« ぼーーねんかい | トップページ | つながり »

2013年12月18日 (水)

また逢う日まで

さくりんの友達・ジャムが空へと旅立ちました。




9歳という若さで あっという間に行ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2013_12_18_09_19


今年になって さくりんの友達が たくさん 空へと旅立ちました。


ブログには書かなかったけど すごく大切な人も二人

見送った。



出会いより別れの多い一年だった今年。

心穏やかにと思いつつ 小さなことや些細なことに

ささくれだった気持を上手に胸の奥底に沈めることが

出来ない一年でした。





北の国 北海道の ひなたんが発作を繰り返しながら

命の灯りを精一杯 灯しています。

(ブログ「ひなゆめ」)

早朝 祈りとともに

ひなたんの立派な命に拍手喝さいをした。

ひなたん  聞こえたかな~





いつもの神様に我がまま(オネガイよ)を言いに行ったら

縁起の良い黄色の絨毯 ( ̄▽ ̄)     あら ステキ。 御利益ありそう。

小銭がなかったので タダで30個くらい 願い事をした。

 

P1230668


気がついたら ご近所の犬達は ほとんどいなくなったけど






また 逢える。   きっと どこかで。   必ず。



やあ     久しぶり。   懐かしい4つ足の笑顔がいっぱい。



昨夜 さくらは階段を下りる時 段を踏み外しそうになりました。

幸い 妖怪ぬり壁(私ですが)に ぶち当たり 事なきを得たのですが

これも シニアの仕業なのでしょうか・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ぼーーねんかい | トップページ | つながり »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、こんにちは!
モカのお友達もお空に旅立った仔がたくさんです。
みんな、飼い主もお歳なので次の仔が迎えられなくて寂しくお散歩しています。

ジャムちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安らかに・・・・

あやっちさんの拍手喝采は、ひなたんに届いたことでしょう♪
gakunからも、ひなたんの立派な命に拍手喝采です。

旅立ったみんなにまた会いたいです。
きっと、会えるよね♪

投稿: gakun | 2013年12月18日 (水) 16時38分

こんにちは。モモパパです。
ジャムちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
     合掌・・・

投稿: モモのパパ | 2013年12月19日 (木) 05時13分

ジャムちゃんのご冥福をお祈りいたします。
寂しいよね!
わたしは旅立った子の事はもちろんなんだけど
見送ったご家族の方達の気持ちを想うと・・・言葉が見つかりません。
今年を振り返るにはまだ少しあるけど
あやっちさん同様大切なひとをふたり見送りました。
生あるもの必ず迎えるとはいえ
なかなか気持ちの整理がつかないものです。
特にわんこはただただ癒しを与えてくれる存在です!
遠く北海道のひなたん・・・・・応援してるよ!!

さくらちゃん足元には注意ねsign03
妖怪ぬり壁さんも益々バドミントンで足腰強化よろしくですよーsmile

投稿: 花ママ | 2013年12月19日 (木) 11時09分

doggakunさんへdog

ありがとうございます! ジャムはとってもイイヤツでした。
35キロの大型犬だったのですが 散歩の途中で よく一緒に遊びました。

モカちゃんのお友達も旅立った子がいるんですね・・・
すごく寂しいけど いつの日かどこかで逢えるよねhappy02
最近 懐かしい目をした犬を見ました。
その子も飼い主さんと一緒に歩きながら私のことをチラチラ見るんですよね~smile
もしや・・・遠い昔に出会った?
そういうふうに考えたら嬉しくなりました。 

投稿: あやっち | 2013年12月21日 (土) 21時32分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうございます。

ジャムは大型犬で この辺では一番に迫力のある犬でした。
さくりんと仲良しだったので寂しいけど きっといつか再会出来ると信じています。

投稿: あやっち | 2013年12月21日 (土) 21時35分

dog花ママさんへdog

年々 送る犬や人が増えてきました。

悲しく寂しく切ない別れです。
ご家族の心情を思うとやり切れないです。

だから・・・・信じてます。 再会を!

今は しばしの別れで別の形で出会えると・・・

塗り壁は(私!)最近 足腰を鍛えるために真面目にバドミントンをやっておりますsmile

投稿: あやっち | 2013年12月21日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54297961

この記事へのトラックバック一覧です: また逢う日まで:

« ぼーーねんかい | トップページ | つながり »