« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

クジョーと狂犬病



スタンドバイミーやキャリーの作者スティーヴン・キング氏を

知っていますか?(個人的にはタリスマンが好きheart

彼の作品の中に「クジョー」という犬を題材にした小説があります。

(映画にもなったよ。)




要約すると セント・バーナードのクジョーが ボーっとしてたら

コウモリに鼻を噛みつかれ ズビズバーという間に

狂犬病を発症して人間を襲ったら人間も狂犬病になった。という

絶叫マシーンに5回連続 ゴリ男と一緒に乗ったような恐ろしい 

ストーリー ( ̄◆ ̄;)

普通の らぶらどる女子です ヽ(´▽`)/     フガーーーーー

P1150167

昨日 狂犬病について書かれてる本を読みました。


現在 日本を含め 狂犬病がないと報告されている国は

わずか12カ国。

毎年 3万人~5万人の人が亡くなっているらしく

発展途上国だけと思いがちだがアメリカやヨーロッパ

日本周辺国にも多いんだって shockshock





普通の ほっかむり らぶらどる女子です。  めごいべさ

P1190186

さて 日本は現在 狂犬病の予防接種を受けた犬達は

40パーセントを切るくらいだそうです。

もちろん  体が弱っている子を含め事情があって接種出来ない子も

いるので その子たちはしょうがないと思います。

 3年に一回で良いという考えもあったり なかには

登録なしの「隠れ飼い主」という凄い人達もいるらしい。




 

普通に美味しかったドーナツ  (o^-^o)


P1230720

狂犬病は 人を含む哺乳類すべてに感染する恐ろしい病気(゚ー゚;

この際 言っちゃうが貧乏より恐ろしい。

口蹄疫で殺処分された牛や豚

鳥インフルエンザで殺処分された鳥達の悲しい眼







 

あれこれ議論する気はないけど

小さな島国・日本は和食やアニメなどで ちょっとしたブームに

なり オリンピックだって開催される。


守ってあげたい     この笑顔

P1160441



貧乏より怖い狂犬病は予防接種でオサラバ。

(オサラバで思い出したが あのサリババという人は元気なんだろうか・・・)


P1230902

いつか 人間も狂犬病の予防しなくてはいけない日がくるのかな (゚0゚)




あっ  インフルエンザとノロウイルスにも気をつけようね flair



ここだけの話(7)

4月から消費税が上がるので こそこそと日常品や

パンツを買いだめ中 smile

まるで アリみたいです。 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

お寒い日の幸せ


心も体も財布も お寒い日が続いてます。

皆さん  元気で冬を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?


届きました \(^o^)/    お寒い日の幸せ \(^o^)/


久しぶりの犬本。   あやっちも吠えました fuji

ムツゴロウ動物王国の石川さんの吠え方に共感


(ゴリは仕事柄 ムツゴロウさんや石川さんと話したことが

 あるので羨ましい)

P1230910





さくら

本  ねらってる?     ミカン?

P1230909





ぬくぬく部屋で 好きな本を読み  久しぶりに これ \(^o^)/

(一年に一回  マックとケンタッキーに行きたくなる私と母81)

P1230882


りんご  

ポテトねらい?      ミカン? 

P1230885



ポテトは一個だけだし 本は読めない 君達の幸せは 

オジイの空き地で宝探し?

食うなよ! レモン味 ( ̄Д ̄;;

P1230850



なんと   りんご

娘2号にも幸せをプレゼント sun

お宝100円  大発見

P1230894


ここだけの話よ(6)

ブログ「永遠に花咲くように」のpurihanaさんが教えて

くれた黒豆happy01   体に良いし黒豆茶は香ばしくて

懐かしい味だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

あやっちと絢香ちゃん


散歩してたら 左にある

ドス暗い林の中から

突如 三日月(絢香ちゃんの歌だよ)という曲が流れてきた。


2犬もオラも おったまげて立ち止まった w(゚o゚)w

まただ gawk       しかも3回目。



なんで落とすか 携帯電話 telephone  telephone  telephone

(私もトイレに落としたが・・・・)


 

3回とも 2犬と一緒の時 ┐(´-`)┌     嫌な思い出。

初めは 「10分位で そこに行けるので待っていて

       下さい。」と言われ 2犬と一緒に歩道の隅で

落とし主を「10分」という名前の30分をイライラと待った。

2回目は 「携帯電話が三度のご飯より大事」の女子学生だった。

「あのー  中身みませんでしたよね?」   見るか!!!pout  

ああ  絢香ちゃん どうしよう・・・・・  交番ないし。


「さて 母ちゃんは どうしたでしょう   三択です。」

P1230604

① 知らないふりして 散歩を続行した

② 気がつかないふりして 散歩を続行した

③ 聞こえないふりして 散歩を続行した


答えを書いたら 先生に提出して静かに待つように(* ̄ー ̄*)





sleepy  sleepy  sleepy 」

P1230605

雪が降った次の日のため

林の中は べっちゃら ぐっちゃら 壺の中のヌカみそ状態 ( ̄○ ̄;)!

