« 散歩に連れて行けなかった訳 | トップページ | フルーツ担当者 »

2013年12月 2日 (月)

捨てるもの


早いです!  知ってましたか? 昨日から12月。

寝倒れてる場合ではなっかったのですね (^-^;



ところで 何度も何度も メンテナンスして11年間 活躍して

くれた愛車が とうとう 体中から悲鳴を上げ始め 巨体(誰だ?)を

乗せたくないとダダをこねるようになりました。


(この写真は2年前)   名前はベンツ子。 

P1190184


新しい愛車探し。     運命の子は?  

P1230621





この子にしました。  一番 お安い肌色の子 ( ̄▽ ̄)

P1230623

長年 活躍してくれたベンツ子は 感謝と少し切ない気持で

お別れ。





 

そして もう一つ 感謝と切ない気持でお別れ。





くわえられて

P1220987



振り回されて

P1220071





心の友になってくれた スージー

P1220834



さすがに ボロボロ   洗っても干しても悪臭 ( ̄◆ ̄;)

P1230146



スージー  ありがとう・・・・・・・と清く正しく別れの朝を迎えたいと

思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ いる  スージーちゃん。

今年中に捨てようと思ってるのですが・・・・・・


ところで  先日  知り合いが柴犬を保護しました。



飼い主を探して あれこれ捜索していたのですが 無事に

数日後  飼い主が見つかりました。

ところが

「ああ   その犬 捨てたんだわ」と言われたそうです。


スージーを捨てるのさえ躊躇してしまう今日この頃なのに

犬を捨てるなんて!  遠山の金さんに裁いてもらおう  桜吹雪\(*`∧´)/

P1220803






前回 冒頭に「倒れました」と書いてしまって 皆さんに ご心配

おかけしました。  すっごく 元気です!

ありがとうとごめんなさい m(_ _)m  でも 嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 散歩に連れて行けなかった訳 | トップページ | フルーツ担当者 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
自転車ベンツ子にさよなら~。
新しい自転車がやって来たんですね。
スージーちゃんはまだまだ現役。
なかなか捨てられないものですね。
「その犬、捨てたんだわ。」って無責任な言葉。
なんだか悲しくなっちゃいます。

投稿: モモのパパ | 2013年12月 3日 (火) 05時20分

わーい!
おにゅーなマイカーのお名前は?
フェラーリ子? ビーエム子? ポル子? 何子?

しっかし!なんですと!!
その犬捨てたんだわ? 捨てた? その犬?
おまえはいかれあんぽんたんか!!
あったまくるわーー(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: ごん母 | 2013年12月 3日 (火) 09時10分

新しいちゃりは肌色っていうより、ゴールドに見えますよ。
新しいちゃりの乗り心地はどうですか?
スージーちゃんはまだまだ、きれいで捨てるにはもったいないです。
うちのラブちゃんのスヌーピーぬいぐるみは絶対にゴミみたいですが、ラブちゃんが気にっているので、捨てれないでいます。
りんごちゃんも相当、スージーちゃんを気に入っているみたいだから、いなくなると、寂しいですよ。
犬を捨てたという人はまた捨てちゃわないかな。
捨てるなんて、絶対許せないですよね。
そのワンちゃん、どうなるのか、心配です。

投稿: みーたん | 2013年12月 3日 (火) 16時18分

おはようございます。
12月になったと思ったら4日!
一週間が2・3日に感じられるこの頃です。
住まいが高台なので自転車に乗る事もなくなって十何年!
今じゃ乗れないと思うcoldsweats01
ベンツ子さん11年お疲れ様!
新車の乗り心地はどう?

そうそうスージーちゃんはまだまだ現役で頑張れると思うよ!
りんごちゃんが寂しがるからまだ引退はさせないであげてsmile
我が家ではすぐに身体の中身がなくなってしまうので最近はぬいぐるみのお友達がいません。
その代り大きなひとのおもちゃがあります(笑)

捨てたって簡単に言ってのけるひとの顔が見てみたい!許せないpout

投稿: 花ママ | 2013年12月 4日 (水) 08時44分

え~~~~~!りんごちゃんの大切なスージーが・・・・捨・て・ら・れ・る。
りんごちゃん、怒らないかなぁ~?
せめて、せめて、代わりのスージーが見つかるまで何とか残してあげて~~~~

犬は、ぬいぐるみではない!
犬を捨てるのは、法律違反です。
捨てた!で済む問題では、ありません。
でも、そんな飼い主に正論言っても通じないよね。

投稿: gakun | 2013年12月 4日 (水) 18時07分

dogモモパパさんへdog

なんだかね~  年のせいか年々 愛着のあるものが
捨てられない自分なんですが・・・スージーは もう一度
洗って現役で頑張ってもらおうと決心しました。
出来れば末長く・・・です。

柴犬は あの後 別のところを1頭で放浪してましたdespair
バカ飼い主にパンチしてやりたいです!

投稿: あやっち | 2013年12月 6日 (金) 20時19分

dogごん母さんへdog

うんうん  ポル子! 頂き!
新しい愛車の名前はポル子happy02
名付け親は「ごん母様」ですよ~

こんな年末に今年一番の怒りメラメラpunch
犬を捨てるとかって・・・考えられない! しかも 先日
またも捨てられたようで別のところを歩いてました。
今度 見かけたら連れて帰ってしまいそうですrun

投稿: あやっち | 2013年12月 6日 (金) 20時49分

dogみーたんさんへdog

ゴールドならステキだったんですけどね~
地味な肌色ですsmile
それでも乗り心地は良く とても軽いです!

スージーは皆さんの意見に心が動き 末長く「心の友」で
頑張ってもらおうと思ってます。
問題は柴犬gawk 別のところを再び1頭で歩いて
ました。
もう 怒りで震えます。

投稿: あやっち | 2013年12月 6日 (金) 21時00分

dog花ママさんへdog

新車 いいですよ~ 素晴らしい乗り心地です!
花ママさんは車を運転するから あまり自転車は必要ないですよね! 私は自転車なしの生活は考えられませんhappy02
第二の足なんですよ~

皆さんのご意見を参考にしてスージーは復活です。
優しく手洗いして 末長く活躍してもらおうと思ってます!!
花ちゃんの大きな玩具って・・・・もしや・・・御主人様ですかsmile

柴犬は あの後 別のところを放浪してました。
怒り心頭! 今度 見かけたら連れ帰りそうですbearing

投稿: あやっち | 2013年12月 6日 (金) 21時12分

doggakunさんへdog

どうもどうもです。 皆さんの意見を参考にさせて頂いて
スージーは現役引退を免れました。
現役で末長く頑張ってもらおうと思ってます。
りんごが寂しがるもんね~happy01

gakunさんが危惧したように あの後 別のところで放浪
してました。
バカたれアホ飼い主ですpout
今度 見かけたら連れて帰ってきそうです。

投稿: あやっち | 2013年12月 6日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/54121240

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てるもの:

« 散歩に連れて行けなかった訳 | トップページ | フルーツ担当者 »