« 元気です! | トップページ | マダムの家出 »

2013年11月 4日 (月)

ハッピーブァースデーぶーぶー


パソコンが入院中 2犬はめでたく 10歳と8歳になりました。

今年は いかに銭っこかけずに豪華に見え

            しかも「あら あやっちさんの愛情たっぷり」と

ブログを見てくれてる皆に褒められ感動されるかが重要テーマ ( ̄▽ ̄)

そんなある日

  

P1230418


あら やだ     ブタさん  みーーーーーつけた ( ̄▽ ̄)

お安い上にコラーゲンたっぷり

しかも  国産よ   奥さん


    

 

クッキング大先生グーももママさんに

教えて頂いて このたび 初めて作りました。

さくりん大好物 ブタ耳おやつ




 

まず 沸騰した たっぷりの湯に投入 pig

(鍋が小さすぎたうえに湯もケチった! ( ̄◆ ̄;)

P1230498



よく煮えた 生々しいブタ耳 pig      グロイね~

P1230499





一度 ザルに移して お湯切り

P1230503


オーブンは200度に設定

焼き色を見ながら 片面15分くらいジュージュー。

油が落ちるのでクッキングペーパーがあるとグット scissors

P1230505

あれ?

P1230509

控えめな見学者 りんごちゃん登場  隙間から見てるよ ヽ(´▽`)/ 

めんこーーーーーーーーーい

P1230511



キツネ色になったら完成

P1230520


3日ほど天日干しをしても良いそうです。

さくりん家も・・・・・・・・・ と思ってベランダに干したら 

P1230522

カラスが飛んできて狙ってます。  2犬は見張り隊 happy02

P1230523

P1230526


娘達からもプレゼントがありました。

犬用ケーキは 最近 デートに忙しい娘1号より。

P1230477


オヤツは 最近 夕飯を作ってくれる娘2号より。

P1230358

 


いよいよ さくらは10歳になりました

東北楽天イーグルス   

さくりん    おめでとう sunsunsun

母は しみじみと嬉しいよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 元気です! | トップページ | マダムの家出 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
さくりんちゃん。
お誕生日を迎えてたんですか。
遅くなっちゃったけどおめでとーーーーーっ!
ぶた耳はおいしかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年11月 5日 (火) 05時57分

さくらちゃん、りんごちゃん、お誕生日おめでとう♪

あやっちさんの手作りおやつ嬉しいね☆
豚みみさんてスパーに売ってるんだね。
干さないとやわらかいのかなぁ~?
モカは、硬いのは危険なのでやわらかいの作ってみたい。

娘さんたちからもプレゼントもらって嬉しいお誕生日でしたね。

さくらちゃん、りんごちゃん、まだまだ、折り返し地点です。
20歳目指して、元気に長生きしてね。

この前、動物病院に行ったら24歳のシーズーの記事が貼ってありました。
だから、さくりんちゃんも20歳以上長生きしてね♪

また1年間、元気で楽しく過ごしてね♪
たくさん、たくさん、穏やかな時間が流れますように・・・・

あやっちさん、ナスのレシピありがとう!
美味しそう  作ってみるねぇ~

投稿: gakun | 2013年11月 5日 (火) 20時26分

お誕生日おめでとうbirthdayshine
10歳と8歳益々元気にさくりん家を盛り上げてもらいらいね!
あやっちさんの愛情たっぷり豚耳~
感想はどうだったんでしょうね?
洗濯物といっしょに干されているのには笑えたけどsmile
娘ちゃん達も優しいねheart04
さくりんちゃんへの愛が感じられる!!
前記事だけどなかなか更新されないので心配したけど
ホっとしましたよlovely
ポンポン飛び出すあやっちさんの名ゼリフがないと寂しいからねwink

投稿: 花ママ | 2013年11月 6日 (水) 11時13分

さくりん、お誕生日おめでとう!
手作り豚耳ってすごい!
安心安全で愛情たっぷりのプレゼントだわ。
豚耳はスーパーで、売ってたんですか?
そっかー、うちの近くにお肉屋さんがあるから、頼んでみようかな。
娘さんたちからのプレゼントもあって、さくりん喜んだでしょ。
元気もりもりで長生きしてほしいですね。

投稿: みーたん | 2013年11月 6日 (水) 11時57分

お誕生日おめでとーございます♪
あっ噂の豚耳さんですね^^
これだと安心して食べさせられるね~

先日は大変お世話になりました!
とても楽しかったわん(笑)
お土産ありがとねー❤
お手製お味噌まで入っててもうびっくりでした^^

投稿: momo&heartyママ | 2013年11月 6日 (水) 15時03分

dogモモパパさんへdog

モモパパさん ありがとうございます!
とうとう 2犬も私もシニアです。
元気なシニアで過ごしたいと切に思う今日この頃です

ブタ耳heart  ブタさんには申し訳ないのですが
かなり美味だったらしく2犬の眼はランランと輝いて
ました。

投稿: あやっち | 2013年11月 7日 (木) 21時15分

doggakunさんへdog

gakunさん ありがとうございます

24歳の子って凄いね~heart
さくりんも元気で長生きしてほしいです!
(私も体重減らして元気でいなくちゃね!)

手作りブタ耳はフニフニしてて食べやすいと思います。
6本の歯を抜歯したさくらでも大丈夫。

大きい割に消化が良く長持ちです。
やや 高カロリーですがストレス解消にもなるので 週に一回くらい食べてます。
大きなスーパーだと冷凍で売ってると思うよ!!
モカちゃんも喜ぶと思いますhappy01


投稿: あやっち | 2013年11月 7日 (木) 21時26分

dog花ママさんへdog

いろいろと ご心配おかけしました。
すっかり復活したのですが ちょっと ざわざわと忙しく
皆のブログに遊びに行けてないのですbearing
来週からは落ち着くので見捨てないでね~

ブタ耳は2犬の定番のオヤツです。
外国産を買っていたので安全性が気になっていたのですが
これからは手作りしようと思ってます。
さくりんは大型犬らしく豪快に一枚食いですdelicious
私のパンツも一緒に干したので きっと香ばしい香りに
なっていたと思います!

投稿: あやっち | 2013年11月 7日 (木) 21時34分

dogみーたんさんへdog

みーたんさん ありがとう!!
さくりん コテコテのシニアになりましたsmile
また 元気で楽しく過ごせればいいなと思ってます。

国産の冷凍ブタ耳はジョイフルホンダで買いましたよ。
きっと ラブちゃんも大喜びだと思いますhappy02
既製品より柔らかくて食べやすいみたいです。
ぜひとも 試してみてね!!

投稿: あやっち | 2013年11月 7日 (木) 21時40分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとうございます!! 飼い主も2犬も立派なシニアとなりました~

ブタ耳は簡単に作れて安全なオヤツなので 今度は大量に
仕入れてきて作ろうと思ってます。pig

はーちゃんは食べれないんだっけ?
今度 進呈するので試してみてね!!!

あっ こちらこそ お世話になりました。
すごく楽しかったよ~fuji

投稿: あやっち | 2013年11月 7日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53827283

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーブァースデーぶーぶー:

« 元気です! | トップページ | マダムの家出 »