« 犬は友達  犬友祭 | トップページ | 歯医者さんとチワワとチョコラブ »

2013年11月13日 (水)

再会


高校を卒業して 東京の夜間部の専門学校に入り

日中は福祉施設で働いていたころ 自分ごとに夢中で

同じ関東にいながら 今の今迄 逢いそびれていたイトコ達がいる。

10月 約30年ぶりに ようやく逢えた \(^o^)/


久しぶり過ぎる再会を喜び あやっち舞い上がり体重増加 (^-^;

P1230440


私より2歳年上で看護師をしていたトモちゃん。

早々に ご主人を亡くされて女一人で3人の男の子を育てたそう。

何年か前に自分も白血病になったけど「見事 勝利したよ。」と

話してくれた。


高校で野球をやっていた マー君は子供たちに野球を教えているそう。

男の子2人のパパになっていた。

笑うと昔 一緒に遊んだ時の生意気顔になる (* ̄ー ̄*)


弘前(実家)に行く途中で さくりん家に寄り道してくれたのだけど

到着して すぐに2人とも「2犬に会いたい」と言ってくれたので

さくりんがいる2階へ直行。

(さくりんの写真は撮ってないので ちょっと前のです^^)

P1230135

P1220199

もちろん さくらもりんごもブタ耳とキュウリが一緒に食べられる

勢いでウハウハと駆け回り大はしゃぎでした。

なんと!  トモちゃんは柴犬

       マー君はラフ・コリーを飼っていて

しばらく 犬達の話で大盛り上がりでした。


パソコンが使えなかった10月のお話は これで終わりです。


やっと 次回から11月の話題( ̄▽ ̄)

あっという間に冬の気配 snow

最近 読んで「うーーん」と唸った一冊です。

P1230575_2


ゴリは最近 ブルベリーの実を食べている。  

その姿は まるで野生のゴリラそっくり。 今度

写真を撮っちゃうからね! 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 犬は友達  犬友祭 | トップページ | 歯医者さんとチワワとチョコラブ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
30年ぶりの再会でしたか~。
感慨深い思いでいっぱいだったでしょうね。
さくりんちゃんも大喜び。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月15日 (金) 05時18分

お~お!30年ぶりの再会。
いとこって近いようで遠い存在。
だんだん、薄れていく。
何かあると会うけど、だんだん会わなくなったなぁ~
幼いときは、可愛がってもらったり、遊んだり・・・・
そんな事を思い出しました。
だんだん、親戚付き合いとか薄れてきていますね。
私たち親の世代は、もっと大切していたと思います。
ちょっと寂しいなぁ~なんて思ってしまいました。

さくりんちゃんがいて犬の話題でもりあがる。
やっぱり、犬のいる生活は、いいです。

急激な気温の変化に体調を崩さないようにネ♪
さくりんちゃんと楽しく元気に過ごしてネ♪

投稿: gakun | 2013年11月15日 (金) 15時13分

dogモモパパさんへdog

ハイ! 思い出話や近況など話すことは尽きませんでした。
今度は いつ会えるか分からないけど犬達とも会いたいですね・・・confident

投稿: あやっち | 2013年11月18日 (月) 21時41分

doggakunさんへdog

ホント イトコって面白い血の繋がりですよね~

小さかったころは よく遊んでいたのですが・・・今度はいつ会えるか見当もつかないのですが機会があれば犬達を
囲んで会いたいな~apple

まったく別の地で別の人生を歩みながら犬という「愛」と一緒なんて・・・なんてステキなんでしょうか!

投稿: あやっち | 2013年11月18日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53921410

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 犬は友達  犬友祭 | トップページ | 歯医者さんとチワワとチョコラブ »