そんな林のド真中付近の健気な絢香ちゃん・・・・ゴメン。




「知らない見ない気がつかないフリして逃げたさね」

P1230603

昨日は 林 シーーーンとしてたので携帯電話は

本人の手元に戻ったのであろうと良い方向に解釈することにしましたよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ここだけの話よ(5)

今年度は自治会の班長 ← もうすぐ終わるよ!

一日 新年会の手伝いだったのだが 80歳以上のイケメンに

モテモテ ( ̄◆ ̄;)

「オネーサン」と呼ばれると つい振り向いてしまう情けない反射神経。

ああ・・・・・  デユエットは30歳以下でお願いしたい。 

P1230877

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

レディ・ババ様


先日 ブログを書き始めて7年目になりました ヽ(´▽`)/


 

初々しかった 2犬も自分も年を重ね

人間と犬との垣根を越えたり 改めて違いを認識したり 

カテゴリーは「らぶらどる・犬」だけど最近は2犬を中心に家族の

生態・変態・珍事件も暴露してきた。

7年目も この路線で突っ走りますので よろしくお願い申しあげます!



ところで  さっそくだが ゴリの服装を「ニンジン・赤カブ」と書いたが

自分も酷かった。 (ネタ用に吊るして撮影よ)

シマ子 ( ̄▽ ̄)

P1230870



シマ子は 小花のエプロン200円を装着して レディ・ババ様

P1230871




実は 早朝この格好に小豆色のダウンを着て ピンクの長靴を

履いて ゴミを捨てに行ったら ご近所さんの好奇の目の嵐 ( ̄○ ̄;)!

Cocolog_oekaki_2014_01_22_09_07

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最近  オジイの空き地の横を犬と散歩をしている人がいるらしい。

しこたまビックなウンチを放置したまま・・・・・

気になって気になって しょうがない2犬 ( ̄◆ ̄;)


とうとう  さくら姉さん  食った!!

10歳にして 初めて知った レモンの味heart   ウンチだし・・・・crying

P1230589

ここだけの話よ(4)

私もデブだが娘2号もデブだ。 親子揃って安定したデブだったのに

今 娘は一生懸命ダイエットしている。

家族で 一人だけのデブになったら どうしよう・・・・・

何か少し寂しい今日この頃である。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

どんな犬




朝     起きたら    20歳になっていた。

心も体も 健康  健康   そりゃ 結構って笑ってる。


どこも 一個も 辛いとこないし  痛くないし 

軋んでないし 悲鳴もあげてない。



だから


「次は  どんな犬を飼うの」と友達に聞かれても

ムっとしたりしないで笑って答えられる。



どんな犬だって  


どんとこいだぜぃ \(^o^)/

P1230790




朝    起きたら  膝が痛かった ( ̄Д ̄;;


現実は この頃 しょっちゅう厳しい。

焦ったり  びくびくしたり  悲しかったり  諦めたり

P1170152



どんな犬     こんな犬    そんな犬   あんな犬。


カムばっく    若さよ。    筋肉よ。


ちっきしょーーーーーって思う時もある

友の一言がオババの胸に深く突き刺さりました。

動悸は激しくなり 目はかすみ 己の未熟と老化を呪い

ヨタヨタと2犬と散歩・・・・・・・   わはははは。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ローズちゃん



がんがん  しばれてます。   日本中 冷えてますヽ(´▽`)/




  

噂のご飯やさんに行って来ました。   車で10分rvcardash

P1230766

P1230767



丼ぶりに具沢山の味噌汁 

P1230769

P1230772

このボリュームで 庶民の味方700円ポッキリ ヽ(´▽`)/

中高年の乱れた体脂肪に優しいメニュー。


「あら   もしかして  さくりんのママ?」と 不意に声をかけられて

味噌汁の丼ぶりを頭にかぶって踊りそうになったくらい驚いた w(゚o゚)w

何に驚いたかというと 顔は知ってるのに思い出せない自分のバカに

全力で驚いた!

