« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

年末だーーーー!


またまた やってきた年末ちゃん ヽ(´▽`)/


今年一年    振り返りたくないこともあったけど 

エイヤツ!と蹴飛ばして良いことや希望だけを持って

来年に      れっつごー ズビズバー bullettraindash

昨日は家族揃って 今年最後のコストコ ↓

(富士山が遠くに見えたよfuji

P1230791



ゴリのパパママにも小分けにして送ってあげる心も顔も美しい嫁←私だ。

P1230794


P1230795



夜は ご近所の友達6人で忘年会 ヽ(´▽`)/

(なんと! カメラを忘れた・・・・)

〆に食べた つくね丼ぶりが非常に美味しかった。


そして さくら姉さん 本日より サプリ犬。

P1230786

サプリの効き目も薄れる 娘2号の屁臭いケツ枕 ( ̄◆ ̄;)

P1230788

美味しそうなサプリを貰えないしケツ枕もないチンピラの年末。

P1230790



 


今年一年   ラブラな毎日を

読んで下さった皆さん  ありがとう!

苦しいことや 悲しいこともあるけど

このブログが ほんの少しの

笑いという柔軟剤であればいいなと

思ってます。

来年も さくりん共々 よろしくお願い

       致します。



 

なんだか 昨日 食べた つくね丼が腹の中央広場で

踊ってるような気がする今日・・・・・ううううう~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

こんなクリスマス


皆さん  きーよしこの夜   どのように

   お過ごしでしたか?


さくりん家はイエズス様のご生誕を祝って

れんこんのチンピラ・・・・ではなくキンピラを食べました。

P1230778




必需品のケーキは今年も予約購入 \(^o^)/

(左上にキムチの亡霊が写り込んだ・・・・ それもリアルな食べかけ・・・)

P1230784




母81が作った 髭じいさんとツリー smile

そういえば 仏壇にも小さなツリーが置いてあったが仏教とは

ライバル同志ではあるまいか「おい どうなんだ」と思う娘(私)

P1230779





さくりんにもプレゼントがありましたよ。

サンタ登場を待つ さくら姉さん

P1230773



りんごも待ってる。

P1230775




実は 2犬 25日に狂犬病の予防接種。    今頃です (^-^;

(素晴らしい クリスマスプレゼント ← 拍手喝さい)

今年から混合ワクチンと期間を大幅に空けることにしました。

春に2つ接種していたのですが シニアな体の負担を減らしたいという

過保護ママの願いを獣医さんに聞き入れて頂いた次第なのです。

(体の状態も見て頂けるしね!)

接種後  触診してもらったら  あらヤダ  

危惧していた股関節の痛み ( ̄◆ ̄;)

P1230602



先生が 後ろ足を ちょっと引っ張ったら「キャン!」 coldsweats02

予算2000円の「お年玉」は急きょ 2個で15000円の

サプリメントに変更 ( ̄◆ ̄;)

5年前から グルコサミンのサプリを飲んでる母81は

勝ち誇ったように コンドロイチン的な余裕の微笑みを浮かべ

さくら姉さんの前に仁王立ちして「ババア」と言った ( ̄○ ̄;)!

P1210327

人・犬ババア同志  関節のサプリを飲んで 来年も元気でいて

ほしいと切に願う ババア予備軍のあやっちであります。

              メリーメリー クリスマス。

  

いつも一位(クロエちゃん・エビスくんのブログ)の ゆうさんのお話だと 

イチゴには少々の

キシリトールが含まれているそうです。

多少なら大丈夫なようですが 犬の体にはキシリトールは

良くないと言われてるので注意しましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

わんわんランドで全員集合!


日曜日 お空は快晴     もちろん 心身共に快晴

財布の中身は地吹雪 ( ̄○ ̄;)!




