« わんわんランドで全員集合! | トップページ | 年末だーーーー! »

2013年12月26日 (木)

こんなクリスマス


皆さん  きーよしこの夜   どのように

   お過ごしでしたか?


さくりん家はイエズス様のご生誕を祝って

れんこんのチンピラ・・・・ではなくキンピラを食べました。

P1230778




必需品のケーキは今年も予約購入 \(^o^)/

(左上にキムチの亡霊が写り込んだ・・・・ それもリアルな食べかけ・・・)

P1230784




母81が作った 髭じいさんとツリー smile

そういえば 仏壇にも小さなツリーが置いてあったが仏教とは

ライバル同志ではあるまいか「おい どうなんだ」と思う娘(私)

P1230779





さくりんにもプレゼントがありましたよ。

サンタ登場を待つ さくら姉さん

P1230773



りんごも待ってる。

P1230775




実は 2犬 25日に狂犬病の予防接種。    今頃です (^-^;

(素晴らしい クリスマスプレゼント ← 拍手喝さい)

今年から混合ワクチンと期間を大幅に空けることにしました。

春に2つ接種していたのですが シニアな体の負担を減らしたいという

過保護ママの願いを獣医さんに聞き入れて頂いた次第なのです。

(体の状態も見て頂けるしね!)

接種後  触診してもらったら  あらヤダ  

危惧していた股関節の痛み ( ̄◆ ̄;)

P1230602



先生が 後ろ足を ちょっと引っ張ったら「キャン!」 coldsweats02

予算2000円の「お年玉」は急きょ 2個で15000円の

サプリメントに変更 ( ̄◆ ̄;)

5年前から グルコサミンのサプリを飲んでる母81は

勝ち誇ったように コンドロイチン的な余裕の微笑みを浮かべ

さくら姉さんの前に仁王立ちして「ババア」と言った ( ̄○ ̄;)!

P1210327

人・犬ババア同志  関節のサプリを飲んで 来年も元気でいて

ほしいと切に願う ババア予備軍のあやっちであります。

              メリーメリー クリスマス。

  

いつも一位(クロエちゃん・エビスくんのブログ)の ゆうさんのお話だと 

イチゴには少々の

キシリトールが含まれているそうです。

多少なら大丈夫なようですが 犬の体にはキシリトールは

良くないと言われてるので注意しましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« わんわんランドで全員集合! | トップページ | 年末だーーーー! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

ケーキが美味しそう!

投稿: 幸奈 | 2013年12月26日 (木) 13時56分

こんにちは。モモパパです。
さくらちゃん。
りんごちゃん。
クリスマスプレゼントって一体なんだろうと思ったら。
注射とは!
さくらちゃん。
大丈夫でしょうか。

投稿: モモのパパ | 2013年12月27日 (金) 04時52分

いやあ~出遅れてますが・・・^^;
メリークリスマス♪でした(笑)

つくわんではまたまたお世話になりましたぁ❤
仔エビーズにもしっかり触れ合えて
あいも変わらず楽しい1日をありがと~♪

ひょっとしても~やんと一緒に
アクテージ仲間となったのかな?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2013年12月27日 (金) 10時08分

こんばんは。
知らない間にクリスマスが終わってしまった我が家ですが
きんぴらが和風でいい感じsmileキムチもgood
今まで気にもしてなかったけど予防接種の間隔をあけるって大事かも・・・納得です!
さくらちゃんの股関節は前から?
シニアになるといろいろ起きてくるなぁ~って・・・
ひと・犬ババア様たちにはいつまでも元気にいてもらわないとねlovely

わんわんランドが楽しそうhappy01
近ければ・・・noodleも美味しそう!

今年一年楽しませていただきました!
また来年もよろしくお願いします
よいお年を迎えてくださいね~notes
娘1号ちゃん頑張ってheart04

投稿: 花ママ | 2013年12月27日 (金) 21時50分

あっ!  キシリトール 了解しました。。。。

だって イチゴとっても真っ赤で美味しそう〜〜
そんな事言わないで==かな?

クリスマスプレゼント。
あやっちさんが奮発したんだもん???
健康がもれなく贈られてくる様に 祈ってます。

投稿: かすみ | 2013年12月28日 (土) 22時51分

dog幸奈さんへdog

幸奈さん ケーキ好きですか?
私は大好きheart
なので年甲斐もなくクリスマスは毎年 楽しみです。
だって・・・・大きなケーキを食べれるんですもんね!

投稿: あやっち | 2013年12月30日 (月) 16時29分

dogモモパパさんへdog

はい! なんとチックンなクリスマスでした。

さくらの股関節は遺伝や肥満が大きな原因なんです。
少しでも痛みが和らいでくれると良いな~と思いつつ
サプリとダイエットですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2013年12月30日 (月) 16時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

こちらこそ いろいろとありがとうございました。
そちらはホワイトクリスマスでしたか?

まさかの さくら姉さん股関節問題sad
ダイエットとサプリ生活ですよ~
サプリは先生が薦めたのをとりあえず使ってみます。
フードも良いのがあるのですが まだ市販されてないので
delicious
いろいろと情報よろしくです

投稿: あやっち | 2013年12月30日 (月) 21時18分

dog花ママさんへdog

ケーキを撮影したら・・・キムチが!!
皆で大笑いでした。

予防接種は人も犬も注意が必要です。
獣医さんも賛成してくれたので これから毎年12月にしようと思ってますhappy02
さくらの股関節は遺伝と肥満ですね~
日本のラブの股関節の不具合は非常に多くて そのほとんどが遺伝だと・・・
とにかくダイエットとサプリで様子をみようと思ってます。

こちらこそ お世話になりましたsun
来年もまた仲良くしてくださいね!!
来年は・・・・お孫ちゃんheart わーいわーい!

投稿: あやっち | 2013年12月30日 (月) 21時32分

dogかすみさんへdog

うんうん イチゴ問題は かなりショックだよね。

栃木なんて ほらイチゴが名産品なので これからの季節イチゴがいっぱいランランなんだよ~coldsweats01
でも 知ってしまうと・・・ちょっと怖いよね~
これからは夕張メロンだけにするわ(わははは)

高価なサプリで腰が抜けそうなんだけど・・・反省とともにダイエットも頑張らねばscissorsです。

投稿: あやっち | 2013年12月30日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54384808

この記事へのトラックバック一覧です: こんなクリスマス:

« わんわんランドで全員集合! | トップページ | 年末だーーーー! »