ああ・・・・・・・・・・    えーーーーーーっと  うううううううう・・・・・・・

苦悩悶絶の末 久しぶりに脳内に光が差し込んだ sunsunsun





アフガン・ハウンドのローズちゃんのママ ヽ(´▽`)/  ワーイワーイ

Image

この写真はローズちゃんではないので残念なんだけど

3年前まで週一で行っていたランで さくりんは いつも遊んで

もらっていたのです。

誰もが振り返りタメ息が出るほど美しい犬ローズちゃん (* ̄ー ̄*)

「ローズは相変わらず元気だよ」とママ。 

そんなローズちゃんのママが作ってくれたランチheart


茹でピーナッツをオマケに頂いて 熟女5人はワーイワーイと

嬉しくなった一日でした。





     

帰宅したら わが家の美しい犬が「散歩散歩散歩2歩3歩」と

リードをくわえて待ってました。

P1230828

ここだけの話よ(3)

母81のことで ご心配をおかけしました。

「私の青春が終わりそうになった」と母81 ( ̄◆ ̄;)

ただいま   元気に活動中です。    べべん。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

一致団結


しばれてます。


この季節  青森の じさま達(お爺さん)の

白タオルを思い出します。

野球帽の下には白タオルが冬の あったか必須アイテム。

眉毛もマツ毛も鼻毛も凍る北国

Cocolog_oekaki_2014_01_14_08_53



「じさま」といえば 今日は父の命日です。

一日早かったけど 昨日 家族が揃ったので 墓参りと思ったら

母81がアワアワして 早朝から病院へ ( ̄○ ̄;)!

P1230862


即効で元気になった母だけど 大事をとって家に居残り。


父のお墓のお供え物・・・・・・ 誰の好物? ( ̄○ ̄;)!

P1230863






早朝7時  母の付き添いで私は病院へ。

ゴリと娘1号は2犬を散歩に連れ出し  娘2号は洗濯物を

干して布団を片づけてくれていました。

    一致団結     ブラボー \(^o^)/





ところで これを服用中の さくら姉さん(毎日 2~3錠)

P1230786

マテもオスワリもオテもツケも卒業。  もう いらないオサラバ

今 必要なのは そこそこの健康と穏やかな時間。

ゴリが言うのには 痛みは恐怖。

痛みが大きいほど恐怖も大きくなる。


「老い」は取り除いてあげられないけど

体や心の痛みは全力で取り除いてあげたいと思うのであります。

P1230804



今朝  座イスをジャンプして飛び越え ソファに着地 ヽ(´▽`)/

素晴らしい跳躍に拍手喝さい!  

さくら姉さん ブラボー!(オナラは臭いが)



何  見てるのかな

P1230859

しばれるね    白ネコちゃん!

P1230857

ここだけの話よ(3)

さくらのオナラが臭い・・・・・臭すぎる・・・・・と思ったら

「今のは俺だ」とゴリが自己申告 despair

も・・・・もしや 今迄の超臭いヤツは・・・・・・・・・・ゴリ?

怒ってはいない。 だって 実は私も さくらのせいにしたことがhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

ハムカツ



新年早々 邪気(食あたりとも言う)にやられた






か弱い心身に喝をいれるため 山にこもり 滝に打たれようと

思ったが 「喝」よりも ハムカツ(ソース味)のウマさに

打たれてしまった正月。

 

当然  腹はせり出し まるで七福神の布袋様 メデタイヽ(´▽`)/

Yjimage

これではイカンと

本日 久しぶりに 2犬と長距離散歩 ( ̄▽ ̄)


途中  必ず チェックする所がある。

P1230701



このエロ張り紙の電信柱下に犬達が伝言を たくさん残して

いるらしい。

2犬はイソイソと 嬉しそうに神妙に読んでいる。

P1230698


禁断の出張?   なんじゃ?     熟妻?  わしか?