あちこちから 人と犬が わんわんランドに集まったよ。

まずは展望台の もっくん

P1230724

納豆の国から

陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん・pittくん   そして みはね夫人

P1230727

餃子の国より 桃果ちゃんとママ・primoちゃんとママ

イチゴの国より さくら・りんごとゴリ・娘2号・マダムあやっち

リンゴの国よりmomo&heartyパパ・ママさん

おお!  犬も人もいっぱい ヽ(´▽`)/

相変わらず 迫力ある写真は撮れてないので primoちゃんの

ブログに期待しよう!    わははは。

P1230736


危ない ぶっ飛び娘達   桃果ちゃん・りんご

11rzytssdo5m7151387756771_138775695


ランチは いつもの500円ポッキリラーメン。

P1230743



ちょうど ツリーがあったので集合写真・・・・・と思ったが・・・

P1230752




さくら不在 ( ̄Д ̄;; なり。  

P1230758

     
桃果ちゃん          primoちゃん

P1230756

P1230755



あっ!    エビス王子はレースに出場。

相変わらずのヤンチャリカ王子でしたよ  (* ̄ー ̄*)

ゼッケン6がエビちゃん。

P1230747



今年最後に皆に会えて とてもとても嬉しかったです。

来年も ぜひ一緒に遊んでくださいね!

いっぱいお土産をありがとうございました \(^o^)/

家族で食べまくっております。

P1230764



クリスマス   娘1号は やっと捕獲した彼と一緒に・・・・heart04

クリぼっちの(クリスマスに一人ぼっちの男女)娘2号は

ゴリと一緒にチキンの丸焼きをムシャムシャと食べる予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

つながり


夜中に ちょっと強い地震がありました。(震度4)


しょっぱなから強く揺れたので

さすがに びっくりしました。



さくらもりんごも

私に 体をよせてきました。

寒くて不安な夜   お互いの温もりで

心を静めました。





こんな夜は  人間と犬という 越えられない一線をヒョイと

またいで 命と命が強く繋がって溶けていくようです。



暗闇の中で お互いを確かめ合う。

Cocolog_oekaki_2013_12_21_08_38





今日の めんこい2犬   (* ̄ー ̄*) ニコニコ

P1230702

P1230704

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


昨日は 今年最後のバドミントンということで 

ランチは壬生町(みぶまち)で。

壬生町は別名  → おもちゃのまちと言います。

なぜなら おもちゃ工場がたくさんあるからです。

また 有名な独協医科大学や病院もあるところなのです。


 

注・ たまには賢い。 ヽ(´▽`)/




倉庫を改装したらしい。

P1230709


店内のインテリアはアメリカン。

だが 料理はイタリアンだし 客は日本人のおばちゃんズで

溢れかえっていた。 

なんとも 国際色豊かな店・・・・・・ 

P1230716

P1230718



なぜ?

P1230712





ゴリは やっぱり地震に気がつかなかった!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

また逢う日まで

さくりんの友達・ジャムが空へと旅立ちました。




9歳という若さで あっという間に行ってしまいました。

Cocolog_oekaki_2013_12_18_09_19


今年になって さくりんの友達が たくさん 空へと旅立ちました。


ブログには書かなかったけど すごく大切な人も二人

見送った。



出会いより別れの多い一年だった今年。

心穏やかにと思いつつ 小さなことや些細なことに

ささくれだった気持を上手に胸の奥底に沈めることが

出来ない一年でした。





北の国 北海道の ひなたんが発作を繰り返しながら

命の灯りを精一杯 灯しています。

(ブログ「ひなゆめ」)

早朝 祈りとともに

ひなたんの立派な命に拍手喝さいをした。

ひなたん  聞こえたかな~





いつもの神様に我がまま(オネガイよ)を言いに行ったら

縁起の良い黄色の絨毯 ( ̄▽ ̄)     あら ステキ。 御利益ありそう。

小銭がなかったので タダで30個くらい 願い事をした。

 

P1230668


気がついたら ご近所の犬達は ほとんどいなくなったけど






また 逢える。   きっと どこかで。   必ず。



やあ     久しぶり。   懐かしい4つ足の笑顔がいっぱい。



昨夜 さくらは階段を下りる時 段を踏み外しそうになりました。

幸い 妖怪ぬり壁(私ですが)に ぶち当たり 事なきを得たのですが

これも シニアの仕業なのでしょうか・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

ぼーーねんかい


グーももママさんより頂いた 美味しい ミカンを頂たり

鼻穴をグリグリして その指をズボンで拭き

万年水虫の足の匂いを嗅いで 「酢飯のニオイだな」と笑う

ゴリをぼーっと眺めていた先々週。 

P1230681



打って変わって 先週は忙しかった!

バドミントンの淑女ぼーねんかい

P1230678

役員会とぼーねんかい

P1230687


コスプレ先生  今年は めんこい×2.5 ( ̄▽ ̄)

彼は真面目なコスプイヤー。

P1230693


 
ランチぼーねんかいもあったし (゚ー゚;

P1230685



これも楽勝で食べた。

P1230694


自治会(班長だす)の大掃除やインフルエンザ予防チックン

バドミントンに自分ちの大掃除とか・・・・・ 久しぶりに暴走pig走迷走



もちろん  この子達との時間確保は最優先 \(^o^)/

P1230665



来年の 暦も準備オッケー ヽ(´▽`)/

P1230679

ブログにお邪魔したりコメントが遅れております。

    (*_ _)人ゴメンナサイ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

バドミントン


    ずびずばー    ぱぱぱやー 

と言われて 「ヤメテケレ ヤメテケレ ズビズバー」と歌ってしまったアナタ

そう アナタ。  同世代ですね。

(左ト全さん)  

Yjimage





なんの関係もないのですが 先日 バドミントンの試合を観戦しました。

(一緒に連れて行ってくれた先輩  アリガトウ)


週一回 一緒にバドミントンで汗水・鼻水・脂汗をたらし合う仲良しの

友が試合に出ました。

頑張れ   むっちゃん!  一緒にあみだした技 ヘビの舞い攻撃だ!   

P1230638





羨ましいぞ!   郷ひろみ風パパとペア ( ̄ー ̄)ニヤリ   

P1230644

P1230645


あっ   さっちゃん!

P1230647


おしゃがみ攻撃!

P1230639


ちっとも上達しない私を無視して この頃 平均年齢が下がり

若返った 我がチーム。


上の写真の2人のように 別のビシバシチームにも所属し

男前のビシバシコーチに鍛えられて頑張っている輩もいる。

ああ

皆 上達してるというのに 私だけが万年ヘタッピー

お笑いだけは 金メダルなんだけどな ヽ(´▽`)/



お疲れ様!  4位 おめでとう! 

P1230626



おつカレー

1150885_206361569526167_740164561_n



バドミントン 楽しいよ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ボクの言い分


お寒い季節になりました。



ただいま  ボクの心はボロクソに お寒い事になってます。




ほら    お寒い顔してるでしょ。   ( ̄◆ ̄;)

P1230655

 

さっき オヤツを独り占めしたくなり  ついつい

姉ちゃん(さくら)に アッタク攻撃して 恐喝未遂をやらかしました。

 

 

「そういう悪い子のところには サンタさん来ないよ」と

言われたけど あの爺さん ボクのところには いつも来ない。

「お年玉あげないよ」とも言われたけど おどし玉しかもらった

ことがないので大丈夫。




ボクの心は 北風寒太郎




 

姉ちゃんは最近 ヘタレだし ボクより弱そう。

 

P1230656



座イスに いつもいつも だらしなく寝てるだけなのさ。

P1230657



ほら 後ろで 哀愁ヨロシク 漂わせてるでしょ。  

P1230653



さくらにアッタク攻撃をしたうえに テーブルの下に 

追い込んだ 悪者りんご


家族全員からゴチャゴチャと言われ この後 ハウスに逃げ込んだ。



なぜ 自分のことを「ボク」と言ってるのかは分からないのだが

きっと ボクちゃん(りんご)にも 言い分があるだろうに。と

母・あやっちは静かに思ったのである。



さあ    ブログという「場」をかしてあげよう りんごちゃん   

  君の言い分をズズズイっと聞いてあげよう (なんて 太っ腹なの私)

 

そんなわけで こんなブログになりました。    ベベン。



目玉焼きがのってると 幸せを感じるのだと

ゴリが言ってました。     どうでもいいけど。      

P1230620

 

チキンラーメンに卵をのせる派? のせない派?

私は もちろん のせるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

再びシニアのバトル



栃木県も だいぶ 寒くなってきました。


そんな寒空の下  

  「 わいは   いぐね犬だがさ (`◇´*) 」という

津軽弁が響き渡る 

そう   母81  手には ほうき← 飛ぶわけではないが。


  

そして ガサゴソと逃げ回る犬の足音も聞こえる。

そう   さくら10歳

P1230542



実は 数か月前から  

庭の木の横を深く深く掘り起こしているのです


  

毎日毎日  掘って 掘って いつかは裏側のブラジルよ w(゚o゚)w




ところが

P1230660




   とうとう  母81  「犬バアサンに負けられるか」と

作業員ゴリ男に命じて 木の下に 石をばら撒かせたのであった。




さすが  母81 fuji




ついでに 網戸にぶち当たる2犬を防御するために 

こんなのも作った。    見事なキャベツ防壁 ( ̄◆ ̄;)

P1230671




こうして 早朝  津軽弁の怒声と4本足の逃げ回る音から解放

されたと安心していたのだが・・・・・



一昨日の夕方






母81の 「ひいいいいいいいいいーーーーー」という声が!


