« フルーツ担当者 | トップページ | ボクの言い分 »

2013年12月 7日 (土)

再びシニアのバトル



栃木県も だいぶ 寒くなってきました。


そんな寒空の下  

  「 わいは   いぐね犬だがさ (`◇´*) 」という

津軽弁が響き渡る 

そう   母81  手には ほうき← 飛ぶわけではないが。


  

そして ガサゴソと逃げ回る犬の足音も聞こえる。

そう   さくら10歳

P1230542



実は 数か月前から  

庭の木の横を深く深く掘り起こしているのです


  

毎日毎日  掘って 掘って いつかは裏側のブラジルよ w(゚o゚)w




ところが

P1230660




   とうとう  母81  「犬バアサンに負けられるか」と

作業員ゴリ男に命じて 木の下に 石をばら撒かせたのであった。




さすが  母81 fuji




ついでに 網戸にぶち当たる2犬を防御するために 

こんなのも作った。    見事なキャベツ防壁 ( ̄◆ ̄;)

P1230671




こうして 早朝  津軽弁の怒声と4本足の逃げ回る音から解放

されたと安心していたのだが・・・・・



一昨日の夕方






母81の 「ひいいいいいいいいいーーーーー」という声が!


良い気持でソファで昼寝してたら 

Cocolog_oekaki_2013_12_07_16_34

さくらが ホッペに ペロっと チューしたらしい。





今回

  さくらの勝ち~ \(^o^)/



 


落葉して ツルッパゲの木になったら 鳥の巣を発見したよ!

P1230674

 

皆様のコメントで命拾いした スージー。

不思議なのは スージーが捨てられることを予期したかのように

リンゴは肌身離さず スージーを持ち歩いてました。

犬って 不思議!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« フルーツ担当者 | トップページ | ボクの言い分 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さすがあやっちさんのお母様!
あの手この手を考えてらっしゃるsmile
でもdogの不思議な力にはギブアップされたようですねcoldsweats01
さくらちゃんのチューやリンゴちゃんが察知してスージーちゃんを守り抜く!
ひとはあれこれ理屈をこねるけどdogは感覚がすごいよね~sign03
鳥の巣は何の巣?どうなった?

そうそう娘ちゃんの進路が決まっておめでとうnotes

投稿: 花ママ | 2013年12月 7日 (土) 20時39分

こんにちは。モモパパです。
さすがお母様。
いろんな手をうちますね。
でもさくらちゃんのチューには打つ手無しみたいですね。
あはははははは。
スージーちゃんの命は救われた。
ワンコって不思議だな~。

投稿: モモのパパ | 2013年12月 8日 (日) 05時17分

あはははは・・・・
トムとジェリー、思い出しちゃった!
仲良く喧嘩しな・・・・
さくらちゃんがお母さんのほっぺに“チュー”ってかわいい♪
さくらちゃんは、お母さんの事どんな風に思っているのかな~???

葉っぱが落ちた後に鳥の巣。
何か、ほのぼの・・・
ヒナたちは、無事に巣立ったのかなぁ~

りんごちゃんの大事なスージーが捨てられなくて良かった。
気配を感じてスージーを守る、りんごちゃんけなげだネェ~
どうして、捨てられる事が解かるのか?これまた、不思議。

投稿: gakun | 2013年12月10日 (火) 10時51分

dog花ママさんへdog

実は庭の木に鳥の巣があったなんて知らずにいた家族
なんですよhappy02
なんの鳥だったのか? すべてが謎です!
でも ちょっと嬉しいですね。

今日はスージーを洗いました。
りんご・・・娘から貰った白クマを代用してました!
やっぱりスージーが良いみたいです。

さくらは昨夜 母の座布団にオシッコを大量にしてしまい
またもやシニアのバトル勃発ですcoldsweats02

投稿: あやっち | 2013年12月11日 (水) 08時53分

dogモモパパさんへdog

実は昨夜 さくらは母の座布団に大量のオシッコをシャー
してしまいました!
なので 再びシニアのバトルが勃発!!
危うし さくら姉さんですcoldsweats02

スージーは今日 洗ったので少しはキレイになったと思います。
干されてるスージーを心配そうに りんごが見てました。

投稿: あやっち | 2013年12月11日 (水) 08時58分

doggakunさんへdog

ホント どう思ってるんでしょうね・・・・
実は昨夜 母の座布団に大量のオシッコをぶちまけた さくら姉さんbearing
またもや シニアのバトル勃発!と言っても母が一人で
怒ってるんですけどね~

庭の木に巣を作ってたなんてビックリでした!
ヒナがいたのか?なんの鳥だったのか?謎は深まるばかりですtyphoon

今日 スージーを洗いましたよ!
りんごは干されてるスージーが心配でベランダに時々 見に行ってます

投稿: あやっち | 2013年12月11日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54177310

この記事へのトラックバック一覧です: 再びシニアのバトル:

« フルーツ担当者 | トップページ | ボクの言い分 »