« 再会 | トップページ | ブログで繋がってムフ! »

2013年11月16日 (土)

歯医者さんとチワワとチョコラブ


歯医者さんとは かれこれ20年の付き合いになる。

娘達や母もお世話になってるし 散歩コースが一緒だったり

趣味が読書ということもあって個人的にも親しい。


あっ! ご夫婦で歯医者さんなので 女先生と親しいのよ( ̄ー ̄)ニヤリ



ある日 「娘がチワワを虐待してる」と治療そっちのけで

言うので びっくりして詳しい話しを聞いた。

チワワをペットショップで買ったらしいのだが

(都内のマンション一人暮らしよ。ニコニコ)

お決まりの「仕事が忙しくて十分に世話ができない」ということらしい。

(写真がないので 不当な理由で手放された諭吉の過去写真。

  諭吉は元気ですよ~)

P1150677

 

女先生とは とても親しいのだが 唯一 気持が合わなかったのが

犬のことだった。

そう   このご夫婦は犬が苦手なのであった !(・oノ)ノ


麻酔の注射や抜歯は好きなのに 犬が嫌い。

入れ歯や金歯・銀歯は愛せるのに犬は少しも愛せない。

おお      なんてこった!



(夢見る可愛い 諭吉^^)

P1160114


ところが この夏の早朝

チワワと男先生の散歩に何度も何度も遭遇 (* ̄ー ̄*)

娘さんのチワワは どうやら 入れ歯に勝ったみたい。






正しい 歯医者さんの散歩スタイル

麦わら帽子と白タオル・ランニングシャツとステテコよ!

Cocolog_oekaki_2013_11_16_09_25

忙しい娘さんに代わって ニュー飼い主誕生。


そんな ナウなお二人の散歩に 優しい幸せな時間が

ゆっくりと流れていきますように・・・・





さて  そんな歯医者さんに最近 入れ歯のメンテナンスで

通院中の母の話し。


歯科助手さんちの近所の公園に犬が捨てられていて

可愛いので連れて帰ったら たちまち大きくなり

チョコレート色の子犬は見事なチョコラブになったらしい w(゚o゚)w

それで めでたしめでたしと終われば良かったのだが

そのチョコラブ  心の扉を閉じたまま。

体だけは大きくなり極悪凶暴(えっ?)

怖くてしつけも思うように出来ないでいるらしい。

どうやら 庭で飼われていて ご飯をあげる時に

手を噛まれそうになるので器を棒で寄せてあげてる状態

らしいのだ ┐(´-`)┌



(諭吉も人間に心を閉ざしていたが熟女は好きだった)

P1150708

母の話しなので正確ではないかもしれないが 飼い主さんの

苦悩は手に取るように分かる。

私の想像だけど 最初の飼い主が破壊王ラブの凄さに おったまげて

暴力的な「しつけ」をして それでもダメだから公園に捨てた。

そんなかんじ?

「ラブラドールは家の中で家族みたいにしてると良いのだ」と

母は教えてきたと自慢げに言っていた。

チョコラブの これからが心配だが治療する歯がない (^-^;

ここはとりあえず 通院中の母を遠隔操作するしかあるまい。

「あのさー  チョコラブなんだけど もっと詳しい様子を

 聞いてきて ママ。」と言っておいた。

 

           もしかして・・・・ 続きがあるかもしれない話し

                   母次第だが・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 再会 | トップページ | ブログで繋がってムフ! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
このお話。
是非続きを聞きたいな~。
ワザと歯磨きしないで虫歯になって直接情報を仕入れるとか?
そんなの無理ですね。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月17日 (日) 05時07分

よっ!癒し系諭吉君久しぶり!
諭吉君の寝顔、かわいいなぁ~

チョコラブちゃんも諭吉君のように人間になついてくれるといいね。
時間が掛かってもいいから少しづつ、少しづつ・・・
近くにきちんとした躾の仕方を教えてくれる方がいればいいね。

チョコラブちゃんと心が通じる日が来ますように・・・
楽しく暮らせる日が来ますように・・・

投稿: gakun | 2013年11月18日 (月) 15時24分

こんにちは。
犬が苦手なご夫婦が散歩をするまでになったのは進歩ですね♪
これで虫歯になった時またまた話が盛り上がりますねhappy01

ところでチョコラブちゃんのその後が気になります~?
わたしも初代ラブを飼った時
それまでは盲導犬や介助犬のイメージが強くて
ところが大違い!怪獣でしたねcoldsweats02
でも格闘しながらの毎日の中で得た愛情だからよけい絆が深くなったと感じてる!
幸せになってもらいたいねsign01
ゴメン 諭吉ちゃんの事がわかりませんsweat01

投稿: 花ママ | 2013年11月18日 (月) 15時31分

dogモモパパさんへdog

おお~ 虫歯は嫌ですね~smile

でも・・・チョコラブが気になりますよね!
困ってるみたいですが なんとか散歩にも連れて行ってる
ようです。
ラブは大型犬なので大変なのですが・・・ラブ本来のフレンドリーになれたら飼い主も犬も幸せなんですけどね~

投稿: あやっち | 2013年11月18日 (月) 21時56分

doggakunさんへdog

諭吉 憶えていてくれましたか!

諭吉は元気なんですが凄く我儘ですsmile
そこが可愛いのですが なんとか わんわんランドで頑張ってるようです。
あっ! あまりにも甘ったれなんで園長犬は下ろされたようです~

チョコラブ 気になってるんですが・・・のめり込むと
家に3色ラブという事態になりかねないので慎重にいこうと思ってますcoldsweats01 

投稿: あやっち | 2013年11月21日 (木) 20時54分

dog花ママさんへdog

歯医者さん夫婦は さすがによく勉強してチワワと楽しく生活してるようです。
こちらはメデタシなんですが・・・・チョコラブちゃんは大変みたいです。
心を開いて幸せな犬生を過ごしてほしいので今の飼い主さんに頑張ってエールをシュパシュパと送りたいと思ってます!!

諭吉はブリーダーさんが「知能が低い」という理由で
わんわんランドに持ち込んだ犬なんです。
知能が低いなんてことはなく普通だったのですが「人間不信」になり心のリハビリで従業員さんの家で愛情たっぷりで育てられたんです
何日か我が家にも居たのですが・・・相変わらず りんごがぶっ飛び大変でした~
今では わんわんランドで自由を謳歌してるようです。

投稿: あやっち | 2013年11月21日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/53950340

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんとチワワとチョコラブ:

« 再会 | トップページ | ブログで繋がってムフ! »