良い気持でソファで昼寝してたら 

Cocolog_oekaki_2013_12_07_16_34

さくらが ホッペに ペロっと チューしたらしい。





今回

  さくらの勝ち~ \(^o^)/



 


落葉して ツルッパゲの木になったら 鳥の巣を発見したよ!

P1230674

 

皆様のコメントで命拾いした スージー。

不思議なのは スージーが捨てられることを予期したかのように

リンゴは肌身離さず スージーを持ち歩いてました。

犬って 不思議!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

フルーツ担当者


先日


 

可愛い副部長さんとこの お嬢と家のpig嬢の進路が

無事に決まって こりゃー めでててーめでててーという

ことで お祝いをした ヽ(´▽`)/

お祝いといっても  

それぞれ 進路先に膨大な授業料を払わなければならないというpout

お財布事情が重く圧し掛かってる身の上。


地味に ピザ食べ放題でがすよ  delicious

メニューから 一つ頼むと ピザが食べ放題っていう例のお店。

可愛い副部長さんのお嬢は やはり可愛かった heart

P1230599



役員をやって一番に嬉しかったのは彼女と友達になれたこと confident

P1230593


あっ  お土産を頂きました!

巨大イチゴたっぷりのケーキに家族揃ってどよめいた。 happy02

P1230609



言うまでもなく フルーツ担当者も勢ぞろい ( ̄▽ ̄)

P1230614



娘2号 ケーキカット ← 一人でsmile 

P1230612



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで  私

この店の名前を「無印商品」だと思ってました。

なんと! 「無印良品」だったんですね~



 

(ここで先日 一足750円の靴下を買いました ヽ(´▽`)/

一足でよ。  三足まとめて1000円から出世しましたよ。ワーイワーイ)

P1230497



それにしても

娘も(私)お間違いが多いのだが 母81の間違いは本当に凄い。

先日 「うえしたソース」を買ってきてほしいと頼まれた。

うえした・・・・・・・・・・    うえしたソースって? 何者?



なんと   ウスターソースだった ┐(´-`)┌


まだまだ 母には勝てない!



前回の柴犬・・・・・・ またもや 放浪していた。

それも今度は別の場所。

頭の中で ピキッと怒りの音が・・・・ まさか また捨てられた?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

捨てるもの


早いです!  知ってましたか? 昨日から12月。

寝倒れてる場合ではなっかったのですね (^-^;



ところで 何度も何度も メンテナンスして11年間 活躍して

くれた愛車が とうとう 体中から悲鳴を上げ始め 巨体(誰だ?)を

乗せたくないとダダをこねるようになりました。


(この写真は2年前)   名前はベンツ子。 

P1190184


新しい愛車探し。     運命の子は?  

P1230621





この子にしました。  一番 お安い肌色の子 ( ̄▽ ̄)

P1230623

長年 活躍してくれたベンツ子は 感謝と少し切ない気持で

お別れ。





 

そして もう一つ 感謝と切ない気持でお別れ。





くわえられて

P1220987



振り回されて

P1220071





心の友になってくれた スージー

P1220834



さすがに ボロボロ   洗っても干しても悪臭 ( ̄◆ ̄;)

P1230146



スージー  ありがとう・・・・・・・と清く正しく別れの朝を迎えたいと

思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ いる  スージーちゃん。

今年中に捨てようと思ってるのですが・・・・・・


ところで  先日  知り合いが柴犬を保護しました。



飼い主を探して あれこれ捜索していたのですが 無事に

数日後  飼い主が見つかりました。

ところが

「ああ   その犬 捨てたんだわ」と言われたそうです。


スージーを捨てるのさえ躊躇してしまう今日この頃なのに

犬を捨てるなんて!  遠山の金さんに裁いてもらおう  桜吹雪\(*`∧´)/

P1220803






前回 冒頭に「倒れました」と書いてしまって 皆さんに ご心配

おかけしました。  すっごく 元気です!

ありがとうとごめんなさい m(_ _)m  でも 嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »