豆茶heart やっぱり美味しい!
カリポリ食べるのも美味しそう~
気にかけてくれてありがとう!! すごく嬉しかった!

投稿: あやっち | 2014年1月26日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54701664

この記事へのトラックバック一覧です: レディ・ババ様:

« どんな犬 | トップページ | あやっちと絢香ちゃん »