  

ここだけの話よ(2)

ゴリは今年もヘンだ。

緑色のトレーナーを着て オレンジ色の靴下をはいて

出勤しようとした。

ぶーぶー言ったら オレンジを辞めて 赤い靴下にした∑q|゚Д゚|p

ふ・・・・・・・・・    赤カブ男め・・・・・・・・・・。

オマケに黄色のジャンパーを着用  マジでヘン! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

世界一のラン


新幹線が通る線路の下の空間

ドッグランだったら・・・・・   きっと 世界一 長いドッグラン

  ドッグランは続くよ どこまでも

野をこえ  山こえ  谷こえて

はるかな町まで   ぼくたちの楽しい旅の夢つないでる。

↑ 懐かしい歌だよ。

P1230852


さくりんと走って遊んで ボールを追いかけて

海が見える町まで来たら ボーとして

花畑が見えたら 香りに包まれて昼寝。


ゆっくりゆっくり  

長いランを長い時間をかけて歩く (* ̄ー ̄*)

目指すは 懐かしい北の大地

P1230853




おばさん    散歩中    そんな想像をして歩いてる(*´v゚*)ゞ

Cocolog_oekaki_2014_01_08_08_46

そういうメルヘンチックな顔して歩く大型犬2頭と私。

時には危なく怪しいチームに見えるらしく 横を通るパトカーが

スピードダウン ( ̄◆ ̄;)

P1230854

その上  冬休み最後の日娘が言った。

「あのさ  世界で一番長いランにはならないよ

  途中に無数の踏切があるもの」




( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!   ( ̄○ ̄;)!

想像力のない 娘によって 今年早々の夢やぶれたり・・・・・ 

ねっ   恋奈ちゃん!

P1230326



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



今年最初の読本   

P1230833

ここだけの話よ。(1)

顔だけパックするのは もったいないので 剥がしたのを

腹に張ってみた・・・・・見せたいくらい ツルッツル腹になったのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

フィナーレ


昨日    ブログひなゆめの

ひなちゃんが 空へと旅立ちました。



ご家族に見守られての旅立ちだったそうです。

Cocolog_oekaki_2014_01_05_21_31

春風みたいな穏やかで優しい子だった。






相変わらず どのような言葉を ここに残したらよいのか・・・・

ただ ただ ご冥福をお祈りするばかりです。




「肉体は滅びても 存在は残る」

そういうこと。




     

だから   母は死んでからも

二人だけしか知らないサインを出すそうです。(企業秘密)

私も死んだら 皆にサインを出しますよ。 

(バニラの香りの風・唐揚げの香りの風・・・・ 吹かします(* ̄ー ̄*)


きっと    ひなたんも可愛いサインをたくさん 送ってるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

元旦の悲劇(オラだよ)


元旦


昨年18000円で懲りたので 今年は生協の地味な5800円二段重

P1230837





↓   ↓   これ  去年の見た目は豪華な お節だよ (^-^;

P1210490



はい  どーぞ ヽ(´▽`)/

P1230840

りんごも どーぞ ヽ(´▽`)/

P1230839


おめでたい料理は犬も人も分けあって食べるのが さくりん家。

この日は カマボコやタマゴ巻き・黒豆なんかも一緒に食べました。



と      ここまでは良かった。






  

初風呂に入り しばらくすると 病魔がガツンと私を襲った!

急な悪寒とムカムカ感        何様? なんなの? ( ̄Д ̄;; 


  

この感じは まさにツワリ?  おお! ギネス登録・世界遺産





  

結局  元旦の夜に 見事に沈没し 2日も深海に沈み

偽ツワリは3日に何事もなく消滅。


本日 早朝


ビバ   新しい年      ビバ    あやっち


突然の復活に心躍る主婦一人。

おめだぢ   おどごわらす   おらだぢ  おなごわらす

へへへへーーい     ほほほほーーい  ← 郷ひろみのデビュー曲よ。

ベランダで歌いながら 洗濯物を干した昨日であった。







年の始まりから 寝込んだので 2犬と一緒に いつもの神社に

初詣。    ところが あらヤダ 奥さん。

新しくなった消防署に若い獅子達heart  発見



もちろん  心の底から拝んじゃったわよ ( ̄▽ ̄)手も振ったし!


 

キビキビ美男子見放題   超お得な日だったわ。

P1230816

P1230815

男子の福袋(わははは)発見で身をもって 

犬と一緒に歩けば男子に当たるを知ったのであった。 ベベン。


最後に 今年の母81の煮しめ

P1230826

 

ちょっとちょっとー   悲劇ってなによーと怒ってはイケナイ

悲劇と喜劇は紙一重   ← かっちょいい~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

青の誓い


   明けまして

      おめでとうございます

Cocolog_oekaki_2014_01_01_16_51


青き空を仰ぎ見る

遥かかなたに続く青と青と青

そして   あきれるほどの光

青を守る心

青を伝える心

「青い空」という平和を尊び慈しむ人間でありたい

          2014年   あやっち         

P1230804

本日    初走り    絶好調  \(^o^)/




今年も よろしくお願い致します。       ベベン。     

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »