« フィナーレ | トップページ | ハムカツ »

2014年1月 8日 (水)

世界一のラン


新幹線が通る線路の下の空間

ドッグランだったら・・・・・   きっと 世界一 長いドッグラン

  ドッグランは続くよ どこまでも

野をこえ  山こえ  谷こえて

はるかな町まで   ぼくたちの楽しい旅の夢つないでる。

↑ 懐かしい歌だよ。

P1230852


さくりんと走って遊んで ボールを追いかけて

海が見える町まで来たら ボーとして

花畑が見えたら 香りに包まれて昼寝。


ゆっくりゆっくり  

長いランを長い時間をかけて歩く (* ̄ー ̄*)

目指すは 懐かしい北の大地

P1230853




おばさん    散歩中    そんな想像をして歩いてる(*´v゚*)ゞ

Cocolog_oekaki_2014_01_08_08_46

そういうメルヘンチックな顔して歩く大型犬2頭と私。

時には危なく怪しいチームに見えるらしく 横を通るパトカーが

スピードダウン ( ̄◆ ̄;)

P1230854

その上  冬休み最後の日娘が言った。

「あのさ  世界で一番長いランにはならないよ

  途中に無数の踏切があるもの」




( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!

想像力のない 娘によって 今年早々の夢やぶれたり・・・・・ 

ねっ   恋奈ちゃん!

P1230326



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今年最初の読本   

P1230833

ここだけの話よ。(1)

顔だけパックするのは もったいないので 剥がしたのを

腹に張ってみた・・・・・見せたいくらい ツルッツル腹になったのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« フィナーレ | トップページ | ハムカツ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、今年もよろしくお願いします。
前の所では、雨が降ると線路の高架下がお散歩場所でした。
ななは、雨が降ると車で連れて行ってもらえると思って車のところで待機していましたよ!
思い出しちゃいました。

いろいろ、想像してお散歩するのは、楽しいですよネェ~

今年も元気に楽しくネ♪
キラキラ☆光り輝く年になりますように・・・・

ブログ、引っ越しました。
http://moka0810.cocolog-nifty.com/blog/
これからも、よろしくです♪

投稿: gakun | 2014年1月 8日 (水) 12時20分

分かるなぁ~^^
ワンズと散歩してると、色んな夢が膨らみますよね~!
娘ちゃんの現実的な一言に思わず笑っちゃいましたがw

剥がしたパックを腹にですかっ!
私もやってみよ~っと♬

投稿: purihana | 2014年1月 8日 (水) 18時26分

こんにちは。モモパパです。
新幹線の高架下。
そういう使い方もあるか。
長~い長~いランになりそうですね。
でも娘さんの一言で夢破れたり~。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年1月10日 (金) 04時20分

こんにちは。
あやっちさんの流れるようなほんわかした言葉がほんと素敵ですshine
高架下をランに見立てるってgood
年明け体調を崩されその後はどうですか?

前記事でひなたんが旅立たれた事を知り
ご冥福をお祈りいたします。

でも新しいひなちゃんがこれから元気に育っていきますよ!・・・と願っているんですけどcoldsweats01

娘ちゃんの締めがいいね!
あやっちさんの巧みな言葉は読書が基礎になっているんですね!
見習わなければ。。。なんですが・・・なかなかですsweat01

投稿: 花ママ | 2014年1月10日 (金) 13時50分

doggakunさんへdog

こちらこそ 末長くよろしくお願い致します。

引っ越しの件  了解!です。
いや~ 連絡とれなくて寂しかったよ~happy02

さくりん家は新幹線下の道路を通ることが多いので いつも長いランがあったら・・・・って想像してました。
夏は涼しいのですが この季節は寒いですね~
ランで遊びながら冒険も出来たら・・・最高ですね。

投稿: あやっち | 2014年1月10日 (金) 21時13分

dogpurihanaさんdog

ほんとにね~
2犬を連れて散歩するとハプニングもあるけど楽しい
想像や夢が膨らむよねhappy01

怠け者の私は自分一人だと散歩しないと思うので さくりんのお陰で有意義な時間をもらってると思ってます。

実は・・・・今度ね オシリもパックしようと企んでたら
娘達が白い目で見るので我慢してますsmile

投稿: あやっち | 2014年1月10日 (金) 21時19分

dogモモパパさんへdog

いろいろ想像するのは楽しいのですが・・・想像力に欠ける娘です! まったくね~pout

長いランを遊びながら冒険の旅に出られたら すごく楽しいし心躍りますよね~

投稿: あやっち | 2014年1月10日 (金) 21時22分

dog花ママさんへdog

わあ! 新年早々より 褒めて頂いて嬉しい!
ありがとう 花ママさん!

花ちゃん地方には繋がらないランだけど自分の故郷には
行けそうなランだったのにね~
娘の無粋な一言で台無しですbearing

ひなたんは瞳がキラキラしていて心根の優しい子でした。
今年の夏には逢えると思っていたのですが無念です。
花ちゃんちの可愛いひなたちゃんには いつか逢えるかな? きっと優しくて元気な子だねfuji

投稿: あやっち | 2014年1月10日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54531846

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のラン:

« フィナーレ | トップページ | ハムカツ »